2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後804日

お気に入りのベッドで気持ち良さそうに寝ている豆。
でも今日はめずらしく、いびきかいてるッ!
本当にグゥーグゥーって聞こえるよ。

070831.jpg

寝ている時は天使だなぁ☆

【2007/08/31 23:59】 | -
|
生後803日

私が3年半使い続けた携帯が遂にダメになった。どうしようもないので慌てて機種変更することに。昔は機種変更するのが嬉しかったが、今は操作方法がわからなくてモタモタするのが面倒なので、嬉しい気持ちよりも煩わしいなぁという気持ちのほうが大きい。私も“オバサン”になったということか・・・。
機種変更の記念に、使い方がよぅわからん新携帯でとりあえず豆を撮ってみた。

070830.jpg

おぉぉ!初パチリに相応しいブサイクショットだ・・とほほ。

【2007/08/30 20:53】 | -
|
生後802日

今日は朝から停電するほどの激しいカミナリ。
しかし私は仕事に行かねばならぬ。体を張って私の出勤をなんとか阻止しようと必死に頑張る豆の「キュイーーーンッッ!!」という悲痛な叫びを聞きながら、私は豆を置いてけぼりにして家を出た。

仕事を終えて帰宅すると何となくよそよそしい態度の豆が、いつもより控えめな喜び方で出迎えてくれたが・・・

070829.jpg

「薄情者」を見る、彼女の目はとても冷たかった。

【2007/08/29 23:43】 | -
|
生後801日

外はジトジトしていて暑いし、そりゃ家の中が快適だろう。そんなわけで、今はとにかく散歩が億劫でたまらんらしい。

070828.jpg

やっとこさ捕獲終了。毎度毎度逃げ回るのやめてくれ。

【2007/08/28 23:55】 | -
|
生後800日

また春みたいに『遊びすぎによる過労(07.04.16参照)』なんかで倒れられては困るので、今日一日しっかり充電していただいた。

070827.jpg

次の川遊びに向けてしっかり疲れを取っておくのよ、豆!フフフ・・。

【2007/08/27 21:19】 | -
|


まめ姉
26日の豆ちゃんの勇士を拝見いたしましヨ!
すっばらしいではないですか!
柴犬は基本水嫌いって聞くので、お水に入って泳いだだけでも立派なものだと思いますよO(≧∇≦)O

ちなみにウチのまめ子は海に行っても水にビビり、砂浜で遊ぶだけです( ̄▽ ̄;)

まめ姉さんへ
まこ
豆も生粋のビビリ犬ですよ~。
泳ぐのも本当はめちゃくちゃ嫌そうですし・・・。
でも、何かとビビる姿がこれまた可愛くていじっちゃうんですよねぇぇ!ムフフ。
まめ子ちゃんと豆は「ほんッッとにカンベンして欲しいよねぇ・・」とワンテレパシーで会話してるかもしれませんね(笑)。


コメントを閉じる▲
生後799日

ライフジャケットを持って、朽木へ川遊びに行った。
犬が怖い人に迷惑がかかるといけないので、できるだけ人が少ないポイントを探してココに決めた。うん!水もきれいだし、深さも申し分ないね!
豆にライフジャケットを装着し、主人と私が先に川に入ってから豆を呼んだ。
ちゃんと泳げるのかな?溺れないかな??
ドキドキドキドキ・・・

いざ!生まれて初めての犬かきに挑戦。
(注)バカ親の声が全力で入っておりますので音量にお気をつけくださいませ。ナハハ‥。
[広告] VPS

うぅ・・泳いでるよ・・
感動ッ!超感動ッッ!!(T∀T)
主人も「これはきっと、自分の子どもが初めて立って歩いたときの感動と同じや!」
と豆の雄姿にウルウルしちゃったりなんかして、バカ親ぶりを発揮している。

その後も結構泳いだけど、とにかく陸地目指して必死!という感じで、どうみてもライフジャケットを身に着けていなければ完全に溺れていそうなスウィムフォームだ(笑)。
でも!とりあえず何とか泳げることだけはわかったので、是非また泳ぎに行きたいと思う。

070826.jpg

頑張った後だからか、いつもより豆が凛々しく見えた。
ウッ・・また感動しちゃったよ、チキショー☆

この夏にあと何回かは行きたいゾ♪

【2007/08/26 23:11】 | -
|


Tsuma
うぉー、豆ちゃんv-424、すごい!!
すーーーごい上手に泳いでるじゃないですか。
水、怖くないんですね。ライフジャケットもよく似合って、かっこえーわー。
水溜りにびびってる誰かさんとは大違い。
自分から水に入って行って、すい~っと泳ぐ姿は凛々しいですよ。
きれいな川があって、いいですね。

おお~っ!
hanato
すご~いv-353豆ちゃん凛々しいですねえv-411
ライフジャケットもほんとお似合いで☆
ほんと上手に泳いでるわ~v-315

うちの子は・・・どうなんでしょうねえ?v-356
泳げるのかしら!?
水路?はだいたい幅40~50くらいで、深さは10cmあるかないか(日々変わりますが・・・)なので、暑いときはそこで涼んでるみたいですが、泳げるのかどうか・・・v-362
琵琶湖は前にBBQ行った時に、そばまで連れていってみましたが、少しビビってました(苦笑)おっきすぎるからかなあ?
ダイブされたらどうしよう!?という心配をしてたものの、全く予想外で(笑)
朽木はかなり水もキレイそうですねえv-352
ほんと一度連れて行ってみたいですわ~☆
ぜひともまた行かれる時は、お誘いくださいませv-415
私もぷぅ用にライフジャケット探そうかしら(笑)


Tsumaさんへ
まこ
涼しい顔して泳いでますけど、実は必死のパッチなんですよ(笑)。
よく見たら陸に上がったときもヨロヨロですしね。ハハハ。
せっかくライフジャケット買ったので、豆はあまり喜んでないみたいだけど
せっせと泳いでもらうつもりです。

ぷぅ母さんへ
まこ
ライフジャケット着せて写真撮ると、なんかめっちゃ深いところでも長距離でもガンガン泳げそうなワンコに見えちゃうので不思議です(笑)。
ぷぅちゃんのライフジャケットも届いたとのコトですので、是非一緒に川遊びへ行きましょうねッ♪

すっばらしぃーーーーッ
Bernieママ
何度見ても、スイマー豆ちゃんカッチョイイ~v-352
自分から川に入って華麗な水かきv-518すっごぉ~~~いv-10
ほぼ同じ日にライジャケ調達したわが家はまだタグが付いたまんまv-12
ヤバイぞv-237Bernie・・・
このままじゃ情けない男v-356って豆ちゃんに嫌われちゃうぞぉーーーッ
ヨォーーーシ!特訓だぁe-282


Bernieママさんへ
まこ
お返事めちゃくちゃ遅くなっちゃってゴメンナサイ!!
今年は一緒に泳ぎにいけなかったけど
次の夏は絶対に一緒に川遊びしましょうね♪

なんて言ってる間に、もうすぐ紅葉の季節ですね。
どこか遊びに行きましょう~☆

コメントを閉じる▲
生後798日

先日、ライフジャケットを購入した際にオマケがついてきた。
トイプードル型のチョロQ??みたいなヤツ。
早速遊んでみた。
[広告] VPS
思わず「ワン!」言うちゃったようです・・。
ほんまにヘタレやなー。 ( ̄▽ ̄;)

【2007/08/25 23:46】 | -
|
生後797日

大変ご無沙汰してしまいましたが、皆様はお変わりありませんか。
全く更新されないのに、変わらず豆ブログに遊びに来てくださっていた皆様、本当に本当にありがとうございます。ご心配をおかけして誠に申し訳ございません。私たちはみんな元気にしております。

突然ですが、皆様のプロバイダ満足度はいかがですか?
我が家はまたまた先月から突然回線が切れたり、一度切れるとなかなか繋がらなかったり・・で、もう限界!!というくらいストレスが溜まる毎日なのです。
もしかすると、またまたまたまたモデムの故障かと思い、問い合わせてみたところ「あー、近所で無線LANを使う家が集中すると繋がりにくくなるのは仕方がないです。」という回答で愕然!


ちょっ・・!どんだけぇーッ!!
それはあんまりじゃないですか?(*TдT*)


それとも、どこもそんなもんなのかなぁ。せっかく(むちゃくちゃ思い切って)ノートパソコンまで購入したのに、こんな状態が続くなんて耐えられないッッ。
ちなみにここいらにも光回線がようやく開通し始めたので、“光”がとっても気になる今日この頃。
今後はプロバイダの変更も考えつつ、快調に繋がっている時にぐあーーっっと更新していきます。

070824.jpg

夏バテしないよう、気をつけてお過ごしくださいませ。

【2007/08/24 18:00】 | -
|


Tsuma
それは、ひどいですね・・・。
「仕方ないです」って、そんな言い方はないですよ。
仕方ないっていうか、そういう問い合わせが増えているなら
対策を考えろ~!!
対処しろ~!!
改善しろ~!!
ですよね。

豆ちゃん、相変わらずかわいいですね。前足の白手袋が輝いています!
これから遡って「豆家」のこれまでを拝見させていただきます!!


ご無沙汰しております☆
hanato
ぷぅ母です~e-276
か~なり暑い日が続いてますがお元気ですか??
うちのぷぅもまっくろなので余計に暑いのか、毎日ぐで~っと暮らしてますe-330
最近は父が朝、畑にいくついでに一緒に連れて行ってくれるんですが、毎回畑横の水路にダイブして遊んで帰ってきてます(苦笑)

うちもねえ・・・一応光なんですが、最近接続の調子、かなり悪いですねえ・・・
ほんと困ったもんです。

また久々に豆ちゃんにもお会いしたいですわんe-414
におの浜にドッグカフェあるんですか!?
またぜひとも教えてくださいませ~e-266



まめ姉
ご無沙汰しております。
毎日暑い日が続いて散歩も大変ですねぇ
何分熱中症には御注意ぐださい( ̄▽ ̄;)

自宅はDIONで会社がBIGLOBEなのですが、どちらも今のところ大丈夫です。
突然切れる回線にも困りものですが、そのあと繋がらないってのはさらに問題ですなぁ
んん・・・
サクサクっとプロバイダを変えてしまっても良いのでしょうけど
メルアドが変わってしまったり、設定が1からってのも面倒くさい・・・
お客様第一なんだから、もうちょっとサービスを向上してもらわないとこまりますね!

Tsumaさんへ
まこ
毎月お金払ってるのに、思うように使えないって何だかインターネット初期の頃のISDNを思い出しますよ・・。文章を打って「さぁ更新!」とポチッとしたときに回線が切れてて、今まで打った文章がパー!なんてことが続くと本当にやる気をなくします。
関東と関西ではCMも違うのかもしれませんが、こちらでは小人になった長沢まさみがコップの上に乗り、眩しすぎる笑顔で「フレッツ光が安い!!」と叫んでいます。うぅ~光回線がますます気になるゥ☆

ぷぅ母さんへ
まこ
本当にお久しぶりです。お元気そうで何よりです!
ぷぅちゃん、水路にダイブ!?すげー・・。
川遊びなんか連れて行ったらめっちゃ喜んで泳いでくれそう!
よかったら今度一緒に行きませんか?

光回線でも繋がりが悪いことあるんですね・・。
うぅ~ん、ほんまに困りますよね。

におの浜の店はドッグカフェというより、ワン可のレストランという感じですよ。
店員さんの中には「実は犬が怖いんです..」と怯えながら食事を運んで来る方も
いらっしゃいましたし・・・(笑)。また一緒に行きましょうね~!

まめ姉さんへ
まこ
そうなんですよ!そうなんですッッ!!
メールアドレスが変わったり、何もかも1からって言うのが億劫なんですよねェ。
そういうユーザーの心理がわかってるから改善が遅いんじゃ・・簡単にプロバイダを替えれるようなシステムだったら、もっと必死になって動いてくれるんじゃないかな~・・なーんて疑ってしまいますよね。はぅ・・。


コメントを閉じる▲
生後796日

待ちに待ったアレがやっと届いた。

ジャーン! ライフジャケットなり。

070823.jpg

私と豆のテンションが明らかに違うのが気になるが、まぁそれはそれとして・・この前の川遊びに行く前からどうしてもコレが欲しくて、あちこちのペットショップを探し回っていたワタクシ。しかし時は既に8月下旬・・ものすごい大きいサイズorものすごい小さいサイズしか残っておらず、結局ネット注文していたのだ。
これで深ぁぁい川へ泳ぎに行けるゼ、豆!フォッフォッフォッ。

【2007/08/23 22:07】 | -
|
生後795日

今日もすごい夕立、だったらしい。実は私も主人も外出先で全然知らなかったのだ。思いっきり2階の窓も開けたままだったし、帰ってきたらそれはもうスゴイことになっていた。話によると、カミナリもヒドかったらしいね・・・。

なるほどね。それで1人で留守番させられてた豆さんは
さっきからずっと、鶏冠(トサカ)に来とるワケだ。 ( ̄д ̄;)

070822.jpg

豆や・・・、すまんかったのぅ。

【2007/08/22 23:55】 | -
|
生後794日

今日は夜にちょっと出掛ける用があったので、夕方に豆の散歩へ行った。ギネス記録に申請したくなるほどの量のオウンを放出し、かなりスッキリした様子の豆。いやぁぁ、今回ばかしはマジでオウンの画像載せちゃおうかと本気で思いましたが、数少ない豆ファンの皆様が離れていってしまうことを恐れてギリギリのところで思いとどまりました、ハイ・・・。

スッキリしてよかったね、豆。じゃお留守番よろしく。

070821.jpg

体も軽くなったし、あとは涼しい部屋で寝てるほうが良いそうです。

【2007/08/21 23:24】 | -
|
生後793日

こうも暑い日が続くと、いよいよ人間も犬も夏バテ気味だ。

070820.jpg

豆はそうめんってワケにはいかないしなぁ(笑)。まだまだこの暑さは終わりそうにないし、豆も私たちも元気が出るようなゴハンを食べてガンバロー!オー!!

【2007/08/20 22:52】 | -
|
生後792日

突然の夕立。
このとき、豆にはもう遠くのカミナリが聞こえていたのだろう。

07081901.jpg

自慢の「くるりん尻尾」が今は完全に「だらりん尻尾」だ。私が慌ててパソコンを片付けていると、まもなく本当にカミナリがバリバリィッ!!!と鳴り響いた。ウォッ、結構近いぞ・・。うぅーコワイコワイ。

さて、カミナリが鳴り止んでずいぶん経ったけど

07081902.jpg

豆はまだダメらしい。
夏と言えば夕立。豆にとって厳しい季節はまだまだ続く。

【2007/08/19 23:44】 | -
|
生後791日

主人と私は昼過ぎから実家に帰省していたため、今日はちょっと留守番が長かった豆。

070818.jpg

きっと留守番中の殆どを寝て過ごしていただろうに、夜は夜でちゃんと眠れるらしい(笑)。
ホントにイイコで留守番してくれるからお父ちゃんとお母ちゃんはとても助かってるよ。

でも・・・豆は『動物界-脊椎動物門-哺乳綱-霊長目-ヒト上科-ヒト科-ヒト属-ヒト種』がとにかく大好きだから、たとえドロボウでも熱烈ウェルカムになりそうで、その点だけはめちゃくちゃ心配だったりする。
ま、入ってもらったところで我が家にゃ、盗るモンなんてなぁんにもないけどね。( ̄ー ̄;A

【2007/08/18 23:16】 | -
|
生後790日

昨日の川遊びで使ったレジャーシートのお片づけ。ヨシ、一日外に干してたから完全にカラカラに乾いてるな。またどこかへ遊びに行きたいなぁ。

070817.jpg

ん?まだ川遊びの時のニオイが残ってるのかな? ( ̄∀ ̄*)

【2007/08/17 23:47】 | -
|
生後789日

隣の奥さんとぶんちゃんもお誘いして川遊びへ行った。本当は違う川へ行く予定だったけど出発時間が遅くなっちゃったので、今回は甲賀市にある「高間みずべ公園」へ行くことに。
主人に運転を任せ、奥さんとキャッキャ喋りながらクネクネ道を走っていると突然ガゴッと変な音がし、まもなく車がガタガタガタガタガタガタガタ・・・・・。
So!パンク・・。(ー"ー;))))) ほんまツイてないなー。
ワンたちがドン引きする程、汗だくでタイヤ交換をする主人を私は遠巻きにして見物しながら心の中で応援させていただいた。
やっとタイヤ交換が終わり、早速目的地を目指してひた走ったが、みずべ公園に着いた頃にはもうお腹がペコペコ。大慌てでバーベキューの用意をしている時、お茶と焼肉のタレを入れておいた袋を家に忘れてきたことが発覚。私は主人に代替タイヤを装着したその車で今すぐにさっき来た道を逆走し、途中にあったスーパーへ買いに行くよう命令した(鬼嫁!?)。あー、もう何かお腹すきすぎて気持ち悪い。イライラし始めた頃、主人が焼肉のタレを持って参上!あーりがーとさーーん♪
すぐにジュージュー焼いてバーベキューを楽みながら「やっぱり外で食べると美味しいね☆」なんてゴキゲンで談笑していると今度はコンロの火が消えた。新しいボンベを使ってもやっぱり火がつかねぇ・・・・・・。
Soー!コンロの故障・・。(ー"ー;))))) どこまでツイてないのッ。
まっだまだお肉とか野菜とか残ってるのに強制終了。

こうなったら川で本気で遊んだる!!

07081601.jpg

何ッ?その顔は??豆が怖いのは川じゃなくて私なのかッ!?(笑)

ぶんちゃんとも仲良く川に入ってます

07081602.jpg

おぉぉ!浅いからか、思ったよりどんどん歩いてるよ♪

07081603.jpg

かなり余裕そうなのでちょっと深いところへ連れて行くと、ぶん隊長も豆隊員も突然フリーズした。やっぱり怖かったのね・・・(汗)。

いっぱい遊んだね!バスタオルでゴシゴシ・・

07081604.jpg

今度はライフジャケットを着せて、もっと本格的な川に行ってみたいなぁ。

さて、帰宅後すぐに主人はタイヤを買うためにオートバックスへ。
私は普段むちゃくちゃインドア派のクセに、この炎天下で大はしゃぎしたもんだから「何だか体がだるい・・。」と思いながらも、自分の体にムチ打ってグズグズ片付けをしていた。この後、タイヤ代のレシートを見て疲労度がウルトラDXになるとも知らずに・・・。

ぶんちゃん、奥様、今日は本当にありがとう☆
最初ッから最後までグダグダのレジャーになってしまってゴメンナサイ!
これに懲りず(汗)また一緒に遊んでやってくださいませ。

【2007/08/16 23:26】 | -
|
生後788日

ソファの下で寛いでくれるのは別に構わないけどさ・・・

070815.jpg

頭を出したり引っ込めたりすな!!危ないじゃろが!!
ピコピコハンマーで『豆たたき』されたいのかッ!?

【2007/08/15 23:59】 | -
|
生後787日

みなさん家に暮らすワンちゃんのおもちゃって、長持ちしてるんだろうか・・。豆は歯が折れそうなほど硬いおもちゃか、とても噛み切れないゴムのかたまりのおもちゃでしか遊ばない、というか遊べないのだ。本当はぬいぐるみ系のフワフワおもちゃを噛み噛みしてもらいたいのだが、そういう柔らか系は絶対NG。だって豆ってば、すぐに内臓引きずり出してしまいますの、オホホ(あまりにも怖い表現なのでお上品に言ってみた・・)。そんな中、ペットショップで見つけた「高級豚皮で出来たラグビーボール」。歯が折れそうなほど硬いわけでもなく、すぐ内臓(綿)が飛び出しそうなほどヘナチョコでもない。
こ、これならイケるかも・・・。(* ̄∀ ̄*)
そんなワケで早速与えてみた。


ドキドキ・・・

ドキドキドキ・・・







2分後

070814.jpg

皆さんに、ラグビーボールを持つ私の手が震えてるのが伝わらないのが悔しいッス。

【2007/08/14 23:13】 | -
|
生後786日

もーなんでこんなにあついんですか?(棒読み・・)

070813.jpg

前回電源切ったのって、いつだったっけ??ってくらい、冷房ずーーーーーーーーっとつけっぱなしなんですけど・・。冷房つけてても豆は何だか暑そうだしなぁ(汗)。もうホントに朝も夜も暑いよ・・。早く冬になれー。

【2007/08/13 22:52】 | -
|
生後785日

クーラーのよく効いた部屋で、気持ち良さそうに昼寝中の豆。

070812.jpg

顔がだんだん潰れてきてまっせ。( ̄∀ ̄;)

【2007/08/12 23:44】 | -
|
生後784日

今日は職場の方とディナー

070811.jpg

準備万端の様子だけど、豆は留守番ですが(笑)。

【2007/08/11 16:58】 | -
|
生後783日

今年ってさ・・・
最初は「猛暑になる」って予報だったけど、いつだったか「やっぱり猛暑にはならない」って言ってたよね??

070810.jpg

ったく、期待させるなよなー。ちょっと油断してたから余計に暑く感じちゃうゼ。

【2007/08/10 23:12】 | -
|
生後782日

「アレッ!?豆がいない!」と一瞬焦ったが、やっぱりココにいた。

070809.jpg

ソファの下
きっと涼しいんだろうな。もう!かくれんぼ上手なんだからー☆

【2007/08/09 22:10】 | -
|
生後781日

今宵はびわ湖大花火大会。私は『暑いし、すごい人だし、家でビール片手にテレビ中継でも見ているほうがよっぽど良い』派だが、どういうワケか今年は湖岸でホンモノの花火を見たくて仕方がない。主人にお願いするもイマイチ乗り気じゃないし、もしお隣さんが行かれるならご一緒させてもらおう!と思ったが用事で出掛けておられ帰宅が遅くなるとのことだったので、結局今年も遅れて聞こえてくる ドーン・・ という音を聞きながらぼんやりテレビを眺めていた。

070808.jpg

「ホンモノ見たかったなー・・」と残念がる私の気持ちとはうらはらに、花火大会に連れて行かれるのもイヤだし、置いていかれるのもイヤな豆にとっては一番嬉しい結果だったに違いない。

【2007/08/08 23:06】 | -
|
生後780日

我が家では基本的に豆は和室に入ることが出来ないようにしている。でもリビングと和室の間の扉がちょっとでも開いているとやっぱり気になるみたい。

070807.jpg

強引に入ってきてもよさそうな感じだけど、いっつも「入っちゃダメ!」って言ってるからかギリギリのところで一応踏みとどまっている姿がとても可愛く思えた一瞬でした(笑)。

【2007/08/07 22:47】 | -
|
生後779日

いよいよ夏本番だ!連日暑すぎる。

070806.jpg

これだけ暑いとさすがに豆も散歩を億劫がるようになり、今日も主人に連れられて夕方であるにもかかわらず、ほんッッとに渋々オウンをしに行っていた。豆ちゃんが家でオウン出来るなら別に毎日行かなくてもいいんだけど、家では出来ないんだから仕方ないでしょ。オウン溜めてたら、また痔になるよー。

【2007/08/06 22:36】 | -
|
生後778日

昨日のハードサマーフェスティバルの疲れをとるためだろうか。
いつも以上にダラけきっている。

070805.jpg

まぁ、よい。好きなだけうだうだしなさい・・。

【2007/08/05 21:06】 | -
|
生後777日

出たー!!FEVER!!!今日は豆が生まれてから777日だよ。この世に生まれて、そして我が家に来てくれて本当にありがとう。一生この家でうだうだしてていいんだよ。これからも楽しい思い出いっぱい増やしていこうね♪

ってなワケで早速今夜、近所の夏祭りへ行くことに。結婚してから夏祭りなんて初めて行くね。それが娘(豆)と一緒だなんてホントに幸せなことだ。だからね、この日のために豆用の浴衣も購入しておいたのよー♪
夜になり祭りはとっくに始まっている時間だが、豆は太鼓の音がきっと怖いだろうから可哀想かな・・と思い、祭りのプログラムが一般参加のカラオケで盛り上がってるときあたりに家族でノコノコ出掛けてみた。おぉぉ!ぶんちゃんも来てるよ!!いろんな方に「浴衣着てるー!カワイイね!」と声をかけていただき、段々豆もノリノリになってきた。「ウン!夏祭りにつれてきて良かったな。」と思った瞬間、すぐ近くで

ヒューーッッ パーーンッッ!!!!!

と音がした。何ッ!?何の音ッッ!??
あぁ・・・、誰かがロケット花火で遊んでるわ。ハッ!豆はッ!?

07080402.jpg

あらら、やっぱり怖かったのネ・・。お父ちゃんのワキの下に身を隠そうと必死のパッチ!
しかしその後も容赦なくロケット花火は次々と打ち上げられ

07080403.jpg

豆ちゃんは夏祭りどころではなくなりました(笑)。
( i_i)\(^ ^:;)ヨシヨシ・・

さて、夏祭り最大のイベント『おたのしみ抽選会』。今年は液晶テレビとHDD&DVDレコーダーが目玉商品らしい。主人と私はHDD&DVDプレーヤー狙いでギラギラした熱い視線を送りながら抽選箱を見つめていたが、それはそれは見事なハズレっぷりで撃沈。
その間、豆ちゃんはというと・・近くに座り込んでいた幼児の目の前にオケツを向けてしまった為(幼児から見るとちょうどいい位置にスイッチがあったのでつい押しちゃう感覚だったのだろうか・・)豆のケツの穴にブスッと指を!!!!!!豆が「オゥゥッ!!」と腰を抜かした様子を見て周りにいた大人たちがみんな爆笑している。タハハハハハ・・・・(涙)。こうして我が家の「はじめての夏祭り」が終わった。

浴衣の写真がまったく撮れてないので
最後にもう1枚無理やり記念撮影

07080404.jpg

・・・・・。 (T_T) ダメだこりゃ。

浴衣を一度洗濯したけど、やっぱり皆さんにも豆の浴衣姿を見ていただきたいし、ブログ用に再度撮り直し。ハイ、チーズ!

07080401.jpg

あ、やっぱり?(;^_^A
しかも一度洗うと帯もヨレっとして、更にイケてないね。もう2度と着る機会がなさそうな予感がしますな・・・。ハハハ。

【2007/08/04 23:59】 | -
|
生後776日

主人も私もかなり寝相が悪い。そして豆も・・

070803.jpg

やっぱり寝相が悪い。一家で川の字になって寝たら、朝は違う字になってるんだろうな、きっと。

【2007/08/03 22:59】 | -
|
生後775日

何?この、まとわりつくような暑さ・・・。毎年こんな暑さだったっけ??昔はもうちょっとカラッとした暑さだったように思うんだけどなぁ。気のせいかな?あぁ、もしかして自分が年をとって体が弱っとるのかも知れないな。
さて、豆も私の娘(笑)だけあって、まだ若いはずだが夏の暑さはからきしダメだ。そんなワケで今日も朝から冷房ブゥーン・・・・・・

070802.jpg

『ストップ温暖化』 うぅ・・そうだよなぁぁ。
ゴミの削減と、冬は低温度設定で頑張りますので夏だけは許してえぇぇ。

【2007/08/02 23:40】 | -
|
