2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後895日

私もお気に入りだった豆のボアコート。先日試しに着せてみたら、もうパッツパツで息するのも苦しそうなほど小さくなっていたので、厳しい冬の散歩道を楽しく歩けるように新しいコートを購入してあげることに。あれこれ選び、豆にとっても似合いそうなのを見つけたので即購入しておいたモノがようやく届いた。

スカジャーーン!! (笑)

071130.jpg

豆はめっちゃ迷惑そうだけど、大きめのサイズを購入したからずーっと着られるわよ♪
いやぁ、ホントは前と同じボアコートの大きいサイズを買おうと思ったんだけどね、もう売ってないみたいだし仕方ないでしょ。スカジャンはとっても男前に見えて似合ってるよ、ウン・・。

【2007/11/30 23:25】 | -
|
生後894日

ホットカーペットの上でまったりする豆。

071129.jpg

豆は今日も我が家で元気に一日を終えた。
って、オイオイ。どんな記録や・・。 (´Д`A;)

豆がペイビーの頃は目に見えて成長していたから『成長記録』もつけがいがあったが、最大級までビッグになった状態で安定している今となっては写真を撮っていても代わり映えしない上、今日が昨日でも明日でも変わらない単調な毎日を過ごしているので、驚くほどつまらない『成長記録』になっているような気がする。こんなただのメモ書きみたいな記録でも、楽しみに待っていてくださる方がいるだなんて豆は本当に幸せものだ。豆に代わり、心より厚く御礼申し上げます。

そして私は、一日も早くこの記事をアップできるよう努力します、ハイ・・。 (*- -)

【2007/11/29 22:01】 | -
|
生後893日

朝起きて、豆にオハヨウを言いに行くと毛布がずれていた。寒くないように掛け直してやると、豆は顔をあげて私に「ありがとうございます」と言った。・・・なーんて言いたいところだが、実際の豆はギロッと私の顔を見て「ちゃんと首のところまで掛けてよ!」と言っていたように感じた。

071128.jpg

そんでもって恒例の二度寝。

そして・・・
お母ちゃんは眠たい目をこすりながら、今日も仕事へ行くのであった。

【2007/11/28 23:48】 | -
|
生後892日

お風呂から上がってリビングに行くと、ホットカーペットは完全にめくれ上がり、かなり暴れたらしき痕跡をとどめている。

で、

071127.jpg

この表情・・・。悪いコトしたのは自分でもわかってるらしい。
お母ちゃんはあえて何も言わないから、十分に反省したまえ。

【2007/11/27 23:27】 | -
|
生後891日

お父ちゃんは「豆ー!抱っこしたろ♪」と嬉しそうにしてるけど・・

071126.jpg

豆はとってもメイワクなご様子。ブログが更新されたとき、お父ちゃんはこの事実を知る。

【2007/11/26 22:22】 | -
|
生後890日

ついに・・・

071125.jpg

起きてもくれなくなった。 (,,-A-,,)
羨ましいなぁ。私も布団から出たくないよォォ。

【2007/11/25 23:17】 | -
|
生後889日

特に用はなかったが、居眠りしていた豆を呼んでみた。

071124.jpg

一応振り返ってくれるのが何ともカワイイのぅ。

【2007/11/24 22:11】 | -
|
生後888日

FEVERー!!ドンドンパフパフーー♪・・と、数字が揃うたびについついやっちまうわね。次は生後999日だ!またはしゃぐぞォ!!!・・・・・って翌日の生後1000日に、もっとはしゃいだれや!と自分でもふと思いました、ハイ。

今朝も寒いから、ベッドから出てくることなくチラ見のお見送りしてくれた豆。

071123.jpg

出勤途中、道路がかなりすいていて「あぁ、そうか。今日は祝日か。」と考え事をしていた私はあることに気づいてしまった。そう、今日は「勤労感謝の日」じゃないのォォー!!くそっ、今日くらいはホカホカのベッドから引きずり出してちゃんとお見送りさせてやればよかった!(笑)

【2007/11/23 23:55】 | -
|
生後887日

ホットカーペットの上でうとうと・・

071122.jpg

この顔見てると、いろんな悩みも吹っ飛ぶなぁ。

【2007/11/22 22:52】 | -
|
生後886日

ガムを食べている豆。

071121.jpg

行儀悪すぎや!正座して食べなさいッッ!!(・・ってそれはムリか)
冗談はさておき、ほんまに喉つまらせて「んっがっんっんっ・・」って、またサザエさんみたいになるで。

【2007/11/21 23:47】 | -
|
生後885日

Bernieくんとお散歩へ行った。いつ見ても男前ねぇ☆
ママと同じ速度でゆったり散歩しているBernieくんの周りをうろちょろ、ウロチョロ、うろちょろ、ウロチョロする豆。あぁぁ、恥ずかしい。豆は普段からうろちょろウーマンなのに、Bernieくんとの散歩が嬉しくて今日は更にハッスルしているので、うろちょろ度が格段に増しているのだ。

でもね、ここぞという場面ではBernieくんに負けないくらい・・・
071120.jpg

ビシッと決めます!(爆)

Bernieくん、Bernieママ、今日はどうもありがとう♪
また一緒に散歩できる日を楽しみにしております。


追記を閉じる▲

【2007/11/20 23:34】 | -
|
生後884日

朝起きてリビングへ行くと、豆は大喜びでオハヨウの挨拶をしてくれる。

071119.jpg

やはり豆も寒さには勝てないようだ。構わんよ、ゆっくり2度寝してなさい・・。

【2007/11/19 22:30】 | -
|
生後883日

いつも散歩へ行ってる公園には、枯葉がまとまって落ちてる場所(我が家ではカサカサゾーンと呼んでいる)が3箇所ほどある。今日は余程オウンをしたかったのか、迷うことなく第1カサカサゾーンへ直行してサッとオウンを済ませスッキリしていた。おっと!また“ブツ”を見失うとこだったゼ、あぶねー・・。

071118.jpg

明るくてもわからなくなるのに、夜だったらそりゃわからないよなぁ。

【2007/11/18 23:41】 | -
|
生後882日

かなり丈夫そうなぬいぐるみを発見したので買ってあげた。ふにゃふにゃではなく中綿もぎっしり詰まってそうだし、ロープの部分も多い。これならきっと長く遊べるだろう。

07111701.jpg

うん、いい感じね。

 2分後。

07111702.jpg

綿が飛び出とる・・・。結構高かったのに・・くっ。
もう豆にはぬいぐるみ買わないと決めた。

【2007/11/17 23:52】 | -
|
生後881日

豆が赤ちゃんの頃の肉球は、もっとぷにぷにしてて柔らかかった。

071116.jpg

今やガサガサ。肉球ケアのクリームを以前に購入したことがあるが、豆がすぐにベロベロ舐めてしまうのでこれでは何の意味も無いと思い、それからは全く使用していない。そういえば私も最近、家でお湯を使うようになってから急に手が荒れだした。私は別に舐めちゃわないのでとりあえず保湿クリームでも塗っておこう。

【2007/11/16 23:44】 | -
|
生後880日

今日は散歩へ行く時間が遅くなり、辺りはもう真っ暗だった。見えているのか見えてないのかわからないが、豆は臆することなく暗闇の公園をずんずん突き進んでいく。そして暗闇の中でオウンの体勢に入り、モモモ・・・と用を足している。私は豆のオウンを見失わないように、豆のオケツの穴と地面をガン見していたが、オウンを済ませた豆がその場からパッと離れた瞬間に完全に“ブツ”を見失った。し、しまった!!私は細心の注意を払いながらオウン付近に近寄り、必死で探した(主人にも探させた)。それでなくても暗くてわかりにくいのに、豆が枯葉の上でやってくれたので更にわかりにくい。むぅぅ・・どれだけ探しても見当たらない。どうしよう・・と、主人と困り果てていたその時、私は不思議な感覚に襲われた。なんていうの?この低反発マットのように柔らかで何かに包み込まれるような・・・・・・・。

そのとき私は・・たしかに耳元で、北斗の拳のケンシロウの声を聞いた。


「お前はもう


     踏んでいる。。。


ギィィヤァァーーーーーッッ!!!! Σ(`∀´ノ)ノ

へーたーこーいーたーーーーッッ!!!

デンデンデデデン デンデンデデデン!
デンデンデデデン デンデンデデデンッ!!うぇーーい!!

あぁ。ケンシロウと小島よしおが頭の中で大暴れしているわ・・。ハハ・・ハハハ・・・・。

ムッチリ踏んでいるので、もう拾うものは何も無い。
無言でその場を立ち去り、車に足をつけないようにして帰宅。外の水道で、靴底が剥がれそうな勢いでガシガシ洗った。あぁ、水が冷たくて手がジンジンする・・・。しびれる手をこすりながら家の中に入ると

071115.jpg

豆には何の罪も無いが・・・ちょっとムカツクわね、アナタ。

【2007/11/15 23:17】 | -
|
生後879日

誰かが忘れていったと思われる汚いテニスボールが転がっている。

071114.jpg

豆の目がこんなにキラキラすることなんて・・あんまりナイ。 (´・ω・`)
・・・・・・・・・・。

よし!どこかの誰かさん、ちょっとだけテニスボールお借りしますよぉぉ。
投げて走っていっぱい遊ばせてもらった後、そっと元の場所にお返ししておいた。ありがとうございました。

【2007/11/14 23:58】 | -
|
生後878日

私たちがいつも散歩に来ている公園は、誰も居ないことが多い。でも段々日が短くなってきて、散歩の時間が集中するようになったためか今日はめずらしく大勢の人間&ワンのカップルがうようよいた。

071113.jpg

豆はオウンに関してだけは大変繊細なので、ワンワン祭りのところではオウンが出ないことが多いので「やばいなぁ」と思っていたら、案の定オウンを腹の中に溜め込んだまま帰宅することになってしまった。ハァァ・・・明日はもっと早い時間に散歩へ行ってみよう。

【2007/11/13 23:47】 | -
|
生後877日

071112.jpg

そうねぇ、何にしようかしら。
・・・って、晩御飯が何になろうと豆には一切関係ないと思うのですが。

まさか、また襲うつもり?

【2007/11/12 22:39】 | -
|
生後876日

11月。やはり朝晩はものすごく冷える。

071111.jpg

毛布をかけてやると「あ、もう少し首のところまでお願いします。」という豆の声が聞こえてきそうだ。

【2007/11/11 23:35】 | -
|
生後875日

今日はおとうちゃんの帰りが遅いので、特等席を満喫だぁぁ☆

071110.jpg

・・・だそうです、ハイ(笑)。

【2007/11/10 23:31】 | -
|
生後874日

私も寝相は決して良いほうではないので、人のことをどうこう言える立場でないのだが・・

071109.jpg

そこ、半分はトイレでっせ。 ゞ( ̄∇ ̄;)

【2007/11/09 22:22】 | -
|
生後873日

ホットカーペットのあったかい方側でガムを噛む豆。

071108.jpg

我が家のホットカーペットは(節約のため)半面しかあったかくない日がほとんど。豆は自分の体調に合わせて好きなほうの面でまったりしているので、半面ホットで丁度良いのかも知れない。

【2007/11/08 23:02】 | -
|
生後872日

リビングの特等席で寛いでいたのに

071107.jpg

・・・だそうです、ハイ。

【2007/11/07 22:57】 | -
|
生後871日

豆はお留守番の間、ずっとハウスの中で待っている。きっと退屈なんだろうなぁぁ・・・。

071106.jpg

留守番の間、何して過ごしてるのかなぁ。たぶん殆どの時間は寝ていて、あとは大きい溜め息をつきながら考え事でもして、それからハウスを齧って・・・・・・ってオイッ!最近毎日ハウスの周りに木屑が落ちとるやないけ!どうせ齧るなら、ハウスの中に転がってる激硬のおもちゃを心行くまで齧れば良いのにぃいィィーーー。豆ちゃんが我が家に来る時に、お父ちゃんとお母ちゃんがゼゼコ叩いて新築(笑)を買ってやったんだから、もっと大事にしてくださいーッッ!

【2007/11/06 23:38】 | -
|
生後870日

今日は職場で仲良くしている方と一緒に、ワン連れ可のお店でゴハンを食べた
豆もお外でランチ・・なんてオシャレなことは緊張するのか、毎回おとなしく座ってくれているので大変ありがたい。
美味しいご飯を食べた後は、ワン連れ可の別の店でティータイム

071105.jpg

一緒にゴハンを食べた方の家にはミニチュアダックスちゃんが暮らしているので、今度は一緒に行けるといいね。

【2007/11/05 23:04】 | -
|
生後869日

私たちがゴハンを食べているとき「ちょっと可愛い顔をしてオスワリしてたら、おかずがもらえちゃうかも☆」という浅はかな考えで、ちょうど私たちが座る中間あたりの位置でビシッとお座りし、普段は滅多に見せないようなキュートなお顔で私たちの顔を交互にチラッチラッと見たりしながら、自分の存在をアピールする豆。ここで甘やかしてしまうとクセになるので、私たちは心を鬼にして無視をしているが、これが結構ツライ。
夜な夜な「私たちと豆のガマン比べ」は繰り広げられ・・・

今日も豆の負け。

071104.jpg

ひとり離れたところへ移動して、スネてます(笑)。

【2007/11/04 23:41】 | -
|
生後868日

今日はいつもより早い時間に散歩へ行くことができたので、ボールを持参してみた。

071103.jpg

すごく楽しそうだなぁ☆あっちへ投げたりこっちへ投げたり・・いっぱい遊んだけど、豆はノーリードが絶対ムリなワンなので走る時には、もれなくクソ重たいお父ちゃんかお母ちゃんが付いてくる。本当はもっと早く走りたいだろうにかわいそうな気もするが、何かの拍子で豆がどこかへ行っちゃったりしたら、私たちはどれだけ見つからなくても豆を探し続け、ドッグランではない場所でノーリードにしていた自分たちを生涯責め続けるだろう。
うぅむ・・やはりココは豆ちゃんにガマンしてもらうしかない。お!お父ちゃんにスポーツジムに通ってもらって、豆に負けないくらい速く走れるように体を鍛えてもらうという手があったか!豆、お父ちゃんにお願いしてごらん、お父ちゃんに!!・・ね。

【2007/11/03 22:47】 | -
|
生後867日

お父ちゃんは仕事から帰ってくるとすぐソファに寝転ぶので、必然的に豆の特等席は奪われてしまう。残念そうにソファの足元で寝転んだりしながらおとなしく席が空くのを待っているが、ある程度の時間が過ぎるとさすがの豆もガマンしきれずに、お父ちゃんに座席チェンジの要求をし始める。

・・・が、豆の訴えはかなりの高確率で却下される。

07110202.jpg

くっ!豆がかわいそう!! むぅー!主人の寝顔が憎たらしいゼ・・。

【2007/11/02 23:05】 | -
|
生後866日

今日から11月。残り2ヶ月で2007年も終わりか。早いなァ。

071101.jpg

今年こそは年末に必死のパッチにならんで済むよう
年賀状早めに仕上げたいよな・・・。

【2007/11/01 23:44】 | -
|
