2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後1231日

豆ちゃんの寝顔はたいていカワイイが‥
たまに可愛くない時もある。

08103101.jpg

アップにしてみましょう。 

08103102.jpg

今日は特別ヒドイな‥ 

【2008/10/31 23:59】 | -
|
生後1230日

「今日の豆の写真を撮ろう。」と思うときは、家の片付けや仕事が終わってちょっとマッタリした頃。

081030.jpg

その頃はもちろん豆もマッタリしているので、いつも同じような写真になるなぁ‥ 

【2008/10/30 23:51】 | -
|
生後1229日

豆は毎日‥

いろんな場所で

081029.jpg

寝ています。

【2008/10/29 23:47】 | -
|
生後1228日

今日もまた、寝てる写真になってしまった。

081028.jpg

いつも退屈な思いさせてごめんね。

【2008/10/28 23:38】 | -
|
生後1227日

月曜の朝だというのに、素ン晴らしい笑顔。

081027.jpg

そうか‥、豆は毎日休みだもんなぁ。くぅぅ。

【2008/10/27 23:32】 | -
|
生後1226日

休みの日ってさ、なんでこんなにすぐ終わるのよ。

081026.jpg

豆もなんとなく寂しそう‥。

【2008/10/26 23:57】 | -
|
生後1225日

豆も私もゴキゲンな一日。
それは土曜日。

今日も休み。そして明日も休みの『土曜日』が最高だよ、やっぱり。

081025.jpg

それにしても、すごいあくびだね、豆。

【2008/10/25 23:52】 | -
|
生後1224日

今日はお父ちゃんの誕生日。

081024.jpg

ケーキがもらえなくて、いじける豆であった。

【2008/10/24 23:00】 | -
|
生後1223日

もっと遊んでほしいって言ってるんだろうな、きっと。

081023.jpg

明日の夜はいっぱい遊べるからね。


【2008/10/23 23:42】 | -
|
生後1222日

やっと、今週の折り返し地点。

081022.jpg

遅い時間に帰ってきて、家に帰ってからも、持ち帰った仕事に追われる毎日。
ずーーっと豆と一緒にいれたらいいのにな。

【2008/10/22 23:36】 | -
|
生後1221日

あー。今日も疲れた‥ 
豆の寝顔を見るだけで、だいぶん癒されるけどさ 

08102101.jpg

あぁ。カワイイ。

08102102.jpg

萌え。 

どんなに疲れていても、バカ親ぶりは徹底してます。

【2008/10/21 23:19】 | -
|
生後1220日

今日は幼稚園でイモを掘った。

081020.jpg

豆は食べるのが専門。
私も本当はそっち専門なんだけどなぁ。あー、しんど。

【2008/10/20 23:09】 | -
|
生後1219日

オヤジ臭を激しく漂わせながら、お父ちゃんが遅めの起床。
デジカメでは捉えきれないほど高速で尻尾を振って喜ぶ豆ちゃん。

08101901.jpg

人間の娘だったら、こんなオヤジは拒絶している年頃だろう。
豆はホンマにえぇ娘やなぁ。 (ノД`;) グスッ‥

お次は、新聞を読むお父ちゃんの邪魔をする豆。

08101902.jpg

お父ちゃんは気が向いたときに数日分の新聞をまとめて読んでるみたいだから、まだまだ時間がかかるみたいよ。読み終わったら、腰が砕けるほど遊んでもらいなさい。
昼は近所の公園で散歩をし、夜は豆を丸洗いして、日曜が終了。

明日はまた月曜日だぁぁ。おげー。 (_ _|||)

【2008/10/19 21:31】 | -
|

風邪ひきました
ゆかりんご
久々に…まれにしか起きないことが起こった!風邪をひいたんです…。今年は何かあるんだわ。やばい!毎年しないけど、インフルの注射うちにいかなあかにゃろか?今、足がかゆいと思って足みたら、何かブツブツできてる…ぎゃーーーー、おはらいしにいかなあかんかな。あかん…風邪のせいでいろんなとこが病んでるわ。まめ姫も風邪にはきをつけてね☆


ゆめママ
うひゃーー。
豆ちゃんの高速しっぷブンブン、カワイーです♪
豆ちゃんに会いにくると、どうしても顔がデレデレになります。

だんなさま、ちゃんとパジャマ着てくれていいなぁ。
オヤジ臭だなんて、いえいえ清潔キレイな寝起き姿じゃないですかー。
チェックのパジャマ姿、ホントに羨ましいです。
我が家の夫はおパンツ一丁で寝るのですよ...
仕事から帰ってすぐお風呂に入って、そのままおパンツ姿。
夫とゆめっちのツーショットを撮りたいのに、できません。涙
冬はさぶーいので、そろそろパジャマ着てくれるかなぁ。

ゆかりんごさんへ
まこ
私も先週末にどうしようもなく鼻がグズグズして、もうダメかと思いましたが、何とか持ち直した感じです~。足のブツブツは大丈夫ですか~ッッ!??やっぱり今年は何かがある‥ヒィィ。

インフルエンザの予防接種‥、私も今年は打っておいた方がいいかも(汗)。

ゆめママさんへ
まこ
いつも本当にありがとうございます。
ゆめママさんに可愛がってもらえて、豆は幸せ者です♪

画像からオヤジ臭、漂っていませんか?(汗)
ゆめママさんの素敵な家にパンツ一丁はちょっと似合いませんねぇぇ~(汗)。でもきっと素敵なご主人だからパンツ一丁でも絵になるんだと思いますよ~。

ちなみに我が家は‥
そろそろ主人がモモヒキを穿きだす時期です。(涙)



Tsuma
豆ちゃん、嬉しそうですね。
新聞を読むのを邪魔するのは、さつきも同じですよ。こんなに愛されて、お父ちゃんさん、涙ものの嬉しさですよね。
尻尾、高速すぎてぶれぶれになってますね。
さつきは最近お出迎えをせず、今いる場所で待っているそうで、Otto氏落ち込み気味です。

Tsumaさんへ
まこ
こんばんは~。ブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございます。

この3連休で更新しようと思っていたのですが、家で仕事したり、ちょっとぶらりと出かけたりしていて、気がついたらもうこんな時間です‥。
休みの日は本当にあっという間ですね~。
トホホのホ。

また近いうちに更新しますね~。
さつきちゃんにも会いに行きますー!

紅葉ですね。
ゆかりんご
朝晩、寒くなりましたね。紅葉の季節ですが、なかなか楽しむ余裕もなく…。まめちゃんと紅葉を見に行きましたか?紅葉を楽しまないと、ズルズルと…気が付けばクリスマスになりそう…(涙) 独り身の私には辛い。誰か私に愛の手を…。  まめちゃん助けてー(笑)

ゆかりんごさんへ
まこ
コメントありがとうございます。
この日曜こそ更新しようと思っていたのですが‥土曜の疲れが取れないまま、あっちゅー間にまた一週間がスタートしてしまいました。あぅあ~。それでなくてもココ最近の急な冷え込みに、布団から出るのがツライ今日この頃。明日もちゃんと起きれるやろか(汗)。

クリスマス、豆を無料貸し出ししますよ~♪(爆)

コメントを閉じる▲
生後1218日

お父ちゃんの上で寝ている豆。

081018.jpg

工事現場並みの騒音の中‥よく寝られるなぁぁ。 (;´∀`;)

【2008/10/18 23:35】 | -
|
生後1217日

今は平凡な中年男性だが、実は昔 『伝説のホスト』 と呼ばれた男だった。
再び夜の世界に戻り、今時の若いホストたちに嘲笑されながらも、見事な復活劇を繰り広げる。
そんな感じのドラマが始まったようだ。

今は平凡な中年男性で、昔も 『ただの人』 と呼ばれてたっぽい主人だが
どういうわけかむちゃくちゃ感情移入して
まるで自分がホストにでもなったかのような態度でテレビを見ていた。

081017.jpg

豆にも笑われてやんの。ププッ。

金の亡者と化してしまった若いホストをギャフンと言わせて、第1話が終了。
ところで主人よ‥‥
何でアナタが、どや顔なんでしょうか。 (-"-;)

【2008/10/17 23:47】 | -
|

のがしてる…
ゆかりんご
そうかー、秋のドラマが始まったんですね。昔は、すべてのドラマをチェックしていたテレビっ子だったのに、あかん…ここんとこのがしてる…。仕事の疲れ、睡眠に負けてしまう日々だーーー(涙)


ゆめママ
ご、ご主人、昔ホストだったのねーとドキドキ読みすすめてしまいました。笑
ドラマに感情移入しているところがカワイーですね。^^
どんなドラマなんだろう♪

ゆかりんごさんへ
まこ
ドラマが始まる時間って、夜ゴハンも食べ終わってぐだぐだして‥‥ちょうど睡魔にボコボコにされる時間帯なんですよねぇぇ~。秋のドラマはいくつか気になるものがあったのですが、今のところ「チームバチスタの栄光」は続いて見ちゃいそうです。

ゆめママさんへ
まこ
アハハ~!
主人が本当に元ホストだったりしたら、それこそある意味『伝説のホスト』ですよォ~。
(史上最高にイケてなかった、という意味で‥)



コメントを閉じる▲
生後1216日

昨日の遠足の疲れが全ッ然とれてないけど、目覚まし時計はいつもどおりジャンジャン鳴る。
あぁぁ、あと5時間くらい寝たい気分ッス。

081016.jpg

豆、いいなぁ。あと5時間くらい寝るつもりかな?
お母ちゃんは出勤してくるよ、行ってきまぁす。 ρ(-ε-。) グスン。

【2008/10/16 23:40】 | -
|
生後1215日

ちょっとイケてない表情も

081015.jpg

カワユスなぁ。 (*´∇`*)
豆がいてくれるから、お父ちゃんもお母ちゃんも頑張れるんだよ。

【2008/10/15 22:36】 | -
|
生後1214日

豆よ‥。

081014.jpg

何の夢を見ているのか、是非教えておくれ。 (;´∀`)

【2008/10/14 21:27】 | -
|
生後1213日

今日は姪っ子の幼稚園の運動会。
年長組で、幼稚園での運動会は今年が最後になるので応援しに行くことに。
あ、豆は入場不可だから、お留守番よろしくね。

08101301.jpg

昼には一旦家に戻ってきたが、夕方から食事会があるので再び外出。
うわぁ。むっちゃ不満そうやな。ホンマにごめんよ‥。 ( ̄▽ ̄;)

夜、帰宅。
生協の荷物の中に入っていたドライアイスで遊ぶことに。
「わー!歌番組のステージみたぁーい
‥と、はしゃぐバカ親と、正体不明の煙にビビる豆。

08101302.jpg

こんな感じで、我が家の連休はあっさり幕を閉じた。
また明日から頑張りまっせー。

【2008/10/13 22:07】 | -
|


ゆめママ
ぷぷっ。
あのー、上↑から順に読んできたのですが、
もう笑い連発で耐えられませんー。
1つ1つコメント入れるとストーカーみたいなので控えてたのですが、我慢できない!
豆家、楽しそうだなぁ。*^^*

ゆめママさんへ
まこ
いつも豆ブログを楽しみにしてくださって、本当にありがとうございます!

バカな話ばっかりでお恥ずかしい限りですが、毎日たくましく生きております。今後とも末永く宜しくお願いいたします~。

コメントを閉じる▲
生後1212日

天気の良い連休。ちょっと涼しくなって、まさに行楽日和。
ワタクシは、勤め先の幼稚園の学区運動会のお手伝いに参加。
昼には帰ってこれたので、豆を連れて湖岸へ遊びに行くことにした。

‥が、これだけ良い天気だと当然
琵琶湖の湖岸はバーベキューを楽しむ人たちで溢れかえる。
私たちがお気に入りの湖岸広場はもちろん、
お気に入りでない広場ですら駐車場が満車でどこにも入れさせてもらえない。

ようやく車を止められそうな広場を発見したケド

08101201.jpg

どういうわけか急に曇ってきて、どうにも薄暗く、
ここに長くいると湖に引きずりこまれそうというか‥
豆も完全に怖がってますヤン。

気分を変えるために、早々に引き上げてドッグカフェに駆け込んだ。

08101202.jpg

何が食べられるのかと勝手に想像してワクワクの豆。

08101203.jpg

これはお母ちゃんのケーキだよーん。
チョコレートだから、豆は絶対にダメなんだよ。

ちゃんと豆のケーキも注文しておいたからね。
あ、きたきた♪

08101204.jpg

とても楽しかったけど、湖岸道路沿いに新しく大型ショッピングセンターが出来たので
今までスイスイ快適だった湖岸道路は渋滞だらけとなり、うんざり。
11月には更に大型のショッピングセンターがオープンするので
湖岸道路はもう快適なドライブコースではなくなるだろう。
これから、どうなっていくのかなぁ。滋賀県って‥。

【2008/10/12 23:29】 | -
|
生後1211日

あぁ、幸せな朝だ。

081011.jpg

もうちょっとグダグダしてから散歩へ行こうか。
あー、溜め込んだ家事ももうちょっとだけ忘れさせてぇぇー。

【2008/10/11 23:20】 | -
|
生後1210日

081010.jpg

ハイ、今日も幼稚園へ行っちゃいます‥。

でもッッ!
今日は金曜日だから、何だか頑張れちゃうよ!ムフフ♪

【2008/10/10 23:15】 | -
|
生後1209日

えぇっと、今日は木曜日。

081009.jpg

え?何で豆もお疲れ??
私を見ているだけで、疲れるのかしら?(笑)

【2008/10/09 22:02】 | -
|
生後1208日

 『動物と話が出来る女性』 が出ているテレビ番組を見たことがある。
私は動物と話はできないが、 「豆の声」 なら聞こえている。

081008.jpg

私じゃなくても、みんな聞こえているみたいよ。

【2008/10/08 21:53】 | -
|
生後1207日

また留守番の日々か。

081007.jpg

‥とか思ってるのかな?
留守番の間、豆はどんなふうに過ごしてるんだろう‥。

【2008/10/07 22:44】 | -
|
生後1206日

本日は、土曜の運動会の代休♪

081006.jpg

あ、豆も何だか嬉しそうだね。 (。-∀-)

銀行へ行って、ランチに行って、幼稚園のウサギさんのお世話に行って‥
豆の散歩をしている頃には、すでに一日が終わりかけていた。 
休みの日って何でこんなにあっという間なんだろう。 (ToT) 
トホホ。

【2008/10/06 22:21】 | -
|


そらママ
お疲れさまです~ お休みは本当にあっという間ですよね~ いろいろとやらなくてはいけないことがあるのに時間だけが過ぎてゆく・・・のよね。


けいchan
ほんとに。休みの日はいつもと時間の流れが違う気がしますね(T_T)

今日も疲れましたね。
そして・・・明日もみんなでドライブですねぇ(;>_<)




そらママさんへ
まこ
この3連休もあっという間に終わってしまいました。トホホホホ‥。やろうと思っていたことの半分もできないまま明日からまた出勤です。頑張ります~。

けいchanさんへ
まこ
コメントありがとうございます。
先週はほんとにツイてなかったですね~。

今週はどうか平穏無事に過ごせますように‥(笑)。
あぁぁ。遠足コワイ‥。



コメントを閉じる▲
生後1205日

昨日に引き続き‥
再びお父ちゃんに捕まり、固まる豆。

08100501.jpg

どうやらお父ちゃんは、豆を捕まえたまま寝てしまったようだ。 (ーー:)
うぅむ‥豆の右手が、困惑度の高さを物語っている。
何度か私の顔をチラッと見たりして、助けを求めているようだったが
面白いのでそのまま放っておいたら、お父ちゃんを蹴飛ばして脱出していった。

ぎゃはは!豆、ナイス!! ヾ(▽⌒*)


夜は私の両親が遊びに来てくれ、
腰が抜けるほどいーっぱい遊んでもらって、超幸せな時間を過ごした豆。
毎度のことだが、「じゃあ、また来るわね。」と言って、帰っちゃった後は‥

08100502.jpg

イヤミなくらい落ち込む豆。 ρ(-ε-。)
そこまで凹まなくても、またお父ちゃんとお母ちゃんも遊んであげるってば。



【2008/10/05 23:44】 | -
|


そらママ
豆ちゃんいっぱい遊んでもらって大満足ね~ アンドお疲れのようで・・・
でも嬉しいよね~ 

そらママさんへ
まこ
毎日、腰が砕けるほど遊んでやりたいのですが、平日はあまりかまってあげられていません‥。もし豆が話せたらブーブー文句言われちゃうかも(汗)。

コメントを閉じる▲
生後1204日

ギラギラ太陽が照りつける中、時間通りにプログラムが進行し
運動会は無事に終了。
一旦家に帰り、シャワーで汗を流した後、運動会の打ち上げに参加。

力が抜けきった状態で帰宅すると、豆も力が抜けきっていた。

081004.jpg

プッ。お父ちゃんに捕まってしまったんだねぇ。 (;´∀`)
今日はもう体が動かないから無理だけど、明日からいっぱい遊ぼうゼ!

【2008/10/04 23:40】 | -
|
生後1203日

081003.jpg

ワタクシの疲労が豆にも伝染したのかな?  (^ー^;)
明日はきっと晴天だから、運動会も予定通り行われるだろう。
お母ちゃん、頑張ってくるよ!!!!!

【2008/10/03 20:31】 | -
|
生後1202日

運動会まであと2日。
ワタクシの疲労度は、とうにピークを超えている。
というわけで、夕食後リビングでテレビを見ながら
うたた寝をしてしまう毎日が続いている。
(うたた寝‥というか、もはや気絶に近い状態だ。)

081002.jpg

豆、毎日遊んであげられなくてごめん。
運動会終わったら、いっぱい遊ぼうね。

【2008/10/02 23:05】 | -
|
