fc2ブログ
2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。
生後235日

ソファを買い替えてから豆はちょうど対面キッチンの前に顔が出せるようになり、私がキッチンで作業をしている様子をいつも特等席で始終観察している。おぉぉ、こんな感じで対面キッチンが役立つ日が来るとは考えもしなかった・・・。食材が包丁で切られどんどん細かくなっていき、何やらジュウジュウと音がして美味しそうな匂いが漂い始める。豆の鼻がヒクヒクと動き、大変可愛らしい。こうやって豆とお話しながらキッチンで作業するのもなかなか楽しいものだ。そういえば私も幼い頃、母が料理する様子をず?っと横で見ていた。豆もあの頃の私と同じような気持ちでここにいるのだろうか・・・。
さて、今日も私がキッチンで作業を開始するなり豆はダッシュでいつもの特等席へやって来た。私は冷蔵庫を開け「えぇ?っと、今日は何を作ろうかな・・・、あ・・この野菜もうアカンわ。しまった!これ賞味期限切れてるやん!!あちゃ?、これもアカンな・・、ありゃりゃコレもダメやん・・。」反省しながらムダにしてしまった食材たちをゴミ箱へドサドサと移し変えていたが何だか背中に視線が突き刺さる。おそるおそる振り返ると・・・
「ヒィィッッッ!!!!!」この瞬間を境に豆のキッチン観察は監視へと変わった。ものすんごい作業がやりにくいッス・・(汗)。
スポンサーサイト




【2006/02/08 22:09】 | -
トラックバック(0) |


こもママ
この豆ちゃんの顔!!そしてコメント!本当にそう言ってるように見えて笑っちゃいました♪  日記が沢山更新されていてもうね、いちいち笑いましたよ~、なんかとっても激しくおもしろい・・・
そうそう、おやつの種類で態度豹変なのはうちのも全く同じだし。。でも
豆ちゃんは’まて’が出来るのでえらいなぁ。うちのはグリニーズがやっぱりお気に入りみたいでこの名前を言うと耳と顔を45度も傾けてわざとかわいい顔をしてちょうだいをしますよ、
1歳にもなると媚びることもしやがるので(!)要注意ですわ、(あら、あたくしとしたことが・・・お~ほっほ。。。 咳き込む。。)
うちのは2月14日がお誕生日で1歳になったんです!なんかはやいなぁ。。まだまだ豆ちゃんの子犬時代を楽しんでくださいね!



makopmakop
こもママ様
お返事遅くなり申し訳ありません!
またまた見に来てくださりありがとうございます。楽しんでいただけたようでとても嬉しく思います。かなり滞りがちのブログですが、頑張って更新しなくちゃ!!と励みになります。
グリニーズのコメント笑いました(爆)。豆もグリニーズ大好きですよ。ちょっと高価なので滅多にやりませんが・・・(涙)。
2/14がお誕生日だったんですね!おめでとうございます♪今年もたくさんの思い出作ってくださいね☆


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
この豆ちゃんの顔!!そしてコメント!本当にそう言ってるように見えて笑っちゃいました♪  日記が沢山更新されていてもうね、いちいち笑いましたよ~、なんかとっても激しくおもしろい・・・
そうそう、おやつの種類で態度豹変なのはうちのも全く同じだし。。でも
豆ちゃんは’まて’が出来るのでえらいなぁ。うちのはグリニーズがやっぱりお気に入りみたいでこの名前を言うと耳と顔を45度も傾けてわざとかわいい顔をしてちょうだいをしますよ、
1歳にもなると媚びることもしやがるので(!)要注意ですわ、(あら、あたくしとしたことが・・・お~ほっほ。。。 咳き込む。。)
うちのは2月14日がお誕生日で1歳になったんです!なんかはやいなぁ。。まだまだ豆ちゃんの子犬時代を楽しんでくださいね!
2006/02/15(Wed) 21:37 | URL  | こもママ #79D/WHSg[ 編集]
こもママ様
お返事遅くなり申し訳ありません!
またまた見に来てくださりありがとうございます。楽しんでいただけたようでとても嬉しく思います。かなり滞りがちのブログですが、頑張って更新しなくちゃ!!と励みになります。
グリニーズのコメント笑いました(爆)。豆もグリニーズ大好きですよ。ちょっと高価なので滅多にやりませんが・・・(涙)。
2/14がお誕生日だったんですね!おめでとうございます♪今年もたくさんの思い出作ってくださいね☆
2006/02/23(Thu) 18:32 | URL  | makopmakop #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック