2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後338日 6.1kg

最近気になること、それは豆の薄毛。

06052201.jpg

両方の後ろ足の股のあたりがハゲてるとまではいかないがどう見ても絶対に薄すぎる。換毛期だからこんなものかな・・・と思っていたが、やはり気になるので病院で診てもらうことにした。結果「あぁぁ?。確かに薄いです。この子は乾燥肌みたいですね。でも見た感じでは炎症を起こしてるわけでもないし、まぁ今のところ問題なさそうなのでとりあえずサプリメントを飲ませてもらって、あとはこのシャンプーを使用してもらう・・というかたちでしばらく様子を見ましょう。」とのことだった。
うぅ?む。豆はこんなにギタギタした豚骨ラーメン系のニオイを放っているというのに乾燥肌らしい・・・。ようわからんのぅ。病院から渡されたシャンプーはかなりの潤いを与えるタイプのものらしい。サプリメントはサラダ油のようなにおいがするドロリとした液体で、この独特の匂いに抵抗を感じ、サプリメントを混ぜるとゴハンを残したり吐いてしまう子が結構いると獣医さんから説明を受けて帰宅。

早速サプリメントを混ぜたゴハンを与えた。

06052202.jpg

万人が予想したとおり、豆は何も疑わず完食した。フサフサ毛が生えてきますように・・・。

スポンサーサイト

【2006/05/22 22:41】 | -
|


ラム母
抜け毛の量に悩ませられたと思ったら、抜けすぎちゃったのが心配。
ほんとに毛皮のことは気になりますね。
サプリメントですか、薬未満食事以上ってなものでしょうか。
しかし良く完食した豆ちゃん、えらかった。それとも普通においしかったの?
食欲旺盛な子はそれだけで親孝行ですね。
フッサフッサに生えてこーい、でもそれも暑いかv-78


Tsuma
この毛が生える(?)サプリメント、さつきも去年の9月頃摂取してました。どろーっとした油で思わず「ぅえっ!」ってなるやつ。その頃は、本当に病気?と思うほどすごい脱毛で、今でも写真を見るとあまりの貧相な見栄えに涙が出そうになるくらい。こんな感じですhttp://satsuking.exblog.jp/46242/
特に原因もわからずこのどろ油サプリメントをフードにかけ続けて3週間くらいでしょうかね、ふっさふさに戻りましたv-221病院のセンセによると、毛が元に戻っても毛艶が良くなるから、続けて摂取する人も多いとのことです。だから、感想肌豆ちゃんも、すぐに元に戻ると思いますよ!センシティブ・スキンなんですね、豆ちゃん。
さて、そのサプリメントの効果がまだ続いているのか(もう摂取はしてませんよ)、換毛期は過ぎたはずなのに、まだふっさふっさのさつきで、暑そうです・・・そろそろ・・・。

ラム母さんへ
まこ
豆はホントに薬でも何でも喜んで食べてくれるので助かります(笑)。
薄毛になってから、ブラッシングするのがちょっと恐怖で
これってアンダーコートじゃなくて、ただの脱毛なんじゃ・・・と心配になりますよ。
サプリメント効果に期待したいと思います。

Tsumaさんへ
まこ
さつきちゃんにも薄毛の時があったのですね・・・。
豆もさつきちゃんみたいにきれいな毛がふわふわ生えてくれるといいんだけど・・・。
とりあえず効果を信じ、しばらく試してみますね~!

そのサプリ。
kotatu。
ちなみになんと言う名前なのですか?
フッサフッサになるとは!!なんて魅力的(笑)
蜜柑も今は目のまわりの脱毛がまたはじまってしまいました。
フェラリアのお薬をあげる時に先生から「アレルギーある子は痒みとかでちゃうと思います。。」って言われたのですが、その通りになってしまいました。
せっかく生えてた毛が・・・・・また飛んでいきました。
柴犬は常にお毛毛の心配がつきませんね。。

kotatu。さんへ
まこ
ミラコートというサプリメントです。
柴犬は皮膚トラブルがとても多い犬種だと獣医さんもおっしゃっていました。
毛も短くて、皮膚トラブルとはあまり縁がないように感じますが
デリケートなんですねぇ。

このサプリメントを与えてから10日が経ちますが、
薄毛だったところは少しずつ毛が生えてきていますよ~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
抜け毛の量に悩ませられたと思ったら、抜けすぎちゃったのが心配。
ほんとに毛皮のことは気になりますね。
サプリメントですか、薬未満食事以上ってなものでしょうか。
しかし良く完食した豆ちゃん、えらかった。それとも普通においしかったの?
食欲旺盛な子はそれだけで親孝行ですね。
フッサフッサに生えてこーい、でもそれも暑いかv-78
2006/05/25(Thu) 08:13 | URL  | ラム母 #-[ 編集]
この毛が生える(?)サプリメント、さつきも去年の9月頃摂取してました。どろーっとした油で思わず「ぅえっ!」ってなるやつ。その頃は、本当に病気?と思うほどすごい脱毛で、今でも写真を見るとあまりの貧相な見栄えに涙が出そうになるくらい。こんな感じですhttp://satsuking.exblog.jp/46242/
特に原因もわからずこのどろ油サプリメントをフードにかけ続けて3週間くらいでしょうかね、ふっさふさに戻りましたv-221病院のセンセによると、毛が元に戻っても毛艶が良くなるから、続けて摂取する人も多いとのことです。だから、感想肌豆ちゃんも、すぐに元に戻ると思いますよ!センシティブ・スキンなんですね、豆ちゃん。
さて、そのサプリメントの効果がまだ続いているのか(もう摂取はしてませんよ)、換毛期は過ぎたはずなのに、まだふっさふっさのさつきで、暑そうです・・・そろそろ・・・。
2006/05/25(Thu) 09:51 | URL  | Tsuma #p6CkwyQg[ 編集]
ラム母さんへ
豆はホントに薬でも何でも喜んで食べてくれるので助かります(笑)。
薄毛になってから、ブラッシングするのがちょっと恐怖で
これってアンダーコートじゃなくて、ただの脱毛なんじゃ・・・と心配になりますよ。
サプリメント効果に期待したいと思います。
2006/05/26(Fri) 22:57 | URL  | まこ #-[ 編集]
Tsumaさんへ
さつきちゃんにも薄毛の時があったのですね・・・。
豆もさつきちゃんみたいにきれいな毛がふわふわ生えてくれるといいんだけど・・・。
とりあえず効果を信じ、しばらく試してみますね~!
2006/05/26(Fri) 23:00 | URL  | まこ #-[ 編集]
そのサプリ。
ちなみになんと言う名前なのですか?
フッサフッサになるとは!!なんて魅力的(笑)
蜜柑も今は目のまわりの脱毛がまたはじまってしまいました。
フェラリアのお薬をあげる時に先生から「アレルギーある子は痒みとかでちゃうと思います。。」って言われたのですが、その通りになってしまいました。
せっかく生えてた毛が・・・・・また飛んでいきました。
柴犬は常にお毛毛の心配がつきませんね。。
2006/05/28(Sun) 11:18 | URL  | kotatu。 #-[ 編集]
kotatu。さんへ
ミラコートというサプリメントです。
柴犬は皮膚トラブルがとても多い犬種だと獣医さんもおっしゃっていました。
毛も短くて、皮膚トラブルとはあまり縁がないように感じますが
デリケートなんですねぇ。

このサプリメントを与えてから10日が経ちますが、
薄毛だったところは少しずつ毛が生えてきていますよ~。
2006/06/02(Fri) 18:38 | URL  | まこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
