2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後1692日

豆のオウンから白いブツブツが
いっぱい顔を出していても驚くことなかれ。


その正体は‥

100204.jpg

昨日のさんざん 共食いした 食べ歩いた“豆”。

初めて『豆入りオウン』を見た年は、夫婦そろって半狂乱になったけど
今では、散歩前からオウン放出の時を楽しみにできるまでに成長した。

それにしても、「豆」ってそのまま出てくるのね。
おもしろーい。 (o ̄▽ ̄o)


※数少ない、大変貴重な豆ファンの皆様がココから去ってしまわないように
 敢えて『豆入りオウン』の画像を載せることを断念しました。ハイ。(汗)

【2010/02/04 23:59】 | -
|
生後1691日

節分。

豆ちゃんが、この家にやってきてから
我が家は「豆まき」ではなく、もはや「共食い」。

10020301.jpg

モチロン、今年もやる気マンマンだァァーー!

10020302.jpg

鬼に当たるよりも先に
豆が“豆”を食べてしまう勢いなので
ホントに鬼が外へ出て行ったかどうか、疑問は残るが‥

10020303.jpg

一応「豆まき」をして、年の数の豆も食べて、イワシを食べて
巻き寿司のかぶりつきをして‥ひと通りのことをこなしたので
きっと今年も「良い年」だね、豆!

【2010/02/03 22:49】 | -
|
生後1690日

暖かいリビングで至福の時を過ごす豆。

100202.jpg

冬だからか、年をとったからか‥
豆が寝ている時間がどんどん長くなっている気がする。

あかん、淋しくなってきた。。。ρ(--、)

豆との時間、これからも大切に大切に過ごしていこう。

【2010/02/02 23:02】 | -
|
生後1689日

雪だァァー!

♪犬は喜び 庭かけまわり‥♪のフレーズがあまりにも有名で
犬は寒さに強いと思っておられる方も多いと思いますが

豆は本日の散歩を
ホットカーペットにしがみついて抵抗しました。

でも、豆は外でしかオウンができないので
かわいそうだが無理矢理に連れ出し、散歩へGo!
いつもなかなかオウンの場所が決まらないのに
今日は早々にオウンを放出し、自宅へ向かってまっしぐらの豆。

100201.jpg

ハイハイ、すぐにリビングで温まろうね。

【2010/02/01 23:51】 | -
|
生後1688日

一緒に散歩して

お買い物につきあって

ソフトクリームを襲って

100131.jpg

充実したホリデーだったかい?


私もずっと念願だった、柴犬グッズ専門の「和んこ堂」さんで
(日記に豆ちゃんの画像も載せてくださっています!感動!!)
お買い物して、そこでたくさんの柴ちゃんたちにも会えて
とっても充実したホリデーでした♪また行きたいなぁ。

【2010/01/31 23:48】 | -
|
生後1687日

机の上にモノをいろいろ置いておくと
すかさず、豆のチェックが入る。

100130.jpg

そして、絶対見つけるんだもんなー。
新聞の下に隠していたオヤツ。ちきしょー。

【2010/01/30 22:40】 | -
|
生後1686日

豆の抜け毛が‥

♪もう ど・う・に・も止まらないィィッィ ワォ♪

100129.jpg

ほんでもって、どういうワケか
ものすごくニオッています。

昆布の匂いも、磯の香りも、酢昆布も通り越して
完全にトンコツラーメンのニオイだね、こりゃ。
それにしても、ほんまにクッサー。


あー、山岡家さんのラーメン食べたくなってきた。
(北海道で有名なラーメン屋さんで、味もニオイも天下一品ッス!)

【2010/01/29 18:22】 | -
|
生後1685日

あー。明日の夜までワープしたい。

100128.jpg

私も豆ちゃんと一緒にぬくぬくしてたいよーーッッ!!!
がるるるるる‥。

明日いちにち頑張るから、豆もお留守番よろしくね。

【2010/01/28 23:12】 | -
|
生後1684日

私が何かを食べているときは必ずと言っていいほど

その足元で‥

100127.jpg

豆が熱いラブコールを送り続けています

毎回毎回、ホンマに けな気なやっちゃな?

【2010/01/27 23:57】 | -
|
生後1683日

それにしても寒い日が続いているなぁ。
散歩から帰ってきたら、まったりモードの豆。

オションは家の中でできるけど、オウンができないから
どんな天候でも散歩へは行かないといけないしなぁ‥。

100126.jpg

また風邪ひいたりしないように
暖かい部屋でゆっくり休みましょう。

【2010/01/26 22:26】 | -
|
