2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後1382日

3月は別れの季節。
お世話になった方とも離れることになり‥
淋しい限りです。グスン。

090331.jpg

豆にはわからないよなぁ。(笑)

明日からは新メンバーで、また新年度が始まる。
いいチーム(?)になればいいなぁ。

【2009/03/31 23:22】 | -
|
生後1381日

なんか、豆‥

090330.jpg

ホンマにまるまるしてるな。
まめえモンって感じヤン。

【2009/03/30 23:18】 | -
|
生後1380日

良い天気なので、湖岸へ遊びに行った。
豆が思いっきり走って遊べるように
湖岸沿いにあるペットショップでフリスビーを購入♪


豆!行くよッ!そォれェェーッッ!

私たちの狙い通り、耳を倒して全力で走る豆。
この調子だと、豆がジャンプしてフリスビーをキャッチする日も
そう遠くはなさそうだ。‥とほくそ笑んだ瞬間

09032901.jpg

豆が急旋回して向かった先は‥

09032902.jpg

ゴルァ!誰じゃーーーッッ!
こんなところに松ぼっくり集めたまんまにしとくなーッッ!!! 


当然だが、豆ひめさんの心は完全に松ぼっくりに向いてしまい‥

09032903.jpg

その後、2度とフリスビーを追いかけてはくれなかった。 


湖岸で遊んだ後は、トリミングへGo!
プロに頼むと本当にキレイになるねぇ。

09032904.jpg

【2009/03/29 23:04】 | -
|
生後1379日

豆が大好きな人、私の母が遊びに来てくれた。

ピンポーン!

豆:「スンッ!スンッ!」

ガチャ!(ドアの開く音)

私:「いらっしゃい。」

母:「おはよう!あ、忘れ物したッ!また来るわね!」

バタンッッ!(ドアの閉まる音)

09032801.jpg

豆:「・・・・・・・・・・。」

ちなみに豆は、再びこのドアが開くことを信じて
玄関でずーっと待ち続けていた。

09032802.jpg

私が強引にリビングに呼び戻して
更に数十分経ったころ、ようやく待ち人がやってきた。

そりゃもう豆の喜びようったら言うまでもない。


で、私の母が帰ったあとは‥

09032803.jpg

ハイハイ。私が豆のお母ちゃんでスンマセンなー。

【2009/03/28 22:41】 | -
|
生後1378日

豆の食欲はどこまでも続く。

090327.jpg

キレイに食べてくれるから嬉しいよ。
これからもたくさん食べて、たくさん遊んで、元気に暮らそう!

【2009/03/27 23:27】 | -
|
生後1377日

アラッ?
寝てると思いきや、起きてるの?

090326.jpg

こんなこと、結構ありませんか?

【2009/03/26 23:32】 | -
|
生後1376日

今年度もあと少しで終わり。
最後まで頑張らなくちゃ。

090325.jpg

豆の寝息がスゥスゥ聞こえてるよ。

【2009/03/25 23:28】 | -
|
生後1375日

久しぶりに

09032401.jpg

ぱん吉ベイビーを襲う‥じゃなくて
ぱん吉ベイビーと遊ぶ豆。

09032402.jpg

人間の世界だったら、完全に通報モンやで、豆‥。

【2009/03/24 23:16】 | -
|
生後1374日

あー、気持ちよさそう。

090323.jpg

桜が咲いたら、お花見に行こうね、豆。

【2009/03/23 23:35】 | -
|
生後1373日

今日も相変わらずぐだぐだの豆。

090322.jpg

まぁ、お父ちゃんもお母ちゃんも大して変わらんけどね。

【2009/03/22 23:31】 | -
|
生後1372日

もうすぐ4月になるというのに
寒いときは結構寒い。

豆は自分で、いちばん快適な場所を
探してくつろいでいるんだなぁ。

090321.jpg

その場所、あったかいやろ。

【2009/03/21 23:13】 | -
|
生後1371日

豆の手がカワイイ。

090320.jpg

何か言いたげな感じだけど
なんだろうなぁ。

【2009/03/20 23:56】 | -
|
生後1370日

イヤーン!
昨日めっちゃ泣いたから
すごい目が腫れてるぅぅ。  Σ( ̄ロ ̄lll)

年長組は修了したけど、年少組はまだ登園してるから
幼稚園に行かないといけないのに。

090319.jpg

豆、おかあちゃんの代わりに出勤してくれる?

【2009/03/19 23:42】 | -
|
生後1369日

幼稚園修了式。
終わってみれば、まるで走るように過ぎた一年間だった。
今は、晴れ晴れとした寂しさ‥みたいな気持ちでいっぱいだ。

豆も泣いてるんだね。 

090318.jpg

なーんて!そんなことあるワケなくて
豆は歯にガムのかけらが挟まったようで
シーハー言ってるところです。 

【2009/03/18 23:53】 | -
|
生後1368日

早いもので、明日は幼稚園の修了式。

090317.jpg

豆もワンワン幼稚園とかあれば入園させてみたい。
修了式なんて、お父ちゃんもお母ちゃんも号泣やろな。(笑)

【2009/03/17 23:43】 | -
|
生後1367日

090316.jpg

‥と言ってるのか?

いや、もしかすると

「お腹、撫でろ。」と言ってるのかも。

【2009/03/16 23:41】 | -
|
生後1366日

散歩へ行く前に、リビングを逃げ回って
お父ちゃんに捕獲される豆。

09031501.jpg

でも、切り替えはかなり早く
思いっきり散歩を楽しむ、不思議な豆。

09031502.jpg

最後は‥
絵葉書になりそうな青空の湖岸の風景を背に
無理やり記念撮影。 

09031503.jpg

あー、楽しかった。
もう春だね。 

【2009/03/15 23:31】 | -
|
生後1365日

湖岸へ散歩に行くと、何やら不思議な物体が。

なんじゃこりゃ?

090314.jpg

正解は

琵琶湖の恵みに感謝して、春を呼ぶ「ヨシたいまつ」の一斉点火。

‥の準備だそうです。

夜に来たらキレイだったんだろうなぁ。

【2009/03/14 23:22】 | -
|
生後1364日

食っちゃ寝、食っちゃ寝。

090313.jpg

‥のツケでしょうか。
若干、メタボ気味のような‥。 

【2009/03/13 23:10】 | -
|
生後1363日

豆ちゃん‥

090312.jpg

よく寝てます‥‥。

【2009/03/12 23:06】 | -
|
生後1362日

出勤前。

090311.jpg

豆ってクールね‥。

【2009/03/11 23:56】 | -
|
生後1361日

おもちゃを枕にして寝ている。

090310.jpg

固いおもちゃなのに痛くないのかな?

【2009/03/10 23:52】 | -
|
生後1360日

犬がよくするプルプルプルッてやつ。

090309.jpg

速すぎて撮れません。 


ねぇねぇー。 ρ(-- )
この前さー、電気屋さんに行ったらさー、
ハイスピードカメラなるものが出ててさー。
これだったら、豆ちゃんのいろんな決定的瞬間も撮り逃さないしィー。
それに、今使ってるカメラも相当古くなってきたしィー、
ほら‥重いし、大きいし、低機能やしさー。

‥と、主人におねだりしたいところだが
おねだりしたところで、金を持ってないのは
誰よりも私が一番よく知っている。

チッ。

【2009/03/09 23:37】 | -
|
生後1359日

豆!

090308.jpg

一応振り向いてくれるけど‥
松ぼっくり探しで忙しい様子。

【2009/03/08 22:42】 | -
|
生後1358日

散歩行くぞー!

090307.jpg

私は、まだ実際に犬と暮らしたことがない時、

世の中のワンちゃんたちは、自ら散歩グッズを
持ってきて、催促するくらい散歩が大好き


と勝手に思い込んでいた。


でも、実際は‥
豆のように、めんどくさがりの犬が意外と多いのかもしれない。

【2009/03/07 23:26】 | -
|
生後1357日

リビングでまったりする夜の時間。

090306.jpg

豆も嬉しそう。
明日は休みだから更に嬉しさアップじゃー。 

【2009/03/06 23:19】 | -
|
生後1356日

骨ガムって結構カタイし、
いつまで食べられるのかなぁ。

090305.jpg

しっかり味わいたまえ。

【2009/03/05 23:16】 | -
|
生後1355日

豆のこんな顔、あんまり撮れない。

090304.jpg

楽しそうー

あ、ちなみに、コレは
じゃれワンワン(猫じゃらしのようなおもちゃ)で
遊んでいるところです。

【2009/03/04 23:50】 | -
|
生後1354日

あ‥。
雛あられ買うの、忘れてた。

090303.jpg

うわぁ。
豆、めっちゃ怒ってますヤン‥。 

【2009/03/03 23:33】 | -
|
生後1353日

気持ちいいね、豆。

090302.jpg

画像ではあんまりわからないけど
もちろん今回も白目をむいてます。

【2009/03/02 23:29】 | -
|
