2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後339日

主人と引っ張り合いっこをしていて豆の歯が折れた事件('06.2.1)以来お蔵入りとなっていた禁断のおもちゃを久しぶりに出し、かなり優しい引っ張り合いっこをして遊んでいた時、けたたましいFAX電話のベル音が鳴り響いた。豆は咥えていたボールをボトッと落とし、FAX用紙がデッデッデッ・・・・と出てくる様子をずっと見ながら時折くわっくわっ!と用紙に向かって「噛んだろか!?」みたいなしぐさをしている。

060523.jpg

我が家のFAX電話はかなり古く、ロールの感熱紙タイプ。最後にミィィーーッッと変な音なり、ガチャコン!と用紙が自動カットされ、ヒラリと用紙が豆に向かって降ってきた!

やはり今回も万人が予想したとおり豆は転びながら逃げ、FAXに負けた。
スポンサーサイト

【2006/05/23 22:50】 | -
|


ラム母
これ、うちにも同じのあります。ロープつきフェルトボール。
なぜかロープよりボール部分が好きなラム。
しばし遊んだあとは、翌日のウンピーに、赤やら青やらのフェルト繊維が混じってます。
これで、豆ちゃんの乳歯が抜けたの?
うちも願いをこめて、これでひっぱりっこしてみよう。
まだ乳歯が1本がんばっているラムの口。

うちも感熱紙のロールタイプですわ。
最後のほうになると紙がくるくるになっちゃって、赤いのがでるまで使ってるからですけどね。


Tsuma
落ちてくるFAX紙にびびるの、分ります。豆ちゃん、最初は強気だったのにね、まさか落ちてくるとは思わなかったのでしょう。
ちなみに、うちも感熱ロール紙で「デッデッ」と出るのですが上に。で、自動的には切れないからさつきをびびらせることができないのです。最近は雨で、傘をもってお散歩に行くのですが、ウンを拾おうと傘を開いたまま地面に置き、それが少しでも動くとかなりびびっています。見知らぬ通行人もクスクス、です。

ラム母さんへ
まこ
2/1の出来事で忘れもしませんよ・・。ホントに。
豆の歯が抜けたのではなく、折れたのです。
永久歯じゃなくて本当によかった・・・・。

ラムちゃんはあと1本残っているのですね。
豆は2枚歯になっているところは避妊手術のときに一緒に抜いてもらいましたよ~。


Tsumaさんへ
まこ
面白いくらい、ビビリですよね(笑)。
いつも偉そうにしているのに、ビビリまくっている姿を見るとちょっと笑えます。
確かに傘も怖いかも・・・(^^;)。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
これ、うちにも同じのあります。ロープつきフェルトボール。
なぜかロープよりボール部分が好きなラム。
しばし遊んだあとは、翌日のウンピーに、赤やら青やらのフェルト繊維が混じってます。
これで、豆ちゃんの乳歯が抜けたの?
うちも願いをこめて、これでひっぱりっこしてみよう。
まだ乳歯が1本がんばっているラムの口。

うちも感熱紙のロールタイプですわ。
最後のほうになると紙がくるくるになっちゃって、赤いのがでるまで使ってるからですけどね。
2006/05/28(Sun) 21:24 | URL  | ラム母 #-[ 編集]
落ちてくるFAX紙にびびるの、分ります。豆ちゃん、最初は強気だったのにね、まさか落ちてくるとは思わなかったのでしょう。
ちなみに、うちも感熱ロール紙で「デッデッ」と出るのですが上に。で、自動的には切れないからさつきをびびらせることができないのです。最近は雨で、傘をもってお散歩に行くのですが、ウンを拾おうと傘を開いたまま地面に置き、それが少しでも動くとかなりびびっています。見知らぬ通行人もクスクス、です。
2006/05/29(Mon) 11:29 | URL  | Tsuma #p6CkwyQg[ 編集]
ラム母さんへ
2/1の出来事で忘れもしませんよ・・。ホントに。
豆の歯が抜けたのではなく、折れたのです。
永久歯じゃなくて本当によかった・・・・。

ラムちゃんはあと1本残っているのですね。
豆は2枚歯になっているところは避妊手術のときに一緒に抜いてもらいましたよ~。
2006/06/02(Fri) 18:29 | URL  | まこ #-[ 編集]
Tsumaさんへ
面白いくらい、ビビリですよね(笑)。
いつも偉そうにしているのに、ビビリまくっている姿を見るとちょっと笑えます。
確かに傘も怖いかも・・・(^^;)。
2006/06/02(Fri) 18:33 | URL  | まこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
