2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後1702日

今日は映画『アバター』を見に行った後、豆ちゃんの散歩へ。

100214.jpg

少し前にこの映画を見て興奮しすぎたのか
どこかの国で、鑑賞後に命を落とした人がいるというニュースを見たが
とりあえず、主人も私も生きて帰ってこれました。ふぅ。
命がけのバレンタインデーは初めてだわ。

それにしても映像の進歩は本当にスゴイなぁ。
豆ちゃんが『アバター』を見たら
映像ではなく、大音量に驚いて気絶するかも(汗)。

【2010/02/14 21:33】 | -
|

ご無沙汰しちゃって[i:63915]
ゆかりんご
びわ湖放送の和風総本家がついていた我が家。そこに出てくる豆助くんをみて、ハッ(゜-゜) 豆ちゃんに会ってないΣ( ̄□ ̄)!と思いホームページを見ました。
このブログは癒される…ブログを見ながら、頂いたチョコを食べ、つかの間の現実逃避をしています(^o^)
夜中にチョコ(*≧m≦*) しまった…後日、体重増量、吹き出もんか口内炎できそう(^^ゞ

ゆかりんごさんへ
まこ
コメントありがとうございます!
豆が、ゆかりんごさんにとって少しでも癒しになるのでしたら、これほど嬉しいことはありません。豆も私の横で「ウンウン!」とうなずいております(笑)。

チョコレート、美味しいですよね。私もアカンとは思いつつ『脳に糖分を送ってやる為』などと、無理矢理に理由をつけて、すぐに手を出してしまいます。ニョホホ。

その後、体調はどうですか?くれぐれも無理をなさいませんように‥。


Tsuma
アバター、おもしろかったですか?周りに誰も見たい人がおらず、一人で行くのも・・・と思いながら。でも、あの映画をテレビで見るのは、台無しですよね。。。
豆ちゃんには、危険なので見せないでくださいねーー!!
私もよく散歩中に「さつきー」と呼んで振り返らせるんですけど、3回に1回くらいしか振り替えてくれないので、何度も何度も、声を変えて呼んでます。・・・きっと周りからはすごい変な人だと思われています。

Tsumaさんへ
まこ
コメントありがとうございます。とても嬉しく拝見しました!

アバターの映像の美しさは本当に素晴らしかったです。ストーリーそのものは複雑そうに見えて、実はとても単純でわかりやすい内容でした‥。
それでも映像のキレイさが感動的なので、長い映画でしたが最後まで楽しめましたよ~。

声色を変えてさつきちゃんを呼ばれている姿を想像して笑ってしまいました。『柴犬は飼い主にどこまでも忠実』と勝手に思い込んでいましたが、豆はどうやら猫の血も混ざっているのか、気まぐれな部分も多くみられ、私も相手にされず淋しい思いをすることもしばしば(笑)。←柴だけに「しばしば」なんちゃって‥。ウッ、親父ギャグを思いついてしまった。

コメントを閉じる▲
生後1701日

家族で散歩。

「豆!」って呼ぶと
振り返りながら歩く姿が可愛くて
何度も何度もやっていたら

100213.jpg

さすがにウザかったようだ。
ゴメンゴメン。

【2010/02/13 23:20】 | -
|
生後1700日

やーん!また明日から休みやん!
木曜が休みってめったにないから、なんか嬉しい♪

100212.jpg

豆にはあまり関係ないみたいだけど‥。

【2010/02/12 23:17】 | -
|
生後1699日

抜け毛の季節だからか、何が原因かわからないけど
とにかくここ最近、豆がかなりニオッていた。

昆布の匂いも、磯の香りも
とんこつラーメンのニオイもとっくに通り越して

100211.jpg

もはや肥溜め級‥。

今からシャンプーへ行ってきますー♪

【2010/02/11 09:12】 | -
|
生後1698日

豆ちゃん、よく目ヤニがついてます。

100210.jpg

私も人のこと言えないけどサ‥。 ( ̄▽ ̄;)

【2010/02/10 22:09】 | -
|
生後1697日

そんな不安定な場所で

100209.jpg

わざわざ、くつろごうとするのはナゼ?

【2010/02/09 23:06】 | -
|
生後1696日

月曜日、キライ。

100208.jpg

ほら、豆ちゃんもつまんなそう。
もうすぐ大きな行事があるから余計に気が重い。

でも今週は木曜日が祝日だから頑張ろうッ。
豆もお留守番、頑張るんだよー!

【2010/02/08 23:58】 | -
|
生後1695日

お父ちゃんがソファで寝ているそのすぐ下で
豆ちゃんもよく、うたた寝している。

でも突然、寝ているお父ちゃんの手がドンッと落ちてきて
豆ちゃんがビックリ仰天して飛び起きる!なんてこともしばしば。

100207.jpg

大丈夫じゃないと思うよ。
お父ちゃん、既に白目むいてヨダレ出かかってるから。

【2010/02/07 22:40】 | -
|
生後1694日

「ヨシ!」の声待ちの豆。

100206.jpg

ビスケットひとつでも
こんなに一生懸命な豆ってスゴイ!

【2010/02/06 22:38】 | -
|
生後1693日

やーっとやーっと金曜日!
今週は本当にしんどかったよぅぅ。

豆ちゃんといっぱい遊んで
リフレッシュするぞー。

100205.jpg

その前に、豆ちゃんと一緒に
ぬくぬくするとするか♪

【2010/02/05 23:14】 | -
|
生後1692日

豆のオウンから白いブツブツが
いっぱい顔を出していても驚くことなかれ。


その正体は‥

100204.jpg

昨日のさんざん 共食いした 食べ歩いた“豆”。

初めて『豆入りオウン』を見た年は、夫婦そろって半狂乱になったけど
今では、散歩前からオウン放出の時を楽しみにできるまでに成長した。

それにしても、「豆」ってそのまま出てくるのね。
おもしろーい。 (o ̄▽ ̄o)


※数少ない、大変貴重な豆ファンの皆様がココから去ってしまわないように
 敢えて『豆入りオウン』の画像を載せることを断念しました。ハイ。(汗)

【2010/02/04 23:59】 | -
|
生後1691日

節分。

豆ちゃんが、この家にやってきてから
我が家は「豆まき」ではなく、もはや「共食い」。

10020301.jpg

モチロン、今年もやる気マンマンだァァーー!

10020302.jpg

鬼に当たるよりも先に
豆が“豆”を食べてしまう勢いなので
ホントに鬼が外へ出て行ったかどうか、疑問は残るが‥

10020303.jpg

一応「豆まき」をして、年の数の豆も食べて、イワシを食べて
巻き寿司のかぶりつきをして‥ひと通りのことをこなしたので
きっと今年も「良い年」だね、豆!

【2010/02/03 22:49】 | -
|
生後1690日

暖かいリビングで至福の時を過ごす豆。

100202.jpg

冬だからか、年をとったからか‥
豆が寝ている時間がどんどん長くなっている気がする。

あかん、淋しくなってきた。。。ρ(--、)

豆との時間、これからも大切に大切に過ごしていこう。

【2010/02/02 23:02】 | -
|
生後1689日

雪だァァー!

♪犬は喜び 庭かけまわり‥♪のフレーズがあまりにも有名で
犬は寒さに強いと思っておられる方も多いと思いますが

豆は本日の散歩を
ホットカーペットにしがみついて抵抗しました。

でも、豆は外でしかオウンができないので
かわいそうだが無理矢理に連れ出し、散歩へGo!
いつもなかなかオウンの場所が決まらないのに
今日は早々にオウンを放出し、自宅へ向かってまっしぐらの豆。

100201.jpg

ハイハイ、すぐにリビングで温まろうね。

【2010/02/01 23:51】 | -
|
