2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後399日

朝から豆が大好きな人(私の母)が遊びに来てくれた。もう豆の喜びようったら凄すぎて、知らない間に母の腕から血がタリーッ・・と流れているのではないか!
慌てて消毒し絆創膏を貼ったが、母は「大丈夫、大丈夫!豆につけられた傷だったら全然腹も立たないねぇ。」とニコニコしていた。もうもう本ッ当にごめんなさぁぁい!!
私たちもよく豆の爪が当たり引っ掻き傷ができる。人に飛びつかない訓練を徹底しなければいけないと痛感した出来事だった。

昼からは雲が多くどんよりしているものの雨は降ってない。今のうちに広い場所で豆を走らせてあげようと思い、大急ぎで湖岸へ出掛けた。

060722.jpg

やはりどこの家も考えることは同じのようで、今日はたくさんのワンチャンが遊びに来ていた。あちこちでノーリードのワンチャンたちが嬉しそうに飛び跳ねている。羨ましそうに眺めている豆を見ると何だかかわいそうになってくるが、豆は逃亡の前科があるので絶対にこのリードを放すわけにはいかないのだ!豆も砂浜を走って嬉しそうに遊んでいるがもれなく足のもつれた主人が付いて来る為、ドッグランで遊ぶようにはいかず少し物足りなさそう。まぁ家の中に比べればずいぶん走ることが出来たし、少しは気が晴れたと思う。
スポンサーサイト

【2006/07/22 23:32】 | -
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
