2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後1535日

昨日は本当に久しぶりのドッグランで
調子に乗って、めちゃくちゃハッスルしてた豆は‥

090831.jpg

全身筋肉痛か?

【2009/08/31 23:08】 | -
|
生後1534日

今日はお隣のご一家と一緒に
三重県の『ポニーだワン』というドッグランへ遊びに行った。
聞いてはいたけど、本当に広ーい!

09083001.jpg

んで、すぐ疲れる。

09083002.jpg

お隣さんのご兄弟は、いつも元気に遊んでいるからか
めちゃくちゃ元気で、全然バテる気配がない。

09083003.jpg

豆は一人っ子で、留守番中も殆ど動かずに
ダラダラ過ごしていることが多いからか
バテるのが相当早く、復活するのが著しく遅い。


ハイハイ!みんなで記念撮影だよー!
パシャッ 

09083004.jpg

あ、豆‥。
まだ復活してなかったのね‥。 ( ̄▽ ̄;)

‥と思いきや、隣の奥さんが手にした
ご兄弟のオヤツを見て、全力投球してやがる。

09083005.jpg

いっぱい遊んで、人間も疲れたのでちょっと休憩。
主人と私はかき氷を注文。
豆には「ワン用プリン」を注文。

09083006.jpg

とーっても楽しかったです!ありがとうございました。
またご一緒できる日を楽しみにしています♪

【2009/08/30 23:50】 | -
|
生後1533日

いつも豆のゴハンには犬用の煮干しを入れているが
今日は袋に残っている最後の煮干しをザラザラと入れた。

090829.jpg

頭ばっかりでした‥。

次のゴハンの時は、新しい袋を開けるから
ちゃんとした姿の煮干しを食べられるからね。

【2009/08/29 23:38】 | -
|
生後1532日

犬は嗅覚が優れているというけれど

090828.jpg

豆の嗅覚は超能力に近い気がする‥。

【2009/08/28 23:31】 | -
|
生後1531日

久しぶりにミスタードーナツを買って帰ってきた。
ウン、美味しいね!

090827.jpg

ミスタードーナツさん。
ワン用ドーナツも販売されませんか?

【2009/08/27 23:29】 | -
|
生後1530日

今日は家族一緒に行動♪
おぉぉ。豆の足が軽やかでハツラツとしている。
そのワケはきっと‥

090826.jpg

ペットホテルで十分ストレス解消をしたから。だと思う。
それにしても、自宅のほうがストレス溜まるってどうよ‥。

ちなみに
昨日ペットホテルから頂いた、豆の宿泊日誌には
規則正しい生活をし、運動場で元気いっぱい遊んで
ちゃんとオウンも放出し、毎日お手入れもしてもらって
スタッフさんともかなり仲良くなり、イイコにしていた様子が
つらつらと書かれていた。

うぅム、豆。よっぽど楽しかったんだな。
お願いだから家出だけはしないでね。

【2009/08/26 23:16】 | -
|
生後1529日

あ!スティッチだー!

09082501.jpg

あ!豆だー!

09082502.jpg

ハイ。無事関西に戻ってきました♪ 

いやぁ。本当に評判通りの良いペットホテルだった。
確かに一般的なペットホテルよりも宿泊料が高額だけど
十分に金額に見合っていると思う。
それぞれの犬に合わせた対応をしていただき
豆はペットホテルに宿泊して、初めてオウンができた。
しかも初日からでっせー!!!すごいよ、すごいよ。
お迎えに行った時の様子で、豆がこの3日間
どれほど快適に暮らしていたか、すぐに伝わってきた。

豆、お留守番ありがとう。
ペットホテルのスタッフさん、ありがとう。

【2009/08/25 23:05】 | -
|
生後1528日

お父ちゃんとお母ちゃんはココに来ています!

09082401.jpg

そう!ディズニーランドー!
本当は豆と一緒に来たかったけど
なんせここはネズミの国。
当然、犬は立ち入り禁止ってワケだ。

09082402.jpg

豆、今頃どうしてるかな?
淋しい思いしてないかな?
ちゃんとオウン出たかな?


 1歳の8/24の豆。

060824.jpg

オォ。やっぱり小さいなぁ。

明日迎えに行くよ、豆。

【2009/08/24 23:56】 | -
|
生後1527日

豆ーーッッ!起きろーーーッッッ!!

090823.jpg

お父ちゃんのせいで、豆も私も寝不足。
眠い目をこすりながら、早朝に散歩を済ませ
レッツゴーー♪

関西国際空港のペットホテルに豆ちゃんを預け
お父ちゃんとお母ちゃんは大空へと飛び立った。

豆!行ってきます!!

【2009/08/23 23:51】 | -
|
生後1526日

明日から旅行♪と言っても
今回は豆はペットホテルでお留守番。

だけど、今回のペットホテルは
以前からずっと利用したいと思っていた
かなり評判の良いペットホテルなのだ。

明日は早朝出発なのに
お父ちゃんが会社の飲み会に行ったまま
なかなか帰宅しない‥。

090822.jpg

イライラ‥イライラ‥ 

【2009/08/22 23:44】 | -
|
生後1525日

豆、大あくび。

090821.jpg

イイ瞬間が撮れたワン! 

【2009/08/21 23:35】 | -
|
生後1524日

あれほど利用したくないと思ったはず(7/20参照)の
マッサージ店に、豆は再び足を踏み入れた。

09082001.jpg

アレッ!?

09082002.jpg

もしかすると、ここのエステティシャンの技術が
ちょっと向上してきたのかもしれない。(笑)

【2009/08/20 23:27】 | -
|
生後1523日

あぁ。楽しい。

090819.jpg

こんなにゆっくりした気分で
豆と過ごしたのは久しぶりだよ。

【2009/08/19 23:25】 | -
|
生後1522日

やっと今日で大きな仕事が終わった。
本ッッ当に大変な仕事だったけど
とても勉強になりました。ハイ。

090818.jpg

さ、豆!
今からがお母ちゃんの夏休みだぞ♪

【2009/08/18 23:22】 | -
|
生後1521日

自宅でカラオケができる!  という
ゲームが発売されている。

「これなら、豆も一緒に楽しめるヤン!」
即買いしたオイラたち。 

090817.jpg

念のために外へ出て、主人の歌声が
どのくらい近所に聞こえるのか確認してみたが‥

ヒィッッッ!!!!! Σ(- -ノ)ノ

私はサンダルが脱げるほどの勢いで自宅に転がり込み
テレビの音量〈小〉のボタンを高橋名人レベルの速度で連打した。

主人がむちゃくちゃ歌がうまかったら
網戸にして楽しみちゃいたいところだが‥
雨戸を閉め切ってでも絶対ムリ。 

やっぱりカラオケは店で楽しむことにしよう‥。

【2009/08/17 23:03】 | -
|
生後1520日

ここはどこでしょうか。

090816.jpg

正解は、かかりつけの動物病院。

健康なんだけど、今度豆が泊まるペットホテルのスタッフに
「フロントラインを処方した」という
動物病院の証明書がいると言われ
やってきたというワケなのだ。

豆もそれがわかっているのか
今日は待合室でも余裕の表情を見せているなぁ。(笑)

【2009/08/16 23:54】 | -
|
生後1519日

やっぱり夏は体力を消耗するのか
ちょっと散歩へ行くだけで
豆はぐったりの様子。

090815.jpg

早く涼しくなってほしいなぁ。

【2009/08/15 23:47】 | -
|
生後1518日

豆。帰りが遅くなってごめんよ。

090814.jpg

遅い夜ごはんに、遅い歯磨きガム。
明日はいっぱい遊ぼうね。

【2009/08/14 23:40】 | -
|
生後1517日

今日はお友だちと車で滋賀をプラプラ。

豆は‥
外がめちゃくちゃ暑いのがわかっているのか
「あ。どうぞ、行ってきてください。」といった様子だ。

090813.jpg

今日も涼しい夜に散歩へ行きましょう。

【2009/08/13 23:32】 | -
|
生後1516日

世間はもうお盆休みやろか?

090812.jpg

豆はあまりの暑さにますます散歩を嫌がる毎日。
早朝に行けばいいんだけど‥
ホラ、お母ちゃんも家で仕事したりしてさ‥
忙しくて夜も遅くなったりでさ‥
気が付いたら早朝じゃないっていうかさ‥

なので、夜に行きましょう。ハイ。

【2009/08/12 23:26】 | -
|
生後1515日

冷房のきいたリビングで
ゆるい時間を過ごす父と娘。

090811.jpg

ふたりとも‥胴長ね。

【2009/08/11 23:21】 | -
|
生後1514日

旅行の疲れが
まだ残ってそうな豆。

090810.jpg

ゆっくりお休み。

【2009/08/10 23:17】 | -
|
生後1513日

「どこに行けば、美味しい讃岐うどんが食べられるの??」

下調べを十分にしていなかったバカ一家は
カーナビを頼りにうどん屋を探し回り
可もなく不可もなく‥といった普通のうどん屋さんで
普通のうどんを普通に食べた。

どうしても美味しい生醤油うどんが食べたいワタクシは
納得ができない旨を、主人と豆に申告し
もう1軒うどん屋さんへ行くことになった。

オォォ。今度は大行列ができている。
間違いないッッ!!
主人と私はゲフゲフ言いながらも
美味しい生醤油うどんを堪能した。

帰り道は数メートル前も見えないほどの恐ろしい大雨。
昨年の伊豆旅行を思い出しながら帰宅した。 

090809.jpg

只今無事に帰りました。 
豆との楽しい思い出がまたひとつ増えたよ。

【2009/08/09 23:05】 | -
|
生後1512日

じゃーん!ここはどこでしょうか!?

09080801.jpg

実は四国に遊びに来ています。
そして特に何でもないところで記念撮影。 

本当は瀬戸内で海水浴をする予定だったんだけど
想定の範囲をはるかに超える大渋滞に巻き込まれてしまい‥

09080802.jpg

海に到着したのは夕方。 ┏|*_ _|┓

そんなわけで海水浴はあきらめ、宿へ直行。
今回の旅のお宿は、一日二組限定の静かな旅館で
「夕陽のキレイさと海の幸が自慢です!」と
宿のご主人から事前にメールをいただいていた。

時代を感じさせる、歴史ある旅館って感じで
古い‥という感じではあったけど

09080803.jpg

ご主人がおっしゃるとおり、夕陽と海の幸は
本当に素晴らしく、感動しました♪

※鯛の塩釜蒸しを襲わないように豆はケージでプチ拘留中

 旅館の部屋から見える夕陽と鬼が島

09080804.jpg

豆ちゃんに、今から鬼退治に行くかと尋ねると
「きび団子を貰ってないからイヤだ。」と言いました‥。


その後は、たまたまこの日、夜にお祭りをしていたので
豆を連れてお祭りへ行き、楽しい時間を過ごした。

さ、明日は讃岐うどん食べてから
家に帰るぞ!

【2009/08/08 23:43】 | -
|
生後1511日

お母ちゃん、ちょいと用事で長時間のお出かけ♪
主人いわく、お母ちゃんの留守中も
豆はイイコにしていてくれたそうです。

090807.jpg

でも、お母ちゃんがいないと
やっぱり淋しいよねぇ。
ごめんねー!明日から思いっきり楽しもうね。

【2009/08/07 23:35】 | -
|
生後1510日

豆、良い顔で寝てるなぁ。

090806.jpg

楽しい夢でも見ているのかな?

【2009/08/06 23:32】 | -
|
生後1509日

夏休みだというのに
ナンダカンダ忙しくて
あんまり豆とお出かけできていないなぁ。

090805.jpg

なんちゃって!
もうすぐ旅行だよーん。
豆、楽しみにしてろよ☆

【2009/08/05 23:29】 | -
|
生後1508日

豆ちゃん、シャンプーデー。

やーん!今日のバンダナは和柄やん!!

090804.jpg

やっぱり柴犬は和柄が似合うよね。 

【2009/08/04 23:26】 | -
|
生後1507日

今日は研修だった。
ちょっとは賢くなったかなぁ。

090803.jpg

ちなみに、この画像は歯磨きガムを楽しみに待っている豆。
前に転がっている白の細い棒が歯磨きガム。

白の大きい方の物体は
噛みすぎて頭部がなくなった恐竜のおもちゃです‥。

【2009/08/03 23:20】 | -
|
生後1506日

外へ出たら、チリチリと肌が焼けるような感じがする。

090802.jpg

こんな毛皮着てたら、豆はもっと暑いんだろうなぁ。

【2009/08/02 23:16】 | -
|
