2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後1261日

お母ちゃんは仕事が忙しいらしい。

081130.jpg

今作っているのは、12月の壁面だってさ。
ヒマだな。早く終わらないかな。部屋汚いな。


とか、思ってるのかしら?

【2008/11/30 23:37】 | -
|
生後1260日

カーペットの模様と同化してよくわからないけど

081129.jpg

クッキーがコロンコロン転がっている。

「ヨシ!」の声待ちです。

【2008/11/29 23:30】 | -
|
生後1259日

やっと一週間が終わった。

081128.jpg

豆の背中の哀愁も、今はあんまり感じられない。
週末は何して遊ぼうか?

【2008/11/28 23:21】 | -
|
生後1258日

081127.jpg

え?今から?? (-公- ;)

丑三つ時‥
我が家から、豆と私の楽しい笑い声が響いている。

【2008/11/27 23:56】 | -
|
生後1257日

081126.jpg

あぁ、豆。
私の今日の疲れ具合を見て、合わせてくれているのかい?

明日、起きれるやろか。

【2008/11/26 23:09】 | -
|
生後1256日

今日からまた出勤。
うぅ。そんなつまんなそうな顔しないで。

081125.jpg

頑張ってくるよー!

【2008/11/25 23:05】 | -
|
生後1255日

新聞を読む、お父ちゃんの横でうだうだしている豆。

08112401.jpg

何日分もまとめて読むから時間がかかる。

08112402.jpg

まだまだ遊んでもらえそうにないことを悟った豆は
サッサと自分のベッドへ寝に帰った。賢明な選択だ。

【2008/11/24 23:58】 | -
|
生後1254日

画像には写ってないけど、豆の前にはおやつがある。

081123.jpg

「ヨシ!」の声を待っているところ。
すごい集中力だわ。

【2008/11/23 23:52】 | -
|
生後1253日

休みであって休みでない。
そんな日もあったりします。

081122.jpg

そんなワケで行ってきます‥。

【2008/11/22 22:51】 | -
|
生後1252日

お父ちゃんが、今日の豆の散歩をサボっていたことが判明!!! 
何でわかったかというと、豆が私に

081121.jpg

「お父ちゃん、ウソついてる。今日は散歩に連れて行ってもらってないワン!」
と、教えてくれたから。
自分でも信じられないけど、どういうわけかハッキリ豆の声が聞こえたのだ。


豆がいる限り‥
主人は、私に隠し事はできまい。


数少ない豆ファンの皆様。
豆の仇は私がバッチリ討っておきましたので、ご安心を。 

【2008/11/21 23:43】 | -
|
生後1251日

ダァァー。疲れた。
毎日知らない間にソファで寝てたりしてしまって
丑三つ時に大慌てで仕事したり‥。

081120.jpg

そんな毎日なので、豆ちゃんまで私と一緒に不規則な生活になりつつある。
本当にごめんよ。

【2008/11/20 22:39】 | -
|
生後1250日

うぅーん。
いつ見ても、抱っこされてる時はメイワクそうだ。

081119.jpg

【2008/11/19 22:34】 | -
|
生後1249日

床にコロンと落ちてきたキャラメルコーンをバクッと食べたあの瞬間から‥
豆はキャラメルコーンを崇拝している。

081118.jpg

今日も落ちてくるかな??と思っているのかな。

【2008/11/18 22:27】 | -
|
生後1248日

もうすぐ作品展なので、幼稚園では子どもたちが楽しく製作活動をしている。

081117.jpg

豆は今日も楽しく睡眠活動をしているようだ。

【2008/11/17 22:14】 | -
|
生後1247日

豆は「休日」を理解しているのか
遊びの誘い方が、若干脅迫気味になる。

081116.jpg

ヒィィッッ!!!!!(゜Д゜ノ)ノ
わわわ、わかりました。
い、今すぐ遊びましょうッッ!!

【2008/11/16 23:54】 | -
|
生後1246日

秋の夜長。

081115.jpg

まったりしてます。

【2008/11/15 23:34】 | -
|
生後1245日

主人に愛情いっぱい抱っこされている豆。

081114.jpg

【2008/11/14 23:32】 | -
|
生後1244日

どんな仕事でも大変なのはわかっているけど
教育現場もかなりハードなのです。

081113.jpg

毎日毎日、私の話を聞かされている豆のほうが
ストレスが溜まってきているかも‥。

【2008/11/13 23:18】 | -
|
生後1243日

昨日の「焼いも効果」なのか‥?

081112.jpg

先程から豆が すかしっ屁を連発してます。

【2008/11/12 23:12】 | -
|
生後1242日

今日は幼稚園で焼いもをした。
地域の方の協力もあり、私が想像していたよりもかなり本格的な焼いもだった。

んなわけで、お土産を持って帰ってきましたぞ!

08111101.jpg

豆も、どうしても欲しいらしい。

08111102.jpg

家族3人で仲良くいただきました♪ゲフゥ。

【2008/11/11 23:02】 | -
|
生後1241日

月曜の朝。

081110.jpg

ゴゴゴゴーン‥。 il||li _| ̄|○ il||li

【2008/11/10 23:52】 | -
|
生後1240日

ソファで寝ていたお父ちゃんの手がドンッと落下してきた。
豆がビクッ!となったのは言うまでもない。

081109.jpg

もう少しでいきなり脇腹を殴られるところだった豆。
リビングにお父ちゃんがいる限り、豆にとって安心な場所は無い。

【2008/11/09 23:46】 | -
|
生後1239日

お父ちゃん、テレビゲームで運動中。

081108.jpg

豆、踏まれそうッッ!! (i|!゜Д゚i|!)
この場所は危険すぎるので、即退去ッッ!

【2008/11/08 22:39】 | -
|
生後1238日

豆ッッ!明日は休みだよォォ 
嬉しくて、笑いが止まらん。

081107.jpg

週末と週明けの、お母ちゃんのテンションの違いに
豆はもうすっかり慣れっこのようだ。

【2008/11/07 23:33】 | -
|
生後1237日

ストレスMAXッす。 

081106.jpg

あと一日!あと一日で休みだァァ。
ガルルルルルル‥。

【2008/11/06 23:27】 | -
|
生後1236日

このベッド、あまりにも豆のサイズにピッタリなので、追加購入しようと思ったけど、もうどこにも売ってないので、ひそかに困っている私。
とりあえず綿が飛び出しているところを‥

081105.jpg

♪母ちゃんが夜なべをして 破れてるトコ縫ってあげたァ
 木枯らし吹いちゃ冷たかろうて せっせと縫っただよー
 ふるさとの便りは届く 囲炉裏の匂いがしたー♪

今時、こんな歌詞聞かされても、若者たちはピンと来ないよなぁ。
私ですらピンとこないんだから、豆にとったら更になんのこっちゃわからんわな‥。

【2008/11/05 23:44】 | -
|
生後1235日

ちゃんとクッションを枕にして寝ている豆。
お父ちゃんとそっくり。

081104.jpg

違いは、可愛いか否かのみ。

【2008/11/04 23:37】 | -
|
生後1234日

今日は月曜だけど、祝日で休み。

081103.jpg

豆といっぱい遊んだ。うム、豆も満足らしい。

【2008/11/03 23:33】 | -
|
生後1233日

豆が大好きな場所へ行った。

08110201.jpg

松ぼっくりがいっぱいよォォ 

08110202.jpg

写真じゃあんまりわからないケド、実は口の中に5個くらい入っていたりする。
そのまま持って帰らせてあげたいんだけど、豆は松ぼっくりで遊ばせているとどういうわけか突然ボリボリ食べだすので、今日も持ち帰り不可ね。

ちなみに豆は、人間の赤ちゃんと遊ぶときによくやる「高い高ーい♪」をやると、口の中に格納されている松ぼっくりが全て出てくるシステムになっている。

落としてしまった松ぼっくりから、絶対に目を離さない豆。
うぅム。すごい執念だ。

08110203.jpg

まだ見てる‥。(笑)

08110204.jpg

前にも言った気がするけど、どなたか松ぼっくりのおもちゃを開発してください。
定期購入させていただきます。

【2008/11/02 22:08】 | -
|
生後1232日

風邪気味のお父ちゃんが病院でトローチを貰ってきた。

081101.jpg

薬とは知らず、興味津々のご様子。

【2008/11/01 23:03】 | -
|
