2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後1657日

2009年大晦日。
お父ちゃんとお母ちゃんは、朝から晩まで大掃除。
何とか終わりました‥終わったかな‥終わったと思う。

091231.jpg

くぅぅ!
豆ちゃんはいいなぁ。

2010年の大晦日は
家族で「だららーん」するぞ! (´□`;)

【2009/12/31 22:03】 | -
|
生後1656日

お父ちゃんとお母ちゃんは必死のパッチで大掃除をしている。
あぁ、このハイペースでも我が家は正月を迎えられんかも。うぬぬ。

一方、豆サマは遊び相手がいなくて昼寝三昧。

091230.jpg

犬の手も借りたいほどなのにィィーーッッ

【2009/12/30 23:48】 | -
|

No title
そらママ
こんにちは(^_^)/ 豆ちゃんのブログには遊びに来ているのですがコメント残さずゴメンネ(^_^;) 大掃除終わりましたか?
そらの家は昨日終わりました~
そして例のラーメンを食べに車を走らせて~  美味しかったです♪
そうそうお掃除ロボットいいですね(^^♪
 

No title
ますこずぉ
あけましておめでとうございます。
無事にお正月を迎えられたでしょうか(・・?)
お掃除ロボットも換気扇まではお掃除してくれませんもんね。。。
お正月も終わり、もうすぐ地獄の始まりですねv-13オエ。
豆ちゃんの生の可愛さをまた見せていただきたいですv-10


そらママさんへ
まこ
コメントありがとうございます!とても嬉しかったです!!

そらママさんもお掃除ロボットと暮らしておられるのですか!?
商品名が「ルンバ」だから我が家では『ルンちゃん』と命名しましたが、『ルンちゃん』と言うたびに、豆がお隣の『ぶんちゃん』と聞き間違えてウロウロするので、『ルンルン』に改名したところです(汗)。

それにしても、さすがそらママさん!
きちんと掃除も終えられて、ラーメンを食べに行けるほど、ゆとりのある年末をお過ごしとは!
今年の年末は、我が家もそらママさんを見習って頑張ります!

またブログへ遊びに行かせていただきますね!本年も何卒よろしくお願いいたします。

ますこずぉさんへ
まこ
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!
一応何とか正月を迎えましたよォ~。

またコメントをいただき、ありがとうございます。とても嬉しく拝見しました。
お正月も終わり、地獄の始まり‥か。確かに教育現場は毎日が戦争ですからねぇ。お互い頑張りましょうね~。

気が向いたら、お仕事帰りに豆をかまいに来てやってください(笑)。

コメントを閉じる▲
生後1655日

そろそろパーマをあてに行きたい‥。
どこかイイ店ないかな??とチラシを見ていると
豆もノリノリで探し始めてくれた。

091229.jpg

ふと思ったんだけどさ‥
お母ちゃんが美容院へ行くのは年2回ほど。
お父ちゃんが理髪店へ行くのも年数回。
豆は先日、トリミングの来店10回記念で
ネックレス貰うほど通い詰めている‥。

我が家でいちばんオシャレにお金かけてるのは
豆なのね‥。 (-ω-;)

【2009/12/29 23:29】 | -
|
生後1654日

ここに来て、初めてご紹介するが
お掃除ロボット「ルンバ」が我が家に来て、1ヶ月以上が経った。

購入するにあたり、いちばん気掛かりだったのが
『豆と仲良くできるかな?』ということだった。
逃げ惑うのもかわいそうだし、逆に豆が追いかけ回しても面倒だ。

うーん‥どうすっぺかなぁ。 (*-゛-)

かなり長期間悩んだが、私の欲しい欲しい病は進行するばかりなので
「もしダメだったら2階の掃除に使えばいいや!」と思いきって購入。


んで、しばらく使ってみた感想は

091228.jpg

とりあえず良好。

最初の数回は、豆も興味津津で追いかけ回したり
調子に乗って手でチョンチョン触ったりしていたが
「ルンバさん」が急に方向転換することで形勢逆転し
追いかけ回されたり、ひどい時には はねられたりしながら
だんだんと自ら距離をおくようになり
今はそれなりに上手くやっているようだ。
とは言え、決して仲良しではなさそうなので
私が在宅しているときのみ使用するなどの配慮はしている。

悩まされていた「豆抜け毛」も、見事にキレイに取ってくれるし
なかなか届かないソファの下もどんどん入っていってくれる。
障害物に派手にぶつかる時はハラハラさせられるが
総合的には賢い働き者なので、なかなかイイ買い物をしたと思う。
ドラマに出てくるような、障害物が少ない広い家なら
ルンバさんも本領を発揮できるんだろうけどねぇ。ハハハ。

今後の活躍にも期待しておりますゾ☆

【2009/12/28 23:46】 | -
|
生後1653日

豆のゴハンには、いつもペット用の煮干しを入れている。
煮干しは、最後のほうになると頭ばっかり残るので
ビジュアル的にもよろしくなく

09122701.jpg

いっつも はらぺこの豆ちゃんですら

09122702.jpg

見た目だけじゃなくて、味も悪いんだろうなぁ
きっと‥。 (´Д`A;)

【2009/12/27 23:40】 | -
|
生後1652日

毎年のことだけど‥

豆ちゃんは世の中のいろんなことが
あんまり理解できていないので

091226.jpg

クリスマスだったから、ちょっと贅沢したのであって
再び節約モードに戻るということがさっぱりわかっていない。

ま、世の中は「お正月」にまたちょっとだけ
贅沢するシステムになっているみたいだから
それまでお待ちなさいな‥。 (-公- ;)

【2009/12/26 23:29】 | -
|
生後1651日

豆のところにもサンタクロースはやってきた。

しかし‥

091225.jpg

サンタクロースがプレゼントを置く瞬間を
バッチリ見ていたので、あまり感動はないらしい。

アーメン。

【2009/12/25 23:24】 | -
|
生後1650日

豆ちゃん、今日はね
イエスさんって言う人の誕生日の前夜祭なんだよ。
みんな美味しいケーキとか、ご馳走を食べたりするんだよ。
だから今日はドッグカフェへ美味しいものを食べに行こうか!

‥ということでやって来ました、お気に入りの京都のドッグカフェ。
ここのお店はアメリカンオールディーズのBGMが心地良く
更にゴハンが美味しく、ワン用メニューも充実しているのだ。

09122401.jpg

ね、ワン用メニューもすごく美味しそうでしょう?
私も食べたくなるようなゴハンだよ。
豆も待ちきれないようなので‥

「ヨシ!」

09122402.jpg

・・・・・・・。( ̄▽ ̄;)

09122403.jpg

あのぅ、一応皆さまにお伝えしておきますが
我が家でもちゃんと豆ちゃんにゴハンを
与えていますので、ご心配なく‥。

豆だけでなく、私たちもクリスマスディナーを堪能
本当に美味しかったァァ☆

店を出るときに、前回 オーナーさんからいただいた、犬用のお守りの
お礼を伝えると豆のことを覚えてくださったようで嬉しかった。
このお守りをいただいてから大きな怪我や病気もなく元気に暮らせている。
本当に感謝の気持ちでいっぱい!ありがとうございます!!
これからもずっとずっと健康で楽しい毎日でありますように‥。


大満足で帰宅すると
玄関扉に何やら袋がぶら下がっている。

09122404.jpg

お隣のぶんちゃん&ももちゃんからの
クリスマスプレゼントでした☆
わぁぁい!ありがとうございます♪

イエスさんの誕生日、万歳!

【2009/12/24 23:05】 | -
|
生後1649日

年賀状のことがめちゃくちゃ
気にはなっているけど‥

091223.jpg

すぐに豆と一緒にダラダラしちゃうから
作業が一向に進みまへん‥。

【2009/12/23 23:02】 | -
|
生後1648日

2学期終業式。
で、今夜は打ち上げ
行ってきます

091222.jpg

豆も毎日お留守番頑張ってくれてたし
そりゃ、打ち上げでもしたいよねぇ

【2009/12/22 23:50】 | -
|
生後1647日

勝手にゴハン待ちをして
勝手にあきらめて
勝手にフラつきながらハウスから出てきた豆。

091221.jpg

勝手にしなさい‥。

【2009/12/21 23:42】 | -
|
生後1646日

豆ちゃん、シャンプーデー。
今日はクリスマス模様のバンダナだぁ。
カワイイー!

091220.jpg

そして、シャンプー10回目のプレゼントとかで
ネックレスまでつけてもらったよー!
まぁ、豆に似合ってるかどうかは別にして
プレゼント貰って嬉しかったね☆

次のプレゼントは何回目なんだろう??
ワクワク。

【2009/12/20 23:27】 | -
|
生後1645日

な‥何よ。その目はッッ!!

091219.jpg

毎年毎年この時期になると
年賀状に追われまくるお母ちゃんを見て
バカにしているのねッッ!!!!! ヽ(*`Д´)ノ ←逆ギレ。

皆さんは既に投函済だったりされるのかしら‥。
とにかく25日までに投函できればいいよね!
ガルルルルルル。

【2009/12/19 23:20】 | -
|
生後1644日

何だか最近寝てる写真ばっかりだけど‥

091218.jpg

寝顔が笑ってるように見えてカワイイなぁ

イイ夢見ろよッ! d(・∀<)

【2009/12/18 23:11】 | -
|
生後1643日

豆ちゃん、今日も自由だなぁ。 (*´∀`)

091217.jpg

何だか今週はめちゃくちゃしんどい。
忙しかったからなぁ。まだ明日も出勤か。おげげー。
私も豆の横でぐだぐだしたい。

【2009/12/17 23:06】 | -
|
生後1642日

石油ストーブをフル稼働させているので
とりあえずリビングはそれなりに暖かいが
灯油代がバカにならない。ヒィィ。

091216.jpg

何も知らんって幸せよな。

【2009/12/16 23:01】 | -
|
生後1641日

豆ちゃん、熟睡中。
何の夢を見ているのかなぁ。 (*´∀`*)

09121501.jpg

ちょっっ!!今気付いたけど
首から背中の肉、スゲーーーーッッッ!!! Σ(`∀´ノ)ノ

【2009/12/15 23:54】 | -
|
生後1640日

気がつけば、2学期もあと少し。
最後の最後に大きな行事があるので
今週は帰りが遅くなるけど、それが終わったら冬休みだァァ☆

091214.jpg

‥というワケなので、豆ちゃんもお留守番頑張ってね。

【2009/12/14 23:16】 | -
|
生後1639日

朝からお父ちゃんは外出していたけど
用事はすぐに終わり帰宅。

09121301.jpg

そのあと、家族で散歩。

09121302.jpg

豆はボール遊びが大好きで
気が向いたら(←ここポイントです。)
投げたボールを咥えて戻ってくる。

「とって来ゥォォォーーいッッ!!」と全力でボールを投げた主人が
豆に完全無視をされたあげく、通行人に笑われている姿を見て
さすがの私も気の毒に思いました、ハイ‥。

【2009/12/13 23:10】 | -
|
生後1638日

ホットカーペット大活躍。

091212.jpg

でも‥
なんかこれからすごく寒くなるって天気予報で言ってるヤン。
小型の石油ストーブとホットカーペットで乗り切れるんだろうか‥。

【2009/12/12 23:37】 | -
|
生後1637日

散歩へ行くのが本当にイヤな豆。
暖かい部屋から、寒い外へ急に放り出されるのがイヤなんだろう。
あと、ちゃんちゃんこ(ハーネス)をつけられるのもイヤなのだと思う。

いったん外へ出るとあきらめが良いというか
楽しんで歩いているように見えるんだけどね。

091211.jpg

それにしてもホンッッマにイヤそうやな。


【2009/12/11 23:22】 | -
|
生後1636日

またゴハン待ってやんの‥。
あんまり早くに食べると夜におなかすくぞ。

091210.jpg

何でいっつもこんなにはらぺこなんだろうなぁ。
ま、私の『娘』だから仕方ないけどさ。

【2009/12/10 23:17】 | -
|
生後1635日

狙った獲物は逃がさない。

091209.jpg

縄文時代からの血が、まだたっぷり残っているんだなぁ。

【2009/12/09 23:11】 | -
|
生後1634日

今、リビングでは石油ストーブを使っている。
小型ストーブなので、リビング全体を暖めるには
明らかにパワーが足りてないんだけど
月末にエアコン清掃を頼んでいるのでそれまでの辛抱だ。

091208.jpg

でも、豆にはこのくらいが適温なのかな?

【2009/12/08 23:52】 | -
|
生後1633日

ゴハン待ち。

091207.jpg

いつもよりずっと早い時間に待ってみたり
さっき食べ終わったばかりなのに、また待ってみたり‥
豆の腹時計はネジがはずれているかもよ。

【2009/12/07 22:48】 | -
|
生後1632日

日曜日。
お父ちゃんもお母ちゃんもいて
豆にとって、とっても嬉しい日なんだろう。

091206.jpg

たとえ、お父ちゃんとお母ちゃんだけ
美味しそうなオヤツを食べていたり、
長時間、『ニュー・スーパーマリオブラザーズwii』 に
没頭していやがったとしても‥。 ( ̄▽ ̄;)


【2009/12/06 15:42】 | -
|


ますこずぉ
こんにちは~!
久し振りに遊びに来たら、リニューアルされててびっくりです♪
お忙しいことと思いますが、冬休み、少しはのんびりされていますでしょうか??
マリオブラザーズ…いいですね…v-238
マリオカートもうちはほったらかしですv-40

ますこずぉさんへ
まこ
いらっしゃいませ~!
コメントありがとうござます。とても嬉しく拝見しました。

冬休み、いかがお過ごしですか?私は気持ちばっかり焦って、体が全然動かないので、大晦日なのにまだまだ大掃除の真っ最中です‥。正月迎えられるやろかv-35

またのご来店(!?)を
お待ちいたしておりますv-343

コメントを閉じる▲
生後1631日

ずっと楽しみにしていた映画、
『カールじいさんの空飛ぶ家』 を見に行った 

091205.jpg

楽しかったァ!
冗談抜きで、豆にも見せたい作品だ。
犬目線で見た感想を是非とも聞いてみたい。(笑)

【2009/12/05 23:26】 | -
|


yume mama
わー♪カールじいさんの映画、観に行かれたのですね!
夏に観た映画の予告編で、ずっと気になっている映画なのです。
ジーンとする映画かと思いきや、結構楽しい映画でもあるのかな?
夫とムスメはDVDを待つと言っているのですが、
ワタシは映画はなんでも映画館で観たい派!
というか、観るべきだー!と思うほうなので、やっぱり観たいなぁ  ^.^

豆ちゃんの笑顔がスッゴクかわいいです。デレデレ。
そうです、マコさんとご主人がいてくれることが豆ちゃんは
何よりもうれしいのでしょうね♪
Wii漬けでも豆ちゃんはソバにいるだけで~ ^.^ v


Bernieママ
(*'∀'人)ワォ☆スペシャルなスマイルやわ~♪
豆ちゃん、プリティ~
おばちゃん、デレッデレになっちゃうぅ~

「カールじいさん…」観に行かはったのねっ
アタシはオープニングの8分をみただけで
すでにウルウルだったので全編みたらやばぁ~い(;^ω^)
ウルウルになっちゃいましたかぁ?

7-11で毎年恒例のクリスマスイベント、
ワンコぬいぐるみシリーズで、先日、バニぐるみをゲットしたのねっ
今年はシバぐるみもあってねっ
「豆ちゃ~ん」ってつぶやいちゃった(〃▽〃)ポッ


ゆめママさんへ
まこ
お返事が遅くなってごめんなさい!

カールじいさんの映画は観に行かれましたか?これは是非映画館で観られることをお勧めしますよ~!犬も活躍しますし(笑)、泣けるだけでなく、結構笑えます。なんといってもやっぱり風船の迫力とか、旅のドタバタとか‥大きなスクリーンで観たほうが楽しいと思いますよォ~☆

クリスマスキャロルも映画で観ましたが、私はカールじいさんのほうが、満足感がありました。

ちなみに‥
ウルルの森の物語とスノープリンスは、号泣し過ぎて、係員につまみ出されそうな気がするので、やめときます(汗)。





Bernieママさんへ
まこ
お返事が遅くなってごめんなさい!

その後、体調はいかがですか?私はずっとピンピンしてましたが、どういうわけか例年以上に大掃除が滞っており、てんてこまいです。タハハ‥。

ワンコぬいぐるみシリーズ!以前にもお聞きしたのに、また今年もゲットし忘れてしまいました。お目が高いBernieママさんが夢中になられるということは、かなり出来の良いぬいぐるみのはずッ!
うぬぬ~、来年こそはしばぐるみゲットするぞー!e-271


コメントを閉じる▲
生後1630日

やっと金曜日。

091204.jpg

帰宅時間まで一気にワープしたい。
帰ってきたら豆といっぱい遊ぶぞ!

【2009/12/04 07:21】 | -
|
生後1629日

ここのところ、忙しい日が続いていて
帰宅が大変遅くなっている。

091203.jpg

明日は早く帰れるよう頑張るぞォ!ガルルルル。

【2009/12/03 23:18】 | -
|
生後1628日

ささみと野菜で作られているという、その名も
『ふっくらもちもち』というオヤツ。

091202.jpg

最近の犬のオヤツは本当に美味しそうだなぁ。

【2009/12/02 23:11】 | -
|
