2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生後742日

昨日のことを警戒してか、ソファの上でくつろぐ豆(笑)。

07063001.jpg

アップでよーく見てみると・・・

07063002.jpg

やっぱり白目むいてるッ。
大丈夫でしょうか、うちの娘・・・。(-_-;)
スポンサーサイト

【2007/06/30 22:22】 | -
|
生後741日

いつものように私たちの足元でウトウトしていた時、頭上から突然コーヒー牛乳が降り注ぎ、ビショビショになりながらボーゼンとする気の毒な豆ちゃん。寝ぼけた主人がコーヒー牛乳がたっぷり入ったグラスを倒してしまったらしい。そう言えば前回(1/19)はラーメンの汁をかぶってフリーズしていたっけ(汗)。

そんなワケで予備のカーペットを敷き直しました

070629.jpg

豆ちゃん、まだ凹んでるな・・・。
わずか半年程の間に2度も『謎の液体』が降り注いだ場所・・となると、豆にとって我が家のリビングは もはやセイフティーゾーンではないかもしれない。

【2007/06/29 23:59】 | -
|

まこさんち素敵ですよね
もも麿
いつも思うけれど、おしゃれなカフェのようです
めちゃめちゃくつろげそうです。たぶん遊びに行ったら帰りたくなくなるんじゃないかなァ
なんか豆ちゃんからも、マイナスイオンが出ていそうだし家全体で癒されそうです

もも磨さんへ
まこ
写真ではキズとかあんまり見えませんからね・・。
実際はフローリングとか、めっちゃキズだらけで汚いですよ・・(汗)。

我が家はいつも『なんちゃってドッグカフェ』をオープンしているので
もも磨さんも滋賀に来る機会があれば是非お立ち寄りくださいませ♪
豆ブログの常連さんはフード・ドリンク、すべて無料となっております~(笑)。

コメントを閉じる▲
生後740日

ほんまに毎日暑いなー。(;-_-;)

07062801.jpg

豆は今日も涼しいトイレで昼寝中。やっぱりそこが良いのね。(笑)
さて。しばらく経って再び豆の様子を見ると・・・

07062802.jpg

ま、豆・・。顔がボンレスハムみたいになってまっせ・・・。(((^^;)

【2007/06/28 15:35】 | -
|


Tsuma
豆ちゃん、相変わらずおうんのケージでお昼寝なんですね。
でも、やっぱりなんとなく涼しそうですよ。もう「おうんケージ」じゃなくて、「お昼寝ケージ」にしましょう!!
顔がむにゅってなってても、寝心地がいいのですかね。私なら、ほっぺに思いっきり「寝てました!!」な跡が付きそうですよ。

寝あとが付きそう
もも麿
これって自動的にクレートトレーニングがばっちり出来てるって事ですね
ああでもトイレなんですよね(笑)

どうしてこうやって顔がムニッてなるのに体勢を変えないんでしょうか?
ワンコって人間によく似てますよね。眠さが勝るともうどうでも良い気持ちが
すごく良く解りますよ豆ちゃん!!

Tsumaさんへ
まこ
私も若い時は寝てたアトが顔についてもすぐに戻ったのに、今は長い間バッチリ残ってますよ。豆はまだ若いからか、ボンレスハムの模様はついてなかったです(笑)。

トイレが涼しいんでしょうね・・。気持ちはわかるんですけどねぇ・・・。

もも磨さんへ
まこ
オションは必ずココでするので、一応トイレだということは分かってると思うんですが・・。涼むのもそうなんですが、避難場所も兼ねているようです。うっかりして私がオションをしたシートを交換し忘れてたときは、オションの部分をちゃんと避けて寝てるので笑えます。

コメントを閉じる▲
生後739日

昨日オウン出てなかったから2日分、ビッグでロングなオウンが出るわ出るわ・・。

070627.jpg

しかも豆ちゃんは花に囲まれてオウンするのが好きらしい。あぁぁ・・今この瞬間にココの公園の花たちを手塩に掛けて育てておられる係の人がやってきたらどうしよう。私の心配をよそに豆はどんどんオウン放出中。早く終わってくれぇぇぇ・・・。豆のケツから最後の1本が出終わった瞬間にポイ太くん(オウン処理袋)でワシッとオウンを掴んで逃げるようにその場を去った。
私の気のせいかも知れないが、この禁断の花壇に咲く花は他のエリアに比べイキイキしているように見える。もしかすると豆のオウンエキスが染み渡り、いい栄養剤になっているのかも!!・・・ということにしておこう。うん。

【2007/06/27 23:25】 | -
|

緑化運動に貢献ですな
もも麿
そうかも知れませぬよ~。美輪明宏 さんは不思議なパワーがあって、美輪さんのお宅の草花は通常よりも何倍も長生きらしいですから(昨日メントレで言ってました)
なので、豆ちゃんのオウンにもそういったヒーリング効果があるんですよきっと!!

しかし快便だと、こっちまで気持ちが良いですよね(笑)
今ダイエットのために食物繊維が多いフード食べてるので余計なのですが、今朝那智も大中小としました(ちなみにこれをバリ3と呼んでます)

豆やんの後姿がたまらなく可愛いですv-10

もも磨さんへ
まこ
ヒーリング効果!!(爆)
今日、花壇担当らしき人がまた花を植えていて牛フンを撒いてました。
「犬フンでよかったらどうぞ」と喉まで出掛かりましたが、グッと飲み込んで帰ってきました・・。

バリ3ですか!那智ちゃんもスッキリでしょうね♪
ちなみに豆は、切れずにグネグネと何度も折り返すので『クリップ』と呼んでます。

コメントを閉じる▲
生後738日

リビングでゲームしてる主人の足元で・・

07062601.jpg

豆は・・・

07062602.jpg

何を思う。

07062603.jpg

冗談はさておき、豆は本当に主人の足が好きだ。正確には足のニオイ?かな。リビングの入り口が開いていて脱衣場に忍び込めた時なんか、どんな暗闇でも100発100中で主人の靴下だけをサッと咥えて、極上の笑顔で戻ってくる。どれほどのニオイがするのか気になったので、私も勇気を振り絞り命がけで嗅いでみたが、想像していたような気絶級のニオイではなく普通の足の匂い。特別クサイわけではないように思ったが、何故か豆にとって主人の使用済み靴下は宝物らしい。何がそんなにいいのかねぇ。
・・って、まさか、さっきニオイ確認した瞬間に私の鼻の全細胞が破壊されてニオイの感覚がマヒしてるんじゃないだろうな・・・(汗)。

【2007/06/26 22:04】 | -
|

あはは!!(笑)
もも麿
見事な3段オチですね(笑)よくもこう上手く表情が・・・失礼!!豆ちゃんは女優さんですからね♪

解ります!!我が家も家族では、兄の靴下が一番好きなのでなぜなのか原因を探るために一度、兄の靴下を嗅いでみたんですが何のこたぁ無かった・・・

でもでも、解りませんよね。確かにまこさんの言うように鼻の全細胞が破壊されたか、あまりのくささに一瞬気絶してるのかも知れませんし(笑)

もも磨さんへ
まこ
多分そうですよ。きっと私たち、プチ気絶してるんですよ・・・。(笑)

豆は表情がわかりやすくて笑えます。
顔にものすごく出やすいタイプなんでしょうか。私に似たのね、きっと・・・。ハハ。

コメントを閉じる▲
生後737日

そうそう!こうやって寝たらゆったり寝れるでしょう?やっとわかったか、豆。

070625.jpg

さて。今、私がカタカタ更新してる最中に、再びハウスに寝に帰った豆。
あぁ・・・またベッド半分だけ使ってとぐろ巻いて寝てるよ(汗)。

【2007/06/25 23:10】 | -
|

同じだぁ!!
もも麿
那智も今の丸いベッドを買った当初同じ反応でした。
ベッドがあるのに別の場所で寝たり、でもそのうち慣れて大の字で寝てますよ
きっとオウンと同じで場所を吟味してるんですかね?

<なぜか私はせんべい布団です


もも磨さんへ
まこ
ほんとにこだわりがあると大変ですよね~(汗)。丸いベッドで豆がピッタリフィットして寝ている姿を見ると「私もこんな風に寝てみたいな~」と羨ましくなるときがあります。

せんべい布団!(笑)
いつか『つるの恩返し』みたいに豆たちも、換毛期に抜けた毛で極上の布団を仕立ててくれるかもしれませんよ。ナハハ。

コメントを閉じる▲
生後736日

昨日の天気予報では確か「昼から雨」と言っていたが、朝からジャンジャン雨降ってますがな・・。せっかくの日曜なのに、こうなりゃ豆も寝るしかないらしい。

07062401.jpg

しかし、気持ち良さそうに寝てるなぁ。クスッ。
可愛い寝顔も皆さんに見ていただこう!

ではどうぞ。


07062402.jpg

ま、豆・・何も知らん人が見たら、すでにホトケさんになってると思われるで。豆の寝顔を見て癒されなかったのは今日が初めてだわよ。

あ、起きた。

07062403.jpg

・・・・・・・・。
無言の時間がしばし流れる。BGMの雨の音が何とも心地よい。
・・・・・・。
・・・・。
・・。
豆は再びホトケになった。チーン・・。


さて、暇なんで豆の画像をひっくり返してみた

07062404.jpg

あ、また起こしちゃった!ご、ごめん!大騒ぎして!!
い、いや、そのッ、あまりにもブサイクだったもんでさ・・。ハハッ。

【2007/06/24 15:57】 | -
|

豆つんナイスッ!!
もも麿
体を張った"顔芸"爆笑いただきました!!

もも磨さんへ
まこ
私も忘れるときがありますが、豆は♀です。ハイ、たしかに我が家に来たときは♀でした・・・(笑)。

コメントを閉じる▲
生後735日

せっかく大きめのベッド置いても

070623.jpg

半分しか使っとらん。
もっとゆったり寝ればいいのに・・・。

【2007/06/23 23:36】 | -
|
生後734日

主人に抱っこされたまま寝ちゃった豆。

070622.jpg

メタボリック腹布団が、テンピュールのマットレスみたいな感じなのかな?きっと最高峰のリラクゼーションを感じていることだろう・・。

【2007/06/22 22:28】 | -
|

熟睡してる(笑)
もも麿
豆ちゃんおとんが大好きなんですね



うめ吉マミー
こんにちは!
そして、こちらでは初めましてv-353
うめ吉ブログに来てくださってありがとうございます。
たくさんの心温まるコメント本当に感謝してますv-363
これからもぜひ『うめ&わか』ブログヨロシクお願いします!

豆ひめちゃん、2歳のお誕生日だったんですねv-411
遅くなっちゃいましたが、お誕生日おめでとうございます!!
豆ひめちゃんのお顔から「幸せよぉ~」って伝わってきてますよっ。

これかもチョコチョコお邪魔しますv-346
私の方は浮いたり沈んだりしながらですがブログ続けていきますので、
またぜひ遊びに来てくださいねv-411

もも磨さんへ
まこ
豆が人間だったら、主人は絶対娘に「オヤジうぜぇんだよ!」とか言われちゃいそうなタイプですが、世間にはもっと素敵なオヤジがいっぱいいることを知らない豆は『コレがオヤジというものだ』と信じきっているので、今のところ円満にいっている・・・・・と私は思います、ハイ。

うめ吉マミーさんへ
まこ
遊びに来てくださってありがとうございます!!これからも大切な家族のコトで一緒に笑ったり、悩んだり・・いろんな話ができたら嬉しいです。我が家のブログもかなり不定期更新ですが、仲良くしてやってくださいませ。またそちらにも遊びに行かせていただきますね☆

コメントを閉じる▲
生後733日

豆のゴハンには必ず煮干しをトッピングしている。先日ペットショップで煮干しが叩き売りされていた際に「んー。いつもより大きいサイズだけど豆も大きくなってるんだし別に構わないだろう!」と思い、購入しておいた。そして今までの煮干しが底をつき、とうとう『叩き売り煮干し』を使う日がやってきた。

ウッ!こりゃ思っていたよりも相当デカイな・・・。

07062101.jpg

大きさの比較画像なのに、チビ煮干しがかなりイナバウアー気味なのも気になる・・(汗)。
豆ちゃんは受け入れてくれるかしら?私は比較的小さめの煮干しを選び、何食わぬ顔でゴハンをそっと置いてみた。

07062102.jpg

やっぱり?(笑) まさか小骨とか刺さったりしないよね。
数分後、豆はきっちり完食していたので大丈夫と見た。ホッ。

【2007/06/21 22:17】 | -
|

おほほ!!
もも麿
言うなればニボシ界の荒川静香とチェホンマンぐらいの大きさの違いですね
豆ちゃんのご飯の容器の直径と同じニボシ(笑)

もも磨さんへ
まこ
最近ではすっかり慣れたようで、旨そうに食べてくれます。
ちょっとでも大きいほうがトク♪ということに気づいたのかもしれません。
全然関係ないけど、今から思えば私の初恋の人はチェホンマンに似てました。

コメントを閉じる▲
生後732日

豆の体も大きくなり、ハウスの中のベッドも小さくなってきたように思ったのでひとまわり大きいベッドを置いてみたが、どうも気に入らないらしい。

07062001.jpg

せっかく大きいベッドなんだからゆったりと寝ればいいのに。
ま、そのうち慣れてくれるだろう。しばらく経ってからリビングに戻ると・・・

07062002.jpg

ゴルァ!勝手にハウスの模様替えするな!! (`Д´)ノ
やっぱり今までの丸いベッドがぴったりフィットで気持ちいいのかなぁ。

【2007/06/20 23:59】 | -
|
生後731日

今日はBernieくんのご家族から誕生日プレゼントをいただきました!

07061901.jpg

「犬用なごみクッキー」だって!美味しそうだわぁぁ♪早速「桜エビ味」をいただいたが、豆のヨダレがスゴイ!よほど美味しいらしい。

そして、何と主人と私にまでお揃い色違いのキーホルダー(豆の名前入り!)のプレゼントをいただいちゃいました!

07061902.jpg

可愛いッッ☆大切に使わせていただきます。本当にありがとうございます!
昨日はぶんちゃん、今日はBernieくんから、連続でプレゼントいただいちゃって豆は本当に幸せ者です。これからも親子ともども仲良くしてやってくださーい♪

【2007/06/19 20:41】 | -
|

可愛い~♪
もも麿
このキーホルダーは手作りなのですか?
とっても素敵ですね

ほんに豆やんは幸せモンですなぁ

もも磨さんへ
まこ
Bernieママさんが「自分の分も注文したよ~」とお話されていたので、どこかのお店で作られているものだと思います。みなさん、可愛いモノを売ってるお店とかよくご存知でホント羨ましいです。私は安いモンばっかり探すからダメなのかな~(汗)。

コメントを閉じる▲
生後730日

豆、2歳のお誕生日おめでとうッッ!!

07061801.jpg

今年も昨年と同じ京都のお店で豆の誕生日ケーキを買ってきた。
今回はレアチーズケーキだよ。美味しそうだね!

07061802.jpg

頼むから今年はお上品に食べてくれよォォ。(-人-;)

よし!なかなか良いスタートだ。

・・・・・・・ナ、ナヌッ!? w(☆o◎)w

07061803.jpg

あ、あ、あ・・・ (°°;)

07061804.jpg

・・・・・。 (T_T)
豆ー。ワンも食べられるケーキは高額なのよぉぉ。ちゃんと味わって食べておくれよ・・・、トホホ。でもとっても美味しそうだったので、まぁいいか・・・。

さて、お隣のぶんちゃんからプレゼントいただきましたぁ♪
開ける前に記念撮影?☆

07061805.jpg

ヒドイ写真だな、オイ・・。
犬年齢で2歳は、人間だと24歳位だそうだ。ということは、コレが24歳の女性の写真・・・。ま、私が24歳だったときと大差ないかも(笑)。

さてさて、プレゼントは何かな?わぁぁ!美味しそう☆

07061806.jpg

お腹いっぱいだったハズなのに、目の前に新たに食べ物を置かれると再び食べたくなるのも私と同じらしい。ぶんちゃん、本当にありがとう!!


これからの毎日も健康で楽しい日々でありますように。
豆、どうかゆっくりゆっくり歳をとって、これからもずっと私たちのそばにいてね・・。

【2007/06/18 23:29】 | -
|

おめでたう!!
もも麿
美味しそうにがっついてしまうそんな豆つんが愛おしいですね

祝!
ひろ。
豆ちゃん、2歳かぁ。
早いもんだね。
とにかく・・・おめでとう!!

そのうち会いに行くからね~。

おめでとうーーーー。
kotatu。
豆ちゃん、2歳おめでとう!!
これからもとびっきりキュートなお姿で、私の心のオアシスでいてね。

ほんとにゆっくり歳とって、ずっとずっと一緒にいたいですよね。
これからもいっぱい幸せな日々が続きますように・・・・・・・・。

もも磨さんへ
まこ
いつまでも元気で、これからもずっとこの食いっぷりを見ていたいものです。
ワンの誕生日って嬉しい気持ちと、どうして私よりより早く歳をとるのかな・・ってちょっと淋しい気持ちで胸がいっぱいになるのは私だけでしょうか・・。

ひろ。さんへ
まこ
ありがとうございます。
若くてピチピチのうちに、生の豆と遊んでやってください♪

kotatu。さんへ
まこ
ありがとうございます。
こんな豆でもちゃんと2歳ですよ~。ホント早いものです。
おバカでもドジでも何でもいいので、いつまでも元気でいて欲しいです~。

2ヵ月後は、蜜柑ちゃんのお誕生日ですね♪
美味しいもの食べれるように、今のうちに頑張ってダイエットよ!蜜柑ちゃん!!
今、豆と蜜柑ちゃんに「お前さんはダイエット失敗しても美味しいモン食べてますヤンか!」と突っ込まれた気がしました、ハハハ・・。図星。。。

コメントを閉じる▲
生後729日

朝から家族で湖岸へ遊びに行った。いつもどおり元気に走り回っていた豆だったが突然バランスを崩し、跳び上がるような動きをした。「?」と思い豆を見ていると、すごく困った顔をして右手を浮かせて3本足で立っている。私は捻挫でもしたのかと思い、慌てて駆け寄って豆の右手を触って確認してみたが特に痛がる様子はない。すると豆は突然座り込んで右手の肉球をベロベロ舐め始めた。もしかすると虫にでも刺されたのか?と思い、肉球をよく見てみると棘のあるような草が付いている・・。もしかしてコレが刺さったのか??まさか毒草とかじゃないよな・・・。その後も豆は困惑した表情のまま右手をかばって明らかに異常な歩き方をするので、念の為に肉球に付いていた棘の草をティッシュに包み、動物病院へ半泣きで転がり込んだ。主人と私は、切ない顔で右手を曲げたままの豆を抱っこし、ひたすら順番を待った。ようやく名前を呼ばれ、診察室へ。診察台の上でも3本足で立つ豆の横で、私は獣医さんにティッシュに包んでおいた棘の毒草を見せて「これが刺さったんじゃないかと思うんですッッ!!」と、まくしたてた。獣医さんが「ふム・・。」と1秒ほど毒草を見て「こんな柔らかい草は刺さりませんね。」とあっさり言い放ち「とりあえず状態を見るので外で軽く走らせてみましょう。」と続けた。『ヒィィ!外で!?走らせるッ!?こんな歩き方しかできないのに!?』私は豆を抱っこして病院の外に出るまでの間、小声で「かわいそうにッ。痛いやろうけどお医者さんが診てくれるって言うから我慢するねんで。」とボソボソ言い続けた。病院の外で豆をそーっと優しく降ろし、診察スタート!「オォォ!!豆、いい感じで楽しそうに走ってるヤン!」・・って

何でやーーーッッッ!!!!! (#`皿´)

ゴキゲンで4本足で走りまくり、肉球には何のキズも見当たらない。結局「なんか尖った石でも踏んでビックリしただけじゃないですか??」という診察結果となった。もちろん棘の毒草など湖岸に生えているわけもなく、ワシたちの勝手な思い込みだったというワケだ。
ハハ・・ハハハ・・・。 (^^;)
力なく笑う主人と私以上に、更に力ない獣医さんの失笑を私は忘れることはないだろう。

070617.jpg

1歳のラストデーを派手なパフォーマンスで楽しませてくれてありがとうよ、豆・・。

【2007/06/17 22:49】 | -
|

豆ちゃん演技派(笑)
もも麿
そうか~きっとまめちゃんは、ドラクエで言うと毒の沼地帯に入り込んでしまったのでHPを奪われたのですね

うちのヤツ(那智)も、踏み切りを渡るとき線路の鉄を踏むと「ギャワワン!!」とか叫んで足が痛いよ~!!と3本足でよろけながら歩くので最初すんごいビックリした時あります。線路のスキマに足でも挟んだか?それとも私が足を踏んだのか?
通行人に白い目で見られて、冷や汗物でした。でも線路を過ぎるとまた普通に歩きだす謎の行動をします(笑)JRに対しての抗議行動なのか???

でもまこさん夫婦の慌てぶり!!(笑)笑ってしまうけどよく理解できますよ~。とにかく言葉でうったえられないワンコだから、めちゃくちゃ心配ですよね
私もそうやって慌てて病院に駆け込む事よくありますので、先生には「おちついて!!ドウドウ!!」とテキサスの暴れ馬扱いを受けています(笑)

でも何事もなくてよかったですねv-218

もも磨さんへ
まこ
「これがこうなったから、こういうふうに痛いワン。」と話していただけると、こちらも助かるんだけどねぇ(笑)。テキサスの暴れ馬・・・、我が家もまさにそんな感じですよ。ずいぶん前ですけど、獣医さんがちょっと離れたときにカルテ覗き見したら、赤ペンで「オーナーが心配性で神経質」みたいなことが書かれててましたモン・・。

理由がはっきりしないので何となくこの日以来、毒の沼地には行ってないケド・・そろそろ『薬草』でも持って、行ってみま~す。

コメントを閉じる▲
生後728日

最近あんまりあげてなかったからな、グリニーズ。

070616.jpg

たまに食べるから美味しいのよ、きっと。
だからこれからもたまにあげるわね♪

【2007/06/16 23:25】 | -
|
生後727日

豆お気に入りの『コックパン』。

070615.jpg

「マテ」の指示を守り、「ヨシ」の一言を待ちわびるこの耳が可愛くてつい「ヨシ」をじらしてしまうワタクシ。しかし今日は暑さで口元が緩んでいることもあったのかヨダレがツー・・と滴り落ちたのを見て、急にかわいそうになり慌てて「ヨシ」と言った。
ゴメンゴメン!美味しいかい?

【2007/06/15 23:15】 | -
|


Bernieママ
かっ可愛いぃ~v-10
この表情たまんないですぅ~
お耳の先っちょまで集中ぅ~してるのねっ
あぁ~「ヨシ」の一声でパクッてする豆ちゃん、
想像しただけで微笑ましいわぁ~


お耳が(笑)
もも麿
耳が10時16分くらいの角度ですね。

これがあの噂のコックパンですな!!美味しそう!!

Bernieママさんへ
まこ
先日は豆だけでなく私たちにまで素敵なプレゼントをいただき、本当にありがとうございました。クッキーはガツガツ食べられるとモッタイナイので、毎日少しずつあげてます。キーホルダーは見るだけで癒されます♪大切にしますね。ではまたおデートできる日を楽しみにしております☆

もも磨さんへ
まこ
10時16分!アハハ!!めっちゃ笑いましたよ~。
もも磨さんは本当におもしろいなぁ!!那智ちゃんも毎日が楽しいはずだわ☆
コックパンはホント香ばしいにおいなので、つい私も食べそうになりますよ。

コメントを閉じる▲
生後726日

『梅雨入り』だってさ、豆。

070614.jpg

足元が悪いからってオウンをしない日が続いて、また痔とかにならないだろうか・・・。あぅ。

【2007/06/14 21:52】 | -
|

そうですなぁ
もも麿
足場が悪くて、草が濡れてると「くるくる」してみるものの「やっぱやめた!!」ってなるので
がっかりします

どういうこだわりなのか?本当に場所、天候、風向き、足ざわりみたいなのか細かく合わないとオウンしませんからね



もも磨さんへ
まこ
場所、天候、風向き、足ざわり・・・まさにその通りです。ワンちゃんや人間が通ってもダメだし、聞きなれない音もダメ・・・。オウンできずに帰宅するときは本当にガッカリしますよね~。

コメントを閉じる▲
生後725日

主人も私も休みで、良い天気だったので湖岸へ遊びに行った。豆は広場へ着くなり、早速松さん探しに没頭。

07061301.jpg

もう見つけてやんの。早ぇぇ。
どんなことがあっても松さんを解放する気はないらしい。

07061302.jpg

それにしても、豆ヤンにここまで愛される松さんにちょっぴりジェラシーの主人&私であった。

【2007/06/13 22:25】 | -
|

松さん多発地帯ですね
もも麿
「いいなぁ~」ってなちがうらやましがりそうですよ。
おなじマツなら「マツタケさん探し」もしてほしいですよね(笑)

もも磨さんへ
まこ
マツタケ探し!!それなら本当に大歓迎ですよねー!
でも豆はそのまま食っちまいそうな気が・・・(汗)。
松さん探しを楽しんでくれるのは自由なんですが、松さんを見つけてしまうとオウンのことをすっからかんに忘れちゃうみたいなので、ちょっと困っている今日この頃です・・・。

コメントを閉じる▲
生後724日

大好きな主人に抱っこされて、とっても嬉しそうな豆。

070612.jpg

・・・と言ってあげたい気持ちは山々だが、なんかめっさ迷惑そうッ。
まったりしてたのに、いきなり「まぁめぇぇぇ」って全力で来られてもイヤよねぇ

【2007/06/12 23:01】 | -
|
生後723日

私が近所のお宅で生協の荷物を分けてる間に、主人が豆の散歩へ行ってくれた。しばらくして公園から帰ってきた豆を「おかえり!」と元気に迎えてやったがどうもテンションが低い・・・。

070611.jpg

オウンが出なかったそうです、ハイ・・・。

【2007/06/11 22:37】 | -
|
生後722日

今日は主人の両親と妹さんが遊びに来ていた。今、抜け毛の量が尋常でない為、豆が嫌がるのを承知の上で服を着せたら力なくトボトボと歩き、みんなの足元でずーっと伏せたままじっとしていた。それにしてもウンともスンとも聞こえず、段々可哀想になってきた。私は豆に「お客様のキレイなおべべがよごれてはいけないから我慢してね・・・」というメッセージをテレパシーで送信し続けた。時折チラッとこちらを見る豆ちゃんと目が合うが「助けてください・・」みたいな表情が大変痛々しいッッ!!うぅ・・豆っ!
お客様を見送った後、何よりも先に服を脱がせてあげた。

070610.jpg

本当はもっと遊びたかっただろうになぁ。抜け毛がマシになったらまた改めて遊んでもらおうね。

【2007/06/10 22:12】 | -
|


たかみぃ
うっ絶妙の表情
かわゆすぎる


Tsuma
分かりますよ~。洋服、何で苦手なのかしら、豆ちゃんも、さつきも。
世の中には可愛い洋服を着て、ルンルン歩いているワンコもたくさんいるのに。
豆ちゃんは、赤いチョッキ(表現が古くてすみません)を着てお散歩していませんでしたっけ???
うちでは、そのまま遊ばせて、お客様が帰る時にコロコロをお貸し出ししております。

キッチンに閉じ込められた豆ちゃんの「やばっ!!」顔がめちゃつぼです。
かわいい。悪いことはできないねぇ。うふふ。

http://nachiguro.blog.shinobi.jp/
もも麿
ウンウン!!我が家も洋服大嫌いですよォ
換毛期はやく終われ!!って感じですよね


まめ姉
その時の豆ちゃんを見てみたかった(笑)
ウチのまめも着るのを嫌がりはしませんが、やっぱり着せると絶不調になりますね(⌒▽⌒;;;A
洋犬は何故に洋服を着ててもあんなにハイテンションなのかいつも不思議でなりません。
やっぱり慣れなんですかねぇ?

たかみぃさんへ
まこ
コメントありがとうございます。
ワンちゃんを迎えられたら教えてくださいね~☆

Tsumaさんへ
まこ
私の知り合いの家にいるワンちゃんは洋服が大好きで、自分から着せて♪と持ってくるという話を聞き、仰天しました。豆はちゃんちゃんこみたいなハーネスを着けて散歩に行ってますが、ちゃんちゃんこがイヤで散歩前は毎回逃げまくりますよ。いざ歩き出すと気が紛れるのか、ちゃんと歩いてますが、前にパーカーを着せて散歩に出かけたときは散歩中もず~っとドヨーンって感じでオションすらしませんでした。さつきちゃん、バンダナは嫌がってないみたいで羨ましいです。豆は首輪だけでもテンションババ下がりなんです。これだけは頑張って慣れてもらわないとなぁ。

もも磨さんへ
まこ
年中抜け毛はあるけど、換毛期はもうもう本当にハンパじゃないですからね~。本当なら毎日洋服着せたいくらいの気持ちですが、かわいそうですしねぇ。首周りのモハモハの毛もすごく抜けるし、ちょっとの間、首輪もはずしておいたほうがいいかな~と思い、はずしてたら首輪まで嫌がるようになっちゃいました。トホホ。

まめ姉さんへ
まこ
まめ子ちゃんは絶不調になっても、ちゃんとコスプレにつきあってくれるし偉いですよ~(笑)。
確かに言われてみれば、洋服着てもゴキゲンなのは洋犬が多いですね!中には嫌がるワンちゃんもいるだろうけど、最初っから洋服を着ることが大好きなワンちゃんもいるんですかねぇ??

コメントを閉じる▲
生後721日

少しの時間だったが、私の両親が遊びに来た。毎回のことだけど、それはそれは喜んで腰が砕けそうなほど浮かれている。お土産に持ってきてくれた『コックさんがワンちゃんのために焼いたコックパン』というオヤツを美味そうに丸呑みし(ちゃんと味わえよ・・)、めいいっぱい遊んでもらって超ゴキゲンだ。これだけ可愛がってもらえるのだから、豆が私の両親にメロメロなのは仕方ないけど

070609.jpg

帰った後、落ち込みすぎやネン!

【2007/06/09 23:24】 | -
|

か、かわいいーーーー。
こたつ。
相変わらず豆ちゃんはおちゃめだなぁ。
よっぽど、まこさんの両親が好きなのねー!
うちの蜜柑も飼い主の私達より、階下に住む私の両親に夢中です。
1日の大半はじいやとばあやと過ごしています(笑)
どっちが飼い主やネン!といつもツッコミたくなりますわ~。


こたつ。さんへ
まこ
そうそう、蜜柑ちゃんもそうだったですよね!
ほんと「親の心 子知らず」というかなんと言うか・・・。
冗談抜きで豆は、私の実家が本当の家で、今暮らしている我が家は下宿先・・みたいな感覚でいるんじゃないかと思っています。ハイ。(涙)



もも麿
あはは!!まさに置いていかれたモードっすな(笑)
人間のお子と一緒で、おじいとおばあはとにかく甘・甘スウィーーーートゥ!!
なので大好きなのでしょうね。
うちの母も那智を始め、兄の子とかめちゃ可愛がりますので
「責任が無いからべたべたに甘やかせる」と言ってます


もも磨さんへ
まこ
ほんとオジイ&オバアはかなり甘やかしますからね。
そりゃ好きですよね・・・。ハハハ。
甘やかす→なつく→更に可愛いのでもっと甘やかす→完全になつく...
っていうやつですよね。ま、嬉しそうな豆を見るのは私も楽しいのでヨシとしましょうか・・(笑)。

コメントを閉じる▲
生後720日

豆ちゃん、昼寝中。

070608.jpg

『犬は飼い主に似る』とよく耳にするが・・・・・
なるほど、主人と私のどちらに似ても当然の姿ですな。
ハハ・・ (-"-;)

【2007/06/08 23:05】 | -
|

確かに(笑)
もも麿
だんだん似ちゃうものですよね(笑)豆ちゃんは大らかで大好きです!!
まこさん夫婦がとっても大らかだからなんだなぁって日頃思っています。

このデーーーン!!って感じに寝てしまう所は那智もまったく一緒ですよ
先日母に「あんたら同じ顔して寝よったよ」と言われましたデス(笑)


もも磨さんへ
まこ
同じ顔して寝てる・・ということは、もも磨さんもかなりキュートなんですね☆うふふ。

どんなイタズラされた後でも、寝顔を見ると許しちゃうんですよねぇぇ。
ただ豆はこの格好で寝屁しやがりますからね・・・。体中の力が抜けきっとるんでしょうね、多分・・・。

コメントを閉じる▲
生後719日

キッチンへの出入り口には、戸を閉めると自動でロックされる扉をつけている。私が洗面所へ行ってる間、豆はこの扉が開いているのをいいことにこっそりキッチンに侵入したらしい。
そして・・・

070607.jpg

じぶんのおケツで扉を押してしまい、キッチン側に閉じ込められてやんの。 ( ̄m ̄*)ププッ・・
『バカな子ほどカワイイ・・・』 そんな言葉が浮かんだひとときでした。

【2007/06/07 22:42】 | -
|

豆ちゃんたら
もも麿
お茶目さんなんだからァv-10
動物でもワンコに限っては、墓穴を掘るようなドジぶりを発揮しますね(笑)
那智は、自分で毛布などにもぐっておいて出られなくなって慌てます

おしりで押しちゃったまめちゃんもご愛嬌。可愛らしい行動ですね。

まめちゃんは松ぼっくり探しがマイブームですか(笑)楽しそうです!!参加したい♪

本当に子供のころは、大人になると無意味に思えることに情熱を注ぎましたよね~。
私は、兄と1匹のアリを追いかけて野を越え山越え、他人様の庭にも侵入しついにとなりの街まで行き着いてまったく知らない土地で、大泣きしてるのを保護された事がありましたっけ…あのガッツ!!どこかに忘れてきてしまいました(笑)

もも磨さんへ
まこ
アリを追いかけての大冒険!もも磨さんの経験値、すごい増えたでしょうね。なんかレベルアップの音楽が聞こえましたよ(笑)。

ワンのドン臭さって何とも可愛いんですよね。「や、やっちまった・・」って表情にもウケてしまい、怒る気も失せちゃうっていうか・・。ホントに何時間見続けていても飽きませんね♪

コメントを閉じる▲
生後718日

今日は6月6日か。豆、よくお聞きなさい。

070606.jpg

6月6日はね、UFOがあっち行ってこっち行って落っこちて、お池がふたつ出来た日なんだよ。そして、お池にお船を浮かべたら、お空に三日月が昇ってたんだよ。

豆は今日またひとつ、ムダな知識を得た。



6月6日、と聞くと必ずこのフレーズが頭に浮かぶのは私だけだろうか・・・。

【2007/06/06 23:33】 | -
|
生後717日

本気で寝たいときは自分でハウスに戻りベッドで眠る豆。要は自分の意思でハウスの出入りをしたいのだ。寝ている時にコソッとハウスの戸を閉めようものなら・・・

070605.jpg

ヒィィッ!スミマセンッ!! (◎o◎;)

【2007/06/05 22:23】 | -
|
生後716日

カエル!?

070604.jpg

あ、豆か・・・(笑)。

【2007/06/04 23:14】 | -
|
生後715日

今日も愛しのあの人に会えないらしい。

070603.jpg

ところで、松さんって誰?
主人も私も毎回『松ぼっくり』というのが面倒くさくなって最近は「松さん」って呼んどるのです。ハイ。
ここ数日「あっちにでっかい松さんいたで!」とか「豆!そこに松さんおるよッ!ハッ!?ち、違うッ!誰かのオウンや!!!!!アカンッッ!!!!!!」とか大声で盛り上がる我らを見て、周りはできるだけワシらと目を合わせないようにしていることだろう・・・。決して怪しい者ではありませんので、公園で見かけたらお気軽に声をかけていただいてかまいませんよ、オホーホー♪

【2007/06/03 22:11】 | -
|
生後714日

お腹撫でられるのが大好きな豆。

070602.jpg

ハイハイ、わかった!ってば・・・。(-"-;)

【2007/06/02 22:59】 | -
|

かわいい!!
もも麿
合コンでは間違いなくお持ち帰りされますぞv-238


もも磨さんへ
まこ
私だったら、こんなヤツが合コンメンバーの中にいたら
どこかで撒いて、コイツ抜きで2次会やりますよ・・・。(笑)

コメントを閉じる▲
生後713日

今日から6月。ニュースでも梅雨入りがあーだこーだ・・と言っているのがよく聞こえるようになってきた。
豆、もうすぐやで・・梅雨。いつ、どこでも、オウンできるようになっとかなまた痔になるぞぉぉ。

070601.jpg


【2007/06/01 22:53】 | -
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。