2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後1047日

あぁぁ。出勤しなければ・・・。
大型連休の会社が羨ましすぎる。

080430.jpg

豆はまだ寝るのね・・ハハ・・。
お母ちゃんは行ってくるよォォ。(涙)

【2008/04/30 23:21】 | -
|
生後1046日

夕方に、いつも散歩している公園へやってきた。
さすがにこの時間ともなるとBBQ客も殆ど帰っているようで、いつもどおり閑散としていた。
広場を端から端まで走り回って、豆も満足したようだ。

080429.jpg

あー、早く連休になればいいなぁ。
ゴールデンウィークはいっぱい遊ぼうね、豆!

【2008/04/29 22:16】 | -
|
生後1045日

お隣のぶんちゃん&ももちゃん一家が、今年も京セラドーム大阪で開催されていた『みんな大好き!ペット王国2008』へ行かれたそうで、我が家はまたまたたくさんの試供品をおすそわけしてもらった。

080428.jpg

おぉぉー!すごいッッ!!しばらくはオヤツに困ることはないわ♪
豆も何だかとっても嬉しそうだなぁ。 (*´∇`*)

いつも本当にありがとうございます。また一緒に遊んでください。

【2008/04/28 22:02】 | -
|
生後1044日

朝起きたら体がずいぶんラクになっていた。あぁーよかった。
リビングへ向かうと、一足先に起きていた主人と豆が 『休日の2度寝』 を楽しんでいた。

08042701.jpg

ほんまに楽しそうだなぁ☆
私も本当は2度寝したかったが、毎週日曜朝は園児のハートを鷲掴みにする為に 「炎神戦隊ゴーオンジャー 」、「仮面ライダーキバ」、「Yes!プリキュア5 GoGo!」の3本立てを見て情報収集するのが習慣となっている。とは言っても病み上がりなので、とりあえずミックスジュースを飲んで自分を奮い立たせてから、それぞれの必殺技をぼちぼち覚えていた。 それにしても毎回思うことだが、♪チャララー・・と変身シーンが始まってから実際に攻撃を開始するまでの時間が相当長い。その間、敵はじっと待っていてくれるのだから、フェアプレー精神を重んじている なかなか良い悪者だ。と私は思う・・。

さて。
情報収集を終えた後、ペットショップへ爪切りをしてもらいに行った。
今までは家で爪切りしていたが、最近になって豆が更に爪切りを嫌がり最初から最後までゴソゴソし続け、いよいよ本当に爪切りが困難になってきたので、ここらでプロにお任せしたくなったのだ。
豆がプロのトリマーさんに爪を切ってもらっているところを見ていたが、「ウミャウミャ ニャイィィーッッ!!」と叫んでいる豆に振り回されず、実に手際よくチョンチョンチョン!と爪切りを済ませてくれた。いやぁ、お見事!

その後、広場ではない ただの湖岸で散歩。

08042702.jpg

それはね、今日もあちこちでBBQ祭りをしていて駐車場が満車だからだよ。

それからそれから・・
動物病院へ行って、春の健康診断とフィラリア検査の結果を聞き、右後ろ足裏の経過を診てもらった。いずれも異常なしということで一安心。ホッ。

明日一日頑張ったらまた休みだぁ♪ムフフ。

【2008/04/27 23:55】 | -
|
生後1043日

せっかくの休日なのに、朝からものすごい熱が出てダウン・・。
健康だけがとりえだったのに、最近はすぐにダウンしてしまう。はぁぁ。
そんなワケで今日は丸一日、2階の寝室で寝込んでいた。

080426.jpg

豆、ほんまにごめん。明日は絶対元気になるよ。

【2008/04/26 20:58】 | -
|
生後1042日

何だか最近は寝てる写真ばっかりだな。 (^ー^;)
それにしても・・昼間ひとりで留守番してる間、豆は何して過ごしているのかなぁ。

080425.jpg

今日はやっと金曜日!一週間の中で金曜の夜が一番楽しいねぇ。

【2008/04/25 22:50】 | -
|
生後1041日

気持ち良さそうに寝ている・・・。

080424.jpg

私も寝たいけどキッチンも片付いてないし、仕事も残ってるし・・。あぁぁぁ。

【2008/04/24 23:38】 | -
|
生後1040日

何だか今日はとってもアイスクリームが食べたい気分だったので、早速買いに行って食べた。

080423.jpg

ワン用のシャーベットなら知ってるけど、ワン用のアイスクリームも売っているそうなので今年は買ってあげよう。

【2008/04/23 22:14】 | -
|
生後1039日

仕事を終えて家に帰ってきた後は、豆とゆっくり過ごしたい。
でも、持ち帰ってくる仕事があるのでなかなかゆっくりできない。

080422.jpg

ごめんよ、豆。
あとちょっとで終わるから、もうちょっと待っててね。

【2008/04/22 23:14】 | -
|
生後1038日

また一週間が始まった。

080421.jpg

豆もやっぱり退屈そう。(汗)
来週からのゴールデンウィークを楽しみして、頑張ろう。

【2008/04/21 23:01】 | -
|
生後1037日

さてさて今日は・・・
以前、散歩のために毎日通っていた公園に久し振りにやってきた。
この時期はどこの広場もBBQを楽しむ人々で賑わうので、駐車場は満車、満車、満車。
つまり、ここしか空いてなかったというワケだ。

080420.jpg

本当は湖岸で遊びたかったんだけどなぁ。
でも豆が、松ぼっくりをいっぱいゲットできて大変満足そうなのでヨシとしよう。

【2008/04/20 21:49】 | -
|
生後1036日

湖岸へ遊びに行った。
早速松ぼっくり集めに必死の豆。

08041901.jpg

まずオウンを済ませなさい。
と言っても、まったく聞こえてない様子。
取り上げようもんなら・・・

08041902.jpg

半ば脅迫に近い表情で、返還を要求してくる。
どなたか、ホンモノそっくりの松ぼっくりのおもちゃを開発してくださらないかしら。

夜は手巻き寿司を食べた。
何かがこぼれ落ちてくることを想定して、待機中の豆。

08041903.jpg

お母ちゃんの下より、お父ちゃんの下で待っているほうがたくさん落ちてくることを豆は知っている。
ちなみに今宵はシーチキンの欠片をゲットしたようだ。
まったく、困った父&娘だこと・・・。

【2008/04/19 23:25】 | -
|

No title
まり
こんばんは~ ブログ更新嬉しいです。かわいい豆ちゃん見れました。手巻き寿司を見る豆ちゃん真剣だわ~ 

まりさんへ
まこ
お返事遅くなってごめんなさい!
豆ブログにいつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます♪

手巻き寿司に限らず、主人がよくボロボロ食べ物をこぼすので、豆にとっては楽しい時間のようです。
ホンットにお恥ずかしい話です・・(汗)。

コメントを閉じる▲
生後1035日

この前の日曜日に動物病院でもらった軟膏を塗ろうとすると

080418.jpg

逃げる。

毎回毎回、逃げるなーッッ!
と吠えそうになるケド・・・きっとベトベトして気持ち悪いし、豆もどうしてもイヤなんだろうなぁ。
塗っても塗ってもすぐ舐めちゃうし、患部の赤みがひいているようにも見えない。
舐めても大丈夫な薬だとは聞いてるが、薬が効いてないことは確かだろう。

うぅむ。早く治るといいんだけど。

【2008/04/18 22:15】 | -
|
生後1034日

豆、白目むいて就寝中。
私も疲れ過ぎて体が鉛のように重く、もうたとえ1cmでも動きたくないって感じ。

 数時間後の私も、間違いなくこうなるだろう。

080417.jpg

豆、さっき2Fへ上がったらお父ちゃんも白目むいて寝てたよ・・・。
家族全員お揃いだね。ハハハ。ドロボウも悲鳴あげて逃げるよ、きっと。

【2008/04/17 23:07】 | -
|
生後1033日

今まで留守番のとき豆はハウスの中で過ごしていたが、4月から留守番の時間が長くなり、狭いハウスの中でずっと過ごすのはかわいそうかなぁとも思ったし、何より豆がハウスの扉を閉められるのをとても嫌がったので、私がフルタイムでの出勤になってからずっと豆ハウスの扉は開けたままにしている。確かに豆は、ゆっくり寝る時は自分でハウスに戻ってベッドで寝る習慣がついているので特に問題ないかもしれない。

080416.jpg

危なそうなもの(コード類や小物類)は全て片付けてあるので、今のところトラブルはない。
それにしても留守番の間、何して過ごしているのかなぁ?
ヒマだったら洗濯物たたんでおいてくれると助かるんだけど。(笑)

【2008/04/16 22:55】 | -
|
生後1032日

あまりにも退屈そうなので、破壊されるのを覚悟で“柔らかオモチャ”をあげた。

080415.jpg

あ、今ブチッて音がした。きっと間もなく部屋中に綿が引きずり出される・・・。
うぅぅぅ・・掃除がめんどくさいッ。。
やっぱりそのオモチャは回収させていただきます、ハイ。

【2008/04/15 22:44】 | -
|
生後1031日

だぁぁ。今日はまだ月曜の夜か・・。
次の休みまで何日あるのォォ?!

080414.jpg

豆は何だか退屈そう。ボールでちょっとだけ遊んであげよう。

【2008/04/14 22:41】 | -
|
生後1030日

今日は朝からお父ちゃんもお母ちゃんも家に居る。

08041301.jpg

留守番じゃないから嬉しいんだろうな。

「さ、今日はフィラリアの検査に行くよ!」と朝から病院へGo!
獣医さんに「フィラリア検査と一緒に健康診断もどうですか?」と進められ、どうせ血を採るならこの際、一緒にやってもらおうと思いお願いすることにした。結果は2週間後らしい。どうか健康体でありますように。それと数日前から気になっていた右後足の指の間が赤くなっていて、豆がずっと舐めているところを診てもらった。前にも同様の症状が出たことがあったが、今回もやはり軟膏だけもらって様子を見ることに。早く治るといいねぇ。

で、病院のあとは湖岸へ行って遊んだ。

08041302.jpg

まだ4月なのにもう暑い。次からは豆の水も忘れず持って行こう。
それにしても休みの日ってどうしてこんなに時間が経つのが早いのだろう。
また1週間がんばろー。

【2008/04/13 23:21】 | -
|
生後1029日

主人と私の両方の親を呼んで毎年花見をしていた場所は、今年もキレイに桜が咲いた。
でも「今年はちょっとお休みしましょうか」ということになり、花見は来年以降の延期となった。

花見のとき豆は、ほろ酔いのゴキゲンなオヤジたちに御馳走を貰えちゃったりするので、今年もきっとお花見の日を心から楽しみにしていたことだろう。

080412.jpg

花見は延期になっちゃったけど、また皆に遊びに来てもらおうね。桜の木の下でなくても、あわよくば美味いものをゲットできるかもしれないからね・・。(笑)

【2008/04/12 20:30】 | -
|
生後1028日

私がお風呂に入っている間、ずっとココで待ってる豆。

080411.jpg

うっかり離れたら、また1人で長時間留守番することになるかも・・とか思ってるのかなぁ。(汗)
今日はやっと金曜日の夜だ。あぁ嬉しい。
豆、明日は一緒にどこへ行こうか?

【2008/04/11 23:21】 | -
|
生後1027日

入園式も無事終わり今週からたくさんの園児が登園しており、私の疲れは既にピークに達している。「今日は木曜日か・・明日、ちゃんと起きれるだろうか・・・。」なんて思いながら、ぐだぐだキッチンの片づけをしていたら手が滑ってドンガラガッシャン!!と大きな音をたててしまった。

あれ?
さっきまで、リビングでごろごろしていた豆の姿が見えない。

 やっぱりココに緊急避難していました

080410.jpg

驚かしてしもうて、すんまへんなー。お母ちゃん、もう寝るわぁぁ。

【2008/04/10 20:59】 | -
|
生後1026日

先月旅行へ行ったとき、私は自分用のお土産にきびだんごを買っておいた。このきびだんごは個包装になっていて食べやすく、何と言っても絵が可愛くて更に美味しいので、岡山へ行ったときは必ず買う。

そういえば・・
昔話 『桃太郎』 に出てくる犬は、桃太郎さんに「きびだんごを1つください、お供します!」と言って一緒に鬼ヶ島へ行き、鬼退治に参加していた。うぅむ・・・よくよく考えると、たった1個のきびだんごと引き換えに命がけの戦いに参加するだなんて、たいしたもんだ。

080409.jpg

豆さんはどうします?
1個あげてもいいけど、命かけてもらいまっせ。フフフ。

【2008/04/09 22:44】 | -
|
生後1025日

夜は出来るだけ豆と遊ぶ時間を作るようにしている。
そんなワケで今日は「狭い家の中をせいぜい走り回りなさい」と言って、ボールを使い遊びまくった。

080408.jpg

いい感じで疲れたようだ。
明日はお父ちゃんがお休みだから、いっぱい遊んでもらいなさい。

【2008/04/08 23:11】 | -
|
生後1024日

月曜日。また一週間が始まった。

080407.jpg

また留守番が続くのかなーと、薄々感じているのだろうか。

【2008/04/07 23:57】 | -
|
生後1023日

有料駐車場側の湖岸広場へ遊びに行った。
豆は恒例の松ぼっくり集めに夢中。

08040601.jpg

ココは本当に上質の松ぼっくりが山のようにあるので、豆はオウンのことをすっからかんに忘れて採集に励んでいる。

08040602.jpg

別に・・・。 (ーー:)
そんなことより早くオウンを済ませて欲しいお父ちゃんとお母ちゃんであった。

【2008/04/06 22:46】 | -
|
生後1022日

今日は休み!久しぶりに明るいうちに豆と散歩へ行けて嬉しかったァ。
いつも行っていた公園はもうキレイに桜が咲いていて、お花見客でいっぱいだったから、無料駐車場側の湖岸広場までやってきた。ココは桜の木がないからか、それほど混んでおらずよかった。ま、じきにココもBBQを楽しむ人たちでごった返すんだろうけどね。

08040501.jpg

思いっきり走り回って、大好きな松ぼっくりもゲットし、豆もかなり楽しそう♪

08040502.jpg

家でやらなくちゃいけない宿題さえなければ、もっともっと遊んでやれるのに。
あー、それ考えるとまた気が重くなってきちゃったわ。トホホ。

【2008/04/05 23:20】 | -
|

No title
まり
こんばんは まりです。更新とっても嬉しいですう~ フルタイムで働きにでるんですね。私もパートで家を夕方まであけているので帰るまで心配です・・。
山岡家はいかれましたか?


まりさんへ
まこ
あ~ッッ!まりさん!!
今メールしようかと思っていたところです。
やっと更新しましたぁぁ。
早速見ていただいて、本当にありがとうございます!!

お互い毛深い娘が心配ですよねぇ。
まりさんちの娘はまだ赤ちゃんだから本当に心配ですよね・・。わかります、お気持ち・・一緒に頑張りましょうね!

この土日に山岡家へ行く気マンマンだったんですが、宿題が山積みだったので断念しました。あぁぁ~禁断症状で震えが出てくるほど食べたい・・・来週は絶対行きますッ!

お久しぶりです。
kotatu。
お久しぶりです!
お仕事再開されて、バリバリ頑張ってらっしゃるんですね。
豆ちゃんもお留守番馴れたかな?
うちの蜜柑も、環境が変わって最初は少し元気がなかったのですが、今はすっかり元に戻ってきました。
これからまた少しづつ、更新を再開しますのでまたよろしくお願いします。

それにしても、豆ちゃんは相変わらずのメンコちゃんですね☆

kotatu。さんへ
まこ
わぁぁ~!お久しぶりです~ッ!
豆ブログに遊びに来てくださってありがとうございます。とても嬉しかったです。
私もまとめての更新ばかりですが、ぼちぼちやってますので、また時間があるときにでも遊びにきてやってください♪

蜜柑ちゃんのブログにも遊びに行きますね~☆



コメントを閉じる▲
生後1021日

寝ている隙に、そっと出勤してしまいたいのに家を出る直前になると必ず飛び起きてまとわりついてくる豆。これをされると大変ツライのだ。

080404.jpg

今日ももうすぐ飛び起きるんだろうな・・・。
私も豆も早くこの生活に慣れないとダメねぇ。(汗)

【2008/04/04 07:09】 | -
|
生後1020日

あーー。しんどいィィィイィィイィィィ・・・。
今から夕食の準備かよー。
だるいー。

・・・と思いながら台所でダラダラ作業していると、豆が私をガン見していた。

08040301.jpg

もしかして心配してくれているの?うるうる。


手抜き料理が出来上がり、カウンターに乗せるなり‥

08040302.jpg

味見したかっただけかい!

私のガラス細工のような繊細なハートが、バリンッと割れた音が聞こえました。

【2008/04/03 22:57】 | -
|
生後1019日

留守番長いなーって、豆も感じているのだろうか。

080402.jpg

なんとなく豆の表情が淋しそうに思えて・・・
胸がチクリ。

【2008/04/02 23:54】 | -
|
生後1018日

しんどい。
春休み中で、まだ園児も来てないというのに・・・。
それだけ体が鈍ってたってコトか。

080401.jpg

豆もぐっすり寝てる。
お母ちゃんも今日はもう寝るわ・・・。あぁぁ・・明日起きれへんかも。



=豆ブログを楽しみにしてくださっている心優しい皆々様へ=

なかなか更新されないブログなのに、本当に本当にありがとうございます。
元々かなり滞りがちだったのに、更にフルタイムで勤めることになり
このまま続けていくのは困難かと思い、このブログを一旦見直すことも考えましたが
今までせっかく毎日記録し続けてきたので、これからもとりあえず
豆の写真は撮り続けていこうと考えております。
とは言っても、平日は出勤前か夜の時間しか写真を撮る機会がなく
きっと代わり映えしない、豆の寝姿ばかりの記録になってしまうと思います・・・。

どうしようもなくグダグダのブログですが、これからも私たち夫婦と一緒に
豆の成長を楽しんでいただければとても嬉しく思います。
今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

【2008/04/01 21:21】 | -
|

ありがとうございます♪
ゆめママ
まこさーん。
お忙しいのに、豆ちゃんブログを残してくださったこと、とてもうれしいです。。
豆ちゃんに会えるのはとても楽しみですが、更新、時間のあるときでいいのです。
今回のまとめ更新。まとめてグワーッと楽しくわくわく拝見させていただきました♪
豆ちゃんがかわいくて、コメントせずにはいられなくて。
あちこちコメントしまくりました。
お返事、気にしないでくださいね♪
お仕事スタート時で大変な毎日だと理解しておりますよー。*^^*
勝手に豆ちゃんに話しかけてるだけなのでー。
ネッ、豆ちゃん♪
また会いに来るね、豆ちゃん。
もちろんまこさんにも♪


ゆめママさんへ
まこ
いつも本当にありがとうございます。私はいかんせん小心者で、自分からブログ仲間を作っていく勇気がなく、細々と続けているつまらない成長記録なのに、こうやってコメントをいただけることが本当に嬉しくってたまらないのです。あ~、待っていてくださる方がいるんだ~!!って胸が熱くなります。

また怒涛の更新になってしまうかもしれないけど、これからも末永く仲良くしてやってくださいィィ~。
わたしもゆめちゃんに会いに行きますね~!!

コメントを閉じる▲
