2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生後757日

豆のマブダチ、ぶんちゃん(お隣に住むシュナウザー兄ちゃん)に弟ができることになった。弟くんはぶんちゃん家にお盆過ぎにやってくる予定だそうだが、今日一足先にちょこっと遊びに来ていたのだ。ぶんちゃんの色はソルトアンドペッパーだけど、弟くんはブラック。もうもうヨチヨチ歩きで超カワイイ!!主人なんて、お隣のご主人より先に抱っこさせてもらって「これがお父ちゃんの匂いやで。よく覚えときや。ニヒヒ・・。」とか嘘ばっかり言ってずっと離さないし・・・。ヒナのすりこみじゃないっちゅーの!
そんなこんなで散々遊んでから何食わぬ顔で豆の元へ戻ると、豆は主人の胸に鼻をつけたまま「スンッ?スン、スンッ!?」とずっとニオイチェックをしている。ハハハ、やっぱり鼻がいいねぇ。しばらくしてお隣のご主人が帰ってこられたので「お帰りなさい!いやぁ実は先に抱っこさせていただきましたァ。スミマセーン!」と窓越しに挨拶していると、まだお隣にいた弟くんが登場!やーん、やっぱり超カワイイーー!!!豆もダッシュで弟くんに近寄り、「スンッ!」と鼻を大きく鳴らした。
豆のほうがずっとお姉さんなんだからね、優しくしてあげるのよ。

070715.jpg

ぶんちゃんママが「お盆までにまた遊びに来る」って言ってたよ。楽しみだねぇ。
※興奮しすぎて、肝心の弟くんの写真を撮り忘れていました。スンマセン。

さて・・・豆は弟くんと初対面したときに何て挨拶してたのかしら?
1「お父ちゃんの服についてたのは、お前サンのニオイか!!」
2「はじめまして、ワタクシの名は豆と申します」
3「あっしは浜松生まれの“豆”と申しやす、以後お見知りおきを。」
4「かわいがってやるからな。早く来いよ!グワッハッハ!!」

正解は豆のみぞ知る。
ま、私の予想では2を飛ばして全部言ったような気がします、ハイ・・。
スポンサーサイト

【2007/07/15 16:21】 | -
|

絶対
もも麿
③だと思います 任侠、仁義、義兄弟、の柴犬ですからね
豆姐御ッ

もも磨さんへ
まこ
姐御・・(爆)。豆がハラリと冬毛を脱いだら
愛する男(ダレッ!?)と同じ昇り龍の鮮やかな刺青が・・・なんちゃって。
豆は偉そうなくせに、めちゃんこヘタレだからなぁぁ~。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。