2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後340日

今日はお隣のぶんちゃんと一緒に、我が家がよく利用している無料駐車場がある方の湖岸でひと遊びしてから奥さんオススメのドッグカフェへ行った。ペット用品の他にもカントリー雑貨等も売られているかわいいカフェで雰囲気もいい感じ♪私たちはケーキセットを食べた後、店内で売られている商品を見て回った。
・・と、そこで以前からずっとずっとずぅ?っと気になっている『ファーミネーター』というブラシを発見!ブラシにしてはかなり高額なので「購入して失敗したら笑えねーよ・・・」と今まで幾度となく購入を見送ってきたが、ありがたいことにこのお店は見本品が置かれているゥゥ?☆私は超ドキドキしながら豆の毛をとかしてみた。


コレ買いますッッ!!!!! (゚∇゚*)


スゴイよ!スゴイ!!スゥゥ?っととかしただけなのに毛がごっそりブラシについてきたぁぁッッ!!!!!(ここ数日ブラッシングを怠っていた為、余計に抜けただけかもしれないケド・・・)その場で「ウォーウォーッッ!!!」と歓喜の声をあげながら豆の全身を『ファーミネーター』でとかしきってしまいたい衝動にかられたが何とか耐えた。ただこちらで売られていた物は定価だったので、もうちょっとあちこち探して1円でも安いところで買います、ハイ・・(爆)。

その後、瀬田川沿いを再び散歩。今日の締めくくりにキレイな夕日に照らされながら、ぶんちゃんのオケツの香りを堪能した豆。今日は楽しかったネェ☆

060524.jpg

スポンサーサイト

FC2blog テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【2006/05/24 23:03】 | -
|


Tsuma
ファーミネーターってそんなにいいんですか?
けっこうお高いので、通販Webでみても、「はぁ」と通り過ぎていましたが。
こんな時期になっても、まだけっこう抜けますよね。
この写真の散歩道、気持ち良さそうですね。ジョギングとか、インラインスケートとかにぴったり。ああ、もちろんワンちゃんの散歩にも!!

ふぅん。。。
ひろ
ブラッシングって、重要なポイントなんですね。

そういや、瀬田川沿いといえば、某Tb吹きのジョギングコースでしたよね?


ラム母
やったねまこさん、おためしファーミネーター。
やっぱりすごいのね、私も一度ためしてみたい。
するっと買うには、犬グッズの中では高すぎるし、しかし柴を飼う以上毛の処理は死活問題だわ。
私も安いところ見つけて買いたい、情報交換よろしく!
おしりのにほい嗅いでる豆ちゃん、大人の女って感じでステキv-207

Tsumaさんへ
まこ
私もあまりの高額にビビってしまい、購入するか否か迷っていたファーミネーターですが、実際に使ってみて納得です。他のブラシよりも目が細かいけど引っ掛からない感じがしました。豆もまだ抜け毛がすごくて、抜けてはいけない毛まで抜けてるような気がして少し心配です・・・。
滋賀は田舎ですからねぇぇ。ただの広場ならたくさんありますよ~(笑)。

ひろさんへ
まこ
柴犬がここまで激しく毛が抜けるとは思っていませんでした。
長毛種のほうが大変だろうと思い込んでいたけど、柴犬もなかなか大変ッ・・・(汗)。

Tb吹きのジョギングコース?
え?プリンスのくせにジョギングなんかしてたんや。
ってめちゃくちゃローカルネタですね、コレ・・・(爆)。


ラム母さんへ
まこ
こんなに高いブラシを買うのだから絶対失敗したくないし、実際に手にとって試してみたいですよネェ。なんだかんだ言いながら換毛期も終わりつつあるだろうし、また今度でいいか・・なんて思い始めていたのですが、また次も必ずやってくることだしこの際買っちゃおうかな~と思っています。ほんとに換毛期を甘く見ていました、私・・・。はぁぁ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ファーミネーターってそんなにいいんですか?
けっこうお高いので、通販Webでみても、「はぁ」と通り過ぎていましたが。
こんな時期になっても、まだけっこう抜けますよね。
この写真の散歩道、気持ち良さそうですね。ジョギングとか、インラインスケートとかにぴったり。ああ、もちろんワンちゃんの散歩にも!!
2006/05/29(Mon) 11:32 | URL  | Tsuma #p6CkwyQg[ 編集]
ふぅん。。。
ブラッシングって、重要なポイントなんですね。

そういや、瀬田川沿いといえば、某Tb吹きのジョギングコースでしたよね?
2006/05/29(Mon) 21:14 | URL  | ひろ #3un.pJ2M[ 編集]
やったねまこさん、おためしファーミネーター。
やっぱりすごいのね、私も一度ためしてみたい。
するっと買うには、犬グッズの中では高すぎるし、しかし柴を飼う以上毛の処理は死活問題だわ。
私も安いところ見つけて買いたい、情報交換よろしく!
おしりのにほい嗅いでる豆ちゃん、大人の女って感じでステキv-207
2006/05/31(Wed) 20:13 | URL  | ラム母 #-[ 編集]
Tsumaさんへ
私もあまりの高額にビビってしまい、購入するか否か迷っていたファーミネーターですが、実際に使ってみて納得です。他のブラシよりも目が細かいけど引っ掛からない感じがしました。豆もまだ抜け毛がすごくて、抜けてはいけない毛まで抜けてるような気がして少し心配です・・・。
滋賀は田舎ですからねぇぇ。ただの広場ならたくさんありますよ~(笑)。
2006/06/02(Fri) 13:25 | URL  | まこ #-[ 編集]
ひろさんへ
柴犬がここまで激しく毛が抜けるとは思っていませんでした。
長毛種のほうが大変だろうと思い込んでいたけど、柴犬もなかなか大変ッ・・・(汗)。

Tb吹きのジョギングコース?
え?プリンスのくせにジョギングなんかしてたんや。
ってめちゃくちゃローカルネタですね、コレ・・・(爆)。
2006/06/02(Fri) 13:32 | URL  | まこ #-[ 編集]
ラム母さんへ
こんなに高いブラシを買うのだから絶対失敗したくないし、実際に手にとって試してみたいですよネェ。なんだかんだ言いながら換毛期も終わりつつあるだろうし、また今度でいいか・・なんて思い始めていたのですが、また次も必ずやってくることだしこの際買っちゃおうかな~と思っています。ほんとに換毛期を甘く見ていました、私・・・。はぁぁ。
2006/06/02(Fri) 13:36 | URL  | まこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
