2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後932日

私は昨年で無事厄年を終えることが出来た。そして今年から主人が厄年に入る・・・。はぅ。
我が家の近くには、古くから厄除け観音として親しまれている『立木観音』というお寺がある。私が厄年の間、こちらで厄払いのご祈祷をすませ何事もなく心穏やかに毎日を過ごすことができたので、今年は私のお礼参り&主人の厄払いに行かないといけない。

「だったら早く行ってこれば?」 そんな声が聞こえてきそうだが・・・
『立木観音』の境内は、立木山の斜面にあるそれはそれは急な石段を700余段登らないと辿り着けんのです!!私が子どもの頃は休憩ナシでサッサと上っていたが、今は石段の曲がり角毎に休憩しないととても上りきれそうにない。「厄を払うにはそれ相応の努力も必要」ということだな、きっと。

080106.jpg

うぅぅーッ・・重たい腰がなかなかあがりませぬ。

スポンサーサイト

【2008/01/06 23:18】 | -
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
