2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後378日

先日職場の先輩の家へ遊びに行った際、ワンチャンたちがそれはそれはおりこうさんで、人間が食事しているときも横で黙ってお座りしている姿に感動した私。我が家でも何度か試みたものの、豆ヤンに全力で襲われるので早々に挫折し、やはり今までどおり人間の食事中はハウスに入れていたが、ここで諦めてはいつまでたっても出来ないので再度チャレンジすることにした。

「これは豆のゴハンじゃないの!」
「コラッ!」
「わぁぁぁ?!アカンーーッッ!!!」
うぅ?む。やっぱり落ち着いて食事していられないッッ。(-"-;A
しかし豆も次第に落ち着いてきてホッとしたのも束の間、今度はガン見作戦に変更した模様。

060701.jpg

おぅおぅ豆ちゃぁ?ん、そうかそうか。そんなに食べたいならひと口あげようね?☆
・・・ってイカンイカンッッ!!!豆の『かわいくおねだり大作戦』にまんまと填まっちまうところだったゼ。
スポンサーサイト

【2006/07/01 22:42】 | -
|


ラム母
ほんとに暑くなってきました。
ダブル肉じゅばんの私と、毛皮着用のラムには地獄の日々がやってきた?
しかし夏生まれの豆ちゃんは、夏女になれるのではv-323
超仔犬の時に暑い思いをさせると、暑さに強くなれると聞きましたのでね。
ラムも春生まれで、すぐ夏になったのでいいかと思いますけど。
やっぱり暑さでグッタリよりも、クーラー代でビックリのほうを選んでしまう私です。
ラムもガン見得意ですよ、ラム父の横にぴったりついて離れません。
ほんとにジージは甘く見られてます。


Tsuma
豆ちゃんのこの熱い視線には負けそうですねぇ。「もう、かわいいから何でもあげちゃう」ってなりそうで・・・自制心を保つのが大変そうです。
さつきも一時おねだりに来ていましたが、ずーーっと(心を鬼にして)無視作戦に徹していると、「おねだりする=無視される=寂しい」という方程式ができたようです。で、1人で遊んでいたりハウスに自分で戻ったりすると「いい子だね」とか声をかけてあげると、「食事中に1人で遊ぶORハウスでいい子にしている=かまってもらえる=良い事がある」って覚えたみたいです。時間はかかりましたが、豆ちゃんにもがんばってください!

ところで、まこさん腰はもういいのですか?
豆ちゃんのお腹の調子(避妊手術後の)はいかがですか?心配ですよね。

ラム母さんへ
まこ
へぇぇ~!仔犬のときに暑い思いをしてるといいんですね。
じゃあ豆は立派な夏女になってくれるかもしれませんね♪
私も夏生まれですが、肉じゅばんが立派過ぎて
寒風吹きっさらしのなかでも「冬のほうが好き!」と言い切れるほど
冬女です。ハハハ。



tsumaさんへ
まこ
なるほど~。
その方法、よさそうですね!頑張ってやってみます!!

ありがとうございます。ご心配かけて申し訳ありません。
私の腰は病院へ行ってからすっかりよくなりました。
豆の腹は、もうしばらく様子を見ることになりそのまま抗生物質を与えつづけています。
でも豆はめちゃくちゃ元気ですよ~!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ほんとに暑くなってきました。
ダブル肉じゅばんの私と、毛皮着用のラムには地獄の日々がやってきた?
しかし夏生まれの豆ちゃんは、夏女になれるのではv-323
超仔犬の時に暑い思いをさせると、暑さに強くなれると聞きましたのでね。
ラムも春生まれで、すぐ夏になったのでいいかと思いますけど。
やっぱり暑さでグッタリよりも、クーラー代でビックリのほうを選んでしまう私です。
ラムもガン見得意ですよ、ラム父の横にぴったりついて離れません。
ほんとにジージは甘く見られてます。
2006/07/17(Mon) 07:47 | URL  | ラム母 #-[ 編集]
豆ちゃんのこの熱い視線には負けそうですねぇ。「もう、かわいいから何でもあげちゃう」ってなりそうで・・・自制心を保つのが大変そうです。
さつきも一時おねだりに来ていましたが、ずーーっと(心を鬼にして)無視作戦に徹していると、「おねだりする=無視される=寂しい」という方程式ができたようです。で、1人で遊んでいたりハウスに自分で戻ったりすると「いい子だね」とか声をかけてあげると、「食事中に1人で遊ぶORハウスでいい子にしている=かまってもらえる=良い事がある」って覚えたみたいです。時間はかかりましたが、豆ちゃんにもがんばってください!

ところで、まこさん腰はもういいのですか?
豆ちゃんのお腹の調子(避妊手術後の)はいかがですか?心配ですよね。
2006/07/17(Mon) 09:57 | URL  | Tsuma #p6CkwyQg[ 編集]
ラム母さんへ
へぇぇ~!仔犬のときに暑い思いをしてるといいんですね。
じゃあ豆は立派な夏女になってくれるかもしれませんね♪
私も夏生まれですが、肉じゅばんが立派過ぎて
寒風吹きっさらしのなかでも「冬のほうが好き!」と言い切れるほど
冬女です。ハハハ。

2006/07/19(Wed) 18:12 | URL  | まこ #-[ 編集]
tsumaさんへ
なるほど~。
その方法、よさそうですね!頑張ってやってみます!!

ありがとうございます。ご心配かけて申し訳ありません。
私の腰は病院へ行ってからすっかりよくなりました。
豆の腹は、もうしばらく様子を見ることになりそのまま抗生物質を与えつづけています。
でも豆はめちゃくちゃ元気ですよ~!
2006/07/19(Wed) 18:29 | URL  | まこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
