2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後1292日

ふいぃぃ。
何とか我が家も無事に年を越せそうだ。

豆、今年もいっぱい楽しい思い出ができたね♪

08123101.jpg

無視‥。 (ToT) 




豆ッッ! ヽ(*`Д´)ノ

08123102.jpg

 2008年、ラストのお写真でした。


皆様、
今年も私たちと共に、豆の成長を見守っていただき
本当に本当にありがとうございました。
とうぞ、よいお年をお過ごしくださいませ。

【2008/12/31 23:40】 | -
|
生後1291日

計画性のある、しっかりしたお宅は
きっと今頃、ゆったりと買い物をしていたり、テレビを見ていたりするのだろうか。

我が家はゴハンを作るヒマもないほどてんてこまいで
とりあえずコンビニ弁当を食べて、相当なスピードで大掃除を進めている。

081230.jpg

あぁ。豆の軽蔑するような視線が痛いッス。

【2008/12/30 23:31】 | -
|
生後1290日

081229.jpg

そりゃそうだろうよ。
お母ちゃんは完全徹夜で年賀状仕上げてんだからさッ!(←逆ギレ?)

元旦に賀状が届かない方、申し訳ございません。
前もって謝罪いたします。 

【2008/12/29 23:56】 | -
|
生後1289日

さっきまで寝てたクセに‥

081228.jpg

すごい勢いで走ってきて、アイスを強請る豆。

【2008/12/28 23:53】 | -
|
生後1288日

本日、仕事納め。

ウキウキした気持ちで帰宅していると
豆に似たワンちゃんが、ひとりで山道をとぼとぼ歩いているのを見かけた。
こんな寒空の中、何故ひとりぼっちなんだろう。
みんなはもうすぐ楽しいお正月を過ごすというのに‥。

私のウキウキ気分は完全に消え、ものすごく悲しくなった。

081227.jpg

豆はあったかいベッドで眠れて幸せだね‥。


どうか、あのワンちゃんが無事に自分の家へ帰れていますように。
どうか、大好きな家族と一緒に楽しいお正月を迎えられますように。

【2008/12/27 23:21】 | -
|
生後1287日

先日のクイズの答えの宝物。

08122601.jpg

未だに、豆ちゃんの心を掴んで離さない。

【2008/12/26 23:50】 | -
|
生後1286日

豆は年間行事がよくわかっていないので

081225.jpg

今日もご馳走が食べられると信じている。

【2008/12/25 23:18】 | -
|
生後1285日

イエスさんの誕生日前日。
無宗教の我が家だが、この日は何故かご馳走を食べる。

ケーキとワインの前で、撮影会 

08122401.jpg

撮影会終了後は、豆もケーキを食べる。
今年は犬用のレアチーズケーキ 

08122402.jpg

半ば強引に、豆の了解を得て
一口わけてもらったけど、めっちゃ美味しい!!

嗚呼、素晴らしきかな クリスマス☆

【2008/12/24 23:11】 | -
|
生後1284日

きっと豆は
「この場所、うらやましいやろ?フフン!」と
私に言っているのだろうケド‥

081223.jpg

「別に‥。」  (;)

【2008/12/23 23:59】 | -
|
生後1283日

たとえ真冬でも

081222.jpg

アイスクリームを狙う 豆ちゃんの目は
真夏の太陽のようにギラギラしている。

【2008/12/22 23:56】 | -
|
生後1282日

クイズです!チャラン♪

豆が今、がっしり持っている
絶対に誰にも渡したくない、お気に入りの宝物は何でしょうか?

081221.jpg

正解は‥

‥‥‥

‥‥



「お父ちゃんがさっきまで履いていた、股ズレによる穴あきモモヒキ」

でした?! 



豆。
誰も取らないから、安心しなさい。

【2008/12/21 23:45】 | -
|
生後1281日

闇に浮かぶケツ。

081220.jpg

お父ちゃんが帰ってきた音がしたので
リビングの扉の前で待ち構えている豆。

今は「お父ちゃん、やっと帰ってきたね?♪」と迎えてもらっているが
数秒後には「便所なんか行っとらんで、はよ入って来んかい!! 」 
‥と母&娘に、イライラされちゃう気の毒なご主人様であった。

【2008/12/20 23:34】 | -
|
生後1280日

お風呂からあがってくると、散々暴れたらしき形跡が‥。

081219.jpg

んで、ちゃっかりフカフカのところで寝てやがる。(笑)

【2008/12/19 23:28】 | -
|
生後1279日

年賀状、ちょっと心配になってきた。

081218.jpg

「毎年のことですヤン。」と、静かに豆が言いました。

【2008/12/18 23:24】 | -
|
生後1278日

あ、豆。起きてたの?

081217.jpg

もうちょっとで冬休みだぞ!
クリスマスだぞ!正月だぞ!

今年も年賀状が全くできておらず、ちょっと焦ってるケド。

【2008/12/17 23:55】 | -
|
生後1277日

出た!妖怪モモヒキじじぃ!!

081216.jpg

そんな格好して、リビングでくつろぐなーーッッ 

【2008/12/16 22:52】 | -
|
生後1276日

今日は幼稚園でお誕生会があった。

081215.jpg

豆も、ワンワン幼稚園とかがあったら、みんなの前で照れながら
「好きな食べ物は、骨ガムです。」とか、言ったりするのかな?

【2008/12/15 22:46】 | -
|
生後1275日

さぁ!散歩へ行こうか!

081214.jpg

乗り気じゃないらしい。

寒くて外に出るのがイヤだと言うのなら
家のトイレでオウンできるようにならないとねぇ。

【2008/12/14 22:43】 | -
|
生後1274日

寒いので、家の中でマッタリしているほうがいいみたい。

081213.jpg

ホットカーペット、大活躍。

【2008/12/13 22:39】 | -
|
生後1273日

「豆!」

081212.jpg

どんな格好で寝ていても
一応返事してくれるので嬉しいッす。

【2008/12/12 22:34】 | -
|
生後1272日

何でしょう。この‥

081211.jpg

憂いの表情。

【2008/12/11 22:29】 | -
|
生後1271日

我が家は冬になると、アホほど鍋をする。

081210.jpg

そして10回中9回はキムチ鍋。
今日も美味しかった。ごちそうさま。 

【2008/12/10 22:26】 | -
|
生後1270日

今日はとても偉い先生が来園され、
私は多くのことを学び、大変充実した一日となった。

081209.jpg

豆は、特に充実してなかったようです。

【2008/12/09 22:15】 | -
|
生後1269日

平日は豆といっぱい遊んでやれないので

081208.jpg

かなりスネ気味‥。ごめんよ。

【2008/12/08 22:07】 | -
|
生後1268日

月曜日。

081207.jpg

哀愁漂ってんなー。

【2008/12/07 22:02】 | -
|
生後1267日

オションもオウンもたっぷり出て

081206.jpg

やりきった充実感でいっぱいの豆。

【2008/12/06 23:59】 | -
|
生後1266日

姫様!

081205.jpg

左足の伸びが素晴らしゅうございます。

【2008/12/05 23:57】 | -
|
生後1265日

豆ちゃんが起き上がる瞬間を激写!

081204.jpg

貴重なシーンだ。

【2008/12/04 23:53】 | -
|
生後1264日

豆は本気で寝ようと思ったら、自らハウスに帰る。
なもんで、知らずにうっかり声をかけたりした時には

081203.jpg

結構メイワクそうに対応してくれます。

【2008/12/03 23:50】 | -
|
生後1263日

ホットカーペットの上で

081202.jpg

まったりしている豆ちゃん。

あったかいね 

【2008/12/02 23:44】 | -
|
