2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後1504日

あぁ。今日は週末か。
ちょっと呑みに行ってくるわ。

090731.jpg

帰ってきたら、じゃれワンワンで遊んであげるから
ちょっとの間、お留守番お願いします。

現代のストレス社会。
みなさんはどうお過ごしでしょうか。

【2009/07/31 23:08】 | -
|
生後1503日

夏休みだけど‥

090730.jpg

何でこんなに忙しいんだろう。 (*-゛-)
豆、退屈な思いさせてごめんね。

なんとなく‥
今年の夏休みはハードになりそうな予感。

【2009/07/30 23:03】 | -
|
生後1502日

夏バテで食欲が落ちる。

090729.jpg

我が家の辞書にそーゆー系の言葉はない。

【2009/07/29 23:01】 | -
|
生後1501日

外は暑いというか、蒸し暑い。

090728.jpg

昔の人はクーラーなしでよく我慢できたなぁ。

【2009/07/28 23:59】 | -
|
豆ちゃん、生後1500日の
とある昼下がり。

09072701.jpg

♪何でもないようなことがァァ♪

09072702.jpg

幸せなのですね。

【2009/07/27 23:47】 | -
|
生後1499日

お母ちゃん、実は名古屋へ遊びに行ってました♪
楽しかったよー!

ハイ、お土産。

090726.jpg

あ、豆は食べられないね。(汗)

【2009/07/26 23:42】 | -
|
生後1498日

あぁぁ。もう何でこんなに暑いのか。


毎年思うけど‥

090725.jpg

「毎年、こんなに暑かったっけ??」

【2009/07/25 06:37】 | -
|
生後1497日

今日は

お母ちゃんの誕生日。

090724.jpg

別に興味ナシ。

らしいです、ハイ‥。

【2009/07/24 23:33】 | -
|
生後1496日

本気でくつろいでるな。

090723.jpg

私が汗だっくだくで幼稚園で働いているときも
豆はクーラーのきいた快適なリビングで
こんな感じでユルユル過ごしているのだろうか。

【2009/07/23 23:27】 | -
|
生後1495日

今日も仕事。

090722.jpg

学生はいいなぁ。
夏休みは休みで。

【2009/07/22 23:24】 | -
|
生後1494日

♪アアアアァァーーー なぁっっつやすみィーー♪

昨年も言った気がするけど‥
夏休みも職員は出勤です。

090721.jpg

まぁ、子どもが来ないので
通常よりは、体力的にラクではある。

頑張って早く帰ってくるよ。

【2009/07/21 23:13】 | -
|
生後1493日

豆サマ、マッサージ中。

09072001.jpg

気持ちよさそうな豆、と紹介したいところだが‥

09072002.jpg

いかんせん、ここのエステティシャンは技術力が著しく低い。

09072003.jpg

このマッサージ店は2度と利用したくない。
‥と思う豆サマであった。

【2009/07/20 23:59】 | -
|
生後1492日

ゴハンタイム。

090719.jpg

豆も本当は
毎日違うゴハン食べたいんだろうなぁ‥。

と思い、トッピングだけいろいろ変えてます。

【2009/07/19 23:54】 | -
|
生後1491日

幼稚園で夕方からサマーフェスティバルがあり、
今日の帰宅はずいぶんと遅くなった。
疲れた‥ほんまに疲れた‥。

ソファの特等席に座り、テレビを見ながら
ぐだぐだしていたが、ちょっと席を外した瞬間に
飛び乗ってきて、特等席でくつろぎまくる豆。

090718.jpg

本当に、特等席は瞬間的に奪われる。
チキショー!

【2009/07/18 23:44】 | -
|
生後1490日

今日も人間の食事に興味津津。

090717.jpg

豆の興味はこれからも続く。

【2009/07/17 23:37】 | -
|
生後1489日

お父ちゃんの脱いだポロシャツを奪って
マッタリしている豆。

090716.jpg

豆にとって、この加齢臭は
心と体をリラックスさせる
アロマテラピーの効果があるのだろうか‥。 

【2009/07/16 23:29】 | -
|
生後1488日

豆は数年、この家で暮らしてきて

090715.jpg

ここがいちばん涼しい場所だと知った。



そう。

豆のお気に入りの、このスペースは

トイレです‥。

【2009/07/15 23:22】 | -
|
生後1487日

今日は夜に用があり、私だけお出かけしていた。

090714.jpg

豆は先に就寝したが、すごいいびきで驚いた。
今まででいちばん大きいいびきだなぁ‥。 


【2009/07/14 23:56】 | -
|
生後1486日

豆さんよ。

なんだか

090713.jpg

力尽きたみたいな格好でっせ‥。

ホントは涼しい快適な部屋で
思いっきり寛いでるんだけどね。

【2009/07/13 23:24】 | -
|
生後1485日

近くのキャンプ場の公園まで散歩へ行った。
近頃バーベキューを楽しむ人が増えてきたようだ。
もう本格的な夏だからねぇ?。

暑さに負けず、思いっきり走り回る元気な豆。

09071201.jpg

でも、すぐバテる。

09071202.jpg

ちゃんと涼しい場所で休憩するあたりが
やっぱり犬って賢いと思う。

【2009/07/12 23:13】 | -
|
生後1484日

豆!お母ちゃんね、今日はちょっと用事で出かけます。

090711.jpg

クーラーさえつけたままにしていけば
どこへ行ってもいいそうです。ハイ‥。

【2009/07/11 23:09】 | -
|
生後1483日

全力でクーラーに頼っている柴犬。

090710.jpg

とても幸せであることを実感しているのだろうか‥。

【2009/07/10 23:02】 | -
|
生後1482日

まだ何とかぎりっぎり、シャンプーの匂いがしてる。ケド‥

090709.jpg

♪あぁー 明日の今頃はァー 豆は‥‥ 

【2009/07/09 23:57】 | -
|
生後1481日

豆ちゃん、シャンプーデー。
いつもシャンプーをお願いしている店では
もう常連客となった豆。

090708.jpg

予約の電話の時も、名字を名乗るだけで
「あ!豆ひめちゃんですね!」と
言ってもらえるようになった。

今日もキレイにしてもらえて嬉しかったね、豆。

【2009/07/08 23:51】 | -
|
生後1480日

朝、フラッシュの光でお目覚めになった豆ひめ様。

090707.jpg

今日は織り姫様の動向が注目される日だが
豆ひめ様は今日も誰からも注目されそうにない。

【2009/07/07 23:45】 | -
|
生後1479日

豆はクーラーのきいた部屋でマッタリ。

090706.jpg

お母ちゃんは、もう少しで夏休みだと
思ったら月曜日でも頑張れるよ。

【2009/07/06 23:41】 | -
|
生後1478日

今日は鉄板焼き&焼きそば。
豆は頑張っておねだりし続けていたが
ずっと無視して食べ続けていたら‥

09070501.jpg

とうとうあきらめた。

09070502.jpg

意地悪してるのではなく
豆の健康を思ってのことだ。
許されよ‥。

【2009/07/05 23:30】 | -
|
生後1477日

最近、豆が扉を自分で勝手に開けて
和室へ不法侵入するようになってしまった。

特に何をしているワケでもなさそうだが
日本犬として、やっぱり和室が好きなんだろうか。

ただね‥
扉を開けるのはできるけど、閉められない豆は
一度侵入したら、扉を開けたまんまなので
留守中の光熱費(エアコンの電気代)がねぇぇ‥。(汗)

どうやって侵入するのか観察していたところ
いつも同じところを鼻でついて
スゥゥーーッと扉を開けていたので
その場所に、今は使っていないケージの網を立てかけてみた。

090704.jpg

大成功! 

豆ちゃん、和室に入る時は保護者同伴でお願いします。

【2009/07/04 23:06】 | -
|
生後1476日

あー、疲れた。
ただいま。

豆!今日は外で夜ゴハン食べてくるよー♪
行ってきまーす!

090703.jpg

言いたいこと、山のようにありそうね。

【2009/07/03 23:38】 | -
|
生後1475日

豆ハウスからはリビングの様子がよく見える。

090702.jpg

こんな感じでいっつもだらしない生活を
監視されているお父ちゃんとお母ちゃんなのであった。

でも‥
監視役の豆も、かなりだらしない生活だけどね。(笑)

【2009/07/02 23:30】 | -
|
