2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後610日

先週シャンプーしたばかりなのにどういうわけか豆から獣(ケモノ)のニオイがする。

070218.jpg

ケモノというよりケダモノ・・?いや、やっぱりとんこつラーメン系??
とにかくあまりに強烈な香り☆がするので豆ちゃんを丸洗い(シャンプー)した。今はまだいい香りしてるけど、明日にはもう昆布のにおいを放ち始めることだろう。プロにトリミングをお願いしたときは長期間フワフワでいい香りしてたのに、やはり自宅で丸洗いじゃ仕方ないのかなァ??
スポンサーサイト

【2007/02/18 23:49】 | -
|


まめ姉
昆布のニオイ(笑)
確かに自宅で洗うと翌日ぐらいからしますよね(⌒▽⌒;;;A ダラダラ
一生懸命洗ってるつもりなんだけど、どこがプロと違うんでしょうか・・・。

まめ子は月1で今はプロの方に頼んでいるのですが、それが来週の予定なので、今はかなり良い香りが漂っております(笑)


もも麿
ふうむ・・・

那智も家で洗うとすぐにくさ~くなってしまいます
プロの仕事はやはりさすがですよねぇ

でも、豆ちゃんはいつ見てもすごく綺麗にしてるなァ
って思いますのよ

那智は胸毛が灰色になりつつあります(笑)


Bernieママ
ウチもすぐにクサクサ犬になっちゃいますぅ
もっとマメにシャンプーしてあげなきゃって思うんですが
なかなか・・・重労働なんで思い切りが必要です(笑)
豆ちゃんのシャンプーペースはどれくらいですか?

まめ姉さんへ
まこ
毎回毎回本当に返信&更新が遅れて申し訳ございません。

月1ペースでプロに頼まれてるとは!!まめ子ちゃんはセレブ犬ですね☆
豆が知ったらきっとめっちゃ羨ましがると思うのでナイショにしておきます(笑)。

もも磨さんへ
まこ
やっと更新いたしましたァァァ~!!返信も大変遅くなり申し訳ありませんでした。

豆がキレイにしてるだなんて・・とんでもないですよ~。
いつかパソコンも進化して画像でニオイも伝えられるようになったら、だれもこのブログには遊びに来てくれなくなること間違いなしです、ハイ・・。今は抜け毛もすごくて更に大変です(汗)。

Bernieママさんへ
まこ
いつもお世話になっております。
やっとやっと更新作業終わりましたぁ~。

豆は1~2週間に1回のペースで丸洗いしています。
ゼゼコに余裕があれば毎回プロにお願いしたいくらいなんですが
サイフと相談して、結局自分で洗ってます。トホホ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
昆布のニオイ(笑)
確かに自宅で洗うと翌日ぐらいからしますよね(⌒▽⌒;;;A ダラダラ
一生懸命洗ってるつもりなんだけど、どこがプロと違うんでしょうか・・・。

まめ子は月1で今はプロの方に頼んでいるのですが、それが来週の予定なので、今はかなり良い香りが漂っております(笑)
2007/02/22(Thu) 11:29 | URL  | まめ姉 #-[ 編集]
ふうむ・・・

那智も家で洗うとすぐにくさ~くなってしまいます
プロの仕事はやはりさすがですよねぇ

でも、豆ちゃんはいつ見てもすごく綺麗にしてるなァ
って思いますのよ

那智は胸毛が灰色になりつつあります(笑)
2007/02/23(Fri) 22:04 | URL  | もも麿 #-[ 編集]
ウチもすぐにクサクサ犬になっちゃいますぅ
もっとマメにシャンプーしてあげなきゃって思うんですが
なかなか・・・重労働なんで思い切りが必要です(笑)
豆ちゃんのシャンプーペースはどれくらいですか?
2007/03/07(Wed) 19:10 | URL  | Bernieママ #-[ 編集]
まめ姉さんへ
毎回毎回本当に返信&更新が遅れて申し訳ございません。

月1ペースでプロに頼まれてるとは!!まめ子ちゃんはセレブ犬ですね☆
豆が知ったらきっとめっちゃ羨ましがると思うのでナイショにしておきます(笑)。
2007/05/13(Sun) 18:59 | URL  | まこ #-[ 編集]
もも磨さんへ
やっと更新いたしましたァァァ~!!返信も大変遅くなり申し訳ありませんでした。

豆がキレイにしてるだなんて・・とんでもないですよ~。
いつかパソコンも進化して画像でニオイも伝えられるようになったら、だれもこのブログには遊びに来てくれなくなること間違いなしです、ハイ・・。今は抜け毛もすごくて更に大変です(汗)。
2007/05/13(Sun) 19:03 | URL  | まこ #-[ 編集]
Bernieママさんへ
いつもお世話になっております。
やっとやっと更新作業終わりましたぁ~。

豆は1~2週間に1回のペースで丸洗いしています。
ゼゼコに余裕があれば毎回プロにお願いしたいくらいなんですが
サイフと相談して、結局自分で洗ってます。トホホ。
2007/05/13(Sun) 19:05 | URL  | まこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
