2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後1078日

お隣のぶんちゃん&ももちゃん一家と一緒に、山科のドッグカフェへ行った。
ドッグカフェというか、夜に行ったので『ドッグ洋風居酒屋』って感じだろうか。

♪料理はグー!お酒もグー!ア、店員さんの笑顔もグー♪
・・と、グーグーダンスを踊っても構わないと本気で思えるくらい、かなり良い店だった。

080531.jpg

ぶんちゃん&ももちゃんご一家の皆様、今日は本当にありがとうございました。
お店の中で写真を撮るのをすっからかんに忘れちゃうくらい楽しかったです☆
また次回お出かけできる日を楽しみにしております。

【2008/05/31 23:26】 | -
|
生後1077日

やっと一週間が終わったぁぁぁぁぁああぁぁあぁあぁぁ。

080530.jpg

ハイハイ、ゴハンね。
今すぐ用意するからねぇ。

【2008/05/30 21:03】 | -
|
生後1076日

体力の限界・・・
今の私なら、千代の富士の気持ちがちょっとだけわかるッス。

080529.jpg

豆は大きいベッドに変えてやったにもかかわらず、相変わらずベッドからはみ出して寝てるが、突っこむ気力もねぇ。

【2008/05/29 22:56】 | -
|
生後1075日

つーーかーーれーーたーーッッッ!!!!!
そう、今日は幼稚園で、近くの山のタケノコ観察に行ってきたのだ。

080528.jpg

豆はずっとこんな風に寝てたのかい?
あたしゃ、しんどすぎてタケノコのこと殆ど覚えとりまへん。

【2008/05/28 23:48】 | -
|
生後1074日

こんな顔してるけど、すごーく喜んでいる豆。

080527.jpg

自分でガムを叩いて転がし、それを追っかけて捕るのが、相当楽しいらしい。
狩りをしているみたいで、血が騒ぐのかしら??

【2008/05/27 23:40】 | -
|
生後1073日

豆ハウスの中のトイレを撤去し、ひとまわり大きなベッドを置いてみた。

080526.jpg

うーん。
今まで小さなベッドで寝ていたので、大きなベッドの使い方がわからんようだ。
もっと広く使えばいいのに。(笑)

【2008/05/26 22:30】 | -
|
生後1072日

爪切りの日。
恐怖度は尻尾を見れば、一目瞭然ってヤツだ。

080525.jpg

ギャイギャイ言いながら爪切り終了。
豆があんまりギャイギャイ言うからか、何だか少ししか切ってもらってない‥。

大変気の毒だが、次回の爪切りの日はすぐにやってくるだろう。

【2008/05/25 22:15】 | -
|
生後1071日

暑いので、ホットカーペットを片付けることにした。
ホットカーペットカバーをはずして、カーペット本体は「ダニパンチ」とやらをしてから片付ける。

080524.jpg

あのね、豆‥。
カーペットの上に乗ってると、豆もダニと一緒にパンチされちゃうよ。

【2008/05/24 22:03】 | -
|
生後1070日

くぅぅ。いつも金曜日の夜はウハウハ過ごしているのに、明日も出勤ッッ!

080523.jpg

「しっかり頑張って来いよ。」と、豆に言われている気がしました、ハイ‥。

【2008/05/23 22:56】 | -
|
生後1069日

080522.jpg

何か言いたいんだろうな。
「ちょっと遊ばない?」と言いたいんだろうけど、「言わせない空気」を感じ取っているのかも。

豆、すまぬ!
日曜日に、これでもかってほど相手してあげるから今日はもう寝させてぇぇー。

【2008/05/22 23:51】 | -
|
生後1068日

あまり硬い食べ物は与えないほうが良いと雑誌にも書いてあったが
豆は骨型ガムがむちゃくちゃ大好きである。

080521.jpg

若いうちにしか食べられないものだし、ついついあげてしまうケド・・・
やめたほうがいいのかなぁ。

【2008/05/21 23:43】 | -
|
生後1067日

あかん。
まだ火曜日だなんて‥週末まで体がもちまへん。
しかも今週は土曜日まで出勤なんだよなぁぁぁぁぁ。

080520.jpg

あぁぁ。豆と一緒にずっと寝ていたいッス。 (T▽T)

【2008/05/20 23:28】 | -
|
生後1066日

年中、毛皮をまとっている豆にとって厳しい季節がジリジリ近づいているようだ。

080519.jpg

ここで涼んでいる時間が多くなってきた。
私も夏が苦手なので、憂鬱だわぁ。

【2008/05/19 23:21】 | -
|
生後1065日

今日は南郷の公園で散歩。

080518.jpg

松ぼっくりを取るか、チーズを取るか・・・・・
究極の選択に苦しむ豆。

結局豆は松ぼっくりを一旦口から出して、その松ぼっくりを足で抑えながらチーズをガツガツ食べて、すぐに松ぼっくりを咥えるというズルイ行動に出た。

ま、ある意味賢いわなぁ。

【2008/05/18 22:15】 | -
|
生後1064日

週末!Ohー Yes!!

080517.jpg

久しぶりに豆とゆっくり散歩。
ちょっと見ない間に、この公園も緑いっぱいになっていて気持ちいいねぇ。

【2008/05/17 23:07】 | -
|
生後1063日

近頃の豆は、かなり食欲旺盛。

080516.jpg

もうすぐフィラリアのお薬を飲む時期だから、あんまり太らないでねェ。
ちなみに豆は既に8.3kg。もはや豆柴ではないのかもしれません。(笑)

【2008/05/16 22:01】 | -
|
生後1062日

私は悩み事があるとき、とりあえず豆に聞いてもらう。

080515.jpg

本日はヘビィな内容だったのでちょっと疲れたようだ。 ( ̄▽ ̄;)

【2008/05/15 22:48】 | -
|
生後1061日

連日、寝てる写真ばっかりだよなァァ。

080514.jpg

今日はお父ちゃんが休みだったから、たくさん遊んでもらったのかな?

【2008/05/14 23:45】 | -
|
生後1060日

何だかとってもつまらなさそうにしてるッ。
毎日帰りも遅いし、豆にはかわいそうな思いをさせてしまっているよなぁ。

080513.jpg

持ち帰ってる仕事が終わったら、思いっきり遊んであげるからね。

【2008/05/13 20:50】 | -
|
生後1059日

またトイレに顔突っ込んで寝てる‥。

080512.jpg

ハウスの扉を24時間開放してから、ここでオションをすることも無くなったし、このトイレはもう不要かなぁ。

【2008/05/12 23:31】 | -
|
生後1058日

土曜の夜はついつい夜更かししちゃうので、必然的に日曜の朝はアクティブに動けず、昼頃からゴソゴソ行動を開始するので、気がついたら既に『サザエさん』の時間になっていた。

080511.jpg

おそらく我が家は全員、『サザエさん症候群』です。ハイ‥。

【2008/05/11 20:27】 | -
|
生後1057日

嬉しそうな豆ちゃん。

080510.jpg

オウンも出たし、お父ちゃんもお母ちゃんもいるし、ゴキゲンらしい(笑)。
明日も一緒に散歩へ行こうね♪

【2008/05/10 23:21】 | -
|
生後1056日

悲しそうな豆ちゃん‥。

080509.jpg

オウンが出なかったそうです(汗)。
明日は朝からお母ちゃんが散歩へ連れて行ってあげるからね。

【2008/05/09 22:15】 | -
|
生後1055日

以心伝心。

080508.jpg

きっと私の表情もこんな感じなんだろうな。ハハハ。
明日さえ終わればまた休みだぁぁ。お母ちゃん頑張るよ!

【2008/05/08 22:13】 | -
|
生後1054日

あー、頭イタイ‥。
あと3日ガマンすればまた休みだから頑張ろう。

080507.jpg

豆ちゃんも、感情を露骨に顔に出してますなぁ(汗)。

【2008/05/07 21:08】 | -
|
生後1053日

休日ってどうしてこんなにあっという間なのだろう・・。。。ρ(--、)
明日からまた私たちは仕事へ、豆は留守番の日々が始まる。

080506.jpg

豆、一緒に頑張ろうね。

【2008/05/06 20:08】 | -
|

No title
まり
始まりました・・・仕事・・・ 今朝は行きたくなかった~ 帰ってきてなんだか動きたくなくて・・ 頭痛いよ・・ まこさんは大丈夫ですか?

No title
Tsuma
お仕事始まりましたね。今年はOtto氏は5日から仕事で・・・私もなんだかんだ家で仕事していたので、さつきにはつまらない連休でした。
豆ちゃん、お留守番が始まると思うけど、がんばってね。さつきは最近、お留守番は基本寝てるみたいですよ。
こんな幸せそうな寝顔を見たら、会社に行く気分じゃなくなりますね。

まりさんへ
まこ
わかります‥すっごくわかります。
共に頑張りましょうねー!

Tsumaさんへ
まこ
毎回、お返事が大変遅れて申し訳ございません。
やーーーーっっと更新完了いたしました。

TsumaさんもOttoさんもさつきちゃんも、みんなお元気ですか?
またブログに遊びに行かせていただきます~!

コメントを閉じる▲
生後1052日

天気予報を見ていると、今日の午後からは強い雨が降るというので朝のうちに田んぼ道を散歩した。豆とふたりで散歩するのは本当に久しぶりで、すごく嬉しかったよ♪
オウンもいっぱい出て、豆もゴキゲンな様子。
・・だったが、家まであとちょっと!というところで豆が溝に落ちてしまった。
豆が、ものすごい速さで溝から這い上がってきて「私は落ちてません!」みたいな表情をするので、私はあえて気づかないフリをしてあげた。

080505.jpg

顔が汚れているの、わかるかなぁ。 (;´∀`)

ちょうど家に入ろうとした時にお父ちゃんが帰宅。クールにきめていた「ドブ落ちの汚れた豆」を見て、お父ちゃんが指をさしてゲラゲラ笑ったので、豆のプライドはズタズタになった。
まぁ、怪我がなくて良かったよ・・。

【2008/05/05 23:57】 | -
|

No title
まり
お顔が汚れているのは、まめちゃんのお口のところかな?まめちやんご機嫌でよかったね。

まりさんへ
まこ
そうです。口のところです。
わかりますよね、やっぱり(笑)。

豆はたまに、急に溝に落ちたりするので
ビックリします。

コメントを閉じる▲
生後1051日

黄金週間はどこも人だらけ。琵琶湖の近くに住む者にとっては、どこへ行くにも渋滞に巻き込まれ、ちょっとうんざりだったりする。とりあえず何とか車をとめられた公園でトイレを済ませたものの、とても走り回れるようなスペースはなく、BBQ客の邪魔にならないよう隅っこのほうを歩いて帰ってきた。

080504.jpg

家に帰ってからはお父ちゃんとお母ちゃんはwiiのマリオカート三昧。
豆はお父ちゃんとお母ちゃんの間で、幸せそうに昼寝をしていた。

明日も休み。家に持ち帰っている仕事を早くやっつけてしまわんとなぁぁ。

【2008/05/04 22:47】 | -
|

No title
まり
マリオカート我が家では今ほしいと言っているの。でもクレートやらベットやら買って、先立つものが・・・ いいな~

まりさんへ
まこ
マリオカート、購入されましたか?
もし購入されてたら、対戦してください~♪

コメントを閉じる▲
生後1050日

「連休中はずっと一緒だからね♪」と言ったくせに、お母ちゃんは用があり一日中外出していた。

080503.jpg

明日からはずぅーっと一緒だからね。 (@`▽´@)/

【2008/05/03 23:46】 | -
|

No title
まり
おか~しゃんはお出かけでもまめちゃんは良い子で(ワンコ)待っていたのね。えらいワン

まりさんへ
まこ
そらちゃん、元気にしてますか?
この夏は猛暑だったので、留守番中もずっとクーラーかけたまんまでした。電気代が怖いです~。

コメントを閉じる▲
生後1049日

まーーめーーーーッッッ!!!
明日からゴールデンウィークだから4回続けてお休みだよぉぉ☆

080502.jpg

心にゆとりがあるので、今日は豆とコレでもかというほど遊んで、コレでもかというほど語り合った。(・・というか一方的に語りかけまくった)

連休で一番楽しいのって、絶対に連休前夜だよなぁ。
始まってしまえば、ビビるほどの早さで時が流れてあっという間に最終日だったりするもんな・・。
どうか充実した連休になりますように。。。

【2008/05/02 23:32】 | -
|

No title
まり
こんにちは まこさんのウキウキ気分が分かるのよね~ まめちゃんの笑顔かわゆい 

まりさんへ
まこ
お返事が大変遅くなり、誠に申し訳ございません。
ようやくブログ更新できましたぁぁ。
またメールさせていただきますね。

あぁぁ。大型連休が恋しいです。

コメントを閉じる▲
