2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

5.1kg

豆は普段滅多に吠えないが、宅配便のお兄さんが来るとかなり興奮する。今日はハウスでくつろいでいる時にインターホンがなり、早速ベッドから飛び起きて吠える態勢を整えていた。玄関をガチャッと開けるなり「ギャイィィーーン!!キエェェーーイ!!ギャギャギャイイイィィーン!!!!!」とリビングから暴走列車と化した豆の叫び声が聞こえる。小さい家なので玄関まで筒抜けで会話も儘ならない状態。配達員のお兄さんはこめかみに青筋をたてながら「ここにッお願ぃしまぁすッッ!!」と大声でハンコを押す場所を教えてくれた。そそくさとお兄さんが去って行った後、荷物を担いでリビングへ戻ると豆がハウスからニョキッと立ち上がり「やってやった♪」というような満足げな表情で鼻をフンッと鳴らしていた。毎回毎回ほんま勘弁してほしい・・・。
ちなみに我が家に届く宅配便の大半は豆の物で、今日届いた荷物も豆のトイレシートだった。『犬グッズが頻繁に届き、その犬がやたらウルサイ家』として配達員の間で煙たがられてるのではないかしら・・と不安に思う私なのでした。
スポンサーサイト

【2005/11/30 23:13】 | -
トラックバック(0) |


まめ姉
スゴイ吠え方ですね(^_^;)
宅配便のお兄さん達が嫌いなのかしら?
それとも、自分だけのけ者なのが嫌なのかなぁ?



百乃進
いやいや☆なかなか家を守るという点では、ええ仕事してまっせ!!
たぶん思うに、うちの那智と同じく「参加したがり」なのでは?自分の所からは見えないので気になるのではないでしょうか?
ちなみに那智は繋がれて様子が見えないと吠えるのですが、一緒に傍らにいて来客やら、郵便屋さんと話をする分には全然吠えないので。
会社の受付嬢とガードウーマンではかなり良い線行くと思います(笑)



makopmakop
まめ姉様
たぶんのけ者にされるのがイヤなのだと思います。でも玄関までうっかり連れて行ったりしたら間違いなく配達員に飛びかかるので恐くて連れてけませんッッ(汗)。犬が苦手な配達員の方だったらチビってしまいそうな勢いですよ~。困ったわァァ。



makopmakop
百乃進様
参加したがり・・・。きっと百乃進さんのおっしゃるとおりです。豆は人に飛びかかるので何とかそれをやめさせたくて今しつけ猛特訓中なのですが全然ダメです。那智ちゃんはおりこうさんですね。豆が受付嬢なんかになったら誰も寄り付かない会社になりそうです(爆)。ガードウーマンなら良い線いくかも(笑)。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
スゴイ吠え方ですね(^_^;)
宅配便のお兄さん達が嫌いなのかしら?
それとも、自分だけのけ者なのが嫌なのかなぁ?
2005/12/06(Tue) 14:43 | URL  | まめ姉 #79D/WHSg[ 編集]
いやいや☆なかなか家を守るという点では、ええ仕事してまっせ!!
たぶん思うに、うちの那智と同じく「参加したがり」なのでは?自分の所からは見えないので気になるのではないでしょうか?
ちなみに那智は繋がれて様子が見えないと吠えるのですが、一緒に傍らにいて来客やら、郵便屋さんと話をする分には全然吠えないので。
会社の受付嬢とガードウーマンではかなり良い線行くと思います(笑)
2005/12/06(Tue) 19:20 | URL  | 百乃進 #79D/WHSg[ 編集]
まめ姉様
たぶんのけ者にされるのがイヤなのだと思います。でも玄関までうっかり連れて行ったりしたら間違いなく配達員に飛びかかるので恐くて連れてけませんッッ(汗)。犬が苦手な配達員の方だったらチビってしまいそうな勢いですよ~。困ったわァァ。
2005/12/12(Mon) 23:43 | URL  | makopmakop #79D/WHSg[ 編集]
百乃進様
参加したがり・・・。きっと百乃進さんのおっしゃるとおりです。豆は人に飛びかかるので何とかそれをやめさせたくて今しつけ猛特訓中なのですが全然ダメです。那智ちゃんはおりこうさんですね。豆が受付嬢なんかになったら誰も寄り付かない会社になりそうです(爆)。ガードウーマンなら良い線いくかも(笑)。
2005/12/12(Mon) 23:47 | URL  | makopmakop #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
