2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後666日

今日は職場のワン友だちの皆さんと一緒に湖岸のドイツレストランでランチ♪ワンの参加メンバーは、何度もデートしているバーニーズマウンテンドッグのBernieくん、初めてお会いするグレートピレニーズの雪の丞くんとフェイスくん、そして豆。湖岸に到着後、とりあえずオウンだけ済ませて雪の丞ママさんが予約しておいてくださったテラス席へ!そこで初めて雪の丞くんとフェイスくんにお会いしたけどグレートピレニーズって本当に大きくて真っ白フワフワでとてもカワイイ☆デートするたびに「大きくて男前でステキ☆」と思っていたBernieくんが今日は何だか小ぶりでプリティーに見えたよ。
今日は「ムティ」というランチを注文。ソーセージがとっても美味しかったなぁ。ホント良い天気でテラス席でのランチは最高!と言いたいところだがワンたちはもう暑いみたい(汗)。豆は椅子の下の陰にかくれて涼んでいたけどみんなは美味しそうに氷をボリボリ食べて暑さを凌いでいたよ。

「さてと。会計してくるからちょっと外で待っててね。」

07041501.jpg

Bernieくんはちゃんとお母さんの動きを見ていて、姿が見えなくなると一生懸命呼んでいたよ。豆はどうするのかな?と思い、店内に入ってからそっと豆の様子を見てみると、他のお客さんに声をかけられ尻尾振って大喜びしてやがる・・・、ハハ・・・。

ランチの後は湖岸でひと遊び!

07041502.jpg

ちなみにコレが私が撮った精一杯の集合写真。(-"-;)
ワンの集合写真って難しすぎるネン。

雪の丞くん VS 豆

07041503.jpg

豆ってば、いっちょまえにガウガウ言ってたけど『ちゃんちゃんこハーネス』脱げそうなくらい腰ひけてますがな・・(笑)。

07041504.jpg

ぶわ?っはっはっはっは!豆、傑作!!! (≧∇≦)ノ彡
首だけじゃなくて、前足もスゴイ角度やな?!!アハハ!

こんな感じで楽しい時間を過ごしていた時、突然豆がゲーゲー吐き出した。皆さんに片づけを手伝っていただいたその横で草を食べてはまたゲー・・の繰り返しで、とても心配していただきながらの解散となってしまった。帰りの車の中でもゲーゲー言ってるのでこれは明らかにおかしいと思い、かかりつけの動物病院へ駆け込んだ。

レントゲンや血液検査などで、かなり時間がかかったが診断結果は・・・

過労。

ここ数日お花見シーズンで外出が続いたことや、人間の大人みたいに「ちょっと疲れが取れてないし今日はあんまりはしゃがないでおこう」とかっていうセーブがきかないので、最後の最後まで全力で遊んでしまったこと等が考えられるとのことだった。うム、確かに全部心当たりがある・・。とりあえず今日は点滴を打って帰宅した。明日の夜にまた病院へ来るよう言われたがそれまで「ゴハンは抜き」だそうだ。

07041505.jpg

ゆっくり休んで疲れとってね。ん?何だか笑いながら寝てるみたい。今日みんなと遊べて楽しかったんだね。また元気になったら(過労で倒れん程度に)遊びにいこうね。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲

過労。

ここ数日お花見シーズンで外出が続いたことや、人間の大人みたいに「ちょっと疲れが取れてないし今日はあんまりはしゃがないでおこう」とかっていうセーブがきかないので、最後の最後まで全力で遊んでしまったこと等が考えられるとのことだった。うム、確かに全部心当たりがある・・。とりあえず今日は点滴を打って帰宅した。明日の夜にまた病院へ来るよう言われたがそれまで「ゴハンは抜き」だそうだ。

07041505.jpg

ゆっくり休んで疲れとってね。ん?何だか笑いながら寝てるみたい。今日みんなと遊べて楽しかったんだね。また元気になったら(過労で倒れん程度に)遊びにいこうね。
スポンサーサイト

【2007/04/15 22:58】 | -
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
