2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後1626日

豆が大好きなおもちゃ 『じゃれワンワン』。
今日も敏速ッ!凶暴ッッ!!

091130.jpg

コレで遊ぶたびに
豆の狩猟本能が目覚めていくようで
ちょっとコワイ。

【2009/11/30 23:58】 | -
|
生後1625日

我が家には大変優秀な看守がいるので

091129.jpg

ひとりでこっそり美味しいお菓子を食べる‥
なんて行為は、絶対出来そうにありません。

【2009/11/29 23:51】 | -
|
生後1624日

 マッサージを要求中の豆。

09112801.jpg

 心地よくて、笑いがとまらん豆。

09112802.jpg

 ツボを押されて、悶絶中の豆。

09112803.jpg

主人よ。
もっと勉強して、ドッグマッサージ店でも開く?(笑)

【2009/11/28 23:44】 | -
|
生後1623日

お母ちゃん、今日は外でゴハン食べてきます。

091127.jpg

ウッ‥何だか不服そう。
また近いうちにドッグカフェ連れて行ってあげますからッ!

【2009/11/27 23:40】 | -
|
生後1622日

今週は月曜が祝日だったから、火曜日スタートなのに
何だかしんどいわぁ。

091126.jpg

あぁぁ、私も豆ちゃんの横でゆっくり寝たい。

【2009/11/26 23:35】 | -
|
生後1621日

大あくび。

091125.jpg

ちなみに、豆があくびしようとした瞬間に
こちらが先にあくびをしてみせると
びっくりした様子で、あくびをやめる。

写真ではうまく撮れないので‥
いつか動画で撮りたいなぁ。 

【2009/11/25 23:29】 | -
|
生後1620日

リビングでくつろいでいる豆。

‥と言いたいところだが

091124.jpg

右足、めっちゃ力入ってます。

【2009/11/24 23:24】 | -
|
生後1619日

今日も焼きイモをした。
豆も焼きイモをもらっていたけど
主人が用意したのはチラシの上‥。
ちゃんとお皿に乗せてあげてよぅ?。 

09112301.jpg

しかも 『明治10年創業以来100年以上の店、倒産』 とかいう
閉店セールのチラシの上で、何も知らずにがっついている豆。

んで、食べ残したまま昼寝。

09112302.jpg

どんだけ自由や!
牛さんでも、もうちょっとお行儀いいぞ!
更に驚くことに、しばらくグダグダした後に
ムクっと起きたかと思ったら
食べ残していたイモをガツガツバックン。

タハハハハ‥。 

【2009/11/23 19:55】 | -
|

やりたい!
ゆかりんご
あ゛ーっっ(>_<。)
姫は私の憧れをもうすでに経験したんだ…(-"-;)食べて寝て起きて食べる!やりたい!ダラダラ過ごしたい(^^ゞ
それに焼き芋ってところがまたいい!姫、やっぱり秋の芋は外せませんなぁ(^-^) そんな環境を用意してくれたママ、パパに感謝だねぇ~

ゆかりんごさんへ
まこ
いつもコメントありがとうございます!

本当に、秋のイモはどうしてこんなに美味しいんでしょうねぇ。ず~っと食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活をしていたいけど、自分の体にムチ打って出勤しないといけないのが現実‥。

秋のイモの環境か‥。
環境‥環境‥。
あぁ‥幼稚園での光景が浮かぶ‥。
ゲボゲボ‥。

コメントを閉じる▲
生後1618日

何となくテレビを見ていると
今日は「いい夫婦の日」だと言っていた。

いい夫婦‥ねぇ。
我が家は「いい夫婦」でもないが、特別「悪い夫婦」でもない。
いたって「普通の夫婦」だと思うので
22月22日があれば、是非お祝いしたい感じですな。

091122.jpg

豆ちゃんは全く興味ナシのご様子でした、ハイ‥。

【2009/11/22 23:31】 | -
|
生後1617日

今日は、私がとても尊敬している先生の公開授業があったため
とある大学へ、ンGoー! 
私がちょっと賢くなっている間に
豆はプロの方にシャンプーしてもらい、
ちょっとキレイになっていた。

フサフサの豆を撮影したけど‥

091121.jpg

また目つぶってる。 

集合写真などで、決まって半目になっていたり
ひとりだけ違うところを見ていたりする人がいるけど
豆ってそのタイプかもね‥。(汗)

【2009/11/21 23:10】 | -
|

バンダナしてるー
ゆかりんご
姫のシャンプー後のバンダナチェックは欠かせない!今回はピーコ風にいうと、今の旬の秋をイメージさせる赤の色を取り入れていていいかと思う(^o^)って感じかなぁ~
姫は、今回のコーディネートいかがかしら?

ゆかりんごさんへ
まこ
おぉぉ!豆ちゃん、ピーコ先生のファッションチェックが受けられたよ。ラッキー♪
いつも豆は全裸なので(爆)、次回のバンダナも是非チェックしてやってください!

コメントを閉じる▲
生後1616日

うぅぅ。
今日さえ乗り切れば、明日から3連休だァァー!

091120.jpg

行ってきますッッ!
今日は早く帰ってくるぞォォ。ウォォーー!!

‥と、自分を相当奮い立たせてからじゃないと
なかなか身体が動かない今日この頃。 

そんなお母ちゃんの出勤風景を
豆は今日も温かく見守ってくれている‥。

【2009/11/20 23:02】 | -
|
生後1615日

豆は基本的に何でも食べる。
でも、オヤツの中では特にイモ系が好きなように見えるんだけど‥

091119.jpg

いや、待てよ。
ソーセージもスゴイ勢いだし
やっぱ気のせいか!ナハハ。 ( ̄▽ ̄;)

【2009/11/19 23:48】 | -
|
生後1614日

え、なに?? (-公- ;)
まさか、お腹撫でろってこと?

091118.jpg

今は出勤前でバタバタなんですケド‥。
帰ったら、お腹の毛が無くなるくらい撫でてあげるからね!
じゃ!行ってきます!!
バタンッッ!!!

って感じで出勤したけど‥
あのあと、どのくらいの時間このポーズでいたんやろか。(汗)

【2009/11/18 23:38】 | -
|
生後1613日

どれだけ冷たい雨が降っても
外でしかオウンできない豆は
絶対に散歩へ行かねばなりません。
そんなワケで、今日はカッパ レインコートを着て
散歩へ行くことになった。

準備完了!

09111701.jpg

何だかずいぶん冷静というか
余裕があるように見えるけど、
本当のところ‥

09111702.jpg

大嫌いなレインコートを着せられ
ギッリギリの精神状態だったりします。(笑)
ガンバレ、豆! 

【2009/11/17 23:28】 | -
|
生後1612日

あのぅ‥
まだゴハンの時間じゃないんですケド。

091116.jpg

スタンバイOK過ぎやしないですか?

【2009/11/16 23:07】 | -
|
生後1611日

日曜日。
我が家は朝から焼きイモ。。。

09111501.jpg

もちろん、豆も食べる気マンマン。
家族全員で焼きイモを美味しくいただいたあとは
湖岸広場で散歩。

09111502.jpg

食物繊維をたっぷり摂取したからか
豆サマ、快便。 
にょほほ。

夜は私の両親がちょこっと遊びに来てくれて大はしゃぎ! 
休日を思いっきり満喫した豆ちゃんの一日でした♪

【2009/11/15 23:03】 | -
|
生後1610日

毛布は時に敷布団になる。

091114.jpg

自分で毛布をかけるのは難しいからなぁ。

【2009/11/14 23:56】 | -
|
生後1609日

豆が寒そうにしていたので、毛布を出した。

091113.jpg

ハハハ。
これからの季節の必需品になりそうだねぇ。

【2009/11/13 23:51】 | -
|
生後1608日

ホットカーペット、大活躍。

091112.jpg

電気代の節約で、今は半面しか温めてないけど
ちゃんとあったかい面のところで寝てるよ。(笑)

【2009/11/12 23:46】 | -
|
生後1607日

今日は11月11日。
『いい ワンワン』で、犬の日だとかナントカ‥。

091111.jpg

豆、勝手にワクワクしてるみたいけど
別にお祝いでもないし、特に何にもしないよ?。


私がまだ若かりし、あの頃。(遠い目‥)
『11月11日はポッキーの日!』というCMに踊らされて
友人たちと一緒に、ほんまにポッキーパーティーをしたことがあった。
氷水が入ったグラスにポッキーを入れたりなんかしちゃったりしてさ、プッ‥。

あの頃は何してても楽しかったなぁ。
すぐに腰が痛くなったりもせんかったなぁ‥。

・・・・・・・・。

「ヨシ!美味しいアイステー入れて
お気に入りのシーデー聞きながら、豆も一緒に
ポッキーパーテーやっちゃうかい? 

あッ!やっぱりあかんわ!!
犬はチョコレート食べたら中毒起こしちゃうんだった。 
残念ッス。

【2009/11/11 23:13】 | -
|
生後1606日

豆サン、おはようございます。

091110.jpg

豆がまだ小さかった頃、朝はいつも「オハヨウ!」と
すっ飛んできてくれた思い出があるのだが
最近ではだいたいチラ見。
ひどい時にはチラ見すら、してくれなかったりする。

ま、私の寝起きのテンションもかなり低いので
人のことは言えんがのぅ。 

【2009/11/10 23:45】 | -
|
生後1605日

ゴハン待ちの豆ちゃん。

091109.jpg

って、さっき食べたばっかりやろ! 

【2009/11/09 23:39】 | -
|
生後1604日

日曜日。
リビングにはグダグダ寝ている犬とオヤジの姿あり。

091108.jpg

豆のグダグダ姿は癒されるんだけど
主人のグダグダ姿には全く癒されないのは何故でしょう‥。

【2009/11/08 15:10】 | -
|


Bernieママ
豆ちゃんの「のけぞり爆睡ポーズ」に癒されたア・タ・シ(*^m^)
ホントっ♪すやすや気持ちよさそ~
(Bernieは白目でオーメン爆睡です…(;^ω^)

あっ♪なんかわかるぅ~
なぜ夫のグダグダ姿を見るとカッチ~ンv-359とくるのでしょうか?


Bernieママさんへ
まこ
コメントありがとうございます♪
豆も白目でオーメン(笑)、しょっちゅうですよ‥。
でも、それほどまでに熟睡できるなんて幸せなことですよね。
ブサイクかわいいと言うか‥☆

で‥
これまた、主人が白目むいて熟睡している姿を見ても
「幸せだね。ブサイクかわいいわね☆」と思えないんですよねェ。
何ででしょうね‥ブツブツ‥。

コメントを閉じる▲
生後1603日

外は秋晴れ 

091107.jpg

ぽかぽかと暖かく、
窓からふわーっと入ってくる風が
何とも心地良い。

これからどんどん寒くなるのかな?
また豆が散歩を嫌がって大変になるな、きっと。

【2009/11/07 15:48】 | -
|
生後1602日

朝晩と、昼間の温度差がスゴイ。

091106.jpg

寒いと丸くなるのは猫だけではありません。 

【2009/11/06 23:37】 | -
|
生後1601日

急に寒くなったので
ホットカーペットを出すなど、リビングを冬仕様に変更。

091105.jpg

ほんまに疲れた‥。 

さ、ホットカーペットの上でゴロゴロするか!

【2009/11/05 23:57】 | -
|
生後1600日

 主人とくつろぐ豆。

09110401.jpg

 更にくつろぐ豆。

09110402.jpg

 これはちょっとズリ落ちすぎ‥。(笑)

09110403.jpg

安モンのリクライニングソファはやっぱり駄目ね。

【2009/11/04 23:15】 | -
|
生後1599日

豆!
今日はお父ちゃんもお母ちゃんも休みだよ♪

何だか今日はものすごく寒くて
豆は家でダラダラしたかったようだが‥

091103.jpg

無理矢理、湖岸へ遊びに連れて行き
凍えながら散歩を済ませて、そそくさと帰宅。
寒すぎて、写真撮るのも忘れてたほどだ。

ふぅ。ゆっくりお風呂に入ってあったまろうっと。

【2009/11/03 23:42】 | -
|
生後1598日

散歩へ行く直前、
ハーネスを着けられるのを嫌がっている豆。

‥の画像なんだけど

091102.jpg

つかまり立ちをしようとしている
赤ちゃんみたいで、ちょっとカワイイ(笑)。

【2009/11/02 23:29】 | -
|
生後1597日

北海道に住んでいた頃、大好きだったラーメン屋さんが
三重県にオープンしている。

待てど暮せど、滋賀にはやってこないので
食に貪欲な食いしん坊夫婦は、時々
このラーメン一杯のためだけに
高速をひた走り、目的を果たす。 


ラーメン食べれないのに
ドライブに付き合わされる気の毒な娘、「豆」。 

091101.jpg

許されよ‥。

【2009/11/01 23:30】 | -
|


そらママ
こんにちは~ ラーメンって どこかしら~
もしかして? もしかして?
そら家族は先月初めにいったなあ~
美味しかった♪ 
今年の締めくくりはラーメンかな~
豆ちゃんおとなしく待っていたのね

そらママさんへ
まこ
ウフッ‥もちろん、山岡家さんですよ~♪
北海道ではあまりに有名ですが
このへんではまだまだ知られていなくて残念です。
このクサさがたまらなく美味しいんですけどねぇ。

いつもは昆布の香りがしている豆ですが
シャンプー効果が完全にきれた
末期の豆は山岡家さんのニオイですv-238

コメントを閉じる▲
