2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後722日

今日は主人の両親と妹さんが遊びに来ていた。今、抜け毛の量が尋常でない為、豆が嫌がるのを承知の上で服を着せたら力なくトボトボと歩き、みんなの足元でずーっと伏せたままじっとしていた。それにしてもウンともスンとも聞こえず、段々可哀想になってきた。私は豆に「お客様のキレイなおべべがよごれてはいけないから我慢してね・・・」というメッセージをテレパシーで送信し続けた。時折チラッとこちらを見る豆ちゃんと目が合うが「助けてください・・」みたいな表情が大変痛々しいッッ!!うぅ・・豆っ!
お客様を見送った後、何よりも先に服を脱がせてあげた。

070610.jpg

本当はもっと遊びたかっただろうになぁ。抜け毛がマシになったらまた改めて遊んでもらおうね。
スポンサーサイト

【2007/06/10 22:12】 | -
|


たかみぃ
うっ絶妙の表情
かわゆすぎる


Tsuma
分かりますよ~。洋服、何で苦手なのかしら、豆ちゃんも、さつきも。
世の中には可愛い洋服を着て、ルンルン歩いているワンコもたくさんいるのに。
豆ちゃんは、赤いチョッキ(表現が古くてすみません)を着てお散歩していませんでしたっけ???
うちでは、そのまま遊ばせて、お客様が帰る時にコロコロをお貸し出ししております。

キッチンに閉じ込められた豆ちゃんの「やばっ!!」顔がめちゃつぼです。
かわいい。悪いことはできないねぇ。うふふ。

http://nachiguro.blog.shinobi.jp/
もも麿
ウンウン!!我が家も洋服大嫌いですよォ
換毛期はやく終われ!!って感じですよね


まめ姉
その時の豆ちゃんを見てみたかった(笑)
ウチのまめも着るのを嫌がりはしませんが、やっぱり着せると絶不調になりますね(⌒▽⌒;;;A
洋犬は何故に洋服を着ててもあんなにハイテンションなのかいつも不思議でなりません。
やっぱり慣れなんですかねぇ?

たかみぃさんへ
まこ
コメントありがとうございます。
ワンちゃんを迎えられたら教えてくださいね~☆

Tsumaさんへ
まこ
私の知り合いの家にいるワンちゃんは洋服が大好きで、自分から着せて♪と持ってくるという話を聞き、仰天しました。豆はちゃんちゃんこみたいなハーネスを着けて散歩に行ってますが、ちゃんちゃんこがイヤで散歩前は毎回逃げまくりますよ。いざ歩き出すと気が紛れるのか、ちゃんと歩いてますが、前にパーカーを着せて散歩に出かけたときは散歩中もず~っとドヨーンって感じでオションすらしませんでした。さつきちゃん、バンダナは嫌がってないみたいで羨ましいです。豆は首輪だけでもテンションババ下がりなんです。これだけは頑張って慣れてもらわないとなぁ。

もも磨さんへ
まこ
年中抜け毛はあるけど、換毛期はもうもう本当にハンパじゃないですからね~。本当なら毎日洋服着せたいくらいの気持ちですが、かわいそうですしねぇ。首周りのモハモハの毛もすごく抜けるし、ちょっとの間、首輪もはずしておいたほうがいいかな~と思い、はずしてたら首輪まで嫌がるようになっちゃいました。トホホ。

まめ姉さんへ
まこ
まめ子ちゃんは絶不調になっても、ちゃんとコスプレにつきあってくれるし偉いですよ~(笑)。
確かに言われてみれば、洋服着てもゴキゲンなのは洋犬が多いですね!中には嫌がるワンちゃんもいるだろうけど、最初っから洋服を着ることが大好きなワンちゃんもいるんですかねぇ??

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うっ絶妙の表情
かわゆすぎる
2007/06/12(Tue) 03:20 | URL  | たかみぃ #-[ 編集]
分かりますよ~。洋服、何で苦手なのかしら、豆ちゃんも、さつきも。
世の中には可愛い洋服を着て、ルンルン歩いているワンコもたくさんいるのに。
豆ちゃんは、赤いチョッキ(表現が古くてすみません)を着てお散歩していませんでしたっけ???
うちでは、そのまま遊ばせて、お客様が帰る時にコロコロをお貸し出ししております。

キッチンに閉じ込められた豆ちゃんの「やばっ!!」顔がめちゃつぼです。
かわいい。悪いことはできないねぇ。うふふ。
2007/06/12(Tue) 18:44 | URL  | Tsuma #p6CkwyQg[ 編集]
http://nachiguro.blog.shinobi.jp/
ウンウン!!我が家も洋服大嫌いですよォ
換毛期はやく終われ!!って感じですよね
2007/06/12(Tue) 18:58 | URL  | もも麿 #-[ 編集]
その時の豆ちゃんを見てみたかった(笑)
ウチのまめも着るのを嫌がりはしませんが、やっぱり着せると絶不調になりますね(⌒▽⌒;;;A
洋犬は何故に洋服を着ててもあんなにハイテンションなのかいつも不思議でなりません。
やっぱり慣れなんですかねぇ?
2007/06/13(Wed) 11:44 | URL  | まめ姉 #-[ 編集]
たかみぃさんへ
コメントありがとうございます。
ワンちゃんを迎えられたら教えてくださいね~☆
2007/06/14(Thu) 16:28 | URL  | まこ #-[ 編集]
Tsumaさんへ
私の知り合いの家にいるワンちゃんは洋服が大好きで、自分から着せて♪と持ってくるという話を聞き、仰天しました。豆はちゃんちゃんこみたいなハーネスを着けて散歩に行ってますが、ちゃんちゃんこがイヤで散歩前は毎回逃げまくりますよ。いざ歩き出すと気が紛れるのか、ちゃんと歩いてますが、前にパーカーを着せて散歩に出かけたときは散歩中もず~っとドヨーンって感じでオションすらしませんでした。さつきちゃん、バンダナは嫌がってないみたいで羨ましいです。豆は首輪だけでもテンションババ下がりなんです。これだけは頑張って慣れてもらわないとなぁ。
2007/06/14(Thu) 16:52 | URL  | まこ #-[ 編集]
もも磨さんへ
年中抜け毛はあるけど、換毛期はもうもう本当にハンパじゃないですからね~。本当なら毎日洋服着せたいくらいの気持ちですが、かわいそうですしねぇ。首周りのモハモハの毛もすごく抜けるし、ちょっとの間、首輪もはずしておいたほうがいいかな~と思い、はずしてたら首輪まで嫌がるようになっちゃいました。トホホ。
2007/06/14(Thu) 16:57 | URL  | まこ #-[ 編集]
まめ姉さんへ
まめ子ちゃんは絶不調になっても、ちゃんとコスプレにつきあってくれるし偉いですよ~(笑)。
確かに言われてみれば、洋服着てもゴキゲンなのは洋犬が多いですね!中には嫌がるワンちゃんもいるだろうけど、最初っから洋服を着ることが大好きなワンちゃんもいるんですかねぇ??
2007/06/14(Thu) 17:01 | URL  | まこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
