2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後773日

出勤前、豆が私に確認したいことはきっとコレだけ。

070731.jpg

はいはい。今日は10時になったらクーラーが勝手につきますよ。

【2007/07/31 22:49】 | -
|
生後772日

最近は「いつでも冷たい水が飲めるように」それと「ちょっとでもハウスが涼しくなるかなー?」なんていう思いから、豆の飲み水には氷をてんこもりに入れる。

だけど・・・

070730.jpg

すぐに全部食べちゃうから、意味ナシ。

【2007/07/30 23:45】 | -
|
生後771日

昨日は夏祭りでオウンできなかったから、今日は早朝から公園へ散歩(・・というかオウン)しに行った。ものすごい勢いで発射するかと思っていたけど、オウンもしないでずっとソワソワどうしたの??

070729.jpg

そうか。昨夜の夏祭りの食べカスとか、割り箸とか串とか、何かの景品なのかモヤッとボールみたいなものまで転がっていて、豆にとったら宝探し状態なのね。うっかり串なんかにガガッといかれたら大変なので今日は公園の端っこのほうを歩くようにしてみたが、どうやら豆は財宝発見に専念したいらしい。「鑑定に出したところで1銭にもならんモンばっかりやで。」なんて豆に言っても理解できるわけないか。
そんなこんなで、今日はいつも以上に時間のかかったオウンタイムとなった。

夜はお隣のぶんちゃん一家と一緒に、におの浜のドッグカフェへ行った。ぬぁぁああぁあ!!またカメラ持ってくるの忘れたぁ。というわけで残念ながら画像はないが、オシャレでゴハンとお酒も美味しいし、店員さんはみんな気さくでぶんちゃんと豆にも頻繁に声をかけてくださる。うん、とっても気に入ったよ。ワンOKはテラス席のみなのでこの時期は夜しか行けそうにないけど是非また行きたいと思う。ぶんちゃんパパとママ、ぶんちゃん、今日はお誘いいただいてありがとう♪またご一緒させてください!

【2007/07/29 23:13】 | -
|
生後770日

本日、いつも散歩へ行く公園で夏祭りがあるらしく、数日前からオジサマたちが櫓の組み立てやなんかで忙しくしていた。今日はもう屋台なんかも準備してるし、オウンはちょっとムリだね。

070728.jpg

どこでもオウンできればいいけど、場所には相当こだわる豆にとって夏祭りなんて迷惑な行事でしかないんだろうなぁ(笑)。
明日はいつもの公園でたっぷりオウンできるからね。

【2007/07/28 23:54】 | -
|
生後769日

「豆!ゴハン食べようか!!」と声をかけると、今日も嬉しそうにダッシュでハウスへ戻ったカワイイ豆ちゃん。カチャカチャと豆のゴハンを用意しているときに、懐かしい友人から電話が。どの位の時間が経ったのだろう、散々キャッキャッと盛り上がり「じゃあ、またネ!」電話を切ったときには完全に・・

070727.jpg

すんません、すっからかんに忘れてました。ハイ。

【2007/07/27 22:32】 | -
|
生後768日

暑い・・・。
クーラーつけたい。でも電気代がなー。
あつい・・・。あつい・・・。
地球のために、もうちょっとだけガマンしよう・・・。
あぢぃ・・・。あぢぃ・・・。あぢぃ・・・・・

070726.jpg

そう?豆がそこまで言うなら仕方ないね。
私はまだガマンできるけど、豆のために つけてやるよ。

【2007/07/26 23:21】 | -
|
生後767日

数日前の成長記録にも記したが、最近ソファ下がめっぽうお気に入りの豆ヤン。

070725.jpg

お父ちゃんとお母ちゃんは物理的にムリなので、豆1人で楽しみなさい。

【2007/07/25 22:11】 | -
|
生後766日

おもちゃのボールを自力で取れない場所に転がしては「早く取って!!」と呼びにくる豆。毎日最初の1,2回は「しょうがないな。」と言いながら取ってあげるが、さすがに3回目くらいから冷たい空気が流れ始める。しかし、空気がまったく読めない豆は遠慮するどころか、さらに態度がデカくなってくるのでホントに困ったもんだ。

070724.jpg

豆にボール系のおもちゃばっかり買い与えてしまう私たちにも原因があることは重々わかっている・・。だけどぬいぐるみ系のやわらかいおもちゃはすぐに内臓引きずり出して、それこそ秒殺なのヨォォー
そんなわけで、今日もせっせとボール取ってやってます・・ハイ。

【2007/07/24 23:04】 | -
|
生後765日

皆様のリクエストにお応えして・・





豆ニョッキ!!

070723.jpg

ヤバイ。こりゃほんまにまたいで出てくるで、そのうち・・。

【2007/07/23 23:46】 | -
|
生後764日

このベッドでは本ッッ当に気持ち良さそうに眠る。

070722.jpg

洗い替え用に同じものを購入しようと思ったけど、もう売ってないんだよねぇぇ。こんなにお気に入りになるなら何個か購入しておけばよかったな。

【2007/07/22 22:30】 | -
|
生後763日

豆がまだスモールだった頃はよくココに入り込んでいた。
でもビッグになった今、もうココには入れなくなっていた。

・・と思い込んでいたが、先日おもちゃを追いかけながら勢いでココに入ってしまい「およ!?私、まだココに入れるのね!!」と豆は気づいてしまったらしい。



そう、ココは。。。




ソファの下。




070721.jpg

「毎回ココから抜け出せなくなってパニックになるんだから、もう入ったらダメ!!」
といくら言っても耳日曜。豆にとっては最高の隠れ家なのかなぁ。

【2007/07/21 23:25】 | -
|
生後762日

今日はお豆はんの風呂デー。
台の上でワシワシ洗われて、肛門腺をギュゥッと絞られ、顔を濡らされ(おそらくコレがいちばんイヤだと思われる)、タオルでゴシゴシ拭かれ、風呂終了。

070720.jpg

タオルに八つ当たりしとります(笑)

【2007/07/20 22:08】 | -
|
生後761日

夜、寝る前にエアコンを切った後も涼しく過ごせるように、豆の飲み水には氷をたっぷり入れている。

070719.jpg

さっきまでベッドで寝ていたのに、やっぱり氷の近くが涼しいのかなぁ?

【2007/07/19 23:33】 | -
|
生後760日

今日はいつもの公園へ散歩に行ったが、まったく何が気に入らないんだか、あれだけオウンチャンスがあったのに全部不発に終わった。

070718.jpg

困ったもんだねぇ、ホントに・・・。

【2007/07/18 22:31】 | -
|

不発!!解ります
もも麿
我が家も確実にしてくれるエリアがあるんですが、猫がいたり子供が遊んでたりするともうそちらの方に気をそらされてチャンスを逃してしまいます。
出すぎも心配だけど、出なさすぎも心配ですよね~(笑)

もも磨さんへ
まこ
最近は暑過ぎて、キバる気力もないのかしら?
オウンが出ないまま、散歩から帰ってくる日が多いです。
オウンに関してだけは、本当にデリケートで困ります(笑)。

コメントを閉じる▲
生後759日

翌日、仕事が休みの日はむちゃくちゃ夜遊びするワタクシ。
夜遊びといってもリビングでゲームしたり、DVDを見たり・・と実にかわいい遊びだ。
毎回豆もしばらくは私と一緒に遊んだり、ゴロゴロしたり、ウロチョロしたりして頑張っているが、さすがに丑三つ時をを過ぎると自分からヨタヨタとハウスに戻って本格的に寝る体勢をとりはじめる。
「えー、豆はもう寝るの?夜はこれからだゼ!」

070717.jpg

もう勘弁してほしいそうです、ハイ・・。

【2007/07/17 23:28】 | -
|

豆やん眠そうです(笑)
もも麿
夜更かしって楽しいですよね~♪おうちでこれだけ楽しめるってのもすごくイイ!!
参加したいくらいです。
やっぱりワンコは、朝型ですもんね。


もも磨さんへ
まこ
お返事大変遅くなり申し訳ありません。
夜更かし楽しいけど、私ももも磨さんみたいに健康のために規則正しい生活しなくちゃだめですね。あれからずっと体調はいいですか??

コメントを閉じる▲
生後758日

台風が過ぎ去り、今日は太陽が見え隠れしている。それにしてもとても蒸し暑い。

070716.jpg

天気予報で「今日は洗濯物が良く乾く」と言っていたので、待ってましたとばかりに今まで溜まっていた洗濯物をベランダに干したが、昼から驚くほどの大雨が降り全部ボットボトに濡れた。留守番してる豆が、洗濯物をとりこんでくれていればなぁ、ナハハ。

【2007/07/16 23:27】 | -
|

台風一過ですね
もも麿
確かに(笑)洗濯取り込んどいて!!とかお風呂お湯張っといて!!とかご飯だけセットしておいてくれたらどんなに助かるか(笑)でも、豆やんも那智もそのままがイイ!!

台風が去った直後の事なんですが、すごく空気が澄んでて気持ちが良くありませんでしたか?大気中の塵なんかをみんな台風が巻き込んで持っていてくれたのか、視界がすごくクリアでした。夜景がハッキリ見えたのはこの時だけだったと思います

もも磨さんへ
まこ
そうですよね~。それに豆があんまり『できる女』になったら、私のほうが豆やんに説教されそうですし・・にょほほ(笑)。

台風後は空気が澄んでいる、私もそんな気はしました!
なるほど、そんな日は確かに夜景もキレイでしょうね。
そちらの夜景はきっととてもステキなんだろうなぁぁ~。
我が家の近所の夜景は、田んぼばかりで真っ暗ですよォォ。

コメントを閉じる▲
生後757日

豆のマブダチ、ぶんちゃん(お隣に住むシュナウザー兄ちゃん)に弟ができることになった。弟くんはぶんちゃん家にお盆過ぎにやってくる予定だそうだが、今日一足先にちょこっと遊びに来ていたのだ。ぶんちゃんの色はソルトアンドペッパーだけど、弟くんはブラック。もうもうヨチヨチ歩きで超カワイイ!!主人なんて、お隣のご主人より先に抱っこさせてもらって「これがお父ちゃんの匂いやで。よく覚えときや。ニヒヒ・・。」とか嘘ばっかり言ってずっと離さないし・・・。ヒナのすりこみじゃないっちゅーの!
そんなこんなで散々遊んでから何食わぬ顔で豆の元へ戻ると、豆は主人の胸に鼻をつけたまま「スンッ?スン、スンッ!?」とずっとニオイチェックをしている。ハハハ、やっぱり鼻がいいねぇ。しばらくしてお隣のご主人が帰ってこられたので「お帰りなさい!いやぁ実は先に抱っこさせていただきましたァ。スミマセーン!」と窓越しに挨拶していると、まだお隣にいた弟くんが登場!やーん、やっぱり超カワイイーー!!!豆もダッシュで弟くんに近寄り、「スンッ!」と鼻を大きく鳴らした。
豆のほうがずっとお姉さんなんだからね、優しくしてあげるのよ。

070715.jpg

ぶんちゃんママが「お盆までにまた遊びに来る」って言ってたよ。楽しみだねぇ。
※興奮しすぎて、肝心の弟くんの写真を撮り忘れていました。スンマセン。

さて・・・豆は弟くんと初対面したときに何て挨拶してたのかしら?
1「お父ちゃんの服についてたのは、お前サンのニオイか!!」
2「はじめまして、ワタクシの名は豆と申します」
3「あっしは浜松生まれの“豆”と申しやす、以後お見知りおきを。」
4「かわいがってやるからな。早く来いよ!グワッハッハ!!」

正解は豆のみぞ知る。
ま、私の予想では2を飛ばして全部言ったような気がします、ハイ・・。

【2007/07/15 16:21】 | -
|

絶対
もも麿
③だと思います 任侠、仁義、義兄弟、の柴犬ですからね
豆姐御ッ

もも磨さんへ
まこ
姐御・・(爆)。豆がハラリと冬毛を脱いだら
愛する男(ダレッ!?)と同じ昇り龍の鮮やかな刺青が・・・なんちゃって。
豆は偉そうなくせに、めちゃんこヘタレだからなぁぁ~。

コメントを閉じる▲
生後756日

今日は一日中ずっと雨。確実に台風が接近している。
でも豆はオウンの限界みたい。「帰ってきたらシャンプーしたらいいし、濡れてもいいや!」と思い、大雨と強風の中、いつもの公園へ出掛けた。オウンの場所には相当こだわる豆のことだ、きっと無意味に濡れて、結局オウン出来ないまま帰ることになるだろう・・と思っていたが、数日分のオウンが溜まっていて、場所にこだわってる余裕もなかったのか、サッサと場所を決めて雨と風に打たれながら見事なロングオウンを完全放出した。

「豆。」

070714.jpg

ス、スッキリしてよかったね・・。今日のオウン姿、スッゲーかっこよかったッスよ。

【2007/07/14 21:37】 | -
|
生後755日

本日も我が家のリビングには奇声がとどろいている。
そう、主人がキャンプをしているから・・・。
それにしても、主人を見る豆の目が冷たく感じるのは私だけだろうか。

070713.jpg

・・と思っとるんじゃないかのぅ。
ホント、いつまで経っても腹が6つに割れません・・。私が思うに、主人が「絶対これだけは譲れんッッ!!!」と豪語する『キャンプ後のプハー(ビール)』が原因だな、きっと。

【2007/07/13 23:22】 | -
|
生後754日

今日は久しぶりにBernieくんとおデート
お茶でもしようと、有料駐車場側のワン連れOKのレストランに行ったが、社員ミーティング中で臨時休業。雨の中、途方に暮れていると店員さんが「飲み物だけしか用意できませんがよかったらどうぞ。」と席を用意してくださった。あ、ありがとうございます!!
あいにくの天気で湖岸広場を思いっきり走ることが出来なかったのは残念だったけど、貸切状態のレストランで大好きなBernieくんとBernieママと一緒にゆっくり過ごせてとっても嬉しかったね。

070712.jpg

・・・って、私がカメラ忘れて行ったので、またまたおデート写真が撮れなかったぁ。トホホ

【2007/07/12 23:07】 | -
|
生後753日

豆はまた痔の危機に直面している。
天気予報では、しばらく天気が悪い日が続くらしい。

070711.jpg

豆も「どうしよう」て思ってるのかな?
あぁぁ、ホンマに散歩どうしよう。カッパ着て嬉しそうに散歩してるワンちゃんはいっぱいいるのに、何で豆はダメかなぁ。ハァァ。

【2007/07/11 21:00】 | -
|
生後752日

今、ちまたで入隊者が殺到している『ブートキャンプ』。

07071001.jpg

本日、主人は「腹筋プログラム」を頑張ってます
アナタ、光る汗がとっても素敵よッッ


・・・・・と、嘘でもいいので言ってみたい。 (-"-;)

07071002.jpg

ムチャクチャうるさいし、意味わからん叫びが怖い&キモイ。
「豆ちゃんちのお父さんさー、ここ数ヶ月よく変な声だしてるけど・・ヒソヒソ・・・」とかって、近所で変なウワサ流れてへんやろな・・。

07071003.jpg

ほら、豆もすげー警戒しちゃってるヤン・・。
まぁでもキャンプ場から脱走せずにずっと頑張ってるのはスゴイ。
私も何回かに一度は飛び入り参加しようかなぁ(汗)。

【2007/07/10 23:40】 | -
|
生後751日

暑さに耐え切れず、毎日クーラーのリモコンに手が伸びてしまう。

070709.jpg

豆も快適な様子。まだまだこれからが夏本番やで。

【2007/07/09 22:09】 | -
|
生後750日

豆、爆睡中。

070708.jpg

お化け屋敷で働いてる夢でも見てんのか?

【2007/07/08 22:29】 | -
|

まめちゃんたら
もも麿
おなかすごくおピンク!!那智と一緒です

ゆうれいポーズ(笑)すごい可愛いです


まめ姉
安心しきってる寝姿ですな(笑)
まめ子がこんな風に寝ていると「犬なんだからしっかりしろ!」と一喝しています(笑)


kotatu。
イヤーーーーーーっ。可愛い!!!!!
ほんとに豆殿は私のツボを刺激しまくってくれるなぁ。
さらいたいくらい、可愛いです。

そういえば、最近ニョッキの写真見てないなぁ・・・みたい。。

もも磨さんへ
まこ
おぉ!那智ちゃんもお腹ピンクなんですね。
腹毛を剃ると、更にピンクが映えますよね~(笑)。

いくら安全な家の中とは言え、こんな寝方でいいのでしょうか・・・。

まめ姉さんへ
まこ
確かに・・・。豆には「しっかりしろ~!」とツッコミたくなるところが満載です(笑)。
いやぁ~ん、でも まめ子ちゃんにはぐだぐださせてあげて~♪

こたつ。さんへ
まこ
豆が「蜜柑ちゃんママになら、さらわれたい!」と申しております。
いつでもさらいに来てやってください(笑)。

最近また『北海道に戻り病』が再発している私・・。
豆をつれて行ってみたいところがいっぱいあります。
上質のパウダースノーで、雪遊びもさせてあげたいなぁ~。

コメントを閉じる▲
生後749日

今日は夕方から主人と一緒に買い物へ出掛けて、そのまま夜ゴハンも外で食べて帰ってきたので帰宅がずいぶん遅くなった。「ただいまー。」と言いながらリビングに入ると豆はスンッスンッ鼻を鳴らして帰宅を喜んでいた。遅くなることを想定して、エアコンをかけて電気もつけてボサノヴァの陽気なCDまでかけたまんまにしておいたにも関わらず、よっぽど夜の留守番が心細かったのか『もう絶対に離れましぇん!!』モード突入。

070707.jpg

ちょっとでもリビングから出ようものならドアにへばり付いて、廊下の先のトイレで用を足してる音まで聞き耳たてられてる感じ・・・。もしかしたら私たちが外出中にカミナリでも鳴ったのかしら??ごめんよォ(汗)。

【2007/07/07 23:25】 | -
|


Tsuma
スンスン、さつきも言いますよ~!!けっこう気に入っているんですよね、このスンスン。
さつきはちょっとすねているときに、スンスンします。
豆ちゃん、寂しかったんですね・・・ストカーカーになるのって、嬉しい気もしますけど。

Tsumaさんへ
まこ
さつきちゃんもスンスン言いますか~!
今のところ豆は家の中では全然滅多に吠えないので、この「スンスン」が「ワンワン」の代わりなのかな~って思います。
スンスンが激しくなって「スンッ!!」てなるときは鼻しぶきも一緒に飛んできます。

コメントを閉じる▲
生後748日

ハウスの中でもやっぱり白目。

070706.jpg

ココ最近、豆ちゃんの寝顔が可愛くないんですけど・・。r(^ ^;)

【2007/07/06 23:43】 | -
|
生後747日

我が家はコレほどブームになる前に、深夜のテレビショッピングで惜し気もなくな披露されるそのたくましい肉体美に魅了されて衝動買いしたDVDがあった。
今となっては知らない人のほうが少ないであろう『ビリーズブートキャンプ』。注文してからDVDが届く数日間、私は自分が劇的な変身を遂げることを想像し、ひとりでほくそ笑んでいた。到着するやいなやパッケージを引っ剥がし、主人と共にエクササァイズ スタートォォォーー!!!
7日間ビリー隊長の犬となり、ハードなトレーニングを耐え抜き、汗ダクダクで「ヴィクトリーーッッッ!!」と叫んだりしてみたが、開始前とまったく変わらぬたるんだ腹を見て一気にやる気をなくした私は、主人を置き去りにしてキャンプ場から脱走した。
今から思えばビリー隊長が言う動きが正しく出来てないから結果が出なかったのだろう。わかってる、わかってるのよ。でもワシにはもう絶対無理ッス・・・。まぁ、どうせ主人もすぐに私と同じく脱走兵になるだろうと高を括っていたが、どういうワケかもうすぐ2ヵ月が経つというのに「腹を六つに割るんじゃー!!ッッシャアァァァァアアァァアーーーッッッ!!!」と叫びながら、まだビリー隊長の指導の下、ブートキャンプを続けているのだ。今更、腹を六つに割って何がしたいのか尋ねると、主人は真顔で「ブーメランパンツを穿いて海岸を練り歩きたい。」と言った。

(私) ・・・・・・。 
そして豆も

07070501.jpg

ブーメランパンツを穿いてギャランドゥがすんごいコトになってる貴方のお供だけは絶対遠慮したいので、いつかビーチへ1人で繰り出せる日を夢見て頑張ってください・・。



ところで、豆ちゃんは私に何か言いたいことがあるようだ。



07070502.jpg

わ、わ、わかってるよ!わかってますよッ!!私のほうが運動が必要な体だってことぐらいねッ!!!
そっ、そんな目で私を見ないでおくれ・・・。( ̄ω ̄;)

【2007/07/05 22:36】 | -
|


Tsuma
おおーー、豆家にもビリーがきたんですね。
私も欲しいのですが、我が家のビリーが、「こんなんをやる時間がある人は太ってないんだよ。買ったって、絶対にやらないと思うよ・・・」と言って反対されております。。。
私は痩せるとかよりも、この本物ビリーのDVDが見たいだけかも。
旦那様・・・後姿を見る限り、ダイエットが必要な体には見えませんけれど・・・。
まこさん、楽しそうですし、がんばってみてくださいね。

Tsumaさんへ
まこ
確かに1時間のプログラムは長いですよね~。
全部30分くらいのプログラムだったらもうちょっと頑張れる人も多いかも・・。

いつも豆が「お父ちゃんとお母ちゃんだけ美味しいもの食べてるんだから、ハァハァなるくらいの運動して当然だわよ!」とでも言いたげな顔をして、汗だくの主人やたまに飛び入り参加している私の横で、あてつけのようにゴロゴロうだうだしています。

コメントを閉じる▲
生後746日

豆、丸洗いの日。
ケツ毛もボーボーだったのでバリカンで刈り上げた。前回刈り上げた時は自分でも驚くほどの出来栄えで我ながら感心しちゃったりした。そう、そういう過信がダメなのだ。気がついたら豆の後ろ姿はどエライことになっていた・・。

070704.jpg

やっぱり怒ってるよな?ハハハ・・・。

【2007/07/04 23:58】 | -
|
生後745日

豆はおもちゃをすぐに破壊するので、お気に入りであればあるほど長く遊ぶことが出来ない。そんなわけで特に気に入っていたおもちゃの2代目を買ってきた。

070703.jpg

頼むから今日一日くらいは綿を引きずり出さんといてや。(-。-;)

【2007/07/03 22:44】 | -
|
生後744日

豆、大あくび。

070702.jpg

スゲー・・。よく顎が外れへんな。
ベロもまるで漫画のようにキレイに巻いてますヤン!お見事!!

【2007/07/02 20:36】 | -
|
