2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

4.6kg

天気もいいし、湖岸にでも行くか!ということになり、豆を車に乗せてやってきた。どこもいっぱいでなかなか車を停めることができず、予定よりずいぶん遠くまでやってきたが豆は車酔いすることもなく元気いっぱい湖岸を歩いていた。昨日までの雨でぬかるんでいる所が多く「豆は室内犬だし、こんなぬかるみ歩くの嫌がるだろうな・・」と思って出来るだけ避けて通っていたがどうにもこうにも進めなくなってきた。引き返そうかと思った時、豆が何も気にならないといった様子でズブズブぬかるみを歩き始めたので仕方なくそのまま進んだが私たちの靴の方がベチャベチャに濡れてとんでもないことになった。あぁぁ?大失敗・・今度からは晴れが続いている日に来るか、長靴を履いて来ようっと。その後、花フェスタをやっているというので琵琶湖大橋を渡りぐる?っと大回りして会場へ到着。ここは有料駐車場しかないので仕方なく停めたが特に欲しい花も見つからず豆の散歩をしに来ただけになってしまった。しかし駐車料金をとるだけあってかなりキレイで水はけもよく大変心地よい場所でいろんなワンチャンたちが大勢遊びに来ていた。豆と私はゴキゲンで湖岸の散歩を心から楽しんでいたが「駐車料金取られるし早く帰ろう。」という主人のイケてない一言でテンションババ下がり↓。トボトボ車に乗ったが案の定、渋滞に巻き込まれるし・・・。
そりゃ豆も大あくびするよなぁぁ。
スポンサーサイト

【2005/10/30 23:03】 | -
トラックバック(0) |


ひろ。
湖西道路が無料化されてから、161号線の混雑は緩和された気がするけど。
どこで渋滞に引っかかったの?



百乃進
makopmakopさんとこは関西?!琵琶湖の湖畔ってステキな所ですよね~私は岸和田に友達がいるので、時々大阪には遊びに行きます
しかも堺市のあたり限定で(笑)



makopmakop
ひろ。様
花フェスタがすごい賑わってたので出口が大混雑だったんです(笑)。もうちょっとゆっくり散歩してたらみんなが帰る時間と重ならずにスイスイだったのかもしれないけど・・。浜大津の辺りは確かにあまり混むことはなくなったように思うけど1号線に入れる石山の交差点!あそこはいつも混んでイライラしちゃいます。



makopmakop
百乃進様
私は滋賀です。元々滋賀県民だったのですが職場が大阪だったので10年程大阪市内で1人暮らししてましたよ~。琵琶湖へ遊びに来られる際には是非声をかけてくださいね☆豆と一緒にお待ちしております♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
湖西道路が無料化されてから、161号線の混雑は緩和された気がするけど。
どこで渋滞に引っかかったの?
2005/11/02(Wed) 20:05 | URL  | ひろ。 #79D/WHSg[ 編集]
makopmakopさんとこは関西?!琵琶湖の湖畔ってステキな所ですよね~私は岸和田に友達がいるので、時々大阪には遊びに行きます
しかも堺市のあたり限定で(笑)
2005/11/02(Wed) 20:05 | URL  | 百乃進 #79D/WHSg[ 編集]
ひろ。様
花フェスタがすごい賑わってたので出口が大混雑だったんです(笑)。もうちょっとゆっくり散歩してたらみんなが帰る時間と重ならずにスイスイだったのかもしれないけど・・。浜大津の辺りは確かにあまり混むことはなくなったように思うけど1号線に入れる石山の交差点!あそこはいつも混んでイライラしちゃいます。
2005/11/04(Fri) 23:53 | URL  | makopmakop #79D/WHSg[ 編集]
百乃進様
私は滋賀です。元々滋賀県民だったのですが職場が大阪だったので10年程大阪市内で1人暮らししてましたよ~。琵琶湖へ遊びに来られる際には是非声をかけてくださいね☆豆と一緒にお待ちしております♪
2005/11/05(Sat) 00:02 | URL  | makopmakop #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
