2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生後277日

今日はシュナウザー兄ちゃんと遊ぼうと約束していた日。とても楽しみにしていたのに残念なことに天気があまりよくない。今にも雨が降り出しそうでドッグランへ行っても遊べないかも・・でも1度行ってみようということになり、いつものドッグランへGo!到着して恐る恐る入場してみると、さすがに今日は誰もいない。初めての貸切ドッグランを満喫していたシュナウザー兄ちゃんと豆だったが、まもなく雨が降り始めた。早々に切り上げ、このままドッグカフェへ行くことに!!シュナウザー兄ちゃんは既に体験済だが、豆は初体験ッ☆うぅぅ?緊張するゥゥ。ドキドキしながら店内に入るととても気さくで楽しいオーナーさんが温かく迎えてくださった。ここのドッグカフェにはめちゃくちゃ大きいバーニーズくんが2匹が暮らしていて、シュナウザー兄ちゃんは大興奮!どんなに大きなワンチャンにでも絶対臆することなく自ら進んで挨拶しに行く。素晴らしいよ、兄ちゃん・・・。一方豆は完全に地蔵状態。うぅ?ん、何だろうなァ この違いは・・・。
さて、隣の奥さんと私はカルボナーラのランチセットを注文。うん!とっても美味しい♪ボリュームもあってGood!奥さんと私は「本当に美味しいね?!!」とニコニコしながら食べていたが、ウゥッ・・豆の視線がめちゃくちゃ突き刺さるんですが・・・(汗)。シュナウザー兄ちゃんは大変諦めがよく、さっさと寝ているというのに豆は私たち(・・というかランチセット)から絶対に目を離そうとしない。
他のお客さんもいたが、その方が連れているワンチャンも賢くフセして待っているのにィ・・・。でも自分も貰えると信じて舌なめずりしながら、確実に減っていく皿の上のカルボナーラを見続けている豆を見ていると段々かわいそうになってきて、私はつい「あのぅ?、ワンチャン用のメニューありますか?」と聞いてしまった。不思議なことにシュナウザー兄ちゃんも目を覚まし、2匹の目がランランと輝いている☆
結局 私は『わんこ用サツマイモのモンブラン』とやらを注文した。オーナーさんが「人間も一緒に食べれますからね。」とおっしゃった。犬用ケーキなんて、きっと薄味であまり美味しくないんだろうな・・と思いつつ私は試しに少し食べてみたが「何コレ!?めちゃくちゃ美味しいヤンッッ!!!こんな甘くて美味しいケーキ、豆が全部食べるなんて絶対体に悪いから私が半分食べてあげるねッッ!!」 強引に半分奪ってから豆にハイ、とあげた。生まれて初めて食べるケーキはかなり美味しかったようで、形の崩れた半分のケーキを幸せそうに食べていたが、そのすぐ横でシュナウザー兄ちゃんが『わんこ用かぼちゃのロールケーキ』1コをまるごと堪能していた事実を豆は未だ知らない・・・。
スポンサーサイト

【2006/03/22 23:23】 | -
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。