2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後1596日

最寄りの駅近くに新しくケーキ屋さんができたと
チラシが入っていたので、早速Go!

『栗ロール』だって。美味しそうだなぁ!

091031.jpg

一緒に食べるつもりでいる豆が、めっさ痛々しいな‥。 

【2009/10/31 23:09】 | -
|
生後1595日

今日は、以前仕事でお世話になった先輩のお宅へ訪問。 
いつお伺いしても本当に素敵なお家だ。

間もなく先輩のお宅も新しく犬を迎えられるとのことで
ハウス等も準備済で、娘さんたちも楽しみにしている様子だった。

豆、また一緒に遊んでもらおうね♪

09103001.jpg

あー。金曜日だし、疲労感も心地よく感じる。

09103002.jpg

週末はどうやって過ごそうかな。
にょほほ。


美味しいケーキ、ありがとうございました!
今度は我が家にも遊びにいらしてください。 

【2009/10/30 23:55】 | -
|
生後1594日

お父ちゃんがお土産を貰って帰ってきた。
これ、ナーニ?

09102901.jpg

オォオ!
一時期、世間を賑わせた『赤福』だ♪
なーんて、ゆっくり感動する間もなく、豆が襲いかかる。

09102902.jpg

お父ちゃんに制止され、
素直に順番を待つ豆。

09102903.jpg

豆の唾をのむ音がリビングに響く。

09102904.jpg

売れ残り商品再利用事件は大変な衝撃を受けたが
久しぶりにいただいた赤福は、餅がとても柔らかくてかなり美味!

09102905.jpg

豆‥。
気の毒だけど、次も、その次も、そのまた次も‥
お父ちゃんとお母ちゃんの分です。ハイ。

【2009/10/29 23:33】 | -
|
生後1593日

豆ちゃん、シャンプーデー。

先日、ブラッシングしているときに
豆の皮膚が乾燥気味なのが気になったので
今日は乾燥肌用のシャンプーでお願いしてみた。

091028.jpg

シャンプーの効果に、乞うご期待 

【2009/10/28 23:25】 | -
|
生後1592日

近頃、朝晩はずいぶんと冷える。

091027.jpg

そろそろホットカーペットの準備すれば?
‥と、言っているのかな。

【2009/10/27 23:18】 | -
|
生後1591日

明日は職場で、ちょいと大変な研修会があるので
なんとなくブルー。 


なのに、どうして豆は‥

091026.jpg

どや顔?? 

【2009/10/26 23:08】 | -
|
生後1590日

近所のキャンプ場へ散歩に行った。
草がキレイに刈られていて快適! 

いつもより虫も見つけやすいのか
バッタを襲おうとして、お父ちゃんに叱られた豆。

091025.jpg

「自分より弱いものをいじめてはいけませんッッ!!」
なーんて、豆に説教している。


主人よ‥。
「アナタより弱い、妻と豆をいじめてはいけませんッッ!!!」 

【2009/10/25 23:02】 | -
|
生後1589日

ヘンな格好だけど、目は鋭い‥。

091024.jpg

突然

「アチョーーーッッ!!!」

とか言って、かかってこられそうで

ちょっとコワイ。。。

【2009/10/24 23:46】 | -
|
生後1588日

ゴハンを待つ豆ちゃん。

091023.jpg

‥を、上空1.5mから激写。

【2009/10/23 23:40】 | -
|
生後1587日

真夜中‥。


豆が

「お父ちゃんと一緒に寝てもいいですか?」

と、聞いてきた。


09102201.jpg

私が

「いいよ いいよ!布団ごと奪っちゃいな!」

と、言うと‥

ちょっぴり遠慮がちに布団に侵入。

09102202.jpg

数分後‥

豆の希望は叶いました。

09102203.jpg

めでたし、めでたし。

【2009/10/22 23:32】 | -
|
生後1586日

豆、ただいま。

私はまだ発症してないけど‥

091021.jpg

新型インフルエンザって

犬には感染しないのだろうか‥。

ちょっと心配。。。 

【2009/10/21 23:29】 | -
|
生後1585日

疲れて帰宅すると、主人の靴下がリビングに転がっていた。
イラッ ときたが、平静を装って
「この靴下、どうしたん?」と聞いてみると

主人は
「穴が開いたから、豆ちゃんにあげた。」と、言い放った。

091020.jpg

もっとマシなもん、なかったんか?


それより、なにより‥


豆、全然嬉しそうじゃないし! 


週末の、主人の誕生日プレゼントは
私が履き倒した穴あき靴下に決定ッッ。 

【2009/10/20 23:15】 | -
|
生後1584日

ついに、勤め先にも新型インフルエンザが上陸。 

もしかすると、私も保菌者かもしれないので
我が家では、家庭内別居をすることにした。

豆は主人と一緒に寝られるので嬉しそう。

091019.jpg

あぁぁ。どうか感染していませんように‥。 

【2009/10/19 23:08】 | -
|
生後1583日

091018.jpg

豆ブログに遊びに来てくださっていた皆様、
大変大変お待たせいたしました。

最後の記事が2008年10月19日‥。
この状態でなんと1年という月日が過ぎようとしていました。

1年間も更新されていないのに
豆のことを忘れないでいてくださって
本当に本当に、心からありがとうございます。

豆の成長記録は撮り続けていたので
1年間の豆をドカンと更新いたします。
ものすごく時間のある時にでも
チラッと見ていただけると、とても嬉しいです。

この1年間で、私たちと一緒に
豆の成長を楽しみにしてくださっている方が
こんなにもいらっしゃるのだということを
強く実感いたしました。
豆にも厳しく叱られましたので
今後は 豆な マメな更新を心がけます。

今、これを読んでくださっている方、
本当に本当にありがとうございます。

そして‥
今後もよろしくお願いいたします!

【2009/10/18 23:59】 | -
|

キター(*⌒▽⌒*)
ゆかりんご
お待ち致しておりました!なにげに携帯を触りふとブログを見ると更新されている(^-^)
寝る前で、こんな時間にお邪魔してしまいましたが…(^^ゞ
豆姫に癒されました。ぐっすりねれまする…
また、ゆっくりさかのぼって写真みせてもらいます!

ゆかりんごさんへ
まこ
うわぁぁ~☆
こんなに早くに気付いてくださって
ありがとうございます。

また実物の豆とも
是非遊んでやってくださいませ。

オカ━━━ヽ(。・∀・。)ノ━━━♪
Bernieママ
お待ちしておりましたぁ~(=^▽^=)
お帰りなさぁ~い♪

とにかく、嬉しくて♪嬉しくて♪コメしております。
今からこの1年間(*^m^)の豆ちゃんをじっくり見てきますねっ
ウキウキ~♪ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ


そらママ
こんばんは~ そらママですo(*^▽^*)o
やってきましたよお~ さっそくr((o(^∇^)o))わくわく
1年分ゆっくり拝見させていただきます~♪
楽しみ~ 豆ちゃ~ん(〃'∇'〃)ゝ


yume mama
まこさん、豆ちゃん、お帰りなさい ^.^
とてもうれしいです♪ ホントにスゴクスゴク!
ワタシにとって空白だった豆ちゃんの日々、ゆっくりと
楽しませていただきまーす ^_^ v

Bernieママさんへ
まこ
あ~~~ッッッ!Bernieママさーーん!
お元気ですかーーーッッッ!!!!!
豆ブログの更新をご連絡させていただこうと思っていたら、Bernieママさんのほうから遊びに来てくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!

BernieくんもBernieパパもお元気でしょうか。
涼しい季節になってきましたので
久しぶりにご一緒にお散歩など行けると嬉しいです。

またBernieくんのブログへも
遊びに行かせていただきますね~♪

そらママさんへ
まこ
早速遊びに来てくださって本当にありがとうございました!!!
豆のこと、覚えていてくださってとても嬉しいです。おかげさまで、豆はこの1年間も元気に暮らしていました。
家庭と仕事との両立は、要領の悪い私にとってかなり困難で、今でも毎日てんてこまいです‥。
山岡家へも全然行けてません~。トホホ。

またあらためて連絡させていただきますね!

ゆめママさんへ
まこ
恥ずかしながら、帰って参りました‥。(笑)
1年間も更新が滞ってしまっていたのにもかかわらず、豆のことを覚えていてくださったこと、本当に嬉しく思います。心からありがとうございます!!

ゆめちゃんもゆめママさんも、お元気そうで何よりです。
豆も私もこの1年間、元気に暮らしていました。グダグダと寝てる写真ばかりですが、豆ののらくら生活を見てやってくださいませ♪

また、ゆめちゃんのブログにも遊びに行かせていただきますね~!

コメントを閉じる▲
生後1582日

暖かい場所を選んで、昼寝中の豆。

091017.jpg

なんか、影でトラみたいになってんで。

【2009/10/17 23:44】 | -
|
生後1581日

今日の夜は、外でお食事。 
楽しかったなぁ。

ただいま。
さ、豆も夜ごはん食べようか!

091016.jpg

今日はちょっと大きめのグリニーズで
ゴキゲンの豆ちゃんです♪

【2009/10/16 23:39】 | -
|
生後1580日

幼稚園の赤ちゃんウサギさんのお世話をしてから
自宅に帰ると‥

091015.jpg

豆って貫禄があるなぁって思う。

【2009/10/15 23:37】 | -
|
生後1579日

幼稚園のウサギさんが産んだ赤ちゃんが
だいぶん大きくなったので、ケージに入れて公開中。
子どもたちも「かわいい、かわいい!」と
大喜びで、ウサギさん親子に興味津津。

09101401.jpg

この子だよ。 

09101402.jpg

あぁ、カワイイ。
癒されるわぁー。 

【2009/10/14 23:29】 | -
|
生後1578日

お父ちゃんは、仕事で北海道へ出張中。

091013.jpg

淋しいね。

【2009/10/13 23:27】 | -
|
生後1577日

今日は豆ちゃんのシャンプーデー。
かわいいバンダナ姿の写真を撮ったのに
お母ちゃんの不注意で消去してしまった。

夜にもう一度豆にバンダナを装着しようと思ったが
激しく抵抗されたため、ヌード撮影となった。

091012.jpg

すんまへん。

【2009/10/12 23:24】 | -
|
生後1576日

今日は勤め先の学区の運動会。

091011.jpg

せっかくの休みだって言うのに
ごめんね、豆。

【2009/10/11 23:19】 | -
|
生後1575日

本当なら3連休のはずなんだけど
勤め先の学区の運動会があるから明日は出勤。

091010.jpg

あぁぁ。私も早く寝ようっと。

【2009/10/10 23:39】 | -
|
生後1574日

アハハ。指吸いしながら寝てる赤ちゃんみたい。

091009.jpg

でもよーく見ると
豆がすってるのは足の指です‥。 

【2009/10/09 23:35】 | -
|
生後1573日

台風で暴風警報が出たため、休園となった。

091008.jpg

でも、職員は当然出勤ッス。 
行ってきます‥。

【2009/10/08 23:32】 | -
|
生後1572日

そうそう!この前の旅行の時に豆に買ってきたお土産!

09100701.jpg

犬用さぬきうどん。

乾燥していてチーズ味がついてて
スナック菓子みたいなものかな?

09100702.jpg

むちゃくちゃ美味しいらしい。よかった♪

【2009/10/07 23:29】 | -
|
生後1571日

本当に朝晩は涼しくなってきたなぁ。

091006.jpg

豆も風邪ひかないでね。

【2009/10/06 23:28】 | -
|
生後1570日

運動会の代休で今日はお休み。
平日の休みなんてめったにないから嬉しいなぁ。
豆も嬉しい?

091005.jpg

お母ちゃんは‥
身体がバシバシで、ちょっと動くだけで
悲鳴をあげてしまう状態ッス。
この筋肉痛、明日までに治るんやろか。

【2009/10/05 23:19】 | -
|
生後1569日

091004.jpg

ハイ。行ってきます‥。

くそー。本当なら昨日終わって
今日はゆっくり豆と過ごせたハズだったのにぃ!

【2009/10/04 23:17】 | -
|
生後1568日

本当は運動会の予定だったんだけど
雨のため、延期となった。

でも‥
延期が決定した途端に憎たらしいほど晴れ出したため
職員や役員は集合し、運動場の準備をすることになった。

で、帰宅したのは昼前‥。

091003.jpg

ハハハ。明日は間違いなく晴れそうだね‥。

【2009/10/03 23:13】 | -
|
生後1567日

Wii Fitプラスでは、犬の体重測定もできるようになった。
さすが任天堂さんですなー。

091002.jpg

豆に似たキャラクターも作ることができて大満足♪
家族で健康な体を目指して頑張ろう☆

【2009/10/02 23:08】 | -
|
