2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後926日

今年も家族全員、無事一年を過ごすことができた。
我が家の2007年で1番ハデな体調不良は、豆の『遊びすぎによる過労』だろう。(笑)

071231.jpg

来年もケガなし、病気なしで健康に過ごせますように。

【2007/12/31 23:49】 | -
|
生後925日

何気なく撮った豆の写真。

071230.jpg

なんかやっぱり淋しそう。たしかにここのところ、豆とちゃんと向き合えてなかったからなぁ。正月も留守が続くし、かわいそうだな。豆が人間の形をしてたら、新年会でもどこでも連れて行けるのになぁぁ・・・。豆、今度ヘトヘトになるまで一緒に遊ぼうね!

【2007/12/30 23:41】 | -
|
生後924日

計画性のない我が家の一員となった為に、年末はいっつもこの有様。遊んでもらえる時間が極端に減り、豆ちゃんの心もだんだん荒んできているようだ。

071229.jpg

来年こそは余裕を持って行動するぞ!・・・誓い続けて何年目だろうか。(汗)

【2007/12/29 22:27】 | -
|
生後923日

今日から大掃除開始!
ハイ、豆ちゃんはハウス!

071228.jpg

大きいもの動かしたりしてバタバタするし、危ないからだよ。
あら、不服そうねぇ。だったら、しっかりばっちり手伝ってくれるんか?アァ?

【2007/12/28 22:19】 | -
|
生後922日

くぅぅ、羨ましいなぁ。私も昼寝したいワン。

071227.jpg

年賀状、とりあえず遠方分は出し終わってるけど今日中に全部出してしまわないとなぁぁ。
豆、中央郵便局までひとっ走りしてくれる?

【2007/12/27 23:13】 | -
|
生後921日

忙しくて、ついつい豆と遊んでやる時間が短くなり・・・

071226.jpg

とっても退屈そう。
「今からお父ちゃんが散歩に行ってくれるってさ、良かったね!!うわぁ♪超ロングコースらしいよ!嬉しいね!!」と主人の前で捲し立てて先制攻撃する私・・・。ま、年賀状作成は99%私がするので当然の話だ。オウンさせるだけじゃなくて、しっかり遊んできてやってねー!

【2007/12/26 23:56】 | -
|
生後920日

お隣さんと一緒にドッグランへ行った。年賀状も未完成のままほったらかしてのんきに遊んでる場合じゃないかもしれないが、豆も退屈そうだし、私も気分転換になるのでちょうどよいだろう。
ワンたちは寒さなんかヘッチャラで全力で走り回り、楽しくて仕方がないといった様子。まだまだベイビーのももちゃんだが、こうやって写真で見るとずいぶん大きくなったわねぇぇ。可愛いなぁ☆

071225.jpg

今日は誘っていただいてありがとうございました。豆も本当に楽しそうでした!
また来年もいっぱい遊んでください♪

【2007/12/25 22:44】 | -
|
生後919日

我が家は無宗教だが、イエスさんの誕生日だけはとりあえず祝う。
豆は更にクリスマスの意味がわかってないので、『赤い帽子をかぶって写真を撮ったらごちそうが食べられる日』くらいの認識だろう。

07122401.jpg

ハイハイ。ちゃんと豆ちゃんのケーキも用意してあるよ。さっきスペシャルディナー(普通のウェットフードだけど私も食べたくなるような一品でした)を食べたばっかりなのにやる気マンマンだね。

07122402.jpg

豆は本当にケーキが大好き。
楽しみで仕方がないッ♪という豆の気持ちが手に取るようにわかる。

ヨシ!

07122403.jpg

ギャーッッ!勢いよすぎで写真が撮れませぬッ!! Σ(`∀´ノ)ノ

そして!
お隣の奥さんとBernieママさんから豆にクリスマスプレゼントをいただきましたァァ♪

07122404.jpg

本当にありがとうございます。豆、嬉しすぎてウハウハでした。
ぶんちゃん、ももちゃん、Bernieくんも楽しいクリスマスを過ごしている頃かな??

皆様にとって、あたたかく喜びに満ちたクリスマスでありますように・・・☆

【2007/12/24 21:27】 | -
|
生後918日

071223.jpg

ん?年賀状作りだよ。いつ終わるかわからないけど、コレが終わったら大掃除をしないといけないんだよ。普段からこまめに掃除をしておけば、これほど憂鬱でもないんだろうケドね・・・ホラ、私って四角い部屋を丸く掃除するタイプやんか。(ココからは早口でお読みください→)目に見えるところは気になってちょこちょこ触るけど、本格的に!ってなるとやっぱり億劫でついついほったらかしちゃうしさ、やっぱ年末の大掃除っていうからにはちゃんとやらなあかんやん?棚の後ろとかさ、冷蔵庫の裏とか・・考えるだけでドッと疲れるわー。そうそう!今年は外回りもすごい気になっててさ、レンガに苔がついてるところが結構あってな、高圧洗浄器っていうの?あれめっちゃ欲しいネンか、でもユーザーレポート見たらすごい騒音で近所迷惑になるって書いてあってさ、買おうかどうしようか迷ってるネン。あれって2Fのベランダもガーッと掃除できるんかな?ホースとかちゃんと届くんやろか。車もあれで洗えるんやったらええよな。でもさ、アレで車洗ったら跳ね返りめっちゃすごそうやんか!それこそ近所迷惑やんなー、どう思う、豆?

アッ!豆ちゃん、寝てるのね・・ ( ̄▽ ̄;) ハハハ・・・
こんなコト、よくありません?我が家は日常茶飯事です。

【2007/12/23 13:01】 | -
|
生後917日

年賀状の作業が全く進まん。
今年の年賀状は豆が新年のご挨拶をしている画像のもので、モチロン差出人欄も私たちの名前と一緒に“豆ひめ”の名前を印刷して出したのだが、お返事をいただいたメッセージの中に

『娘さんとワンちゃんがいたら、毎日がとても賑やかで楽しいでしょうね!』

と書かれていたものがあった。

娘?娘ってダレ?? (-ω-;)??
まさか「豆ひめ」というのが娘で、犬も飼ってると思われたのか?
ん?まてよ・・・ということは、私は自分の娘に「豆ひめ」なんて名前をつけるキテレツなヤツだと思われていたのかッ!?? ヒィィ。

コイツが私の娘さん☆

071222.jpg

只今、来年の年賀状差出人欄を印刷中・・・デッデッデッデッデッ・・・・・
『豆ひめ(柴・2歳半)』。うム、これで大丈夫だろう。

【2007/12/22 23:24】 | -
|
生後916日

気ばっかり焦るだけで、年末の作業は滞る一方・・・。

071221.jpg

豆サマ、一緒に年賀状のデザイン考えてくだたい・・。 (;∀;)

【2007/12/21 23:11】 | -
|
生後915日

何よ、その目は。

071220.jpg

わかってるわよ!年賀状も大掃除も全く手付かずだわよッ!!
うぐぐ。我が家はちゃんと年を越せるのだろうか・・・。

【2007/12/20 23:03】 | -
|
生後914日

豆、風呂デー。

071219.jpg

さっぱりしたかい?ふわふわで良い香りがしてるねぇ。
風邪ひかないように、温かくしておやすみ。

【2007/12/19 23:36】 | -
|
生後913日

散歩中、どのワンちゃんを見てもみんな寒さに負けず、イキイキしていてとっても楽しそう☆
豆もきっと周りから見れば「あの子、めっちゃハッスルしてるなぁ。」と思われていることだろう。

でも本当はね、「さ、行こうか。」という言葉に敏感に反応し

071218.jpg

逃げる。

リードを見せると嬉しそうに走ってくる、なんて話をよく耳にするが
豆にリードなんか見せようものなら、そりゃもう狂ったように・・・・

逃げる。

寒いから?イヤ、違う。だって、夏もよく逃げていた。もしかして、初めての散歩のときからずっと愛用している 『ちゃんちゃんこハーネス』 がよっぽどイヤなんだろうか。可愛いのにィ(笑)。

【2007/12/18 23:03】 | -
|
生後912日

寒い朝に豆が起きてこないのはいつものことだけど、寒すぎる今朝はもうチラ見すらしてくれない。
っていうか、全く動いてないやん!まさかッッ!!私は本気で豆が息をしていないのではないかと思い、全力で揺さぶった。

反応ナシ。
私が真っ青になったとき、豆がようやくチラ見してくれた。

そして再び・・・

071217.jpg

あー、びっくらこいた。

【2007/12/17 23:58】 | -
|
生後911日

今日届いた荷物は梱包がやたら頑丈で大変・・・。そこへ豆が邪魔しにくるので、更に面倒くさい。
そうか・・、そんなに梱包用の紐に興味があるのか。
じゃあ、本日の写真撮るからこっち向いて。

071216.jpg

こんなことでも立派な1日の記録として公開されてしまう豆の日常って一体・・・。

【2007/12/16 23:40】 | -
|
生後910日

あれ?足元に豆がいない。探していると、豆ちゃんは冷たいトイレで寛いでいた。
こんなに寒いのにナンデ?

071215.jpg

あぁ、そうか!私が寒かったからホットカーペットの温度を最強にしていたんだった。
ホットカーペットの上でゴロ寝していた豆には灼熱地獄だったのかも・・。(汗)

【2007/12/15 23:30】 | -
|
生後909日

毎日同じフードばかりだと飽きてしまうようなので、いろんな味のふりかけを用意している我が家。おかげで豆の食欲はとどまることを知らず・・・。

071214.jpg

今日はササミふりかけだよん。

【2007/12/14 22:19】 | -
|
生後908日

ちょっと洗濯物を取り込みに2Fへ上がっただけなのに

071213.jpg

ホントに淋しがりだなぁ。急にひとりになると不安になるんだろうな。
ま、ひとりになった時にシメシメ♪みたいな感じでイタズラされるよりマシか(笑)。

【2007/12/13 23:06】 | -
|
生後907日

何でも齧って、ボールもすぐパンクさせちゃう豆にぴったりのオモチャを見つけた!

071212.jpg

実はコレ、ベビー用品売り場で見つけたのだ。ボールが置いてある棚に『掴みやすくて軽いから赤ちゃんでも楽しく投げて遊べる!』と書かれていた。確かにこれは掴みやすそうだ・・。その瞬間

『齧りにくくて軽いから豆でも楽しくパンクさせずに遊べる!!』

と、ピィーンときたので即買いした。
あぁー楽しそうだなぁ。買ってよかった♪

【2007/12/12 23:47】 | -
|
生後906日

ちょっとお出かけのつもりが、えらい遅い帰宅になってしまった。

071211.jpg

ワンと一緒に夜ご飯が食べれるお店、近所にもっと増えればいいのになぁぁ。

【2007/12/11 23:59】 | -
|
生後905日

今さっき、お隣の奥さんからいただいたワン用ガムを早速味わう豆。

071210.jpg

奥さんが「すごく硬いから、ぶんちゃんは食べるのにすごく時間がかかっていたよ。」とおっしゃっていたが、豆は普段から硬いものばっかり与えられていることと、このガムがとっても美味しいことが重なり、あれよあれよという間に減っていき見事数分で完食した。誰も取らないからゆっくり食べればいいのに・・・。

ぶんちゃんママ、今日はありがとうございました♪またランチへ行きましょう。

【2007/12/10 19:19】 | -
|
生後904日

071209.jpg

人間って生き物はね、師走は忙しいんだよ・・何かとね。
と、豆に言い訳しながら実は遊び呆けているだけだったりする。
年賀状も買ってきたままの状態でドサッと棚の上に置いてあるだけ。
うぅ、気にはなるけど重たい腰があがりませぬ。
ま!とりあえず今日は(も!?) 忘年会へ行くとするか。

帰ってきたらいっぱいいっぱい遊んであげるから
ちょっと待っててねーー!

【2007/12/09 23:04】 | -
|
生後903日

本日は(本日も・・)鍋。しかも昼から鍋。

071208.jpg

この季節、毎回これじゃ気の毒すぎるよなぁ。
「鍋を襲わないよう今からビシバシに特訓される」か「ハウスにぶち込まれて食べ終わるのをひたすら待ってる」かだったら、豆はどっちがいい?

【2007/12/08 23:56】 | -
|
生後902日

ぐだぐだしてる豆に声をかけたら

071207.jpg

一応こっちを見てくれた。
エターナル カワユス☆(爆)


【2007/12/07 23:51】 | -
|
生後901日

先日お話した『マメちゃんの宝物』。もう穴が開いてるのに、どうしてもまだ遊びたいらしい。ハァ・・捨てようと思って手に取ったのが間違いだった。見ちゃったらそりゃ遊びたくなるよなぁ。

071206.jpg

でもまたチビチビ噛みちぎって食べちゃうのがわかりきってるから、チョットだけ遊ばせてすぐに取り上げた。あぁぁ、どこかに良いボール売ってないかなぁ。

【2007/12/06 22:42】 | -
|
生後900日

豆が自分からハウスに入りベッドで就寝していたので今のうちに私も寝室で寝ようと思い、そっと近づきハウスの扉を閉めた。

071205.jpg

扉が閉まったことに気づいたようだが、特に不満はないらしい。
それにしても豆のハウスは暖かくていいね。2Fの寝室はきっと氷点下だよ・・・。

【2007/12/05 23:36】 | -
|
生後899日

新潟県中越地震での実話に基づいて作られたという『マリと子犬の物語』がまもなく公開!
というわけでCMなどで「柴犬のマリちゃん」を頻繁に見かけるようになった。救助ヘリに引き上げられた飼い主の女の子が「マーーーーリーーーーッッ!!!」と叫ぶ!そして置いてけぼりにされたマリが全力で走って救助ヘリを追いかける!そこへ絶妙のタイミングで主題歌のサビ部分が流れる!!
そのCMが始まってわずか数秒・・・主人も私も、豆ちゃんがドン引きするくらい泣く。よせばいいのに更に公式HPにアクセスし、予告編を見てブホブホ泣く。そして思わず、仰向けでグースカ寝てる豆ちゃんを叩き起こしてギュウゥゥっと抱きしめちゃう!!!そんな日々が続いている我が家。
家で見るCMでこんな調子じゃ、映画館で見るなんて絶ェェーッッ対ムリ!きっと夫婦そろってギャオギャオ泣いて、係員に「他の観客に迷惑がかかりますから・・」とつまみ出されるのがオチだ。

そんな感受性が豊かな主人&私はすぐに「マリちゃんの宝物」と同じものを購入!

07120401.jpg

あぁ、とっても嬉しそう☆
マリちゃんのと全く同じように名前まで書いて与えるバカ親。これはきっと「マメちゃんの宝物」になるね!


数分後。

07120402.jpg

さっきプシューって音が聞こえた気はしたが、やっぱりか・・・。_| ̄|〇


「マメちゃんの宝物」に、ズーム・イン!

07120403.jpg

やっぱり名犬マリちゃんと同じようにはいかんわな。
無名犬マメちゃんには砲丸の球でも買ってやろうかのぅ。

皆さんは劇場へ見に行かれますか?
我が家はDVDが出るのを待って、家で見ます。 (*´∀`*)

【2007/12/04 23:58】 | -
|
生後898日

リビングでダラダラしていると、お隣のぶんちゃん&ももちゃんの声が聞こえた。お散歩へ行くのかな?それともお出かけかな??お散歩だったらご一緒させてもらおうかなぁ・・でも何だかちょっと急いでいる感じだなぁ・・・と考えていると、他にもワタクシ同様『耳ダンボ』になっているヤツがいた。

071203.jpg

やっぱり豆も一緒にお散歩行きたいのね、じゃあ声かけてみようか。
あ・・・車のエンジン音が聞こえる。散歩じゃなくてお出かけみたいだね、残念なり。

【2007/12/03 23:50】 | -
|
生後897日

冬眠という言葉があるように、やはり冬はどうにも眠い。春はぽかぽか陽気で眠い。夏は暑さで体がだるくなり眠い。秋は食欲の秋で腹いっぱいで眠い。結局年中眠いのだ。

071202.jpg

豆も年中眠いそうです、ハイ。

【2007/12/02 23:51】 | -
|
