2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後998日

最近、新名神が開通したので三重県へ遊びに行ってみた。おー、近い!早い!!便利!!!
まずは『ぽ庵』というドッグカフェに入店。和の雰囲気がとってもステキ!!
そして何より、看板犬のパティちゃん(ゴールデンレトリバー)がかなり可愛い☆

08031201.jpg

パティちゃんは撫でてもらうのが大好きなんだとか。カワイイッ。癒されるわぁぁ。
私たちはドリンクを注文、豆はワン用ケーキを1個丸呑み(汗)。
他にもたくさんワンちゃんが迎えてくれる、とてもゆったりとした居心地の良いお店だったなー。


さて、お次は・・・、私たちの昼ゴハンを食べに『リンガリンゴ』をいうお店へ移動。
ちょっと移動距離が長いため、豆はウトウト・・・。

08031202.jpg

到着。
ワン連れはテラス席のみOKの店だが、犬好きの明るい店員さんが出迎えてくれ、豆のコトもすごく可愛がってくれた。こちらの店はメイン料理+ランチバイキングなので、とてもお腹いっぱいになる。なのにお値段はかなりリーズナブル!平日だったのに満員状態の人気のお店だった。

08031203.jpg

そう・・・、ワン用メニューがないのがちょっと残念。
って、豆はさっきケーキ1コ丸呑みしたやないか!! 。(`曲´#)


さてさて、お次は『インタードッグパーク』というドッグランへ。
画像では伝わりにくいが、ものすごい急斜面になっている面白いドッグラン。
これはかなり足腰が鍛えられ、いい運動になること間違いなしだ。
先客はみんな大型犬で、中には初めて見るような珍しいワンちゃんもいっぱいいてワクワク!
豆よ、どうか皆と楽しく遊んでおくれと願いながら入場・・・した瞬間に豆がガウラーに変身。
あぁぁあぁぁあああぁぁぁ、豆ひとりガウラーで、他の大きなワンちゃんは「礼儀知らずなやっちゃなー。」と感じてそうな空気がドッグランじゅうに蔓延している。うぅぅ・・・皆さん本当に申し訳ございません。
豆は自分のことを犬と思ってないのか人間は大好きだけど、どうしてもワン同士仲良く遊べない。はぁ。小さい頃にもっといろんなワンちゃんと触れ合う機会を作るべきだったのかも。
しばらくして皆さんが帰られ(豆のせいで帰られたのかも・・・うぅ・・)、広いドッグランに豆ひとりぼっちになったので、主人と私が上と下にそれぞれ別れて交互に豆を呼んで何往復もさせて遊んだ。

08031204.jpg

動画を撮ろうとしたが上手く撮れず、最後は撮影のためだけに走り続けさせられた気の毒な豆。カメラマン側のミスで何度もNGになり、「TAKE8」で遂に豆が撮影放棄。主演女優は最後の力を振り絞り、能無しカメラマンに「ケッ!」と言い放ち、酔っ払いのオッサンのようなフラフラの足取りで私の元を去っていった。あぁ、豆ぇぇ、許してぇぇぇ・・・。


無事帰宅。

08031205.jpg

また遊びにいこうね。

【2008/03/12 23:36】 | -
|
