2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後865日

近頃、食欲旺盛だ。

071031.jpg

しっかり食べて、しっかり遊んで、しっかり眠って、立派な冬毛を生やしておくれ。

【2007/10/31 23:44】 | -
|
生後864日

そういえば・・・

071030.jpg

そろそろシャンプーの日だなぁ。
昆布臭はするけど、まだ酸っぱい匂いはしてないからもうちょいいけるかな?(汗)

【2007/10/30 23:26】 | -
|
生後863日

豆は外でしかオウンが出来ないワンなので、絶対に散歩は好きなハズ。
そう、散歩は好きなのだがハーネスが嫌いなのだ。

071029.jpg

今日もハーネス着用断固拒否らしい。
ハーネスはね、散歩の決まりだからガマンしましょう。

【2007/10/29 23:16】 | -
|
生後862日

散歩へ行ってオウンを済ませ、一安心の豆。

071028.jpg

家のトイレでもオウンできれば良いのにねぇ。

【2007/10/28 23:02】 | -
|
生後861日

何を黄昏れてるの?

071027.jpg

「また今日も一日が終わっていくのね・・・。」
いや、それとも
「今日の晩御飯はなんやろか?」
かな?

もしゴハンのことなら心配無用。いつもと同じゴハンだからね(汗)。

【2007/10/27 22:00】 | -
|
生後860日

今までマッタリしていたのに、急に起き上がり何かを気にする豆。

071026.jpg

たまにこういうことがあるんだけど、いったい何なんだ!??
私には見えない何か(誰か)が見える・・・とか?

ヒィィ。

【2007/10/26 23:23】 | -
|
生後859日

071025.jpg

そうねぇ・・。昼間はめっちゃ暑いけど、朝晩はむちゃくちゃ冷える。でも夕方に花の水やりしてたら蚊に食われるしなぁ。ま、イモとか旨いし多分秋なんじゃない?(爆)

【2007/10/25 22:55】 | -
|
生後858日

お父ちゃんの誕生日でした。

071024.jpg

誕生日プレゼントは、豆からのキッスで十分だよねぇぇ。

【2007/10/24 23:46】 | -
|
生後857日

お菓子作りの材料が届いた。

071023.jpg

ムフフ。さぁ。何作ろうかなぁぁ♪
豆用のお菓子も(気が向いたら)作ってあげるからね。

【2007/10/23 22:42】 | -
|
生後856日

お父ちゃんの太ももを枕にしてまったりする豆。

071022.jpg

んー、気持ち良さそうだなぁ。

【2007/10/22 23:40】 | -
|
生後855日

今日ホットカーペットを出すことにした。

071021.jpg

掃除機かけたり、滑り止めマットと保温アルミシートを敷いたり・・今は大忙しだから、豆ちゃんは少しの間おとなしくしていてねぇぇ。

【2007/10/21 22:25】 | -
|
生後854日

お父ちゃんがイクラを持って帰ってきた。

071020.jpg

なんか食べる気マンマンみたいだけど、豆はダメよ。

【2007/10/20 23:17】 | -
|
生後853日

我が家では今、ソファの特等席争奪戦が激化している。

07101901.jpg

お父ちゃんが帰ってくるまでは、お母ちゃんがドテーッ・・と寝ていて、お父ちゃんが帰ってくるなり即デーン・・と横になるので、豆の順番はなかなか回ってこない。
気がつけば、豆はとうとうソファの背もたれにまで乗って催促するようになっていた。

07101902.jpg

かわいそうに、まだまだ代わってもらえそうにないようだ。
そのうちココが豆の特等席になったりして(笑)。

【2007/10/19 23:48】 | -
|
生後852日

近頃、昼間はまだまだ暑いけど朝晩はかなり冷える。
だからそろそろ豆のベッドにも毛布を出してみることにした。

071018.jpg

暖かそうだなぁ。ゆっくりオヤスミ☆

【2007/10/18 23:34】 | -
|
生後851日

本当はソファで寝たいけど、お父ちゃんが寝てるので

071017.jpg

下でガマンしている豆チャン。

・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・。
・・・・・。
・・・。

ヽ(*`Д´)ノ ちょっとッッ!いつまで寛いでんのよ!早く豆と代わってあげてよ!!
(↑思いっきり豆寄りの発言をするダメ妻のワタクシ)。オホーホー。

【2007/10/17 23:22】 | -
|
生後850日

味覚の秋。さつまいもがウマイ♪そんなワケで我が家のおやつも今日はヤキイモだ。
匂いを嗅ぎつけて早速やってきた豆。

07101601.jpg

狙ってる・・確実に狙ってる。

07101602.jpg

豆の分は今フーフーして冷ましてるあげてるんだからちょっと待ちなさいッッ!!
待ちきれないようだからそのままあげてみたが、やはり熱かったらしくブフォッと粉々になったヤキイモが口から飛び出ていた。ほら言わんこっちゃない!口の中の薄皮がめくれてベロベロになるぞ。(私はしょっちゅうベロベロになるが皆さんはどうなのかしら?)

【2007/10/16 23:29】 | -
|
生後849日

風呂上りのお父ちゃんと一緒にダラダラタイム。

071015.jpg

もしかしたら「私も一緒に晩酌したい。」とか言ってたりして(汗)。

【2007/10/15 22:26】 | -
|
生後848日

いつも元気だねぇ。

071014.jpg

我が家がもっと大豪邸で超広い庭があれば、毎日遊び放題なのにな。宝くじ当たらんかなぁぁ。

【2007/10/14 23:59】 | -
|
生後847日

我が家のアイドル、昼寝中。

07101301.jpg

これじゃ、恐怖映画『リング』の貞子だよ。うぅむ、怖いッ怖すぎる。

あ、起きた。

07101302.jpg

やっぱり可愛いのぅぅ。

【2007/10/13 22:29】 | -
|
生後846日

豆は

071012.jpg

暑い時にはフローリングで体を冷やすのが一番手っ取り早いことをよくわかっている。
私も真似してみたけど、やはり硬い板の上では体がビシバシになるんだよなぁぁ。

【2007/10/12 23:19】 | -
|
生後845日

落ち葉のじゅうたんの上を散歩中。

071011.jpg

これからは紅葉がキレイな季節になる。
今年は豆と一緒にどこへお出掛けしようか?

【2007/10/11 17:01】 | -
|

チョッキかわいいね
ラム母
豆姫ちゃん劇場堪能されていただきました。
これが楽しみなのですよね。
毎日同じようでありながら、毎日特別な日々を送っておられる豆ちゃん一家の日常。
光にしたら毎日更新になるのかな。

ラム母さんへ
まこ
本当に不定期更新ブログでゴメンナサイ。
そちらのネット環境はどうですか?
ここは50MのADSLでも、イラッとくるほど遅くなったり
途中で切断されるわ、なかなか繋がらんわ、モデムを毎回リセットしないといけないわ・・で、サイテーです。
最近、光回線の勧誘がすごいので、ますます気になっている今日この頃です。

あ~。どこでもドアがあれば、ラムちゃんご一家に今すぐにでも逢いに行きたい気分です・・。主人に「ウチもラムちゃん家と同じ場所に転勤とかないの?」と聞くと、「転勤があっても和歌山とかちゃうか?」と言われ、ガーッカリです・・・。

我が家もラムちゃんのブログ更新を楽しみにしておりま~す♪


Tsuma
こんにちは。
もうすっかり秋ですね。さつきは枯葉の上を歩くのが大好きですよ。枯葉の山の上でわざわざおしっこしてます。なんでや??
お散歩にも気持ち良い季節ですよね。
そして、鍋の季節ですよ、もう。
うちは昨日しゃぶしゃぶしました。野菜切るだけで、主婦には楽!

豆ちゃんの丸いベッドかわいいですよね。これ、売ってないですよね。私も似たのを探していました。で、結局安売りをしていたちょっと、あゆっぽいマークの付いたベッドを買いましたよ。とっても気に入っていつも入っています!

Tsumaさんへ
まこ
わかりますよ~!豆も枯葉が山積みになってるところを歩くと
急に便意をもよおします!なんでや??(笑)
鍋は本当にいいですよね。美味しいし、用意も片付けもラクチンだし
中途半端な食材たちを一気に片付けられるし♪

さつきちゃんのベッド、とっても可愛いですよ☆
すごくクッションがしっかりしてそうで、めっちゃ高級品に見えます。
あゆっぽいマークが高級感を引き立たせているのかしら?
私は一度叩き売りしていたヘニョへニョのベッドを購入したことがあるのですが
豆様はお気に召さなかったようで、ベッドの上にオション引っ掛けて
蹴散らしてありました。彼女達にもこだわりがあるのでしょうねぇ。



ゆめママ
まこさん、こんにちは!^^
いつも楽しく拝見させていただいています。しばらくコメントを閉じていたので、つい先程気が付き、大変失礼をしてしまいました。お返事書かせていただきましたので読んでいただけたらうれしいです。^^
マメちゃんのちょこっと載ってる写真と何気ないけどかわいい毎日。スゴク和むのです。これからもどうぞ仲良くしてくださいね!^^


まめ姉
秋だねぇ~

我が家のまめ子は今、抜け毛の真っ最中。
そりゃもぉ~みすぼらしい姿になっております(笑)

マメちゃんはいかが?

管理人のみ閲覧できます
-


ゆめママさんへ
まこ
あぁ・・よかった・・・!! 。・゚・(*ノД`*)・゚・。
このままゆめママさんを探すことが出来なかったらどうしようかと悩んでいました。
こちらこそ、失礼なことをしてしまい誠に申し訳ございません。

豆ブログにコメント残してくださったこと、本当に感謝しております。
ゆめママさんのお気持ちが、とっても嬉しかったです。
似た者同士(笑)、是非是非これからい~っぱい仲良しさせてください♪

昨日はゆめちゃんのお誕生日でしたね。おめでとうございます!!
お誕生会はされましたか?またお話聞かせてください☆

まめ姉さんへ
まこ
お久しぶりです!お元気でいらっしゃいますか?
ほんと、すっかり秋ですねぇ。食欲倍増です、ヒィィ~。

豆は少し前にゴソッと毛が抜け落ち、かなりキツネです。
そのうちにまた冬毛がモッハモッハ生えそろい、そしてボッサボッサ抜ける・・。
はぁぁ、大変だわぁぁ~。


こんにちは!
ゆめママ
まこさん、かわいい豆ちゃんのサイトをリンクさせていただきました。事後報告でごめんなさいね;毎日の更新も楽しみですが、まとめてドッサリ!な豆ちゃん日記も楽しみが大きいです。また豆ちゃんに会いに来ますね!^^

コメントを閉じる▲
生後844日

特等席でうたた寝。

071010.jpg

今日はめずらしく可愛い寝姿だなぁと思っていると、やっぱりすぐにいつもの『白目仰向けロナウジーニョ』状態になった。
歯がこぼれ出てくるのはガマンするとして、せめて白目むくのだけは何とかやめてもらえんでしょうか・・・。

【2007/10/10 23:47】 | -
|
生後843日

主人が夕方に散歩へ行ってくれたが、オウンが出なかったらしくそのまま帰宅。うぅーん、昨日オウン出てないし、今日も出ないままではまずいな。また痔になっちまう。そんなワケで再度私が散歩へGo!2ヶ所の公園を回り、やーっと出た。

071009.jpg

んもー、豆ちゃんはオウンの場所にこだわりがあり過ぎやネン・・・(涙)。

【2007/10/09 23:47】 | -
|
生後842日

豆がゴキゲン斜めのワケ。
それはきっと・・我が家が本日、今シーズン初の鍋をしたからだと思う。

071008.jpg

鍋をしているときは危ないのでハウスで待つことになる豆にとって、憂鬱な季節かもしれない。そりゃそうよねぇ。お鍋のいい匂いがする中、ひとりだけハウスで待たせれるんだもんなぁぁ。確かに気の毒だ。

でも・・・
きっと今年もめっちゃ鍋するよ、豆。

【2007/10/08 23:32】 | -
|
生後841日

有料駐車場側の湖岸へ遊びに行った。
大好きな松さん(松ぼっくり)が無限にあり、ウハウハ♪
どれもステキすぎて選べないわよぅぅ☆ってな感じでまたもやこんな状態に。

071007.jpg

お前はハムスターのつもりか?
ったく・・・。

【2007/10/07 22:02】 | -
|
生後840日

 オヤツに全神経を集中させる豆

071006.jpg

よーく見ると眉毛が『村山元総理大臣』並みにご立派ですなぁ。

【2007/10/06 22:50】 | -
|
生後839日

昨日ドッグランでトロけるまで走り回った豆。
一日ぐっすり寝てもまだ疲れが取れないようで、私が仕事から帰ってくると一応いつものように喜んで出迎えてはくれたが

071005.jpg

すぐに横になり、本気で寝はじめた・・・。 ( ̄▽ ̄;)
ゆっくり休みたまえ。

【2007/10/05 23:59】 | -
|
生後838日

ミニチュアダックスのぷっくるちゃんと道の駅のドッグランへ行った。私がきちんと道案内出来なかった為、ずいぶん迷ってしまったが何とか到着。ドッグランに入場してひとしきり走ってから、道の駅のレストランで昼ごはんを食べた。私は前にぶんちゃんと来た時と同じ『黒豚カツ定食』を注文したけどやっぱり美味しかったわ☆

朝は貸切状態だったが、昼からはいろんなワンちゃんが続々遊びに来ていたよ♪

07100401.jpg

食べ物に敏感なヤツらは、おやつの袋を触る音を絶対に聞き漏らさず、たとえどんな遠くにいても猛ダッシュで戻ってくる。

 ワイワイ ガヤガヤ・・・

07100402.jpg

にぎにぎ やかやか (笑)。

さて、豆の友だちぷっくるちゃん(お顔がちゃんと写ってないィィ(涙))が何故こんなにも凹んでいるのかというと、ゴキゲンで遊んでいた時に何か尖ったものを踏んじゃったのか、それからずっと肉球を舐め続けているのだ。うーん、これはいつかどこかで見た光景。そう、豆もこんなこと(07/06/17参照)がありましたな。ぷっくるちゃん、かわいそうになァ・・早く痛いのが飛んでいけば良いね。
柴犬の男の子も遊びに来ていたが、めずらしく柴同士ですっかり意気投合!肉眼ではハッキリ見えないくらいの速さで木の周りをぐるぐる走り回り、危うくバターになるところだったゼ(汗)。←ちびくろ・さんぼの絵本、皆さんはご存知でしょうか。私は大好きでした。
いっぱい遊んで「そろそろ帰りましょうか。」となった時、豆と共にバターになりかけていた柴犬くんが肉球をべろんべろん舐めている。うぅむ、これはいつかどこかで見た光景・・・。

デジャヴ?か?

ぷっくるママ、ぷっくるちゃん、今日は本当にありがとうございました。ぷっくるちゃんは誰とでも仲良く遊べて、そして何よりあのアジリティ(トンネルくぐり)には感心させられました!何かの大会に出てみられてはどうでしょうか。今日は豆も私もとっても楽しかったです♪是非またご一緒させてくださぁい!!



【2007/10/04 23:50】 | -
|
生後837日

豆、甘え中♪

071003.jpg

おぅおぅ、可愛いやっちゃな☆
撫で撫でしてやろう。

【2007/10/03 23:41】 | -
|
生後836日

豆はよくオナラをする。
(豆、スマン!こんなこと公表しちゃって。) ヘ( ̄ω ̄ヘ)
テレビの音が大きいと聞き逃しちゃいそうな、かなり乾いた感じのユルイ風が吹いた後、

071002.jpg

異様なニオイがリビング中に漂い始める。
うぅーー、小さい体のクセに屁の臭さはハンパじゃないわね・・・。

【2007/10/02 23:39】 | -
|
