2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生後935日

先日(1/6)にお話した厄払い件。今日ようやく登ってご祈祷を済ませてきた。
頻繁に休憩しながらゆっくりゆっくり上りたいので、あまり混んでなさそうな日を選んだつもりだったがむちゃくちゃ混んでいて、今までで一番遠い場所にある臨時駐車場へと誘導されてしまった。『立木観音』に辿り着くまでにかなりの体力を消耗してしまい、石段を上り始めて最初の踊り場でいきなり休憩。ハァァ、これからまだ700段もあるのか・・・。日頃の運動不足を反省しながら一段、また一段・・・、ハァ、ハァ・・・、踊り場ごとに休憩、ハァ、ハァ・・。しまいには「あ、お先にどうぞ。ハァ、ハァ。」と老人に道を譲る始末。それにしてもあのおじいさんは素晴らしかった。杖をカツカツつきながら、かなりのハイスピードで上っていき、あっという間に姿が見えなくなったもんなぁぁ。そして・・・トイレの匂いが漂い始めると、ゴールが近いことを意味する。(いちばん深呼吸したい場所なのにィィー!やっぱり厄払いは簡単じゃないわねッッ!!)

ようやく境内へ辿り着き、お参りも済ませ一安心。休憩所でいただいたゆず茶がとっても美味しかった♪
さぁ、今度は700余段をくだるのか・・・。下り始めは「上りよりはラク」と感じたが、間もなく膝がエヘヘッデヘヘッ・・と笑い出し、手すりなしでは危なっかしくて前に進めない状態に陥った。自分が上っている時は「もぅ、手すりは上る人の為にあるのに!」と思っていたが、今は「手すりは下りる人の為にあるんじゃ!!ゴルァ!!」と思っている実に自分勝手なワタクシ。膝はもうガックンガックンだが、転げ落ちて大怪我することなく無事帰還☆ハァ。疲れたけど、ずっと気になっていた厄払いに行けてホッとしたよ。

080109.jpg

いつの日か、豆とも一緒に上ってみたい。
スポンサーサイト

【2008/01/09 23:55】 | -
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。