2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生後1044日

朝起きたら体がずいぶんラクになっていた。あぁーよかった。
リビングへ向かうと、一足先に起きていた主人と豆が 『休日の2度寝』 を楽しんでいた。

08042701.jpg

ほんまに楽しそうだなぁ☆
私も本当は2度寝したかったが、毎週日曜朝は園児のハートを鷲掴みにする為に 「炎神戦隊ゴーオンジャー 」、「仮面ライダーキバ」、「Yes!プリキュア5 GoGo!」の3本立てを見て情報収集するのが習慣となっている。とは言っても病み上がりなので、とりあえずミックスジュースを飲んで自分を奮い立たせてから、それぞれの必殺技をぼちぼち覚えていた。 それにしても毎回思うことだが、♪チャララー・・と変身シーンが始まってから実際に攻撃を開始するまでの時間が相当長い。その間、敵はじっと待っていてくれるのだから、フェアプレー精神を重んじている なかなか良い悪者だ。と私は思う・・。

さて。
情報収集を終えた後、ペットショップへ爪切りをしてもらいに行った。
今までは家で爪切りしていたが、最近になって豆が更に爪切りを嫌がり最初から最後までゴソゴソし続け、いよいよ本当に爪切りが困難になってきたので、ここらでプロにお任せしたくなったのだ。
豆がプロのトリマーさんに爪を切ってもらっているところを見ていたが、「ウミャウミャ ニャイィィーッッ!!」と叫んでいる豆に振り回されず、実に手際よくチョンチョンチョン!と爪切りを済ませてくれた。いやぁ、お見事!

その後、広場ではない ただの湖岸で散歩。

08042702.jpg

それはね、今日もあちこちでBBQ祭りをしていて駐車場が満車だからだよ。

それからそれから・・
動物病院へ行って、春の健康診断とフィラリア検査の結果を聞き、右後ろ足裏の経過を診てもらった。いずれも異常なしということで一安心。ホッ。

明日一日頑張ったらまた休みだぁ♪ムフフ。
スポンサーサイト

【2008/04/27 23:55】 | -
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。