2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後707日

豆にはココ最近、公園や湖岸へ散歩に行くとオウンより大事な日課があるらしい。
それは・・・


まつぼっくり探し。(-"-;)

070526.jpg

くだらねぇ・・と思ったが、必死で松ぼっくりを探す豆を見ていると自分が子どもだった頃を思い出した。うム、大人にとったら果てしなくくだらなくてどうでもいいことでも、子どもにはすごく楽しくて大切な時間なのだ。一瞬でも冷ややかな目で豆を見てしまったことを私は猛烈に反省し、豆と一緒に松ぼっくりを真剣に探してやることにした。サイズがSクラスの物ならたくさん落ちているのだがLクラスの物はなかなか落ちてない。あれでもない、これでもない、と探し続け「おぉ!豆!でっかいのがあったよ!!」と声をかけると豆チンは目をキラッキラさせて、こちらへ駆け寄ってきた。嬉しそうにLクラスの松ぼっくりを咥えて大はしゃぎする豆を見て「カワイイやつよのぅ・・」と思ったのも束の間、ボリボリという異様な音が・・。そう、豆は間違いなく松ぼっくりを味わい始めていた。私は「ギャーッッ!」と叫びながら、豆の口から残りの松ぼっくりを強引に奪い取って、無意識のうちにかなり遠くへ放り投げていた。今でもこの時の豆ちゃんの「オーマイガー・・・・・」というような表情が脳裏に焼きついているが、松ぼっくりって食べちゃっても大丈夫なんだろうか。虫とかいたんじゃないのかしら・・ヒィィ。

この事件が豆の松ぼっくりへの執着心に火をつけた形になってしまったのは言うまでもない。ハァァ。
スポンサーサイト

【2007/05/26 22:41】 | -
|

え~っと・・・
hanato
ぷぅ母です☆
祝♪更新~i-189

え~、うちの子もこないだ湖岸でかじってましたi-229
ボールよりも、確実に松さんを投げたほうが喜んで追っかけてたなあi-202
ちなみに、入るのにお金はかかりますが、マイアミ浜には松の木が大量で、Lサイズの松さん探し放題ですよん(笑)

ぷぅ母さんへ
まこ
こんにちは~☆
ぷぅちゃんも松さん齧ってたのね・・。松さん、大人気やなぁ~。
マイアミ浜ですか~、行ったことないので行ってみたいなぁ。
Lサイズ級がゴロゴロ!!豆の喜ぶ姿が容易に想像できるッッ。
是非、今度一緒に遊びに行きましょう♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
え~っと・・・
ぷぅ母です☆
祝♪更新~i-189

え~、うちの子もこないだ湖岸でかじってましたi-229
ボールよりも、確実に松さんを投げたほうが喜んで追っかけてたなあi-202
ちなみに、入るのにお金はかかりますが、マイアミ浜には松の木が大量で、Lサイズの松さん探し放題ですよん(笑)
2007/06/10(Sun) 00:27 | URL  | hanato #-[ 編集]
ぷぅ母さんへ
こんにちは~☆
ぷぅちゃんも松さん齧ってたのね・・。松さん、大人気やなぁ~。
マイアミ浜ですか~、行ったことないので行ってみたいなぁ。
Lサイズ級がゴロゴロ!!豆の喜ぶ姿が容易に想像できるッッ。
是非、今度一緒に遊びに行きましょう♪
2007/06/11(Mon) 18:36 | URL  | まこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
