2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後1200日

さぁ、散歩へ行くよ!

080930.jpg

しょーがないでしょ。家の中でオウンできないんだからッ。 (*-゛-)

【2008/09/30 21:06】 | -
|


そらママ
こんにちは~ 更新楽しみにしていました~ 豆ちゃんカワイイのきてるわね~ 上下分かれているのかな? 雨は嫌よね~ 今日もそらのとこは雨です・・・

そらママさんへ
まこ
いつもブログに遊びに来てくださって本当にありがとうございます。この週末は用があり、更新できませんでした。また近いうちに更新しますね~。

豆のカッパはつなぎですよ~。今のところ着てくれてはいますが、本当はめちゃくちゃイヤなんだと思います(笑)。

コメントを閉じる▲
生後1199日

雨。

080929.jpg

豆は、家の中でオウンができないので
どんなに悪天候でもとりあえず散歩へ行かなければならない。
そんなわけで、今日は雨に打たれながらビッグオウンを放出。
家の中でオウンができればいいのにねぇ‥。

【2008/09/29 22:53】 | -
|
生後1198日

今日はとっても涼しくて、実に過ごしやすい。
そんなワケで早速湖岸へ‥
Goー!

ずっと湖岸を歩いていると、途中にいきなりこんな場所が出現。

08092801.jpg

足が小さい豆ちゃんにとって、これほど怖い道はないだろう。
豆の小さな心がチュクチュクなっているというのに
無神経なお父ちゃんはスタスタと先を歩いていく。
ムゥゥー!!そういう細やかな心配りが出来ないところが
豆もワタクシもイヤなのよねッ!!!

続いて、石の道コースへ。
お父ちゃんは先程のバチが当たって、転倒寸前!

08092802.jpg

女性陣(豆&私)は、心の中で 「転べ!!」 と願ったが
ギリギリのところで命拾いしやがった。
チッ‥。 (ーー:)

【2008/09/28 23:17】 | -
|

もしかして…対岸?
Bernieママ
豆ちゃん、頑張ってパパについていってますね~
上手に側溝のフタの上も歩いてますねっ
もしかして、少しでも幅の広いところを選んでるのかしら~v-218

Bernieは側溝のフタの上は苦手みたいでいつも避けて歩いてますよ~

実はわが家も昨日、お散歩&ランチv-271で湖岸に居ました~
ドイツレストランか道の駅ロックベイガーデンが迷ったあげく
有料橋をケチって、道の駅に。。。
もしかして、ケチらなかったら豆ちゃんファミリーにバッタリv-238できたのかも~


そらママ
わ~  豆ちゃんお出かけしたのね(o^∇^o)ノ そらは車でお出かけってほとんどしていないので来月お出かけするときに酔わないか心配なの。豆ちゃんそーっとそーっと慎重に歩いているのがわかるわ~

Bernieママさんへ
まこ
溝のフタ、やっぱりBernieくんも苦手ですか?豆もいつも避けて歩いてますよ~。ココは避ける場所がなかったので、少しでも幅のあるところを選んで歩いてました(笑)。そりゃ怖いですよね。私が豆だったら断固拒否です。

Bernieくんファミリーも湖岸にいらっしゃったのですね!うぅぅ~!!お会いしたかったですよ~ッッ!!!


そらママさんへ
まこ
車酔いしちゃうワンコだと、確かにお出かけが難しくなりますよねぇ(涙)。
豆もはじめの頃は酔ったりしていましたが、ちょっとした買い物に連れて行ったりしているうちに徐々に慣れてきましたよ!
そらちゃんも車酔いしませんように‥!!

お散歩いいな…
ゆかりんご
私も友達とお弁当買って湖岸でのんびり過ごすと時間なんてあっという間でした。いろんな人がお散歩してて人間観察なんかしちゃって楽しんじゃいました(笑) まめ姫の様子を見ていると、景色どころではなく足元中心ですね。のんびりすごす日常とは違いスリル満点…ですね。またブログで癒されました☆

ゆかりんごさんへ
まこ
湖岸でのんびり、良いですよね♪
季節も秋になり、ずいぶん過ごしやすくなってきたので、是非豆とも湖岸で遊んでやってくださぁい。
豆が居ると「のんびり」はできないかもしれませんが‥(汗)。

コメントを閉じる▲
生後1197日

朝晩がとても冷えるようになったので、カーペットを冬用に替えた。

080927.jpg

わぁーい。やっとワタクシと豆が苦手な 『夏 が終わりそうだ。
‥と言っても、まだ昼は暑いんだよねぇぇ。
豆も、もうちょっとのガマンだよォォ!

【2008/09/27 23:56】 | -
|


ゆめママ
じゅうたん、暖かそうでいいですね♪
しかもワタシのスキなブラウンーー。
ちゃんと夏用冬用使い分けているのですね。
我が家は一年中同じです・・・。
買いに行くのですが、値段に尻込みして舞い戻ってきます。涙
いい加減変えたいですーー。



そらママ
カーペットを変えたんですね。我が家はそらのゲージがおいてあるところに敷いてあったカーペットを夏暑いよね~って捨てたのよ~ また急に涼しくなてきたから来月ラグ買おうかしら・・・ 

ゆめママさんへ
まこ
一応季節毎に使い分けていますが、激安のときしか買いませんよ~。「このカーペット、ステキ!!」と思っても大概、値札を見て即 立ち去ります。トホホのホ。
ゆめママさんの家は、いつ見ても素敵で憧れちゃいますよ~☆

そらママさんへ
まこ
カーペット、昨年からの使いまわしですよ~(汗)。素敵なカーペットはやはり値段もそれなりにするので、我が家は激安のときに買うくらいです~。クスン。

コメントを閉じる▲
生後1196日

相変わらず‥

080926.jpg

お父ちゃんに抱っこされてる時の、豆の表情がイマイチですな。
ま、逃げないでジッとしてくれてるだけでもありがたいと思うべし。

【2008/09/26 21:50】 | -
|


ゆめママ
豆ちゃんったら♪
でもイイコにしててやっぱりお父ちゃんさまのこと、スキなんですねーー。*^^*
表情はともかくとして♪
ゆめっちも乗り気でないときはこんな顔してますです。笑


そらママ
 豆ちゃんおとなしく抱っこされて~ いい子ちゃんだわ(^・^)  そらは抱っこがあんまり好きじゃないみたい・・・ 

ゆめママさんへ
まこ
『仕方ないから、抱っこさせてやってる』感がカメラ越しでもビシビシ伝わってました。
改めて画像を見ても「あ~、めんどくせぇ‥」っていう低~い声が聞こえてきそうですね。ハハハ。

そらママさんへ
まこ
豆も抱っこが好きではなさそうです。
よくカワイイ小犬ちゃんが飼い主さんのところにピョンと飛び乗っているのを見かけますが、豆は結構な迫力があるので、こちらから抱っこしに行くくらいがちょうどいいのかもしれません(涙)。

コメントを閉じる▲
生後1195日

080925.jpg

えっと‥‥、木曜日。 (ヽ´Д`)

秋分の日があったハズだけど‥何でしょうか‥この尋常でない疲労感は‥。
明日起きれないかも‥。

【2008/09/25 23:49】 | -
|
生後1194日

平日。

080924.jpg

仕事を終えてヘロヘロで帰宅すると、豆は退屈すぎてヘロヘロになっていた。
留守番のときに、一緒に犬と遊んでくれるロボットとか早く開発されないかなぁ。
ついでに夕食の用意とか洗濯物もたたんでおいてくれるロボットなら更に最高ッス!

【2008/09/24 22:39】 | -
|


そらママ
こんばんは~ 朝晩涼しくなりましたね・・ 今日は昼間寒い~って思ったわ。豆ちゃんお留守番がんばっているもんね。そらも毎日がんばってるよ~
 心配でビデオ録画して行ったこともあるよ~

そらママさんへ
まこ
本当に急に秋らしくなりましたねぇ。
そらちゃんも毎日お留守番頑張っているのですね!!偉いぞ、そらちゃん!

録画時のそらちゃんの様子はどうでしたか?
私も豆の留守番中の様子を見たくて仕方ない今日この頃です‥。

コメントを閉じる▲
生後1193日

朝、かなりゆっくりめの起床。
それから朝ごはん食べて、本読んで、昼ごはん食べて、昼寝して、ふと豆を見ると‥

08092301.jpg

「退屈なんですけど
‥と、全身で主張していたので
松ぼっくりパラダイスの湖岸 『マイアミ浜』 へ連れて行ってやることにした。
車をブブブーッと走らせ、到着。今日も上質の松ぼっくりが大量に落ちている。

で、大量の中から、豆に選ばれた松ぼっくりたち

08092302.jpg

このまま持って帰らせてあげたい気持ちは山々だが
突然バリバリ食べ出した前科があるため持ち帰りは不可。
豆は高いところが苦手だから抱っこしたら
必ずボトボトッと落としちゃうことを知っているお父ちゃんは
いつもどおりヨイショッと‥。

08092303.jpg

うわ‥すごい執念や‥。絶対離さないつもりらしい。
お父ちゃんと豆の根競べは続き、お父ちゃんの腕がプルプルなってきて
「お!豆の勝ちか?」と思った瞬間
豆の口から大量の松ぼっくりがボトボトボトボトッッ‥とこぼれ落ちた。

負けちゃったケド、豆 すンげー。
ハムスターみたいに頬袋あるのかも‥。

【2008/09/23 23:10】 | -
|


Bernieママ
ほがほが松ぼっくりを頬張る豆ちゃんに胸ドッキュゥ~ンv-10のアタシ(*^^)v
松ぼっくり発見v-364で、
お目目がキランキランv-353になる豆ちゃんに会いたくなったよーーーッ!!

「退屈ぅ~」ってアピールする表情とお外での表情がこぉ~んなにも違うんだねっ
Bernieも一緒だよっ

心地いい季節になってきたもんねっ
いっぱいお散歩、お出かけ堪能しようねっ


そらママ
こんばんは~ 豆ちゃん大きなお口になっていますね~ ん~カワイイv-10 松ぼっくりそらなら即バリバリだわ~ 

Bernieママさんへ
まこ
すれ違う人たちにブッ‥と笑われながらの散歩でしたが、豆は笑われてるとは思ってないようで、むしろ「うらやましいでしょ~?」みたいな表情してました‥(汗)。

ホントにいい季節になってきましたね!
是非また、おデートしてやってくださぁいv-238


そらママさんへ
まこ
どこにこれだけの松ぼっくりを収納していたのかと不思議になるほど口からいっぱい出てきて、ちょっと怖くなったくらいです‥(笑)。

松ぼっくりって食べても害はないのでしょうか??豆もいきなり食べ始めるので困っています~。v-37



秋ですねー。
ゆかりんご
かっ…かわいい★
もうそんなに松ぼっくりがあるんですねー。
松ぼっくりの大きさや、ゴツゴツ感がまめ姫にはたまらんのでしょうねー。私は、どんぐりを見ると拾ってちょっと幸せな時間を味わいます。(大好きな映画のトトロを考えてしまう…笑) 噛み付きたくなるほど、口に入れたくなるほど好きなんだねー。秋はこれから!
ええ秋見つけよう!まずは、食欲の秋から…!

ゆかりんごさんへ
まこ
どんぐりカワイイですよね。
秋♪って感じでワタシも大好きですよぉ~☆

トトロもいいですよね~。一度でいいから本当にねこバスに乗ってみたいッッ!!行き先が「職場」とかだったらドン引きですケド‥。

運動会終わったら、是非豆と遊んでやってくださぁい!

コメントを閉じる▲
生後1192日

今日は外でゴハンを食べたので、帰りがちょいと遅くなった。

080922.jpg

きっと美味しい匂いがするんだろうな(汗)。
犬も連れて行けるお店がもっともっと増えるといいなぁ。

【2008/09/22 01:03】 | -
|
生後1191日

朝の9時前に、ドガーンッ!!と大きな雷の音がした。

080921.jpg

夕方にも再びゴロゴロゴロゴロ‥ 
この週末はビビってばっかりで、何だかかわいそうだな‥。 (´Д`A;)

【2008/09/21 22:42】 | -
|


ゆめママ
豆ちゃん、ゴメンネ。
ビビッてる豆ちゃんがどーしてもかわいくて。
きっと豆ちゃんは一生懸命だよね。
でもやっぱりそんな姿がカワイーよーー♪
デレデレー。*^^*

新しい掃除機に怯えて震えていた頃、かわいそうながらも
ゆめっちをムギュッと抱きしめてあげるのがスキでした。
今ではすっかり慣れてしまって怖がらないので、
ホッとするやら寂しいやらですー。

ゆめママさんへ
まこ
ホントにカミナリがどうしてもダメみたいで、困ったものです(笑)。

ゆめちゃんは、もう掃除機を怖がらなくなったとのことですが、やっぱり慣れって大切なんですねぇぇ。‥というか、きっとゆめちゃんの学習能力がとても優れているんだろうなぁ。

効果音のCDか何かを買って、カミナリ音を鳴らし続けたら慣れるでしょうか??(汗)

コメントを閉じる▲
生後1190日

今日は朝から、食器洗い乾燥機の点検に来てもらった。
作業員に遊んでもらいたいけど‥

080920.jpg

未知の音にビビり、完全にフリーズしてしまっている豆であった。

【2008/09/20 12:34】 | -
|
生後1189日

昨日まで確かに幼稚園にいたうさぎさんが、今日は写真立ての中にいる。
淋しいものだ‥。

しかし、時間はいつもどおりのスピードで流れ‥
運動会の練習やら何やらかんやらで、もうバタバタの生活に戻っている。
ぼんやりする時間があると、どうしてもうさぎさんのことを思い出して淋しくなるから
このくらいの忙しさが丁度良いのかもしれない。。。

08091901.jpg

豆、台風はどっかへそれたみたいだよ、よかったね。

【2008/09/19 22:22】 | -
|

明日は明日の風がふく[i:63652]
ゆかりんご
なんで休みって早いんでしょう…。リフレッシュ出来てない(>_<)
でも、プラスに考えると仕事があるから休みが楽しみに思ったり待ち遠しいんだよね(^^ゞ そう考えるとまぁ、ちょっぴり頑張れる気がする(o^_^o) その前に豆姫を見て癒され元気を充電しとかないとね★ よし!ほな明日も頑張るでー。豆姫ママもぼちぼち頑張ろうよ(^-^)v

ゆかりんごさんへ
まこ
休みの日の時間の過ぎ方、早すぎますよね‥。
今日だってもうこんな時間だし。
でも、確かに仕事があるから休みが楽しいんですよね!おっしゃるとおりです!!
何かと忙しい時期ですが、一緒に頑張りましょう~☆

コメントを閉じる▲
生後1188日

今日、幼稚園のうさぎさんが月に帰りました。
(9月5日、7日、8日の記事でお話させてもらったうさぎさんです)
この前の3連休も、ある先生のお宅でゆっくり過ごし、また少し元気になっていたのに‥。

優しくて、頑張り屋さんで‥本当に、どこまでもイイコでした。

幼稚園からの帰り道、うさぎさんが帰った月を必死に探したけど
雲に隠れてしまっていて、どこにも見えなかった。
もしかしたら‥月には帰らず、虹の橋へ行ったのかな?
今頃は、元気な身体に戻ってみんなと楽しく遊んでいるよね。

最期の最期まで頑張ったうさぎさんのこと‥
絶対に忘れないよ。ありがとう。ありがとう。


豆にも、うさぎさんの話をしたらずっと黙って聞いてました。

080918.jpg

豆もいつか必ず、虹の橋へ行くときが来る‥。
その時は、うさぎさんと一緒に楽しく遊んで
お父ちゃんとお母ちゃんを待っていてね。

でも、まだまだ行かせませんからねーー!!!

【2008/09/18 23:45】 | -
|


ゆめママ
うさぎさん、かわいかったのに。
最後の豆ちゃんとうさぎさんの様子もとてもかわいかったのに。
うさぎさんの帰りを待っていた豆ちゃんも、うさぎさんがいなくてガックリな豆ちゃんも。
とても残念です。涙
でもまこさんや先生方に大事にされて、うさぎさん幸せに虹の橋渡ってますよー。*^^*

ゆめママさんへ
まこ
ありがとうございます。ゆめママさんも、そう思ってくださるなら間違いないですよね!きっと幸せに虹の橋を渡っていますよね‥。

とても悲しい別れでしたが、いつかまた会えることを信じて、幼稚園で暮らしている他のうさぎさんたちにもたくさんの愛情を注いでいきたいと思っています。

コメントを閉じる▲
生後1187日

台風13号が来ているらしい。

080917.jpg

私は子どもの頃、暴風警報が出て臨時休校になったり
途中で一斉下校したりするのが嬉しくて
台風が来るたびにかなりワクワクしていた。
でも今思えば‥
走り抜ける車たちに水溜りの泥水をバッシャーーン!!とひっかけられたり
強風で傘の骨が上向きにひっくり返ったりする中
家に帰るなんてかなりデンジャーな下校風景だよなぁ。

もしも豆がワンワン小学校から
そんな状況の中、帰宅してくるとしたら‥
心配で心配でたまりませんッ! (>□<;)

ワタクシは親バカでしょうか?? (´-ω-`)

【2008/09/17 22:12】 | -
|
生後1186日

3連休もしたっけ?
何で朝からこんなに疲労感でいっぱいなんだろう。 (´д`)

080916.jpg

豆は余裕の表情にも見えるが、本当は留守番がイヤなんだろうな。
今週も頑張ろうゼ、豆! ヾ(´囗`)ノ

【2008/09/16 06:58】 | -
|


ゆめママ
豆ちゃん、ホントいつもイイコにお留守番しててえらいですよね♪
留守番は得意な豆ちゃんだけど、やっぱり留守番は寂しい豆ちゃん。
ゆめっちとおんなじです。ほろり...

ゆめママさんへ
まこ
出かけるときに「キュゥーン‥」みたいな声とか、切ない表情されると、胸がギュウゥゥっとなりますよね。

ずっと一緒に居てあげられるといいのですが、今は淋しい思いをさせてしまっています。ぐすん。

コメントを閉じる▲
生後1185日

出勤前夜。

080915.jpg

いと むなし 

昨夜と同じように豆と遊んでても、何となく気が重いィィイィィイィ。うぅ‥。
お父ちゃんとお母ちゃんは、明日からまた頑張るよ。

【2008/09/15 19:03】 | -
|

はじめまして・・・
けいchan
初コメントですv-22ドキドキ!
まめちゃんの「あそぼっv-238
の顔が何とも言えず可愛いですねぇ。
こんな顔されたらいつまででも一緒に遊んでいたいですよね・・・でもでも明日から仕事(T_T)

また一週間頑張りましょうねv-91

けいchanさんへ
まこ
初コメント、ありがとうございます。
とても嬉しかったです~!!

このままずっと豆と遊んでいたいのですが
休みの日ってヤツはどうしてこんなに
早く終わってしまうのでしょうか‥。v-35

また一週間、宜しくお願いしますv-22

コメントを閉じる▲
生後1184日

祝日前夜。

080914.jpg

いと たのし 

【2008/09/14 23:51】 | -
|

癒されたくて…
ゆかりんご
週半ばは、疲れもたまってきて大笑いしたり叫んだりラジバンダリ(^o^)して発散したい!
でも明日の仕事を思うとすぐ家に帰る私…(>_<) そんな時は姫の姿で癒されよう!姫、あなたに会いたいワン(^-^)

ゆかりんごさんへ
まこ
コメントありがとうございます!

豆が、ゆかりんごさんの癒しになるだなんて‥!!
うぅっ。豆も人のお役に立てているのでしょうか。
冗談抜きで是非、ナマ豆と遊んでやってくださいませ~。

コメントを閉じる▲
生後1183日

ソファの肘掛にあごを乗せてのんびり昼寝していた豆に、まさかの出来事が起こった。

08091301.jpg

寝相の悪いお父ちゃんの足が降りかかってきたらしい。
数分間、放心状態の豆ちゃんだったが‥

08091302.jpg

あ、そのまま再び寝るのね‥。 (*-゛-)
豆のたくましさに敬服ッス。


【2008/09/13 17:10】 | -
|
生後1182日

夜ごはんを食べ終わってマッタリしているとき
Bernieママさんから思わぬ贈り物が届いた。

08091201.jpg

うわッッ!! 服にオヤツにオモチャまで!!
ワン用のおかきなんて初めて見たよーッ♪
豆は明らかに「今すぐ食べたい!」という態度を前面に押し出していたが
先程ゴハンを食べたばかりだし、別の日にじっくり味わって食べさせたいので即行取り上げた。

で、豆の次のターゲットは‥

08091202.jpg

豆が我が家にやってきたその日から一緒に過ごし
2代目3代目もことごとくズタボロにしてきた「ぱん吉くん」のベイビーらしい。

08091203.jpg

あぁぁああぁぁ。ぱん吉ベイビーが、かわいそう過ぎる‥。

08091204.jpg

もう誰も、豆を止められない‥‥。 (((( ;゚Д゚)))


Bernieママさん、本当に本当にありがとうございました。
豆はこんな感じでめっちゃくちゃ喜んでますよ。
また一緒にお散歩へ行ける日を楽しみにしております♪

【2008/09/12 22:45】 | -
|

ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
Bernieママ
豆ちゃんの高速!ブレーンバスターが見れて大感激っv-238
もしかして…と思っていた豆ちゃんのお気に入りのぱん吉くんのBabyバージョンだったとはv-221

「ワン用おかき」はBernieがとっても美味しそう(゚¬゚*)に音を立てて食べるので
(ダンナが音を立てて食べるとイラッ!とするのにねっv-8
豆ちゃんにも気に入ってもらえるかなぁ~と思ったのねっ

随分、涼しくなりました~
またぜひぜひお散歩ご一緒してくださいねっ

Bernieママさんへ
まこ
この度は本当にありがとうございましたv-10
ワン用おかき、まだ開けてないんです~。
豆は早く食べたいみたいだけど、何でもないときに食べさせるのがもったいなくって(笑)。
豆がボリッボリいわせて食べる姿は見てみたいですね~。私も主人のボリッボリ音はイラッときます(爆)。

ほんと涼しくなりましたね。
お散歩にいける日を楽しみにしております。

コメントを閉じる▲
生後1181日

今日もイノシシ並みの猛突進で出迎えてくれた豆。

080911.jpg

迎える相手は私じゃないみたいだけどね‥。

【2008/09/11 20:20】 | -
|
生後1180日

豆にオヤツをあげようと思って机の上で用意していると‥

080910.jpg

眼力すげー。今にもビスケットがツツツ‥と豆のほうへ動き出しそうだ。

【2008/09/10 21:40】 | -
|
生後1179日

私が帰宅すると、ドドドドドド‥!!!とイノシシ級の勢いで出迎えに来て
うさぎさんがいないことを知ると、トボトボとリビングに戻るようになった豆。

080909.jpg

だーかーらー、今日も幼稚園にいるんだよ。
何なら、豆が幼稚園に泊まるか?

【2008/09/09 22:33】 | -
|
生後1178日

あぁ‥月曜日。私はうさぎさんを連れて幼稚園へ出勤。
豆もずっとご挨拶したそうだったし、出勤前に一瞬だけ対面させてみた。
うさぎさんが怖がっちゃうとかわいそうなので
ホントに一瞬だけのご挨拶だったけど
ナニやら会話を交わしてったっぽい雰囲気だった。

080908.jpg

この週末はゆっくり過ごして、少しでも体力が回復したかな?
うさぎさんが元気になるよう、皆さんも応援してあげてください。

【2008/09/08 22:46】 | -
|
生後1177日

昼頃、突然雷雨が発生したけど、すぐにやんで良い天気になった。

 豆は気持ち良さそうに昼寝。雷に相当ビビッていたから疲れたのかな?

080907.jpg

 うさぎさんは、少しずつだけどゴハンを食べてくれています。

usagisan.jpg

そうそう。このうさぎさんは
獣医さんに「去勢をした男の子だね」と言われた後に
自ら出産したというスゴイ武勇伝の持ち主。
強くたくましく生き抜いてくれると信じている。ガンバレー

【2008/09/07 14:34】 | -
|


Tsuma
こんにちは!!!
豆ちゃんの、このベッドでの寝姿は本当にかわいいですわ~!!うまい具合に側面にフィットしていますよね。
雷怖くて、かわいそうでした・・・。さつきは、雷平気みたいで、ゴロゴロしてても普通にしています。

で、うさちゃんが登場してびっくりしましたが、体調が良くなるまでお預かりなんですね。豆ちゃんとは遊べるようはならないかもしれないですが、豆ちゃんもうさちゃんが元気になるように、応援してあげてね。

Tsumaさんへ
まこ
こんにちは~。
うさぎさんはこの週末だけのお預かりだったので、また明日から幼稚園に連れて行きます。
豆と暮らすようになってから「生き物の命の大切さ」を今まで以上に感じるようになりました。生活費の代わりに、多くのことを教えてくれているのかもしれませんね(笑)。

さつきちゃん、雷大丈夫なんですかー!すご~い!!
さつきちゃんから豆に「いちいちビビらなくても大丈夫だよ~」って教えてもらえないかナァァ。あはは。

ベッドはコレ1つだけが少し大きめで他は一回り小さいので、いつもはみ出して寝ていますよ~(汗)。もう1コ買おうと思ったのですが、もう生産終了だそうです。グスン。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
生後1176日

豆、今日はペットショップへ「爪切り」に行くよ。

080906.jpg

ちなみに、家から近いペットショップは「爪切り」があまりお上手ではないので
わざわざ少し遠くのペットショップまで「爪切り」に行っている。
なので、わがままは言わせませんよッ!(笑)

家を出る時に、うさぎさんとニアミスを起こしかけたが何とか無事出発 
今回もキレイに切ってもらったけど、すぐ伸びるんだよね。トホホ。

【2008/09/06 23:06】 | -
|
生後1175日

幼稚園で飼っているうさぎさんがお年寄りで、ここ最近食欲も無くなりひどく痩せてきた。この週末がとても心配だったので、一緒に連れて帰り、我が家で面倒を見ることにした。少しでもゆったり過ごしてもらえるよう、帰宅するなり主人と一緒に、今は全然使用していないサークルなどをひっぱり出して、うさぎさん専用ルームを完成させた。このうさぎさんは特に怖がりで少し音がするだけでもびっくりしちゃうので、静かで涼しいところが良いだろうと主人と話し、玄関先でまったりと過ごしていただくことになった。特に豆なんかとご対面しちゃったら、びっくりし過ぎてうさぎさんの心臓がハウゥッ!!!とか、なりかねない。ちゃんと面倒見てあげるからゆっくり休んで、少しでも体力つけてね。

さてと。自分の荷物を持ってリビングへ‥。

080905.jpg

あ、そういえば豆にまだ「ただいま。」を言ってなかったわね。 
「ごめん、豆!ただいま帰りました!
それと‥この週末は玄関へ探検に行かせませんからねー。」 ヾ(・ω・`;)

【2008/09/05 23:32】 | -
|
生後1174日

豆、お母ちゃん仕事へ行ってくるね。

080904.jpg

早く週末になれ‥。

【2008/09/04 22:26】 | -
|
生後1173日

豆は私たちがアイスクリームを食べ始めると、自分ももらえると勝手に思い込んでワクワクしはじめる。

080903.jpg

今日のアイスはチョコレートだから、フタすら舐めさせてもらえないことに豆はまだ気づいていない。

【2008/09/03 21:23】 | -
|


ゆめママ
やーん♪油断してました。
またまた更新されてるじゃないですか!
うれしいです♪

アイスにわくわく豆ちゃん、ゆめっちと一緒だー。笑
最近ホントに甘くなってしまって、なんでもあげちゃうので
当たり前のようにうれしそうに待ってます。
どうしよう...やめられないんです...ワタシが!

ゆめママさんへ
まこ
いつも楽しみに待っていてくださって本当にありがとうございます。豆も私も幸せ者です‥うぅぅ。これからも宜しくお願いいたします~!!

ゆめちゃんもアイス好きなんですね~!
私も豆を迎えたばかりの頃は、少しでも人間の食べ物を口にするだけで「ダメッッ!!」とか言って必死になってましたが今はずいぶんゆるくなってしまいました。ワン用アイスがもっとリーズナブルだと良いのですが‥。(汗)

コメントを閉じる▲
生後1172日

豆、よく寝てる

080902.jpg

画像ではわかりにくいけど、白目むいてます

【2008/09/02 22:19】 | -
|
生後1171日

始まった、2学期が‥。

主人から写メールが届いており、確認すると豆となにやら楽しげに遊んでいる様子。「豆は楽しく遊んでいるから心配しなくて大丈夫だよ!」とでも伝えようとしてくれているのかなーなんて思っていたケド‥

080901.jpg

後に、私の靴下で遊んでいたことが判明ッ!がるるるる‥ (#`皿´) 

【2008/09/01 21:51】 | -
|
