2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生後1108日

なかなか心のこもったステキなお見送りだコト。

080630.jpg

出勤時に必死でついてこられたり、ドアに張り付かれたりすると
ものすごく後ろ髪を引かれる思いで出勤することになるので
こうやって寝てくれてたりするほうがありがたいのは私だけだろうか‥。
スポンサーサイト

【2008/06/30 22:24】 | -
|
生後1107日

見てるときなら「噛んだらダメ!」って言えるけど
留守番中も結構カミカミしてるのかもしれないなぁ。

080629.jpg

あんまり噛むとまたハゲちゃうぞ。

【2008/06/29 22:19】 | -
|
生後1106日

いくらスタミナつけてもさ‥
暑いモンは暑い。

080628.jpg

ちなみに我が家のリビングには、あと2体ほど
豆と同じ格好をしたヤツらが転がってたりする。

ホンマにまだ6月???

【2008/06/28 20:04】 | -
|
生後1105日

「夏場の食欲不振」
そんな文字、我が家の辞書には無い。

080627.jpg

スタミナつけて、猛暑を乗り切ってやるゼ!

【2008/06/27 22:56】 | -
|
生後1104日

あー疲れた。 

080626.jpg

豆と遊んでやりたい気持ちは山々だが、声をかけるだけで精一杯。
明日もまた栄養ドリンクに手が伸びちゃいそうだ。

週末いっぱい遊んであげるからねー!!!

【2008/06/26 20:43】 | -
|
生後1103日

なんか・・・
この角度から見ると

080625.jpg

豆、ムッチリしてますな。 

【2008/06/25 21:24】 | -
|
生後1102日

今、豆は何を考えているのでしょーか!
(難しいクイズやな‥)

080624.jpg


正解は‥

一生離すまい!とガッチリ咥えていたはずの松ぼっくりをうっかり落としてしまいショックを受けている

でした。

高いところが苦手だから
抱っこしたら思わず離しちゃうんだよね。。。 (;´∀`)

【2008/06/24 22:09】 | -
|
生後1101日

豆も、また一週間が始まることがわかるのかな?

080623.jpg

さ、がんばろ!
行ってきます。 (,,-_-)

【2008/06/23 21:59】 | -
|
生後1100日

わーい。日曜日だぁー。
買い物ついでに、公園へ遊びに行くことにした。

もとい‥
豆と公園で遊ぶついでに、買い物も行くことにした(笑)。

豆、楽しそうだなぁ♪ (*^ヮ^*)

080622.jpg

夏はバーベキューを楽しむ人たちでごった返すからな。
いい場所はすぐに無くなるので、これからは早めに遊びに行こう。

【2008/06/22 21:43】 | -
|
生後1099日

まだまだこれからが夏本番だというのに
我が家ではクーラーかけまくり。

080621.jpg

今からこんな状態じゃ、乗り切れんぞ。

【2008/06/21 20:37】 | -
|
生後1098日

豆の誕生日にケーキを用意してあげられなかったので
「また今度、あらためて買ってあげるからね。」と約束していたのを思い出した。

ごめんごめん、うっかり忘れるところだったよ。
またそのうちに、買ってあげるからね!

080620.jpg

【2008/06/20 23:31】 | -
|
生後1097日

お父ちゃんがソファを占領しているので

080619.jpg

仕方なく床で寝てます。

【2008/06/19 22:19】 | -
|
生後1096日

祝!3歳!!  ドンドンパフパフー 
皆様のおかげで、今年も健康にこの日を迎えることが出来ました!
今後とも、私たちと一緒に「豆ひめ」の成長を楽しんでいただければ嬉しいです。
これからも末永く、宜しくお願いいたします。

毎年買いに行っている京都の犬専用ケーキ屋さんへ行って
おうちで豆の誕生会♪




・・・・をする予定だったが、何とケーキ屋さんが閉店していることが判明!

この時点で慌てる無計画さには、我ながら呆れちゃう。
なーんて呑気なこと言ってる場合じゃない!!
「どーする!? どーするッッ!?」 と主人と2人で大騒ぎになり
豆に「お誕生会、後日でもいい?」と聞いたら
豆が「イヤだ。」と返事をしたので、とにかく京都のドッグカフェへ駆け込んだ。

そして‥

08061801.jpg

豆は家で食べる予定だったご馳走より、はるかに美味そうなご馳走をゲットした。
コレ、犬用メニューだけど、私も食べたいと本気で思った。

「豆、お誕生日おめでとう♪さぁさぁ!(ケーキが無い分)いっぱいお食べ!」

08061802.jpg

お味の程は、言うまでもなかろう。
ホントにここのドッグカフェはいつ来ても「味良し、雰囲気良し、値段良し」で素晴らしい。
オールディーズの名曲が流れる中、お誕生日プレゼントでおまけのクッキーまでいただいて豆もノリノリだ♪

08061803.jpg

ちゃんと予約しておいたら、立派なバースデーケーキも用意してもらえるらしい。
くぅぅ、来年はちゃんと予約しておくぞ!

私たちも美味しいゴハンを食べ、とても楽しい時間を過ごしていたが‥


最初からずーっと気になっていたのが
いつも店内にいた可愛いポメラニアンの看板犬がどこにもいないことだった。
店員さんが話しかけてきてくださり、話をしているうちにあの子が虹の橋を渡ったことを知った。
あの子がこの店で暮らした幸せな日々、この店に来るまでの残酷な日々の話‥、
涙ながらに最期の写真までをも私たちに見せながら
「普段は誰にも見せたりしないけど、本当に本当にワンちゃんを大切にしてくれている方だと思ったので、ここまでお話させてもらったのよ。」とおっしゃった。
そして豆の為に、健康と幸せを願って犬専用のお守りまでくださった。
大変心に残るお話を聞かせていただいて、私たちも今日ここに来て本当に良かったと思った。

来年も再来年も、その次も、またその次の年も‥‥‥
一年でも多く、豆の誕生日を一緒に祝ってあげられますように。



帰宅すると、玄関に袋がぶら下がっていた。
お隣さんのぶんちゃん&ももちゃんからのお誕生日プレゼントでした☆
美味しそうなオヤツがいーっぱい!
豆もとても喜んでいます。ありがとうございました!!

【2008/06/18 23:27】 | -
|
生後1095日

豆、明日は何の日か知ってる?
みんなに「おめでとう!」って言ってもらえて、ご馳走が食べられる日だよ。

080617.jpg

【2008/06/17 22:24】 | -
|
生後1094日

ゴキゲンななめですなぁ。

080616.jpg

私は今日、仕事でとてもありがたい話を聞くことができ
大変充実した1日となった。

豆、お母ちゃん明日からも頑張るよーー!!! 

【2008/06/16 23:18】 | -
|
生後1093日

日曜の夜はやっぱり気が重い。うぅぅ。

080615.jpg

毎日ホリデーしてた北海道での日々が懐かしいなぁ、ポワワワーン‥。

さ!明日からもガンバロー。(T▽T)

【2008/06/15 23:01】 | -
|
生後1092日

私の母が遊びに来てくれた、というか豆に会いに来てくれた(笑)。
豆の喜びようったら、そりゃもうハンパねぇ凄さで
『熱烈歓迎!』というか『狂喜乱舞☆』というか‥。 (´∀`;)

めっちゃオヤツ貰って、めっちゃ遊んでもらって、超幸せな時間を過ごし
母が「また来るわね。」と言って帰った後は‥

080614.jpg

毎回こんな感じ。
よかったら今度お泊りにでも来たってください。

【2008/06/14 22:43】 | -
|
生後1091日

シャンプーデー。

080613.jpg

体を洗っているときは、とっても気持ち良さそうな顔をしているが
顔が濡れた途端にテンションがババ下がりする豆。
ま、最初から嫌がらないだけでもヨシとしよう。

自分でお風呂に入ってワシワシワシっと体を洗ってくれたら
言うこと無いんだけどなぁ‥ってそりゃ無理か。

【2008/06/13 23:33】 | -
|
生後1090日

6月で冷房に頼っているようじゃ、夏は乗り越えられないよなぁ。

080612.jpg

‥と思いつつ、すぐにエアコンのリモコンに ぬぅぅっと手が伸びてしまう。
そのうちに豆も自分でリモコン操作できるようになったらどないしよ(笑)。

【2008/06/12 22:24】 | -
|
生後1089日

オウンも出てスッキリしたご様子。

080611.jpg

私もそろそろ寝よう。

【2008/06/11 22:14】 | -
|
生後1088日

寝てると思いきや‥

080610.jpg

しっかり起きてる。(汗)
「また長い時間留守番か。」と思っているんだろうな。

行ってきます。お母ちゃん、頑張って働いてくるよー!

【2008/06/10 22:36】 | -
|
生後1087日

すばらしいカエルっぷりだ! 

080609.jpg

もしかしたら、北島康介選手に勝てるかもよ!

【2008/06/09 23:30】 | -
|
生後1086日

大きいベッドにしてよかった。

080608.jpg

くー!ブサイクな寝顔がたまらなくカワイイー

【2008/06/08 20:27】 | -
|
生後1085日

昨夜は外へ食べに行って、帰宅したときには既に日付が変わっていた。

080607.jpg

不良母でスンマセン。 m(_ _ )m

【2008/06/07 13:20】 | -
|
生後1084日

豆よ‥、よくお聞きなさい。

6月6日はね、UFOがあっち行ってこっち行って落っこちて、お池がふたつ出来た日なんだよ。そして、お池にお船を浮かべたら、お空に三日月が昇ってたんだよ。

‥‥って、あれ?
そういえば昨年も同じこと教えたっけかな?? (´Д`A;)
まぁ、いつか役に立つかもしれないので一応覚えておきなさい。

080606.jpg

6月6日が来るたびに、この『ドラえもんのえかき歌』を必ず思い出すのは
きっと私だけではないハズだッッ!!

【2008/06/06 18:30】 | -
|
生後1083日

お父ちゃんは横になったら数秒で寝る。
そして豆は‥

080605.jpg

どんどんソファの隅へと追いやられて、居場所を奪われる。
毎日毎日ホンマに憎たらしいな、この足は。

もうちょっと眠りが深くなったところで、スネ毛を引きちぎって仕返ししようぜ、豆。 

【2008/06/05 20:44】 | -
|
生後1082日

おぉぉー!やっと大きいベッドでゆったり寝てくれたのね。
気持ち良さそうだなぁ☆ (*^-^*)

080604.jpg

ちょっと話はそれるが、私が幼稚園教諭の職に復活してからおよそ2ヶ月‥。
まだ2ヶ月という感じもするし、もう2ヶ月という感じもする。

仕事関係での悩みが全くない、という人はそうそういないだろう。
あ。そういえば過去に、私の周りで1人だけ
「仕事へ行くのが楽しくて仕方がない。仕事をするのが好きだし、人間関係もかなり良好。休日が来るのがかえって憂鬱だ。」と断言したツワモノがいた。
この話だけを聞くと、拝みたくなっちゃうほど素晴らしい人間だが、いかんせん異性運には驚くほど恵まれず、貢いではポイされ、貢いではポイされ‥を未だに繰り返しているので全く羨ましくない。

私は今日‥
『教育現場の厳しさ・難しさ』 という壁にぶち当たり、魂が抜けかけたが
同じ職場の先生方に助けられ、一命を取り留めた。

私は幸せ者だなぁ。
ヨシ、明日からも頑張ってやろうじゃねぇか!!!!!

【2008/06/04 22:39】 | -
|
生後1081日

オヤツをあげると、どんな小さな欠片も残すことなくキレイに食べてくれる。

080603.jpg

豆は食べ物を粗末にしない、イイコだねぇ。 (o´∀`o)

【2008/06/03 22:13】 | -
|
生後1080日

ウッ・・・。
気がついたら日付が変わっていて、今はもう月曜日だ。

080602.jpg

ほんまに休みってあっという間だよなぁぁ。
あぁぁ、早く寝よう。

【2008/06/02 00:15】 | -
|
生後1079日

今日から6月。
あー、梅雨の時期だなぁぁ。

さて、今日は豆とゆっくり散歩を楽しんだ。

080601.jpg

私にはわからないけど、いろんな匂いがしてるんだろうなぁ。
こだわりがあるんだろうけど、オウンの場所決めに時間かかりすぎでっせ。

【2008/06/01 22:54】 | -
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。