2005年6月18日生。愛犬『豆ひめ』の成長記録です。

生後651日

ほんとにこの位置が気持ちいいんだなぁ・・・。

070331.jpg

今度私もやってみようかな。ハハハ・・(笑)

【2007/03/31 22:14】 | -
|
生後650日

ん?豆ちゃん、何をそんな真剣に読んでるの??

070330.jpg

え?なになに?
『愛情いっぱい なかよし夫婦の終の我が家が完成・・・』

  !Σ( ̄ロ ̄lll)  

そんなん気にしてくれてんのか?!

む?待てよ。この位置に何故この広告だけが残ってたのか?
もしかして主人が見てたのか??オイオイ・・今暮らしてるこの家のローンがまッだまだ残っとるがな。こんなモン読んでる暇あったらしっかり稼いできてやー!!ウガー!

【2007/03/30 23:11】 | -
|
生後649日

ゴハンを食べ終わり、お腹もイッパイになって主人のまたぐらでマッタリしている豆。日々の散歩を面倒臭がる主人の口から突如出された提案(「豆、散歩に行こうか!」という言葉)に疑いの眼差しを向ける様子をご覧くださいませ。



最後、豆は「お母ちゃん、ホントだと思う?」と聞いているのだと私は思う・・・。


【2007/03/29 22:17】 | -
|
生後648日

久しぶりに湖岸へ遊びに行った。平日はいつもほぼ貸切状態なので、今日もそのつもりで行ったがよく考えたら世の中は春休みなのね。いつもよりは人がいたけど、それでもやっぱり湖岸は広い。

070328.jpg

豆も嬉しそうだし、来てよかった。

【2007/03/28 23:31】 | -
|
生後647日

いつも散歩している公園は花の手入れが行き届いているようで、春になった今、いっせいに色とりどりの花が咲き乱れた。おかげで豆がオウンしている姿もなんとなく美しい。

070327.jpg

毎日「今日はどの花の横でオウンしようかしらン?」と迷っているのかもしれない。

【2007/03/27 23:54】 | -
|
生後646日

お母ちゃんに「フセ!」と言われたからやってやったけど・・・

070326.jpg

その手に握ってるオヤツがくだらんオヤツだったら承知せんぞ?ォォ・・・と豆ちゃんに言われてる気がした一瞬だった。あぁ?コワ。

【2007/03/26 23:45】 | -
|
生後645日

最近この体勢をよく目にする。

070325.jpg

主人の膝の高さがあご乗せ枕にはちょうどいいのだろうか?気持ちよさそうだねぇ。

【2007/03/25 23:40】 | -
|
生後644日

ここ最近、残業続きの主人。疲れがたまっているのか風呂上がりのビールを飲んだ後、ソファで眠り込んでしまった。そして豆もお父ちゃんに寄り添ってうたた寝・・・。

07032401.jpg

こんな騒音の中よく寝られるなぁと思っていると、やはり豆はむくりと起きて主人をじっと見ていた。
きっと・・・

07032402.jpg

と思っているに違いない。

※ちなみに本日の画像ですが、主人の寝顔が見るに忍びないほどヒドイのであえて隠してあります、ハイ・・・。

【2007/03/24 22:38】 | -
|
生後643日

今日は主人の帰宅が遅くなると聞いていたので、豆と2人で近所の田んぼ道を散歩しに行った。それにしても豆ちゃんはどうしてこんなにオウンの場所を決めるのに時間がかかるのか・・。家を出てから2時間程経過して私の足が完全に棒になった頃、何かの会社横のあぜ道で豆がオウンダンスを始めた。オケツの穴がクボクボと大きく動き、まもなく発射されそうだ。「あぁ?ッッ・・やっとかぁぁ?・・・。」と思ったその時、会社から出てきた見知らぬおじさまが「お!ベッピンさんやな?♪」と豆に声をかけてくださった。突然声をかけられギクッとなった豆はオウンが完全に引っ込んだらしく、オケツの穴も完全に閉じてしまった。ベッピンだなんて言ってもらえて本当なら大変嬉しい出来事なのだが、私的には会社から出てきよった見たこともないオッサンが「お!ベッピンさんやな?♪」と豆に声をかけやがった。という気分だった。
結局オウン出来ないまま帰宅・・・。ハァァ。

070323.jpg

あ、やっとお父ちゃんが帰ってきたよ。おかえりなさい?。

【2007/03/23 22:53】 | -
|
生後642日

豆よ・・・。

070322.jpg

擦り切れた靴下を履いているイケてないお父ちゃんを見ながら食べるガムのお味はいかが?

【2007/03/22 23:00】 | -
|
生後641日

どこからかキュロキュロキュロ・・と変な音がする。なんかの機械が壊れかけてるような音で私は思わずリビングの天井で24時間フル稼働しているシーリングファンを睨んだ。突然部品がバラバラになって落下でもしてきたら大惨事だ!しかし何の異変もなく普通にグルグル回っている。

キュロキュロキュロキュロ・・・・・・・キョヘェェ?・・・

( ‥) ン?

070321.jpg

音の正体は、豆の寝言でしたァ。(^?^;)ゞ


追記を閉じる▲

【2007/03/21 23:37】 | -
|
生後640日

豆ちゃんスヤスヤ昼寝中。

070320.jpg

「机の脚」に「豆の足」が乗っていて浮いてる状態で寝てる・・。ホットカーペットの温さと机の脚のヒンヤリ感が気持ち良いのかしら。

【2007/03/20 23:43】 | -
|
生後639日

今日は(今日も?)外でランチを食べたので、豆は留守番の時間が長くなった(汗)。

070319.jpg

トイレにこもって抗議運動をしているようだがお手手がプリティーなので、怒りの表現が半減されちゃっていることに豆はまだ気づいていない。

【2007/03/19 22:11】 | -
|
生後638日

今日は家でたこ焼きをした。鉄板を使うときは危ないのでとりあえず豆ちゃんはハウスに入っていただく。
それにしても、ほんと家のたこ焼きもなかなか美味しい。モグモグパクパク・・・もう何個食べたかわからんなったわ?!もしかしたら100個くらい食べてたりして?!キャハハハ?!!

070318.jpg

オファー常時受付中。

【2007/03/18 23:24】 | -
|
生後637日

飽きもせず毎日豆の写真を撮り続けている我が家。年中無休で撮り続けてると「見るに耐えないブチャイクな写真」がたまに・・いや、結構撮れる。
ちなみに本日の豆サマ

070317.jpg

全国公開されていることも知らず、豆は今日もココで元気に暮らしている。

【2007/03/17 23:10】 | -
|
生後636日

豆は爪切りがあまり好きではない。爪切りの最中は切っている爪を舐めようとするので豆の舌までバチンと切ってしまいそうで私自身もかなり苦手なのだ。

(豆)爪きりが好きじゃないので抵抗する
      ↓
(私)爪切りがやりにくく、怖々爪切りをする
      ↓
(豆)お母ちゃんがビビッてるので恐怖心が倍増し、更に派手な抵抗になる
      ↓
(私)ますます爪切りが苦痛な作業になり、超イライラする
      ↓
(豆)もう爪切りもお母ちゃんもむっちゃコワイし・・・

070316.jpg

というふうに回数を重ねるたびに豆と私の爪切りストレスは上昇する一方なのだ。電動爪やすりなんかでごまかしながらボチボチ爪を減らしているが、明らかに伸びる勢いに追いついてない。
さ、今日も頑張って爪切るぞ?。ふぃ?。

【2007/03/16 22:46】 | -
|
生後635日

豆が遊んでいるのは「知育トイ」というオモチャ。かなり前に何かのついでに購入したのだが、ぬいぐるみ系のオモチャは数分で内臓(綿)を引きずり出してお釈迦にするのでずっと与えていなかった。
そんなわけで久しぶりに与えてみた。

07031501.jpg

うぉ?スゲー・・勢いよすぎてちょっとコワイ。ウサちゃんが抱えてるニンジンの中にオヤツが入っているので、今回は内臓よりもニンジンを引きずり出すのに夢中だ。

07031502.jpg

豆はもう大人なので、これくらいの知育玩具なら朝メシ前らしい。もっと仔犬の時に遊ばせればよかったな?。

【2007/03/15 23:08】 | -
|
生後634日

私は朝から幼稚園勤務時代の友人に会う為、姫路へ行っていたので丸一日不在。豆はお父ちゃんとつまらない一日を過ごしていた。

070314.jpg

ただいまぁ?。今度の休みは丸一日豆と一緒に過ごすからね☆

【2007/03/14 22:08】 | -
|
生後633日

今日はバーニーくんと一緒に有料駐車場側の湖岸で遊んだ。ここにあるドイツレストランはテラス席のみだけどワン連れOK。フランケン(ドイツの地方名かな??)という名のランチを注文してみたが、とても美味しかったよ?。ただ私ってば楽しみすぎて写真撮るの忘れてた!ハハ・・ガーン。こんなんじゃ豆リポーター失格だよ。

帰宅後、先日ぷっくるママにいただいたオヤツをあげた。

070313.jpg

豆の大大大好物なのだが「究極のささみ」というだけあってかなりお値段が高いので私はわざと気づかないフリをし続けていた。
今のところ我が家では購入予定がないので味わって食べなさい。

【2007/03/13 23:22】 | -
|
生後632日

生協の日は私が近所の奥さんたちと商品を分けている間に、主人に豆の散歩へ行ってもらうことが多い。

070312.jpg

オウンも出したし、ホッとしたね?。

【2007/03/12 22:51】 | -
|
生後631日

今日は職場のワン友だちと一緒にドッグランへ行く約束をしていたが、どうしても外せない用事ができ、泣く泣くキャンセルすることとなった。豆ごめんね。次は絶対参加しようね!

070311.jpg

食べかけの干乾びたガムを見つめ、何を思っているのだろうか・・・。

【2007/03/11 23:30】 | -
|
生後630日

最近豆は野菜チップスのオヤツが好きだ。私も食べてみたが結構ウマイ!特にさつまいもチップスなんて人間のオヤツとして売られているものと、それほど変わらないくらい美味しい。とりあえずさつまいもの他にもニンジン、かぼちゃ、いんげん、りんご等もあり全部美味しい(ハイ、全部味見しました・・ナハハ)。

070310.jpg

豆・・、オヤツがボウロだったら露骨につまんなそうにするのやめなさい。

【2007/03/10 23:45】 | -
|
生後629日

昨日の楽しかった出来事を胸に、豆は今日も留守番。

070309.jpg

ワンとおでかけできる場所も増えてきたし、新規開拓もしていきたいなぁ?。豆、また一緒にお出かけしようね♪

【2007/03/09 22:30】 | -
|
生後628日

ミニチュアダックスのぷっくるちゃんとぷっくるママ、そして職場の先輩と一緒に京都のドッグカフェへ行った。出発する前にトイレを済ませておこうと思い、これでもかというほど歩き回ったのに結局オウン出ず・・。あぁぁ?どうしよぅぅ?。ぷっくるちゃんはちゃんとオウン済ませているのに?。あぜ道を歩いたり、いつもの公園で散歩してみたり・・と豆の為にエライ時間をとられたけど肝心のオウンが出なかったばかりか、豆に付き合って一緒にあぜ道を歩いていたぷっくるちゃんが溝に落ちるというハプニング発生!ぷっくるちゃん、かなりビックリして目がパチパチなってるヤン。うぉぉ?ホントごめんね・・・(涙)。
ぷっくるママに運転していただいて無事到着♪ここのドッグカフェの2Fはカントリー雑貨やワングッズが売られているかわいいお店になっている。みんなが店内で買い物している間に私と豆は駐車場でオウン再チャレンジ・・・。広い駐車場をウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロウロ歩いてどのくらい経ったころだろうか、豆は何台も駐車している中で唯一「人が乗っている車」の横で悶えはじめ、車内でくつろぐサラリーマンに見つめられながら、これでもかというほどモリモリ出した。豆よ、拾う私の身にもなってくれ・・・。
なんだかんだで遅くなってしまったがようやくお昼ゴハン?♪

070308.jpg

今日も前回同様ササミとキャベツのワンメニューを注文したが、豆ってばニンジンだけペッと出して残してる・・。マァァメェェーー!!いつも残さないのに何でやー!ここのゴハンは美味しいのにホントに贅沢なヤツだ・・。

ぷっくるママさん、今日は長時間運転していただいてありがとうございました。とっても楽しかったです。またドッグカフェ行きましょうね?☆

【2007/03/08 23:53】 | -
|
生後627日

主人か私のどちらかが仕事が休みだと豆はほぼ1日リビングでうだうだできるが、2人とも出勤の日は早朝からハウスで過ごさなければいけない。

070307.jpg

3月になって出勤時も外はだいぶん明るくなってきたけど電気を消すとまだまだ薄暗くて物悲しさ倍増だ。もっと明るくなると良いんだけどそうなると・・・今度はクーラーをつけっぱなしにして出てこないといけない(財布にキビシイ)季節になるんだよねぇぇ。ハハハ。

【2007/03/07 23:32】 | -
|
生後626日

変な目ヤニも出なくなり一安心。もう目薬はゴメンやわぁ?(豆&私)。

070306.jpg

ついつい健康なのが当たり前だと思ってしまいがちだけど、家族が病気や怪我ナシで元気に暮らせることに感謝しなくちゃね。

【2007/03/06 23:17】 | -
|
生後625日

日中ソファで寝たり、ホットカーペットの上で寝たり・・と室温調節されたリビングで好き勝手過ごしている豆だが、深夜になると自分からハウスに戻ってちゃんと自分のベッドで寝る。「うたた寝」と「昼寝」と「就寝」等、豆なりにきちんとわけてるのかしら?(笑)

070305.jpg

それとも・・かなり正確な腹時計を持っているのか?

【2007/03/05 23:56】 | -
|
生後624日

よくワンコ雑誌なんかで「あなたとワンコの信頼度チェック」なる記事を見かけるが『あなたがワンコの名前を呼ぶと必ず振り向く』という項目はたいていある。豆はどちらかと言えば振り向いてくれるほうだと思うが、気持ちが完全に別のところにいってたらほぼ振り向かないし「必ず振り向く」となると判定が怪しくなってくる。
そして何より私が気になっているのが・・・


「ゴンスケ!」

070304.jpg

全然違う名前でも全力で振り向いとるがな・・。
まぁでも私も2人しかいない部屋で突然私に向かって「○○さん!(違う名前)」と呼ばれたら「エッ!?」と振り向くかもしれないよな・・ウン、そういうことにしておこう(汗)。

【2007/03/04 22:17】 | -
|
生後623日

昨年のひなまつりの一件から「2007年はちゃんとひなまつりをする!」と心に決めていた。ついに来たわね、この日が!早速本日の主役「豆ひめ様」を車に乗せ、お気に入りの京都のドッグカフェへ行った。え?私たちが行きたかっただけなんじゃ・・って??にょほほ。
冗談抜きでココは本当に気に入ってるドッグカフェで、店の雰囲気もいいし、店員さんも明るいし、ワン用のメニューも充実してるし、人間のゴハンもとっても美味しい。むりやり気に入らない点をあげるとすれば「自宅から遠い」という実にワガママな意見しか思いつかない。あぁ?本当に美味しいわぁ☆

07030301.jpg

豆、ガン見・・(汗)。豆ちゃんのゴハンも注文してるからちょっと待ってね?。なんて言ってる間に来た来た!

07030302.jpg

ワン用ゴハンもとっても美味しそう。サービスで出してもらえるワン用の骨型やわらかクッキーも豆は大好きで、今日も嬉しそうに完食していた。よかったね?、豆。今年は楽しいひなまつりになったかな?来年もひなまつりしようね☆

【2007/03/03 23:25】 | -
|
生後622日

昼間は暖かいけど、やはり朝晩はかなり冷え込む。豆のためにリビングは夜通しエアコンと加湿器をつけたままにしているのでかなり快適なご様子。

070302.jpg

ゆっくりオヤスミ☆

【2007/03/02 23:42】 | -
|
