2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後1139日

ナニ、この暑さ‥。

080731.jpg

毎年こんなに暑かったっけ??
って毎年言ってるから、たぶん暑かったんだろうな。

【2008/07/31 21:41】 | -
|
生後1138日

オヤツもらうときだけは、ほんまに凛々しいなぁ。

080730.jpg

ビシッとキマッてます 

【2008/07/30 21:33】 | -
|
生後1137日

豆の姿が見当たらないと思ったら、机の下に居た。

080729.jpg

こんな風にテレビ見てるときもあるんだねぇ。(笑)

【2008/07/29 21:31】 | -
|
生後1136日

今日のカミナリは本当にすごかった。
ものすごい激しいカミナリが一日中続いたのだ。
職場も落雷の影響でパソコンが使えなくなったりして
「あぁ‥、豆は恐怖のあまり気絶してるんじゃないだろうか‥。」
と、悶々としながら仕事をしていた。

仕事を終え、大急ぎで帰宅したワタクシ。
「豆ッッ!!大丈夫だった?ゴメンネ。急いで帰ってきたんだよォォー!」

080728.jpg

こりゃ、完全に怒っとるな‥。

【2008/07/28 23:21】 | -
|
生後1135日

シャンプーデー。

080727.jpg

キレイになったね☆

【2008/07/27 21:20】 | -
|
生後1134日

なかなか良い表情の豆。

080726.jpg

視線の先には、松ぼっくり。
あー、またオウンせずに遊んじゃうな、こりゃ。

【2008/07/26 21:17】 | -
|
生後1133日

夏休みに入ってからも、毎日出勤。
豆の退屈度は、今のところ以前とあまり変わりない。

080725.jpg

参りました。

【2008/07/25 22:14】 | -
|
生後1132日

今宵は、職員の皆さんとディナー。
‥なもんで、いつもより遅い帰宅となった。

「豆、ただいま。」
あ、ちょっとスネてますな。(笑)

080724.jpg

実は・・
本日はワタクシの誕生日でした。 
「あわよくば、誕生日ケーキを分けてもらえるかも!」
とでも思っていたのかもしれない・・・。

【2008/07/24 23:05】 | -
|
生後1131日

夏休み期間中は、職員も 「Yeah! めっちゃホリディ」
だと思われている方が多いようですが
職員は通常通りに出勤しなければなりません。

080723.jpg

豆も勘違いしていたうちの、おひとりのようです。

【2008/07/23 22:01】 | -
|
生後1130日

豆と一緒に散歩へ行った。

080722.jpg

アハハ、楽しそうだなぁ。
主人と、いつもこんな感じで散歩してるのかな。

【2008/07/22 22:57】 | -
|
生後1129日

とっても良い天気だったので、愛知川へ川遊びをしに行った。
(あ、ちなみに愛知〈あいち〉ではなく、えちがわと読み、滋賀に存在する川です。)

この夏、初めての川遊び。
よろこんで「ダーイブ!!!」

・・・なんて、するワケないわな。 

080721.jpg

相変わらず、ものすごくイヤそうにしているが
「洪水になったときに、泳げないと困るから頑張りなさい!」と
めちゃくちゃな応援をされながら、連行される豆。

豆の夏は、今始まったばかりだ!  

【2008/07/21 22:21】 | -
|
生後1128日

今日は、ゆるゆると休日を過ごした。

080720.jpg

うわぁぁ。
見てるだけで、こっちのアゴがはずれそうだよ。あがが‥。

【2008/07/20 23:17】 | -
|
生後1127日

豆の最愛の人、私の母が遊びに来てくれた。
毎回、豆の腰が砕けるほど遊んでもらって、本当にありがとうございます。

ま、いつものことだけど
今日も母が帰ってから、ずーっとつまんなそうにしている。

080719.jpg

全然関係ないけど、豆ちゃんは美脚だねぇ。(笑) 

【2008/07/19 22:04】 | -
|
生後1126日

1学期終了。
思へば‥いろいろありましたなぁ。 (´∀`*)
豆ちゃんも、長い留守番をよく頑張りました!

080718.jpg

2学期の最終日も、笑顔でいられるように
しっかり夏を乗り越えて、また頑張ろう☆

【2008/07/18 23:51】 | -
|
生後1125日

梅雨が明けたらしい。
豆!いよいよ本格的な猛暑がやってくるぞぉぉ。

080717.jpg

あ、ハイハイ。ゴハンね‥。

【2008/07/17 23:36】 | -
|
生後1124日

毎年、夏は豆も食欲が落ちる。

080716.jpg

・・・・・ハズだったが、今年はどういうわけかモリモリ食べてます♪

【2008/07/16 21:49】 | -
|
生後1123日

あっついなーーー。

080715.jpg

ちょっと散歩に行くだけで、ぐだぐだの豆。

私もずっとクーラーの効いた部屋にいたいけど、幼稚園の部屋にはクーラーがない。
それでも全力で遊べる子どもって、すごいよなぁ。

【2008/07/15 21:41】 | -
|
生後1122日

お隣のぶんちゃん&ももちゃんの声が聞こえると、とても気になるらしい。

080714.jpg

そういえば、ドッグランにも全然行ってないもんなぁ。
また一緒に遊んでもらおうね。

【2008/07/14 22:38】 | -
|
生後1121日

そんなトコで、よくくつろげるナァァ。 (-ω-;)

080713.jpg

イヤ‥別に何もないッス。ハイ。

【2008/07/13 21:31】 | -
|
生後1120日

またまた寝てる画像ですヤン‥。

080712.jpg

いやぁ、『本日の豆』を撮ろうとすると、いつも寝てるんだよねー。
というか、豆が起きてる時間に私がうたた寝してるだけなんだけどさ・・。(汗)

【2008/07/12 21:28】 | -
|
生後1119日

080711.jpg

あ・・、今日も寝てる画像になってしまった。ナハハ。

今日は幼稚園で、川遊びに行った。
今年の夏は、豆とも何度か川遊びに行きたいなぁ。

【2008/07/11 22:22】 | -
|
生後1118日

何だか、ココ最近寝てる画像ばっかりだなぁ。(汗)

080710.jpg

あー、今日も疲れた。
私も明日に備えて早く寝よう。

【2008/07/10 21:19】 | -
|
生後1117日

あー。プール遊びをした日はヘトヘトだよ。

080709.jpg

豆は昼間、何をしてるのかな?
多分ずっと寝ながら待っているんだろうなぁ。

ヨシ!今度、豆と一緒に川遊びにでも行こう!!

【2008/07/09 22:14】 | -
|
生後1116日

1学期最終日まで‥あと10日!!

080708.jpg

頑張るよ。

【2008/07/08 22:04】 | -
|
生後1115日

七夕。・・といえば
やっぱり「短冊に願い事を書く」というのが、まず頭に浮かぶ。
モチロン、幼稚園の笹飾りにも、願い事がいっぱいぶらさがっている。

なになに?
『じが じょうずになりますように。』
フムフム、微笑ましいねぇ。 (*´∀`)ノ

なになに?
『おかねもちになれますように。』
・・・・・・・・・・・・・・。 (-公- ;)

確かに‥殺伐とした今の世の中を生き抜いていくためには
幼少時から、このくらい現実をしっかり見ることが大切なのかもしれない。
でもさー、もうちょっと夢見ましょうゼーーー!(笑)

ちなみによく行くラーメン屋さんにも笹飾りがあり、
願い事をちょいと拝見したら、ものすごい達筆で
「持病の腰痛が良くなりますように 67歳 ○○○○(名前)」と書かれていた。

ベガさん、アルタイルさん、これは深刻でっせ。
逢い引きが済んだら
ちゃんと治してあげてくださいよー!(・`□´・)

080707.jpg

豆は何をお願いしてるのかなぁ。 

【2008/07/07 22:31】 | -
|
生後1114日

初体験。


何の?


ハイ、お答えしましょう。
ズヴァリ!『セルフシャンプー』ってヤツです☆

いつも自宅で丸洗いしていたときに使用していた机が壊れたので
やむを得ず‥という感じだが、ちょっとドキドキで入店。


で、店員さんの指示通りに、豆をゴシゴシ。

080706.jpg

豆はかなり落ち着かない様子だったが
私たち的には専用のシャンプー台がとても使いやすくて、なかなか快適。

1回、1時間で500円。
水もドライヤーも使い放題なので、安いっちゃあ安い。

2週間で1回位のペースでシャンプーしているので・・・
1ヶ月に2回で、1年で24回。
500円×24回=・・・・・カシャカシャチーン!

12000円ナリ。

やっぱり家で洗うべき?? (*`д´)

【2008/07/06 22:11】 | -
|
生後1113日

豆と語り合っている(つもりの)主人。

080705.jpg

この画像を見た瞬間、主人は豆と語り合えてなかったことを知るだろう。

【2008/07/05 18:08】 | -
|
生後1112日

カサッと袋をあける音に、異常に敏感な豆。

080704.jpg

イチイチ期待したら、ガッカリする回数が増えるだけなのにねぇ。

【2008/07/04 23:03】 | -
|
生後1111日

おぉぉ!今日は生後1111日だってさ、豆。

080703.jpg

「そんなことより、早く遊んでよ!」と言うとります。
最近、暑さもあってか体がめちゃくちゃしんどい。ま、歳のせいかもしれんけどさ。

あぅぁー、豆、スマヌ。
土曜日は豆の気が済むまで遊んであげるから、今日はちょっとだけでカンベンしてぇぇぇ。

【2008/07/03 23:55】 | -
|
生後1110日

幼稚園ではプール遊びが始まっている。
それにしても、プールってヤツは何でこんなに体力を消耗するのか。 

080702.jpg

おーい、豆ちゃんよー。
ワン可のプールを探して、一回泳ぎに連れて行ったろか?

【2008/07/02 22:49】 | -
|
