2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後1323日

あれ?いつの間にハウスに戻ってたの?

あ、ハイハイ。お腹がすいたのね。

090131.jpg

ホンマにわかりやすいな‥。

【2009/01/31 23:57】 | -
|
生後1322日

豆は前世‥

090130.jpg

カエルだったに違いない。 

【2009/01/30 23:52】 | -
|
生後1321日

豆のアップの写真ってあんまりないので
今日は顔面写真を撮ってみよう。

1枚目。カシャッ 

09012901.jpg

豆、いくらなんでもアップ過ぎやろ‥。 ( -"-)

2枚目。カシャッ 
ん?上目づかい?もしかして何かおねだりされてる??
お父ちゃんに買ってもらいなさいね。

09012902.jpg

3枚目。カシャッ 
は?なんで、どや顔?
「フフン。私、カワイイでしょ?」とか言ってる?

09012903.jpg

4枚目。カシャッ 
オォ!鼻の穴に吸い込まれそうだ。
豆ちゃんの鼻の穴なら、吸い込まれてみたい。

09012904.jpg

あぁ。カワイイ。 
親バカぶりを発揮した一日でした 

【2009/01/29 23:15】 | -
|
生後1320日

さっきまで、本気で寝てたクセに

090128.jpg

この時点で、もう匂いがしたのか??

【2009/01/28 23:12】 | -
|
生後1319日

今日は職場でとても嬉しいことがあり
すがすがしい気持ちで帰宅した。

幼児教育は、どこまでも興味深いなぁ。

090127.jpg

豆に「お母ちゃん、ずっと頑張ってきて良かったね!」と
言ってもらった気がしました。

【2009/01/27 23:05】 | -
|
生後1318日

お出かけしていて、帰りが遅くなったお父ちゃんを
全力で「おかえりなさいッッ!!」と迎えてあげる豆。

090126.jpg

嬉しすぎて、耳がなくなっているだけでなく、
豆の左手からも、気持ちがビシビシ伝わりますな。

【2009/01/26 23:58】 | -
|
生後1317日

有料駐車場側の湖岸へ遊びに行った。
寒いけど、豆はめちゃくちゃハッスル。 

09012501.jpg

 良質の松ぼっくりを一ヶ所に集めて、じっくり吟味。

09012502.jpg

 全部持っていくことにした様子。

09012503.jpg

おバカなところが、これまたカワユス。 

【2009/01/25 23:50】 | -
|
生後1316日

お隣さんに美味しい牡蠣をいただきました。

レモン醤油でチュルン。
そして日本酒をキュッ。
豆の喉がゴクッ。

090124.jpg

あぁぁ。美味しかった。
本当にありがとうございます。ごちそうさまでした!

【2009/01/24 23:42】 | -
|
生後1315日

寝てると思ったら

090123.jpg

考え事をしていたみたい。
何を思っているのだろうなぁ。

【2009/01/23 23:39】 | -
|
生後1314日

豆、オヤツ食べる?

「いえ!自分の健康のために、遠慮しておきます!」

090122.jpg

‥とか、言ってたとしたらホンマ偉いよな。


実際は、「ちょっと待て!その一口がブタのもと!」とか
お母ちゃんに叫んでいたのかもしれない‥。
フンッ。ほっといてんか。 


【2009/01/22 23:31】 | -
|
生後1313日

あったかい部屋で、うだうだぐだぐだ過ごしているので
極寒の中の散歩を極端に嫌がるようになった。

090121.jpg

裸足だもん。そりゃ、足も冷たいよねぇ。 

【2009/01/21 22:57】 | -
|
生後1312日

豆が幸せそうだと‥

090120.jpg

どんな疲れも一気に吹っ飛ぶ。
豆、我が家に来てくれて本当にありがとう。

【2009/01/20 22:05】 | -
|
生後1311日

これは、犬用ソーセージ。
いろんなものが売っているなぁ。

090119.jpg

「ヨシ!」と言うや否や
写真を撮る暇もないほどのスピードで、豆の胃袋に入っていった。
かなり美味しかったらしい。また買っておこう。

【2009/01/19 23:59】 | -
|
生後1310日

一昔前、世間を賑わせた‥

090118.jpg

「イナバウアー」を思い出した。

【2009/01/18 23:54】 | -
|
生後1309日

無料駐車場側の湖岸へ遊びに行った。
昨秋、湖岸沿いに大型ショッピングセンターができ、
ここの湖岸広場も今までのように快適に遊べなくなるのでは?と
心配していたけど‥

09011701.jpg

心配無用!

09011702.jpg

‥って、こんな寒い時期に湖岸で遊ぶ人は少ないに決まってるよなぁ。

ま、今日はとにかくいっぱい走れて、松ぼっくりも拾い放題♪

09011703.jpg

誰にも取られないと思って安心しているのか
いつもより、ゆっくりじっくり吟味。

09011704.jpg

んで、帰る時は、例の 「高い高ーい♪」 をして、松さんとお別れ。

09011705.jpg

ハイ、恒例の “無念タイム” 

09011706.jpg

松ぼっくりのおもちゃの開発、まだかな まだかな?

【2009/01/17 23:42】 | -
|
生後1308日

骨型ガム、堪能中。

090116.jpg

このガム、いつまで食べれるのかな?
歯が強い間しか無理だから、
しっかり味わっておきなさい。

【2009/01/16 23:56】 | -
|
生後1307日

お父ちゃんがソファから離れた瞬間に
ジャンピングでソファに飛び乗り、特等席を横取り。

090115.jpg

ガンバレ、豆! 

【2009/01/15 23:51】 | -
|
生後1306日

アイスをもらえると信じ、生唾を飲み込みながら待つ豆。

一口‥‥

また一口‥‥

どんどんアイスが減っていく‥‥

09011401.jpg

絶対もらえる‥‥

きっと もらえる‥‥

バニラの味が口の中に優しく広がる‥‥







と、信じていたのに
お父ちゃんひとりで、全部食べてしまいました。 

09011402.jpg

豆ちゃん、完全に怒ってます。

【2009/01/14 23:39】 | -
|
生後1305日

んぁぁ。
今日もかなり疲れた‥。
幼稚園教諭として何年もの時間を過ごしてきたけど
こんなにしんどかったっけ??

090113.jpg

あぁ、豆。気持ち良さそうだね。
お母ちゃんも今すぐ寝たいよぅ。わぅぅ。

【2009/01/13 23:32】 | -
|
生後1304日

お腹がすいたら、自らハウスへ戻り‥

090112.jpg

無言の圧力をかけてくる豆。
ウッ‥負けそうッッ。

【2009/01/12 23:27】 | -
|
生後1303日

今日は氏神さんへお参りに行った。


狛犬と豆 

09011101.jpg

馬神と豆 

09011102.jpg

今年も幸せな一年でありますように。

【2009/01/11 23:31】 | -
|
じゃ生後1302日

ホットカーペットの上で体を温めながら、まったり。

090110.jpg

「幸せじゃー。」という、豆の声が聞こえたゾ。

【2009/01/10 22:25】 | -
|
生後1301日

今日は祖父母参観があった。
どちらのおじいちゃんもおばあちゃんも
孫がかわいくって仕方がないご様子。

090109.jpg

豆も祖父母参観に参加できたら
ちょっと照れたような表情で、歌をうたってくれたり
昔ながらの遊びを教えてもらったりするのだろうか。
ポワワワーン‥ちょっと見てみたいな。

【2009/01/09 23:20】 | -
|
生後1300日!
豆ちゃん、これからもずっとずーっと元気でいてね。

お父ちゃんとお母ちゃんは
かわりばんこで、愛情いっぱいに豆を抱っこした。

09010801.jpg

お母ちゃんに抱っこされるのは嬉しいケド‥
お父ちゃんはイヤ。

09010802.jpg

‥と言ってますよね!この顔ッッ!!
どうですか!みなさんッッッ!


【2009/01/08 23:07】 | -
|
生後1299日

3学期が始まった。

090107.jpg

子どものパワーってほんまにすごい。
暑かろうと寒かろうと、年中元気。
羨ましい。

もちろん豆も、年中元気です♪

【2009/01/07 23:51】 | -
|
生後1298日

昨日‥
豆ちゃんは「正月気分でいいなぁー」なんて言ったけど

090106.jpg

豆だって、本当は
ずっとお父ちゃんとお母ちゃんと一緒にいたいのだろう。

お母ちゃんも、豆と一緒にいたいよ。
あぁぁ、行ってきます‥。 

【2009/01/06 23:40】 | -
|
生後1297日

今日から出勤。

えー。もう正月、終わり?
まだ晴れ着姿のタレントたちがテレビに出てるのにィ。

090105.jpg

豆はまだ正月気分。

【2009/01/05 23:34】 | -
|
生後1296日

初詣のついでに散歩へ行った。
寒いし、あんまり人もいないから、貸切状態だね。

09010401.jpg

松ぼっくりも一人占め♪

09010402.jpg

【2009/01/04 23:06】 | -
|
生後1295日

本日は私の実家へ挨拶に行った。
姪っ子は動物が苦手なので、今日も豆は留守番。

でも、お母ちゃんのお母さんからスゴイものを預かってきたわよ!豆!

09010301.jpg

嬉しいねぇ、豆♪
はい、どうぞ。

09010302.jpg

「オヤツでも買ってあげて。」と言われて受け取ったポチ袋には
とてもオヤツ代とは思えない、ありがたい金額が入っていた。


そうそう。お父ちゃんとお母ちゃんからもお年玉だよ。
はい、どうぞ。

09010303.jpg

お、豆。当たり。何でバレたんやろ。
お金のにおいがあんまりしなかったのかな??

【2009/01/03 23:53】 | -
|
生後1294日

年始の挨拶で実家へ帰ったりと、何かと留守番が多いので
豆ちゃんにとって、正月はあんまり楽しくないハズ。

090102.jpg

それでも文句ひとつ言わず
お父ちゃんが脱いだ靴下のニオイを嗅ぎながら就寝。
あぁぁ。本当になんてけなげな娘だろう。

【2009/01/02 23:47】 | -
|
