2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後1473日

暑いな。
今日もクーラーつけちゃったゼ。

090630.jpg

きっとここの住宅地で、今年いちばん始めに
クーラーを使用したのは我が家だろうな‥。

【2009/06/30 23:55】 | -
|
生後1472日

幼稚園でのプール遊びで使う教材を作ってみた。

水が怖くても大丈夫!
足だけが水に浸かり、プカプカ浮かぶ感覚を楽しめる♪
その名も『プカプカ椅子』ダァァーー!

ジャジャーーン!!

 ほんまに浮くか実験中。

090629.jpg

この直後、豆がバランスを崩して
風呂場が惨劇の舞台となることを
豆はまだ知らない‥。

【2009/06/29 23:43】 | -
|
生後1471日

♪足ィー元にィィー 絡みつくゥゥーー

090628.jpg

豆の視線‥。 (-公- ;)

【2009/06/28 23:38】 | -
|
生後1470日

アッッ!? ι(◎д◎υ)ノ

090627.jpg

ちょっとトイレに行っただけなのに
もう豆に場所を取られてるッッ!!

【2009/06/27 23:28】 | -
|
生後1469日

今日は昼から、市内のとある幼稚園へ研修に行った。
そこではウサギさんが2羽暮らしていて
なかなか快適な環境で幸せそうだった。

090626.jpg

豆の環境も快適かい?

【2009/06/26 23:21】 | -
|
生後1468日

足を洗ったり、シャンプーした後は、
濡れているのが不快なのか
リビング中を全力で走りまわる。

090625.jpg

仔犬の時は可愛かったけど、
ここまで大きくなると、結構な迫力だァ! 

【2009/06/25 23:13】 | -
|
生後1467日

・・・・・・・。

090624.jpg

「私のブログ、どうなってるの?」

‥と聞かれている気がします。

【2009/06/24 23:11】 | -
|
生後1466日

豆と遊びたいけど
お母ちゃんは宿題に追われて、頭を抱えている‥。

090623.jpg

豆ちゃん手伝ってくれェェェ。

【2009/06/23 23:06】 | -
|
生後1465日

どれだけマッタリしていても

090622.jpg

食品関係のモノが近くを通ると
全力で関わろうとしてくる豆ちゃん。

「毎ッッッッ回言ってるけど
これは人間のゴハンだから、豆にはあげられないよ。」

【2009/06/22 23:02】 | -
|
生後1464日

今日は朝から、勤め先の学区の 「人権 夏の集会」に参加。

090621.jpg

豆ちゃんが寝ている間に
お母ちゃんは少し賢くなりました。

【2009/06/21 23:47】 | -
|
生後1463日

豆!ヒマだからって、足を噛み噛みしたらダメ!
またハゲができるぞ!!

090620.jpg

「あ、ハイ‥。」という声が聞こえた気がしたが
ちゃんとわかってくれたかなぁ。

【2009/06/20 23:41】 | -
|
生後1462日

華やかな誕生日の翌日は

090619.jpg

いきなり、ただの平日。

【2009/06/19 23:33】 | -
|
生後1461日

豆!4歳のお誕生日おめでとう!! 

09061801.jpg

おかげさまで、大きい怪我や病気もなく
今日まで毎日を元気に過ごせました。
どうかこれからの日々も健康で、
お父ちゃんとお母ちゃんと一緒に、長く長く楽しく暮らしていきましょう。

えぇーっと、それからそれから‥‥
まだまだ豆に伝えたいことはたくさんあるけど
ケーキを目の前にしての『マテ』が限界のようなので

09061802.jpg

毎年恒例の、お父ちゃんとお母ちゃんによる
不協和音の『ハッピーバースデー』の歌を聞いてから
「いただきます♪」

09061803.jpg

あ、あのね‥
お祝いの日にあんまりこういうこと言いたくないんだケドさ、
犬用のケーキって人間用より高額なんだから
丸呑みしないで、もうちょっと味わってよぅぅ。 


で!なななんと、豆ちゃんにプレゼントが届きました。 

09061804.jpg

Bernieママからの贈り物は、いつもセンスの良いものばかりで
今回は豆の名前が入った柴犬グッズまで!
ストラップも可愛すぎて、主人はこれをつけるために
新しい携帯に買い替えると言いだすほどだ。
本当にありがとうございます。大切に大切に使わせていただきます!



そして、お隣のぶんちゃん&ももちゃんからも!

09061805.jpg

アカン!さっきケーキ丸呑みしたばっかりやろ!!
めちゃくちゃ美味しそうなオヤツをこんなにたくさんいただいたんだから
1年分のオヤツだと思って、少しずつ十分に味わって食べなさいッ!
本当にありがとうございました♪



その他にも、お祝いのメールをいただいたり、
こんなに滞っていても、豆ブログに遊びに来てくださっている皆様、
本当に本当に、心から「ありがとうございます!!!」
そして‥豆の毎日をリアルタイムでお伝えできずに申し訳ございません。

豆はおかげさまで、元気に4歳の誕生日を迎えることができました。
これからも私どもと一緒に豆の成長を楽しんでいただければと思いますので
一日も早く、ブログを再開できるよう頑張ります。 

【2009/06/18 23:42】 | -
|
生後1460日

豆!明日は何の日か知ってる?

090617.jpg

きっと良いコトあるよ♪

【2009/06/17 23:36】 | -
|
生後1459日

気持ちよさそうに寝ているねぇ。

090616.jpg

寝息がすごいよ。

【2009/06/16 23:33】 | -
|
生後1458日

疲れて帰宅したら

豆が出迎えてくれていた。

090615.jpg

私はちょっとビクッとなった‥。

【2009/06/15 23:27】 | -
|
生後1457日

豆ちゃんは
たまに食い入るようにテレビを見てるけど

090614.jpg

どこまで理解しているのかはビミョー。

【2009/06/14 23:23】 | -
|
生後1456日

豆が大好きな人、私の母が遊びに来てくれた。
めちゃくちゃ嬉しそうな表情で、思いっきり楽しい時間を過ごした豆。

そして、大好きな人が帰った後は
恒例の

090613.jpg

『イジケタイム』。

【2009/06/13 23:12】 | -
|
生後1455日

ヨシ。やっと金曜日だ!

090612.jpg

今日さえ頑張ったら、休日だァ!
ガルルルルル‥。
豆ちゃん、行ってきます♪

それにしても、何て素敵なお見送りなんでしょ‥。 (*-゛-)

【2009/06/12 23:03】 | -
|
生後1454日

ゴハン、催促中。

090611.jpg

無言だけど、視線は激熱ッ。 

【2009/06/11 23:56】 | -
|
生後1453日

本日の豆。

090610.jpg

平日は‥
どうしても寝てる写真が多くなるなぁ。 (-ω-;)

【2009/06/10 23:49】 | -
|
生後1452日

豆ちゃん、熟睡中。

090609.jpg

アハハ!目、寄っちゃってるよ‥。 ヾ(▽⌒*)

【2009/06/09 23:43】 | -
|
生後1451日

ふぅっと‥。
また一週間が始まりますな。

090608.jpg

お仕事、頑張ろう!
豆も留守番、頑張ろう!

【2009/06/08 23:39】 | -
|
生後1450日

良い天気だったので、湖岸へ遊びに行った。
滋賀県は田舎だとバカにされることが多いけど
ナンダカンダ言いながら、県外から遊びに来られている方も結構多い。

ホントに良いところなので、皆様もぜひ遊びにいらしてください。
そして、豆と遊んだってください。(爆)

090607.jpg

【2009/06/07 23:25】 | -
|
生後1449日

お隣のぶんちゃん&ももちゃんと
久しぶりに一緒に散歩へ行った。

09060601.jpg

みんなで楽しく散歩していると
豆が何やら発見!

09060602.jpg

なんでこんなトコに 
カメの無事を祈りながら、私たちも我が家に無事到着。

あぁー、楽しかった♪
ぶんちゃん、ももちゃん、奥さん、どうもありがとうございました。
またご一緒できる日を楽しみにしております。


あ!今日は6月6日だね。
豆、よくお聞きなさい。
6月6日はね、UFOが‥‥‥

09060603.jpg

※過去の6月6日の豆を見ていただければ
 豆が何でこんな様子なのかがお分かりいただけると思います。
 お時間のある方は、是非ご覧くださいませ♪(笑)


【2009/06/06 23:06】 | -
|
生後1448日

お父ちゃんが慌てて脱ぎ捨てていったらしきパジャマに
顔をうずめて恍惚の表情をする豆。

090605.jpg

現実は‥
加齢臭に鼻がマヒしている状態なのかもしれない。

【2009/06/05 23:01】 | -
|
生後1447日

お父ちゃんとマッタリ。

090604.jpg

ご機嫌な時間だねぇ。

【2009/06/04 23:59】 | -
|
生後1446日

ふぅ。今日は良い買い物ができたよ。
豆は戦ってないけど、お留守番を頑張ってくれた。

09060301.jpg

 あー、この手がカワイイなぁ。→親バカ

09060302.jpg

【2009/06/03 23:51】 | -
|
生後1445日

滋賀県民なら絶対に知っている店、『アルプラザ』。
昔は、ハトのマークの『平和堂』だったんだけど
いつから名前が変わったんだったっけかな?

そして、滋賀県在住の主婦を熱くさせる行事が
年に数回行われる“お客様特招会”だ。
殆どの商品が2割とか、激安で販売されるので
めっさ広い駐車場も、この日ばかりはぎっちり満車。

今日、戦いに行くつもりだったんだけど
帰りが遅くなっちゃったので、戦いは明日に持ち越し。

090602.jpg

滋賀県に住む犬として、豆も一緒に戦うか?

【2009/06/02 23:42】 | -
|
生後1444日

豆!お母ちゃん仕事に行ってくるわね。

090601.jpg

二度寝中だったらしい。
羨ましいなぁ、チキショー!(笑)

【2009/06/01 23:40】 | -
|
