2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生後1654日

ここに来て、初めてご紹介するが
お掃除ロボット「ルンバ」が我が家に来て、1ヶ月以上が経った。

購入するにあたり、いちばん気掛かりだったのが
『豆と仲良くできるかな?』ということだった。
逃げ惑うのもかわいそうだし、逆に豆が追いかけ回しても面倒だ。

うーん‥どうすっぺかなぁ。 (*-゛-)

かなり長期間悩んだが、私の欲しい欲しい病は進行するばかりなので
「もしダメだったら2階の掃除に使えばいいや!」と思いきって購入。


んで、しばらく使ってみた感想は

091228.jpg

とりあえず良好。

最初の数回は、豆も興味津津で追いかけ回したり
調子に乗って手でチョンチョン触ったりしていたが
「ルンバさん」が急に方向転換することで形勢逆転し
追いかけ回されたり、ひどい時には はねられたりしながら
だんだんと自ら距離をおくようになり
今はそれなりに上手くやっているようだ。
とは言え、決して仲良しではなさそうなので
私が在宅しているときのみ使用するなどの配慮はしている。

悩まされていた「豆抜け毛」も、見事にキレイに取ってくれるし
なかなか届かないソファの下もどんどん入っていってくれる。
障害物に派手にぶつかる時はハラハラさせられるが
総合的には賢い働き者なので、なかなかイイ買い物をしたと思う。
ドラマに出てくるような、障害物が少ない広い家なら
ルンバさんも本領を発揮できるんだろうけどねぇ。ハハハ。

今後の活躍にも期待しておりますゾ☆
スポンサーサイト

【2009/12/28 23:46】 | -
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。