2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後1170日

本日は朝からPTAの清掃活動。
ここんとこ、ずっと天気が悪くて涼しかったのに、今日は憎たらしいほど晴れた。

汗まみれのタオルをぶら下げて、帰宅。

080831.jpg

・・・・・・・・。
ま、いいけどね。 (*-゛-)

【2008/08/31 14:57】 | -
|

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
生後1169日

 睡魔と激闘中の豆。

08083001.jpg

 睡魔にボッコボコにやられた豆。

08083002.jpg

君のナイスファイトを胸に刻んでおくよ。

【2008/08/30 16:39】 | -
|
生後1168日

今日は本格的に新学期準備をしたので、「ホンマに夏休みが終わる。」と実感した一日だった。
ベロベロに疲れて帰宅し、玄関ドアを開けると目に染みるようなニオイが充満している‥。足元を見ると、主人が散歩から帰ってきてそのまま長時間放置されてたっぽいオウン袋がデンッと居座っていた。
疲労度が著しくアップしたのを感じながらリビングへ行くと、主人と豆はほのかに良い香りが漂うリビングでマッタリ過ごしていた。

080829.jpg

くぅぅーッッ。
まったく、なんてヒドイお出迎えだ。

【2008/08/29 20:12】 | -
|
生後1167日

雨が降りそうなので、昼前に散歩へ行った。
散歩から帰ってきた後は、豆とうだうだ過ごした。

080828.jpg

毎日、こんな生活がしたいケド‥
2学期はすぐそこにッッ!! (-ω-;)

【2008/08/28 18:33】 | -
|

こんばんは
まり
こんばんは~ 待っていましたよ。早速ぜ~んぶ見ましたよ。 豆ちゃん元気そうね~ 更新また楽しみにしていますね。 あ!この前ね山岡家行って来たのよ。 久しぶりで大満足だったの。まこさんも。いってね! 

管理人のみ閲覧できます
-


まりさんへ
まこ
こんなにまとめて更新したのに、もう見てくださったとは!恐縮です‥。主人に「更新する方も大変やろうけど、読む方はもっと大変だ!」といつもチクチク言われるのです(汗)。出来るだけ溜めないようにしたいのですが、本当にいつもゴメンナサイ。今後とも豆ともども宜しくお願いいたします~。

山岡家へ行かれたのですね!羨ましいッッ!!

コメントを閉じる▲
生後1166日

今日の夜ゴハンはカレーライス。
主人は子どもの頃からカレーが好きで
オッサンになった今でも、やっぱりカレーが大好きらしい。

そして、驚くほどおかわりをする。

080827.jpg

豆、お父ちゃんに何て言いたいのかなぁ‥。

【2008/08/27 22:28】 | -
|
生後1165日

お父ちゃんとお母ちゃんは、早速今日から仕事ですが
豆は‥

080826.jpg

いいなー。 (;´∀`)

【2008/08/26 23:26】 | -
|
生後1164日

朝からもう一度温泉につかって、チェックアウト。

昨日あまりの混雑ぶりに驚いて、諦めた「伊豆テディベアミュージアム」だったが
どうしても行ってみたかったので、朝から再度行ってみた。
(豆はまた車の中で留守番‥豆よ、スマン。)

08082508.jpg

中にはものすごい数のテディベアたちがいて
なかなか、かわいくて楽しい博物館だったが
出てきたら、もうスゴイ行列が出来ていてビックリした。
早めに行っておいてよかったぁ。
2Fでは、今ちょうど「となりのトトロのぬいぐるみ展」もしていたので
子ども連れの家族は、楽しめる場所だろうなぁ。

テディベアミュージアムの次は、城ヶ崎海岸の名所「門脇吊橋」へ行ってみた。
駐車場から吊橋までが、思っていたより遠い‥。
おぉ、見えてきた。うム、確かに断崖絶壁ですな。

08082501.jpg

豆は途中でオウンを放出しながら、やっとこさ吊橋に到着。

08082502.jpg

中国人の団体サンも来ていて
なにやら楽しげに豆に全力で話しかけてくれていたのだが
いかんせん主人も私も小心者なので
ニコニコ笑いながら、棒立ちしているのが精一杯だった。

もしかしたら、豆は何て言われていたのか、わかっていたのかなぁ?
一生懸命返事していたみたいだし。(笑)

08082504.jpg
※デタラメ中国語です。

豆は相当吊り橋が怖かったらしく、自慢のくるりん尻尾は
みるみるうち腹側へたたみこまれていき
まるでTバックをはいたような、セクシーなケツで駐車場へと戻った。

その後は自宅を目指して、ちょこちょこ休憩しながら、ひたすらドライブ。

 富士川サービスエリアにて。

富士川SA

なーんて、ステキな画像をお見せできるとよかったのだが

 現実は‥‥

08082505.jpg

皆さんは是非晴れた日に行ってくださぁーい。 (>□<;)
※さっきの綺麗な画像はパンフレットに載っていました。

ちなみに、富士川サービスエリアにもペット専用ゴミ箱アリ。

08082506.jpg

豆は吊り橋へ行ってから、まだ機嫌が悪いままらしいケド‥(汗)、
最近、こうやってワンと楽しく過ごせるサービスエリアが増えてきて大変嬉しく思う。

その後も高速道路をひた走り、無事、帰宅いたしましたぁぁ!
楽しかったねぇぇ!!

08082507.jpg

お金持ちだったら、伊豆に別荘を買ったり
今回泊まった温泉付の宿などに長期宿泊したりして
「毎年、夏の間だけ伊豆で過ごしますのよ。オホーホー。」 ヾ§  ̄▽)ゞ
なーんて、言ってみたいけど我が家は1000%ムリ。

また次の旅行を楽しみにしつつ‥2学期からもガンバロー!

【2008/08/25 23:04】 | -
|
生後1163日

むちゃむちゃ雨降っとるやないかーい!
(* ̄0 ̄*)∀☆∀(* ̄0 ̄*) チーン!

08082401.jpg

あ、コレは焼きたてパンがとっても美味しいと評判の
パン屋さんの中で、朝食をとりながら撮影した風景。
ちなみにワンNGなので、豆はかわいそうだが車の中でお留守番していただいた。

朝食後、土産物店などをウロウロ‥。
そうこうしているうちに、小雨になってきたので
ちょっとだけドッグランで遊んだ。

08082403.jpg

08082404.jpg

以上、貸切状態のドッグランで
しっとり濡れながら遊ぶ一家の様子でした。

で、とりあえず一旦宿に戻ることに。

08082405.jpg

ほんまに家と何ら変わらん生活だな‥。(笑)

08082406.jpg

思いっきりゆっくり過ごしたあと、夜ゴハンを食べるために再び外出。
主人が絶対行きたい店があるというので、ホイホイついて行ったら立派な寿司屋さんだった。
それにしても旅行中って、なんで金銭感覚がおかしくなるというか
気が大きくなるのだろうか。  (*-゛-) う゛ーん‥。
主人もそれがわかってるから、絶対行きたかったんだろうな、きっと。
ま、美味しかったし、たまーの贅沢なんだからヨシとしよう。

もちろん寿司屋も、ワンNGだったので
豆にはワン用ケーキを買ってあげた。

08082407.jpg

今日も温泉にゆっくり入って、お酒飲んで、就寝♪  (。-∀-)
明日は最終日、雨がやんだらいいんだけどなぁ。

【2008/08/24 22:58】 | -
|
生後1162日

我が家は今日から2泊3日の旅行へ出発。
行き先は、伊豆高原。楽しみだぁ♪
ちょっと遠いけど、豆も連れて行くので車で行くことにした。

車に揺られて数時間‥。
ところどころで休憩をしてきたが
ワンコ連れなら、浜名湖サービスエリアがオススメ!

 初対面の皆様に愛想をふりまく豆。

08082301.jpg

浜名湖が一望できる広ーい公園には、斜面にたくさんのベンチもあり
天気が良かったら、ここでお弁当を食べるのも良さそうだ。

ペット専用のゴミ箱もあちこちに設置してあり
「ここってワンを連れてても良い場所なのかなぁ?」と
ビクビクしなくてよいので大変ありがたい。

リフレッシュして、再び車に揺られはじめて数時間‥‥。

08082302.jpg

誰かサンが道を間違ったため、到着予定時間を大幅に超え‥
豆もお母ちゃんも撃沈。 

リバース寸前で、宿泊先の「Big Week伊豆高原」にようやく到着!!
犬と一緒に泊まれる宿とは思えないほど、キレイで感激。
この宿泊施設のコンセプトは『別荘のシェア』とのこと。
うーん、素晴らしい!!

 リビング!

08082303.jpg

 和室!!

08082304.jpg

 寝室!!!

08082305.jpg

 キッチン(流し台側)!!!!

08082306.jpg

 キッチン(食器棚側)!!!!!

08082307.jpg

 洗濯機に乾燥機!!!!!!

08082308.jpg

大きな冷蔵庫に電子レンジ、多くの食器類にお箸やフォーク、スプーンに食器洗い乾燥機、たくさんの調理器具、ホットプレート、ラップ、アルミホイル、すべての洗剤類などなど、今日からここに永住しろと言われても、何の問題もなく普通に住める。
主人なんて「スゲー。自宅以上にいろんな物が揃っている。」と言い放った。

豆と私があちこちで写真を撮っている間に
主人は部屋着に着替えて、すでにくつろぎモードに突入。
(くつろぎすぎて、ポロシャツをズボンの中にINしちゃってるよ‥)

08082309.jpg

主人に「おいで!」と呼ばれても、足がすくむほどドン引きしている豆。

さて。
夜ゴハンは『渡り蟹のパスタ』が絶品だというイタリア料理屋さんへGo!
ワン連れOKだけど、残念ながらワン用の食事はありませんでしたぁ。(汗)

ふー。美味しかった。
宿に帰ったら、温泉に入って、お酒でも飲むとするか!

明日はどこへ遊びに行こうかなぁー☆

【2008/08/23 23:04】 | -
|
生後1161日

数少ない、豆ファンの皆様‥。
お元気でいらっしゃいますでしょうか?

毎日気になりつつ‥
ブログの更新滞り日数、新記録更新中でございます。

080822.jpg

やっぱり豆もそう思う?
お母ちゃんもそう思う。 。。。ρ(--、)

【2008/08/22 23:35】 | -
|


ゆめママ
いいえ!ぜんっぜん忘れてませんよーー♪
久しぶりの豆節に爆笑しながら楽しませていただきました。
「ママ、ずっとニヤけてて怖いよ!」と娘に指摘されながら
愛読中の合間にコメントさせていただいてます。
豆ちゃん、相変わらずカワイイーー♪
まこさん、より一層おもしろーーい♪
あとでまた来ます。
コメントしたい記事ばかりですが、ストーカーに間違われそう
なので、もう一度あとで来ます。*^^*

ゆめママさんへ
まこ
あぁぁ。覚えていてくださって本当にありがとうございます。早速コメントまでいただき、とても嬉しいです~!
主人に「あのさー。これだけ溜めたら更新する方も大変やろうケド、読む方はもっと大変やで!」とチクチク言われながら、やっとこさの更新完了でした。毎回本当にスミマセン。今後とも豆ともども宜しくお願いいたします~。

ゆめちゃんモビール、主人も欲しがっていました(笑)。

コメントを閉じる▲
生後1160日

数日前も同じようなこと思った気がするんだけど‥

080821.jpg

アナタ、豆にあまり好かれてないんじゃないの?? (´゜ω゜):;*.':;ブッ

【2008/08/21 21:26】 | -
|
生後1159日

朝晩はだいぶん過ごしやすくなってきた。

080820.jpg

‥とは言っても、9月も10月も暑いんだろうなぁぁ。
オエーッ。



【2008/08/20 22:24】 | -
|
生後1158日

豆は聞き上手。
私もよく豆に語りかける。というか、しゃべりまくる。

主人も豆とお話しているようだが‥

080819.jpg

One Way Love 

【2008/08/19 23:20】 | -
|
生後1157日

お父ちゃんの盆休みは、あっという間に終わり
今日からまた出勤している。

080818.jpg

豆は年中、盆休みだねぇ。(笑)

【2008/08/18 22:19】 | -
|
生後1156日

主人も私もアイスクリームが大好き。
なので当然、ソフトクリームも大大大好き。
高速道路のサービスエリアや、旅先では必ず食べる。
そんなことを繰り返しているうちに、気がつけば
ソフトクリームの味にかなりうるさい人になってしまっていた。

ホントにあちこちで食べたけど、ミニストップのソフトクリームは美味しい!
看板を見かけると、暗示にかかったようにスルーッと入ってしまう。
で、今日もスルーッ‥と入っちまった。

豆は過去に事故を装い(?)、ソフトクリームに顔を突っ込んでから
ミニストップのソフトクリームを全力で狙うようになってしまった。
ぼんやりしてたら、ペロッと舐められちゃう!なーんて可愛いレベルではなく
アイス部分を一口でバックリ持っていかれる。

080817.jpg

ワン専用ソフトクリームがあればいいのにねぇ。 (-∀-。)


ちなみに。。。
北海道の輪厚(わっつ)SAのソフトクリームの味が忘れられない。
私の中のソフトクリームランキングでは、ぶっちぎりの1位のまま数年が過ぎた。

あぁ‥輪厚のソフトクリームと、山岡家のラーメンが食べたい。

【2008/08/17 22:16】 | -
|
生後1155日

豆、太った? (;・∀・)

080816.jpg

それと‥
右の足だけ、しまい忘れてまっせ。

【2008/08/16 22:13】 | -
|
生後1154日

お母ちゃんは仕事だけど、お父ちゃんは盆休み。
私も家でぐだぐだしてたいなぁ。(笑)

080815.jpg

主人の手の上に豆の手が乗っていて、なんかカワイイ☆

【2008/08/15 23:10】 | -
|
生後1153日

本日もお父ちゃんは、wiiで肝だめしをしている。
豆と私は、ほったらかしにされている腹いせに
わざとテレビの近くで『じゃれワンワン(豆釣り)』をして遊ぶことにした。

釣られ始めると、もう獲物しか見えない豆。
もはや、お父ちゃんは踏み台くらいにしか思われていないだろう。

080814.jpg

もっと踏んでいいよ、豆。


【2008/08/14 22:08】 | -
|
生後1152日

昼間があまりに暑すぎるからか、今は夕方になっても暑いので
最近、行ける時は朝に散歩するようにしている。
いつもの田んぼコースは、朝から忙しく農作業をされているので
今日はのんびり公園コースへ行ってみた。

が‥

あり?本日は公園全体がゲートボール場となっている。

080813.jpg

オションをする場所がありませんゼ、豆ちゃん‥。
世の中は早朝から思いっきり動いているんだナァァ。


【2008/08/13 22:01】 | -
|
生後1151日

お父ちゃんは「wiiで肝だめし」と、CMでやっているゲームをやっている。
ビビリのクセに、怖いものが好きなお父ちゃんなので
急に「ヒイィッッ!!」とか「イヤアァァァッッ!!!」とか叫んだりする。

080812.jpg

その度に、豆とお母ちゃんがビックリして飛び起きる‥
我が家の盆休みはこんな感じで過ぎて行きそうです、ハイ。

【2008/08/12 23:58】 | -
|
生後1150日

猛暑だからと言って、無理に川遊びへ行ったりせずに
クーラーのきいた部屋でまったりするのがイチバン☆

080811.jpg

‥と、豆が申しております。


【2008/08/11 23:55】 | -
|
生後1149日

朽木へ川遊びに行った。
魚もいっぱい泳いでいて、いつ来てもキレイな川だなぁ。

で!今回は、あえてライフジャケットなしで泳がせてみたよ。

080810.jpg

うぉぉぉーーーーーッッッ!
ちゃんと泳げてますがな!!! ヾ(゜∀゜)ノ

そして‥
ものすごく楽しんでない表情にも磨きがかかりました。

【2008/08/10 21:45】 | -
|
生後1148日

本当に毎日暑すぎるよ。
昼間に留守にするときも、豆がいるからずっとクーラーつけてるし
夜は豆が寝ているリビングと、2Fの寝室も朝までつけっぱなしだ。

080809.jpg

電気代のことを考えると‥ちょっと涼しくなるね。 ( ;´Д`)

【2008/08/09 22:42】 | -
|
生後1147日

おぅおぅ。豆ちゃん、ぐっすり寝てますなぁ。

080808.jpg

歯がちょっと、はみ出てますぞ。


【2008/08/08 23:03】 | -
|
生後1146日

こんなに良い天気が続いてくれたおかげで
我が家の花壇を彩ってくれていた多くの花たちが散った。

080807.jpg

毎年枯らしちゃうから、豆も呆れてるの?

やっぱり水やりは早朝にやるのが良いらしい。
夕方の水やりは、土が熱くなってて蒸しちゃうからダメなんだそうだ。
たしかに、思いっきり夕方に水やりしてたもんな‥。
反省。

【2008/08/07 21:34】 | -
|
生後1145日

私を見つめる、豆のまっすぐな目。

080806.jpg

‥とウソでもいいので言ってみたい。

オヤツを持ってるときじゃないと、こんな目では見てもらえませんネン。

【2008/08/06 23:29】 | -
|
生後1144日

もーー!何でこんなに暑いのさッッ!!
早く冬になればいいのに!スキーもしたいし‥。ブーブー。

080805.jpg

クーラー効いてても、豆は毛皮を着てるから暑いのかなぁ。

【2008/08/05 22:25】 | -
|
生後1143日

豆、いもむしみたい‥。

080804.jpg

立派な蛾になりそうで、ちょっとコワイ。

【2008/08/04 21:22】 | -
|
生後1142日

しばらく買ってなかったけど、久しぶりにグリニーズを買った。

080803.jpg

やっぱり美味しいんだなぁ。
また、まとめて買ってあげよう。

【2008/08/03 22:17】 | -
|
生後1141日

我が家では、この「じゃれワンワン」というオモチャでよく遊ぶ。

080802.jpg

豆もコレが大好きなので、運動不足解消にはもってこいのオモチャなのだ。
「いつか動画を撮りたい!」と、いつも思っているが
豆の動きがあまりに速い為
正体不明の薄茶色の物体が画面上を何度も横切るだけの
わけのわからない動画しか撮れないのだ‥。

高性能のデジタルビデオカメラがあれば可能だよねー。
皆さんも、私と一緒に主人を説得してください。

【2008/08/02 23:07】 | -
|
