2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後1412日

昭和の日から、そのまま黄金週間に突入しちゃう
羨ましすぎる職場もあるそうですが‥

お母ちゃんは今日も出勤ですネン。

090430.jpg

そうなの!

【2009/04/30 23:57】 | -
|
生後1411日

豆とゆっくり散歩をし
家族で楽しい時間を過ごした。

09042901.jpg

オションもオウンも済ませ、帰宅。


そして‥
豆、至福の時。 

09042902.jpg

毎日休みだったらいいのになぁ。

【2009/04/29 23:50】 | -
|
生後1410日

外でゴハン食べて、帰宅したら

090428.jpg

豆ちゃん、ぐっすり就寝中。
気持ちよさそうだなぁ。

【2009/04/28 23:46】 | -
|
生後1409日

もう少ししたら
休みがたくさんやってくるぞ☆

090427.jpg

豆、いっぱい遊ぼうね!

【2009/04/27 23:31】 | -
|
生後1408日

これまた特別

090426.jpg

悲惨ッスよ。

【2009/04/26 23:29】 | -
|
生後1407日

豆、退屈そう。

090425.jpg

豆はホンマに表情が顔に出るタイプでわかりやすい。

【2009/04/25 23:05】 | -
|
生後1406日

ニュースはSMAPの草なぎくんのことばかり‥。
豆も気になるのかい??

090424.jpg

お母ちゃんも今、泥酔状態になったら同じことしてしまうかもよ。 



【2009/04/24 23:10】 | -
|
生後1405日

ぐぐぐ‥。

090423.jpg

おぬし‥やりおったな。

【2009/04/23 23:01】 | -
|
生後1404日

豆は今‥

090422.jpg

何考えているのかなぁ?

【2009/04/22 23:46】 | -
|
生後1403日

人間のゴハンを、もらえなくてスネている豆。

090421.jpg

スネていることを、いちいちアピールするな。 

【2009/04/21 23:40】 | -
|
生後1402日

豆の大好きな人(私の母)が、前に遊びに来てくれたときに
豆にくれたゼリーを開けようとしたのだが‥

09042001.jpg

エ‥。老犬?? (-公- ;)

09042002.jpg

もちろん身体に害はないどころか
きっとめちゃくちゃ身体に優しいだろうけどさ‥。

もうちょっと日が経ってから食べようか、豆。 (・ω・*)

【2009/04/20 23:31】 | -
|
生後1401日

♪さわ~やッかッな日曜‥

090419.jpg

あぁぁ。ずっと日曜日だったらいいのに。

【2009/04/19 23:24】 | -
|
生後1400日

この道を散歩しているとき、つい口ずさんでしまう歌がある。

09041801.jpg

♪ミルクいろの夜明け 見えてくる まっすぐな道
忘れないよ この道を パトラッシュ 豆ひめと歩いた
空に続く道を♪

本当に忘れないからね、豆。


で、今日はシャンプーデー。
大型ショッピングセンターの中にあるお店でシャンプーしてもらうので
入口からお店までの移動は専用カートで移動。

09041802.jpg

エレベーターで買い物客を驚かせながらの移動は
ちょっと心苦しいけど、カートに乗ってる豆は何だかキュート。

あ、またバカ親になってしもうた。

【2009/04/18 23:11】 | -
|
生後1399日

090417.jpg

私と豆の幸せな時間のはじまり。 
今日は何して遊ぼうか。

【2009/04/17 23:06】 | -
|
生後1398日

豆ちゃんを抱っこしてあげているお父ちゃん。

090416.jpg

お父ちゃんに抱っこさせてあげている豆ちゃん。

【2009/04/16 23:04】 | -
|
生後1397日

ねぇ、お母ちゃん‥

090415.jpg

ブログ、全ッッッッッッッッ然更新してないみたいだけど
みんなワタシのこと、まだ覚えてくれてるかな?



ウッ‥。
もうすぐGWだから、その頃にはねッ
ハハ‥ハハハ‥。

【2009/04/15 23:58】 | -
|
生後1396日

雨模様。
散歩へ行くにはレインコートが必要。

090414.jpg

豆は外でしかオウンできないので仕方ない。
家でできたら豆自身もラクだろうになぁ‥。

【2009/04/14 23:54】 | -
|
生後1395日

張り切って散歩をしてきたので
充実感でいっぱいの豆ちゃん。

090413.jpg

昨年に比べて、お母ちゃんの帰りがかなり早くなったので
きっと喜んでくれていることだろう。ウフ。

【2009/04/13 23:50】 | -
|
生後1394日

目の色が明らかに変わるほど大好きな
犬用ソーセージ。

090412.jpg

うー。イイ匂い。私も食べたくなってきた。

【2009/04/12 23:48】 | -
|
生後1393日

豆ちゃんと散歩。
すごいでしょう。どうよ、この田舎の風景!(汗)

ちなみにココは豆が大好きな散歩コース。

090411.jpg

ひぃぃ、待ってくれ。

【2009/04/11 23:39】 | -
|
生後1392日

桜が満開になったので
帰宅してからお花見へでかけた。 

今年度から勤務時間が短縮になったので
こんなこともできちゃうのだ。 

09041001.jpg

平日だし、きっと貸切状態だろうと思っていたが
意外と多くの人と犬が歩いていた。
この様子じゃ、休日はもっとすごいことになっているに違いない。
さて、と。特等席を探してお花見開始。



まずはお決まりの‥

 『花より団子』を熱演中の豆。

09041002.jpg

ゆるゆるとした時間を過ごし、帰りの支度をして
豆と一緒に駐車場へ向かって歩いていると
愛犬と散歩中の見知らぬご婦人が急に話しかけてこられた。


ご婦人:「あの‥、柴犬ちゃんですよね?」

私:「ハイ‥、一応女の子です。」

ご婦人:「こんなにカワイイ柴犬ちゃん、見たことないです!今まであった柴犬ちゃんの中でいちばんカワイイです!あぁ、なんてカワイイ顔をしているの!!」

私&主人:「エッ‥。 (新手の詐欺か??)」

ご婦人:「モデルのお仕事とかされてないのですか?もったいない!こんなに可愛いんだから、何かお仕事されたほうがいいですよ!!!あぁぁ。カワイイ!本当にカワイイッッ。(‥と言いながら、思いっきり撫で撫でしたり、豆を全力で可愛がってくれている)」

私&主人:「いやぁぁ。モデルだなんてとんでもないです‥。(ちょっとソノ気になってきたバカ親)」

ご婦人:「こんなカワイイ顔をしているのに、もったいないですよ。あぁ、本ッッ当にカワイイわぁ。絶対モデルになれますよ!」

私&主人&豆:「ほんまッスかーーッッ!!! (すっかりソノ気)」


私はデヘデヘになりながら、ふとご婦人の愛犬を見ると
それはそれは、今まで出会った中でダントツに美しい柴犬ちゃんだった。

私:「あの‥、おたくのほうがモデルに向いてると思いますよ‥


主人と豆はまだデヘデヘしている‥。
夢をブチ壊すようで可哀相だが、現実を見ておいたほうが良いと判断した私は敢えて主人と豆の前で、目の前にいる美人柴犬をハッキリした口調でと再度褒め倒した。


数秒後‥

桜の花びらが優しく風に舞う公園に
主人と豆の心が折れた音がポキンッと静かに響いた。

【2009/04/10 22:42】 | -
|
生後1391日

今日は入園式。。。でした。

あーーー疲れた‥。 

090409.jpg

今日は私も、豆と同じくよく眠れそうだ。

【2009/04/09 23:10】 | -
|
生後1390日

今日から新学期がスタートした。

090408.jpg

おぉ、豆よ。ただいま。
ついに始まったよ‥。
お母ちゃん、頑張るから応援してね。

【2009/04/08 23:59】 | -
|
生後1389日

桜がイイ感じになってきた。

09040701.jpg

柴犬はやっぱり桜が似合う。
でも‥

09040702.jpg

写真撮影はめんどくさい豆なのでした。

【2009/04/07 23:54】 | -
|
生後1388日

懐かしい友から連絡があった。
子育てに奮闘しているそうだ。

090406.jpg

私も奮闘しているのよ‥とは、とても言えなかった。

【2009/04/06 23:43】 | -
|
生後1387日

豆!

090405.jpg

この「ん?」が見たくて
用もないのに呼んでしまう主人&私。
にょほほ。 

【2009/04/05 21:35】 | -
|
生後1386日

骨ガムをじっくり味わっている豆。

09040401.jpg

おぉ。上手にほどいて食べているなぁと
感心しながらじっと見ていると‥

09040402.jpg

だから、別に欲しくないってば‥。

【2009/04/04 23:00】 | -
|
生後1385日

豆、ただいまァァ☆

090403.jpg

早く帰れるって幸せ。 

【2009/04/03 22:58】 | -
|
生後1384日

ちょっとでもカサッと音がすると
全力で凝視する豆。

090402.jpg

お菓子じゃないよ。ゴミ袋の音だよ‥。

【2009/04/02 23:53】 | -
|
生後1383日

4月は出会いの季節。

090401.jpg

今年も頑張ろう‥。

今年度は昨年よりも短時間勤務の契約なので
ちょっと早く帰ってこれそう。ウフ 

【2009/04/01 23:48】 | -
|
