2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後365日

いつも私たちと共に、豆の成長を見守っていてくださる皆々様、本当にありがとうございます。
おかげさまで豆は無事に1歳の誕生日を迎えることが出来ました
これからもスローペースではありますが、豆の日常をぼちぼち記録していきますので私たちと一緒に豆の成長を楽しんでいただければ、とても嬉しいです。今後とも何卒宜しくお願いいたします。


今日は朝から京都の烏丸通りにあるワンチャン用ケーキ専門店へバースデーケーキを買いに行った。ワンチャン用と言っても人間も一緒に食べられるバースデーケーキだったので、豆以上に私がいちばんワクワクしていたかも・・・。お隣のぶんちゃんからもバースデープレゼントをいただいた幸せな豆。おぉぉ!豆の大好きなおやつがいっぱい!!ウレシイね、豆!

さぁ、いよいよ豆のお誕生会を始めよう・・ということで着席。

06061801.jpg

豆は主人の膝の上に座り、美味しそうなケーキに夢中。
さてと!いよいよ電気を消して・・・

♪ハッピーバースデー まぁめぇぇ?
 ハッピーバースデー まぁめぇぇ?・・・♪
(私は、主人の音程がかなり狂っているのが気になったが
途中で止めるわけにはいかないのでとりあえず歌い続けた・・・)

06061802.jpg

♪ハッピーバースデー Dear まぁぁぁめぇぇぇぇ?
 ハッピーバースデー まぁめぇぇぇぇ?♪

フッとロウソクの火が消え、部屋が真っ暗になった時
ガターン!!
と音がしたので、「・・?」と思ったがとりあえず
「豆、お誕生日おめでとう?!!!パチパチパチ?!!!!」と一通り騒いでから電気をつけてみると・・・・・!

06061803.jpg

私が察するに『部屋の電気を消してお父ちゃんとお母ちゃんが何やら怪しい歌をうたい出し、ちょっとドキドキワクワクし始めたくらいに突然背後からフゥゥッッ!!と生臭い息を浴びせられ、ちょっと怯んだと同時に部屋が真っ暗になり、パニックになって飛び上がった際、机に体をぶつけた』・・・のではなかろうか。

豆は少しの間凹んでいたが気を取り直し、みんなでケーキを食べた。
ん?美味いッ!かなり甘さ控えめだけど、それが返って食べやすくてGOOD!


さてッ!本日は「豆の誕生日記念」として、“動く豆”を初公開いたします☆
ドンドンパフパフー♪

ケーキのお味はいかが?


大変美味しかったらしいです。ハイ・・(汗)。
何はともあれ、健康に1歳の誕生日を迎えられたのがとても嬉しい。
2歳も3歳も4歳も・・・その先もずっとずっと豆との楽しい日々が続きますように。

スポンサーサイト


追記を閉じる▲

06061803.jpg

私が察するに『部屋の電気を消してお父ちゃんとお母ちゃんが何やら怪しい歌をうたい出し、ちょっとドキドキワクワクし始めたくらいに突然背後からフゥゥッッ!!と生臭い息を浴びせられ、ちょっと怯んだと同時に部屋が真っ暗になり、パニックになって飛び上がった際、机に体をぶつけた』・・・のではなかろうか。

豆は少しの間凹んでいたが気を取り直し、みんなでケーキを食べた。
ん?美味いッ!かなり甘さ控えめだけど、それが返って食べやすくてGOOD!


さてッ!本日は「豆の誕生日記念」として、“動く豆”を初公開いたします☆
ドンドンパフパフー♪

ケーキのお味はいかが?


大変美味しかったらしいです。ハイ・・(汗)。
何はともあれ、健康に1歳の誕生日を迎えられたのがとても嬉しい。
2歳も3歳も4歳も・・・その先もずっとずっと豆との楽しい日々が続きますように。

スポンサーサイト

【2006/06/18 23:52】 | -
|

おぉ!!
ひろ
動く豆ちゃんだ!

豆ちゃん、誕生日おめでとう!
これからも、元気いっぱい&充実しまくりの豆ちゃんであること、お祈りします。。。

しかし、食欲、すごいね・・・。


ラム母
発披露動く豆ちゃん&まこさんのよしっのかけ声&ご主人様ともども超楽しそうな笑い声まで!
7回も繰り返し見てしまいました(笑)
わんちゃんも人間も食べられるケーキどんなお味でしたか。
豆ちゃん的には、まいう~なのは良くわかりましたけど。
うちもどっかで買ってみるかな、浜松にあるかしらん。



Bernieママ
いよっ!待ってましたぁ~v-19
バースディの豆ちゃん♪
お誕生日おめでとう~v-25
これからも元気でパパさん、ママさんと楽しいこといっぱいしてねっ
動く豆ちゃんを見て、ケーキの美味しさが伝わってきたよん。
それにパパさんとママさんの笑い声で
ほんわか気分にさせてもらっちゃったv-238


Tsuma
まこさん、腰はもういいのですか?
更新、待ってましたよーーー!!!
豆ちゃんの誕生日会、すごい楽しそうだけど、状況の把握できないというか、人間の誕生日の祝い方なんて知らんわ、って豆ちゃんびびっちゃったのですね。
なぜか会社のPCでは動く豆ちゃんが見られないので(って仕事中に見るな?)、家に帰ってじっくり楽しませていただきます。それにしても、おいしそうなケーキ!!

おめっとう!
kotatu。
豆ちゃん、やっぱり最高にカワユス!!
お誕生日おめでとう!!
これからも元気に育ってねー♪

私・・・・・最近更新してないので・・・コソコソ・・・(笑)


ひろさんへ
まこ
更新が遅れてしまってごめんなさい。
お祝いの言葉をいただいたこと、豆にちゃんと伝えておきました。
ありがとうございます。

って・・・また更新遅れてますなぁ。ハハハ。


ラム母さんへ
まこ
ケーキ、とても美味しかったです。
こんなに美味しいのに本当にワンチャン用のケーキなのかなぁ?と思いました。
人間が食べるケーキより、かなり甘さ控えめですが
ちゃんとケーキの味がしますよ。
きっと浜松にもあると思います。ドッグカフェによく置いてますよ~。

Benrieママさんへ
まこ
ありがとうございます。
最近、更新が大幅に遅れて焦っています。

Benrieくんとのデートも早くアップさせなくっちゃ~!(笑)

Tsumaさんへ
まこ
情けないですよネェ、腰を痛めるなんて・・・。
病院へ行きましたが待合室はお年寄りばっかりでしたよ(汗)。
健康第一です。ハイ。

本当ならクラッカーでも鳴らしてやろうかと思っていたのですが
買い忘れていたので、結局ナシだったんですけど
クラッカーなんか鳴らしてたら、それこそ豆ヤンがギックリ腰になってたかも(笑)。

kotatu。さんへ
まこ
お久しぶりです♪お元気ですか?

お祝いの言葉、ありがとうございます。
こんな豆でもちゃんと1歳になれました(笑)。

蜜柑ちゃんは元気ですか?
更新楽しみにしてますよオォォォ~!!!!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おぉ!!
動く豆ちゃんだ!

豆ちゃん、誕生日おめでとう!
これからも、元気いっぱい&充実しまくりの豆ちゃんであること、お祈りします。。。

しかし、食欲、すごいね・・・。
2006/06/30(Fri) 07:20 | URL  | ひろ #3un.pJ2M[ 編集]
発披露動く豆ちゃん&まこさんのよしっのかけ声&ご主人様ともども超楽しそうな笑い声まで!
7回も繰り返し見てしまいました(笑)
わんちゃんも人間も食べられるケーキどんなお味でしたか。
豆ちゃん的には、まいう~なのは良くわかりましたけど。
うちもどっかで買ってみるかな、浜松にあるかしらん。
2006/06/30(Fri) 07:29 | URL  | ラム母 #-[ 編集]
いよっ!待ってましたぁ~v-19
バースディの豆ちゃん♪
お誕生日おめでとう~v-25
これからも元気でパパさん、ママさんと楽しいこといっぱいしてねっ
動く豆ちゃんを見て、ケーキの美味しさが伝わってきたよん。
それにパパさんとママさんの笑い声で
ほんわか気分にさせてもらっちゃったv-238
2006/06/30(Fri) 07:39 | URL  | Bernieママ #-[ 編集]
まこさん、腰はもういいのですか?
更新、待ってましたよーーー!!!
豆ちゃんの誕生日会、すごい楽しそうだけど、状況の把握できないというか、人間の誕生日の祝い方なんて知らんわ、って豆ちゃんびびっちゃったのですね。
なぜか会社のPCでは動く豆ちゃんが見られないので(って仕事中に見るな?)、家に帰ってじっくり楽しませていただきます。それにしても、おいしそうなケーキ!!
2006/06/30(Fri) 10:14 | URL  | Tsuma #p6CkwyQg[ 編集]
おめっとう!
豆ちゃん、やっぱり最高にカワユス!!
お誕生日おめでとう!!
これからも元気に育ってねー♪

私・・・・・最近更新してないので・・・コソコソ・・・(笑)
2006/06/30(Fri) 12:45 | URL  | kotatu。 #-[ 編集]
ひろさんへ
更新が遅れてしまってごめんなさい。
お祝いの言葉をいただいたこと、豆にちゃんと伝えておきました。
ありがとうございます。

って・・・また更新遅れてますなぁ。ハハハ。
2006/07/04(Tue) 17:31 | URL  | まこ #-[ 編集]
ラム母さんへ
ケーキ、とても美味しかったです。
こんなに美味しいのに本当にワンチャン用のケーキなのかなぁ?と思いました。
人間が食べるケーキより、かなり甘さ控えめですが
ちゃんとケーキの味がしますよ。
きっと浜松にもあると思います。ドッグカフェによく置いてますよ~。
2006/07/04(Tue) 17:33 | URL  | まこ #-[ 編集]
Benrieママさんへ
ありがとうございます。
最近、更新が大幅に遅れて焦っています。

Benrieくんとのデートも早くアップさせなくっちゃ~!(笑)
2006/07/04(Tue) 17:35 | URL  | まこ #-[ 編集]
Tsumaさんへ
情けないですよネェ、腰を痛めるなんて・・・。
病院へ行きましたが待合室はお年寄りばっかりでしたよ(汗)。
健康第一です。ハイ。

本当ならクラッカーでも鳴らしてやろうかと思っていたのですが
買い忘れていたので、結局ナシだったんですけど
クラッカーなんか鳴らしてたら、それこそ豆ヤンがギックリ腰になってたかも(笑)。
2006/07/04(Tue) 17:40 | URL  | まこ #-[ 編集]
kotatu。さんへ
お久しぶりです♪お元気ですか?

お祝いの言葉、ありがとうございます。
こんな豆でもちゃんと1歳になれました(笑)。

蜜柑ちゃんは元気ですか?
更新楽しみにしてますよオォォォ~!!!!!
2006/07/04(Tue) 17:44 | URL  | まこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
