2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後302日

近所に桜並木があるので、お互いの両親を招待してお花見をした。天気予報では雨になっていたのでお花見は殆ど諦めていたが、朝から晴れ間が広がり桜の木の下にレジャーシートを広げ、お弁当を食べることができた。豆も一緒に花見に連れて行ったものの 「豆が暴れて主人の両親のお弁当を襲ったりしたらどうしよう?ッ・・どうせ襲うなら私のお弁当か、最悪でも私の両親のお弁当にしてくれぇぇ?・・・(汗)。」とかなりハラハラしたが、誰の弁当も襲うことなく神妙な面持ちで人間たちが飲み食いする姿を黙って見ていた豆。あまりにおとなしくしているので かわいそうになってきたのか主人の父が突然 「ほら、お食べ・・。」と豆にイクラを食べさせてくれた・・ってオイッッ!!!「イッ、イクラはダメですゥゥ?!!!」と控えめに止めに入ったが、「まぁまぁそんなにカタイこと言わずに・・・。」と今度は豆にビールをついでくれているッッ!!!「ビッ、ビビビ・・ビールはダメですよォォォ??!!!豆はまだ未成年(?)だしィィ?・・!!!」と私は再度控えめに止めに入った。騒ぎに気付いた主人の母がビシッと止めに入ってくれたので何とかその場はおさまったが、私は豆ヤンが(少しだけではあったが)とっても嬉しそうな顔でビールをピチャピチャ舐めていた姿を見逃さなかった。うぅ?ん、豆は将来きっと飲兵衛になる気がする・・。存分にお花見を楽しみ、散歩しながら我が家へ到着?♪
豆、初めてのお花見は楽しかったかな?桜の花がとてもキレイだったね。それともビールの味が忘れられないかい?って、もうッッ!!今後アルコールは絶対禁止ですからねッッ!!!
スポンサーサイト

【2006/04/16 23:30】 | -
トラックバック(0) |


ラム母
イクラにビール、うらやましい豆ちゃんのお花見。お父さんのアバウトさがたまらなく良いですね~
豆ちゃんがその場にいるだけで楽しさが倍増されたのではありませんか。
柴の換毛ってものすごいことになると実感しますね、ほんとに着るものは黒系統のものはパス。犬毛がつかない新素材を開発してもらいたいくらいです~



まめ姉
な、なぜにイクラΣ( ̄ロ ̄lll)
唐揚げとか肉系ならまだしも、イクラをチョイスするなんて(笑)
ビールの味を知ってしまった豆ちゃん。
毎年花見が楽しみになっちゃったりして(笑)



ラム母
再びやってまいりました(笑)
豆ちゃんのブログにリンクさせてください(願)
お嫌でしたらおっしゃってくださいね。



makopmakop
kotatu。様
お返事遅くなり申し訳ありません。
蜜柑ちゃんも飲酒デビューされていたとは・・・、お互いまだパピークラスなのに・・(笑)。私もずいぶん更新が遅れており焦っております。近々まとめてアップしますので今後ともよろしくお願いいたします。
・・とカギ付コメント、何の疑問も抱かないままカギ付の返事をしておりました。ごめんなさぁい!解除しておきます(笑)。



makopmakop
ラム母様
お返事遅くなり申し訳ありません。
まだ幼犬用フードとか食べてるクセに、いっちょまえにイクラとビールを美味しそうに味わってましたよ。将来が怖いです(笑)。
換毛期、すごいですねぇぇぇ。こんなに毎日どこから毛が溢れてくるのか不思議になるほど毎回毎回ゴッソリ抜けます。ブラッシングしててもいつ終わったら良いのかわからないんですよねぇぇ(涙)。早く抜けきってくれないかなぁ。
リンク、よろしくお願いします。このエキサイトブログは30MBまでしか画像が保存できなくて、それを超えると有料になるそうなんです。もうすぐ超えちゃいそうなのでどこかへお引越しようか検討中ですが、やはり慣れたところのほうが使い勝手がいいのでとっても迷っています(汗)。



makopmakop
まめ姉様
ほんとですよね・・、何でイクラなんだろう(笑)。
でも豆、めっちゃ美味しそうに目を細めて食べてましたよ。
まだ10ヶ月のパピーのクセに・・・(汗)。
花見=酒&イクラ、なんていう変な知識が残らないことを祈ります。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
イクラにビール、うらやましい豆ちゃんのお花見。お父さんのアバウトさがたまらなく良いですね~
豆ちゃんがその場にいるだけで楽しさが倍増されたのではありませんか。
柴の換毛ってものすごいことになると実感しますね、ほんとに着るものは黒系統のものはパス。犬毛がつかない新素材を開発してもらいたいくらいです~
2006/04/24(Mon) 08:33 | URL  | ラム母 #79D/WHSg[ 編集]
な、なぜにイクラΣ( ̄ロ ̄lll)
唐揚げとか肉系ならまだしも、イクラをチョイスするなんて(笑)
ビールの味を知ってしまった豆ちゃん。
毎年花見が楽しみになっちゃったりして(笑)
2006/04/24(Mon) 14:31 | URL  | まめ姉 #79D/WHSg[ 編集]
再びやってまいりました(笑)
豆ちゃんのブログにリンクさせてください(願)
お嫌でしたらおっしゃってくださいね。
2006/04/27(Thu) 17:27 | URL  | ラム母 #79D/WHSg[ 編集]
kotatu。様
お返事遅くなり申し訳ありません。
蜜柑ちゃんも飲酒デビューされていたとは・・・、お互いまだパピークラスなのに・・(笑)。私もずいぶん更新が遅れており焦っております。近々まとめてアップしますので今後ともよろしくお願いいたします。
・・とカギ付コメント、何の疑問も抱かないままカギ付の返事をしておりました。ごめんなさぁい!解除しておきます(笑)。
2006/05/01(Mon) 17:39 | URL  | makopmakop #79D/WHSg[ 編集]
ラム母様
お返事遅くなり申し訳ありません。
まだ幼犬用フードとか食べてるクセに、いっちょまえにイクラとビールを美味しそうに味わってましたよ。将来が怖いです(笑)。
換毛期、すごいですねぇぇぇ。こんなに毎日どこから毛が溢れてくるのか不思議になるほど毎回毎回ゴッソリ抜けます。ブラッシングしててもいつ終わったら良いのかわからないんですよねぇぇ(涙)。早く抜けきってくれないかなぁ。
リンク、よろしくお願いします。このエキサイトブログは30MBまでしか画像が保存できなくて、それを超えると有料になるそうなんです。もうすぐ超えちゃいそうなのでどこかへお引越しようか検討中ですが、やはり慣れたところのほうが使い勝手がいいのでとっても迷っています(汗)。
2006/05/01(Mon) 17:49 | URL  | makopmakop #79D/WHSg[ 編集]
まめ姉様
ほんとですよね・・、何でイクラなんだろう(笑)。
でも豆、めっちゃ美味しそうに目を細めて食べてましたよ。
まだ10ヶ月のパピーのクセに・・・(汗)。
花見=酒&イクラ、なんていう変な知識が残らないことを祈ります。
2006/05/01(Mon) 17:52 | URL  | makopmakop #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
