2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後1193日

朝、かなりゆっくりめの起床。
それから朝ごはん食べて、本読んで、昼ごはん食べて、昼寝して、ふと豆を見ると‥

08092301.jpg

「退屈なんですけど
‥と、全身で主張していたので
松ぼっくりパラダイスの湖岸 『マイアミ浜』 へ連れて行ってやることにした。
車をブブブーッと走らせ、到着。今日も上質の松ぼっくりが大量に落ちている。

で、大量の中から、豆に選ばれた松ぼっくりたち

08092302.jpg

このまま持って帰らせてあげたい気持ちは山々だが
突然バリバリ食べ出した前科があるため持ち帰りは不可。
豆は高いところが苦手だから抱っこしたら
必ずボトボトッと落としちゃうことを知っているお父ちゃんは
いつもどおりヨイショッと‥。

08092303.jpg

うわ‥すごい執念や‥。絶対離さないつもりらしい。
お父ちゃんと豆の根競べは続き、お父ちゃんの腕がプルプルなってきて
「お!豆の勝ちか?」と思った瞬間
豆の口から大量の松ぼっくりがボトボトボトボトッッ‥とこぼれ落ちた。

負けちゃったケド、豆 すンげー。
ハムスターみたいに頬袋あるのかも‥。
スポンサーサイト

【2008/09/23 23:10】 | -
|


Bernieママ
ほがほが松ぼっくりを頬張る豆ちゃんに胸ドッキュゥ~ンv-10のアタシ(*^^)v
松ぼっくり発見v-364で、
お目目がキランキランv-353になる豆ちゃんに会いたくなったよーーーッ!!

「退屈ぅ~」ってアピールする表情とお外での表情がこぉ~んなにも違うんだねっ
Bernieも一緒だよっ

心地いい季節になってきたもんねっ
いっぱいお散歩、お出かけ堪能しようねっ


そらママ
こんばんは~ 豆ちゃん大きなお口になっていますね~ ん~カワイイv-10 松ぼっくりそらなら即バリバリだわ~ 

Bernieママさんへ
まこ
すれ違う人たちにブッ‥と笑われながらの散歩でしたが、豆は笑われてるとは思ってないようで、むしろ「うらやましいでしょ~?」みたいな表情してました‥(汗)。

ホントにいい季節になってきましたね!
是非また、おデートしてやってくださぁいv-238


そらママさんへ
まこ
どこにこれだけの松ぼっくりを収納していたのかと不思議になるほど口からいっぱい出てきて、ちょっと怖くなったくらいです‥(笑)。

松ぼっくりって食べても害はないのでしょうか??豆もいきなり食べ始めるので困っています~。v-37



秋ですねー。
ゆかりんご
かっ…かわいい★
もうそんなに松ぼっくりがあるんですねー。
松ぼっくりの大きさや、ゴツゴツ感がまめ姫にはたまらんのでしょうねー。私は、どんぐりを見ると拾ってちょっと幸せな時間を味わいます。(大好きな映画のトトロを考えてしまう…笑) 噛み付きたくなるほど、口に入れたくなるほど好きなんだねー。秋はこれから!
ええ秋見つけよう!まずは、食欲の秋から…!

ゆかりんごさんへ
まこ
どんぐりカワイイですよね。
秋♪って感じでワタシも大好きですよぉ~☆

トトロもいいですよね~。一度でいいから本当にねこバスに乗ってみたいッッ!!行き先が「職場」とかだったらドン引きですケド‥。

運動会終わったら、是非豆と遊んでやってくださぁい!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ほがほが松ぼっくりを頬張る豆ちゃんに胸ドッキュゥ~ンv-10のアタシ(*^^)v
松ぼっくり発見v-364で、
お目目がキランキランv-353になる豆ちゃんに会いたくなったよーーーッ!!

「退屈ぅ~」ってアピールする表情とお外での表情がこぉ~んなにも違うんだねっ
Bernieも一緒だよっ

心地いい季節になってきたもんねっ
いっぱいお散歩、お出かけ堪能しようねっ
2008/09/24(Wed) 13:17 | URL  | Bernieママ #-[ 編集]
こんばんは~ 豆ちゃん大きなお口になっていますね~ ん~カワイイv-10 松ぼっくりそらなら即バリバリだわ~ 
2008/09/24(Wed) 21:32 | URL  | そらママ #-[ 編集]
Bernieママさんへ
すれ違う人たちにブッ‥と笑われながらの散歩でしたが、豆は笑われてるとは思ってないようで、むしろ「うらやましいでしょ~?」みたいな表情してました‥(汗)。

ホントにいい季節になってきましたね!
是非また、おデートしてやってくださぁいv-238
2008/09/24(Wed) 22:19 | URL  | まこ #-[ 編集]
そらママさんへ
どこにこれだけの松ぼっくりを収納していたのかと不思議になるほど口からいっぱい出てきて、ちょっと怖くなったくらいです‥(笑)。

松ぼっくりって食べても害はないのでしょうか??豆もいきなり食べ始めるので困っています~。v-37

2008/09/24(Wed) 22:22 | URL  | まこ #-[ 編集]
秋ですねー。
かっ…かわいい★
もうそんなに松ぼっくりがあるんですねー。
松ぼっくりの大きさや、ゴツゴツ感がまめ姫にはたまらんのでしょうねー。私は、どんぐりを見ると拾ってちょっと幸せな時間を味わいます。(大好きな映画のトトロを考えてしまう…笑) 噛み付きたくなるほど、口に入れたくなるほど好きなんだねー。秋はこれから!
ええ秋見つけよう!まずは、食欲の秋から…!
2008/09/27(Sat) 17:41 | URL  | ゆかりんご #-[ 編集]
ゆかりんごさんへ
どんぐりカワイイですよね。
秋♪って感じでワタシも大好きですよぉ~☆

トトロもいいですよね~。一度でいいから本当にねこバスに乗ってみたいッッ!!行き先が「職場」とかだったらドン引きですケド‥。

運動会終わったら、是非豆と遊んでやってくださぁい!
2008/09/28(Sun) 23:26 | URL  | まこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
