2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後711日

1ヶ月半ほど前、恥ずかしながら我が家の娘は遊びすぎによる過労で倒れた(汗)。その時にやった血液検査の結果で肝臓の数値が標準より上回っていることが判明し「落ち着いたら再検査しに来てくださいね。」と獣医さんに言われていたのだ。
ずっと気にはなっていたが、豆はすっかり元気なので何となくダラダラと病院へ行かないまま今日になった。でも5月末に飲ませるフィラリアの薬を貰わないといけないので切羽詰まり本日、動物病院に駆け込んだ。いつもの散歩だと思ってホイホイついて来た豆だったが、診察台の上で注射針をブスリと刺されて血液を採取された。結果は後日出るらしい。ちゃんと標準値に戻っていますように。

帰りの車の中

070530.jpg

怒っとるな・・こりゃ。
スポンサーサイト

【2007/05/30 21:13】 | -
|


はな
はじめまして。柴犬はな(1歳)です。はなを家に迎える前から、参考に色々見させていただいてました!なんだか、顔やスタイルなんかも、うちのはなと似ている感じで、楽しく見させていただいてます。
実はうちも、血液検査の結果肝臓の数値が悪く、正常値の5.5倍もあって、「人間だったら即入院だ」と言われ、ブルーになっていたのです。後ろ足の膝関節も悪く、まだ1歳なのにたくさん薬を飲む毎日。ちょっと静かにしていると、『もしや、具合が悪いんじゃ???』と思って甘やかすから、しつけも何にもありゃしない毎日ですが、その後、豆ちゃんの具合はいかがですか?
ワンコは言葉がないだけに、心配ですよね。


はなさんへ
まこ
はじめまして!豆ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。私はどうにも小心者で自分からなかなかコメントを残す勇気がないので、こうやって新しい方が遊びに来てくださることが本当に嬉しいです。
はなちゃんは豆と似ている感じなのですね!うぅ~!はなちゃんに会いたいわぁ☆肝臓の数値で獣医さんにそんな風に言われるとすごく心配になりますね。豆は血液検査の結果、とりあえず通常値に戻っていたそうです。検査までの1ヵ月半ほど『ササミ断ち』をしていたのでやっぱりササミの与えすぎが原因だったのだろうと言われました。毎日のフードの栄養素をよく把握してオヤツも与えないといけなかったのですね・・。はなちゃんの体調がよくなるように私も豆も応援していますよ~!
これからもいろんなお話していきましょうね!今後ともよろしくお願いいたします♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。柴犬はな(1歳)です。はなを家に迎える前から、参考に色々見させていただいてました!なんだか、顔やスタイルなんかも、うちのはなと似ている感じで、楽しく見させていただいてます。
実はうちも、血液検査の結果肝臓の数値が悪く、正常値の5.5倍もあって、「人間だったら即入院だ」と言われ、ブルーになっていたのです。後ろ足の膝関節も悪く、まだ1歳なのにたくさん薬を飲む毎日。ちょっと静かにしていると、『もしや、具合が悪いんじゃ???』と思って甘やかすから、しつけも何にもありゃしない毎日ですが、その後、豆ちゃんの具合はいかがですか?
ワンコは言葉がないだけに、心配ですよね。
2007/06/09(Sat) 01:50 | URL  | はな #-[ 編集]
はなさんへ
はじめまして!豆ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。私はどうにも小心者で自分からなかなかコメントを残す勇気がないので、こうやって新しい方が遊びに来てくださることが本当に嬉しいです。
はなちゃんは豆と似ている感じなのですね!うぅ~!はなちゃんに会いたいわぁ☆肝臓の数値で獣医さんにそんな風に言われるとすごく心配になりますね。豆は血液検査の結果、とりあえず通常値に戻っていたそうです。検査までの1ヵ月半ほど『ササミ断ち』をしていたのでやっぱりササミの与えすぎが原因だったのだろうと言われました。毎日のフードの栄養素をよく把握してオヤツも与えないといけなかったのですね・・。はなちゃんの体調がよくなるように私も豆も応援していますよ~!
これからもいろんなお話していきましょうね!今後ともよろしくお願いいたします♪
2007/06/11(Mon) 18:31 | URL  | まこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
